スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あややみれいなマンネと、北海道から帰りましたのお知らせ。

2011年04月06日 18:56

引越し後、自宅の階段から2度落ちたhanaです。
すんごいすべるんだよ、新しい家の階段。
落ちるって、1,2段のレベルじゃなくて、がっつり最上部から、中腹の踊り場まで落ちてますから。
腰にシップ貼ってます。
ちなみに、家族の中で落ちてるの私だけですけど・・・・。
別に急いで降りてるとか、そういうんじゃないんですよ!
マンネですら落ちてないのに・・・・・。
2度も落ちたので、父から、
「同じ失敗を二度繰り返すことをアホって言うんだぞ」って言われました。
何この気持ち・・・・・・・・・。



最近急にあったかくなりましたね!
桜もちらほら咲き始めていて、なんか色々あったけど、季節的にはようやく春がきたか、って感じです。
東北の気温も、15度前後にまであったかくなってきてるようで、
まだまだ問題は山積みですが、とりあえず気候的には良い季節になりましたね。

東京はもう結構咲いてるみたいですよね。
上野の花見客が、けっこう沢山いました。
パンダ効果もあるんでしょうが。
もう、上野がパンダフィーバーすぎて笑いました(笑)
パンダクロワッサンって何よ。何味なの。


そんな中、私は北海道旅行に行ってきました。
ここ最近、地震や、それによる影響、引越し、年度切り替え等、
精神的にも肉体的にも疲れが溜まってたりしましたが、
なんだか久々に現実から逃れた感じで、ばっちり楽しめました。

ちなみに北海道でも、やはり関東ほどではないですが、コンビニ等大手のチェーン店では節電してましたね。
旅行先でも僅かですが、震災の影響を感じ・・・。
帰ってきて、やっぱりめちゃくちゃ節電なう!な関東に、更にそれを感じ。


北海道旅行記をすぐにでも書きたいところなんですが、
なんせ前回も書いたとおり、我が家は引越し後未だにネット回線の移転ができてないもんで、
家でPC使えないため、写真のアップロードなどができませんTT
よって、情報難民なため、チャンミンの情報とかホミンの情報とかJYJの情報とかチャンミンの情報とかチャンミンの情報とか、
どんどん教えてくださいね!^^(熱愛ネタ以外!切実!ユチョンいいかげんにして!)


北海道の美味しかった食べ物や、
驚きの吹雪体験、野生のチャンミン、
現地のトンペンさんとの出会い、動物園で見たユス、ユンジェ、
全国おみやげ評論家hanaのおみやげ紹介など、ネット回線が復活しましたら書いていきたいと思います。

ところで、このブログはなんでコメントより拍手コメが多いのか(笑)
拍手のが手軽ですかね、私としてはどちらでもよいのですが^^
確かに、拍手のほうが返信しやすかったりするんですよね~。
でも、拍手コメって、返信見に来てくれてるのかな?ってちょっと気になる!
だって、もっかい拍手しないと見れないっすよね。
なんてせこいのhana!って思われてたらつらい。つらすぎる。



お知らせ。

おかげさまでうちのマンネも小学校に無事入学しました^^
このブログを始めたときは、まだまだ赤ん坊みたいなもんでして、
体が弱くてただでさえ風邪等によくかかっていた上、難しい病気にかかって入院したりもしましたが、
顔もわからないマンネのことを皆様にたくさん心配していただいたり、
わざわざマンネにと色々な物を頂いたり、お力添えいただきまして、
無事に卒園・入学することができましたTT(私は親か)

ちなみに、入院時の病気は一生付き合っていかなければいけない病気のようですが、
今のところ年4回の検査にはひっかからず順調にきていますので、
ほとんど完治と見ても良いとのことです、お医者さんいわく。
ご心配おかけしました!

入学式に向けて気合い入れて、髪をショートカットにして、入学式に臨んだマンネ。
本人の希望は、

”あややみれいにしたい。”→訳”綾波レイ(エヴァ)にしたい。”

いつも姉妹全員お世話になっている美容院なので、遠慮せずに注文し出来上がった髪型は、
となりのトトロのさつき。(かわいいよ、かわいいんだけどね)

でも、本人はいたく気に入ってるようで、大満足の表情で髪にピンとかつけてます。
小学校の入学時に長い髪をばっさり切ってくる女の子ってあんまりいないみたいなので、
(そりゃ、入学式で可愛く結いたいのが普通の心理だもんね)
マンネ、ちょっと目立ってました。
でも、顔が貧相だからなかなか似合ってて可愛いと思います。

私が北海道旅行に行くということをかぎつけて、
「おみあげ買ってきて!」と早速言うマンネ。
私が「おみやげっていっても、ディズニーランドとかじゃないんだから、おもちゃとか人形は買わないよ?」と言うと、

「わかってるよ。チーズとかでしょ?」

大人になったね、マンネ・・・・・・・・・・・・・。




ちなみに、東北地方から避難してきて群馬の学校に入学する子供たちも、明日から登校みたいです。
こうやって避難して知らない土地で学校に通う子供もいれば、
学校に通う目処すらも立っていない子供もいるんだろうな。
色々大変だけど、避難してきた子供たちに関しては、群馬にきてよかったと思えるように地域で協力したいですね!


震災の影響で、楽しみにしていた卒園式や入学式が中止になってしまった幼稚園、学校や、
入学、進級することの叶わなかった、奪われてしまった小さな命を考えると、
本当に、マンネに命があって健康にこの日を迎えられたことに感謝し、
みんなの分、これから勉強も遊びも精一杯頑張って欲しいと思います。




私は親か。










ランキング参加してます。

いつもありがとうございます!


余談ですが、ここは今まで割と平和なブログだなぁと思っていたんですけど、
ここ最近になって、たまにアンチコメや凸メールもあるhanaticです。
私も一人前になったよおかあさん!

以前にも言ったように、違う意見の方にももちろん一度受け止めて対応していきたいと思ってるので、
せめて連絡先を落としていってくださいね。
もしくは、鍵じゃなくて公開コメで、返信できる形にしていただくとか。
だって、質問形で書いてあるのに、答えられないんだもん。
私も人の子なので、まさかIP晒したり、鍵で書いてあるのに名前晒して返信したり、
そんな鬼みたいなことしませんから^^
堂々と言ってくれれば”意見”として認めますが、
いい逃げやり逃げは荒らしだからね!よろしく!
スポンサーサイト


コメント

  1. みいみ | URL | -

    Re: あややみれいなマンネと、北海道から帰りましたのお知らせ。

    お帰りなさい^^
    そしてマンネちゃん、入学おめでとう!!
    震災から一カ月たって、被災地ではまだまだひどい状況ですが
    我が家の生活は戻りつつあります。

    被災地の映像を見るにつけ、自然の脅威に恐れをなし
    被災された方たちに涙するだけで何もできない私。
    何をするにも申し訳ない気持ちで震災うつになりそうでした。

    なので少し気持ちを切り替えて、三男とお買い物したり
    韓国語の勉強も再開しました。
    直接被災地を助けることはできなくてもせめて気持ちは明るく
    前に進むことを考えようと思っています。

    進級、進学も被災された方たちは素直に祝う気持ちにはなれないかもしれないけれど
    でも草木の芽吹きや日差しの暖かさを感じられるようになったらいいな。

    ああ!それと階段ですが、危ないですから滑り止めを張ることをお勧めします。
    ホームセンターで売ってると思いますよ。
    私も滑り止めに転落の危機を何度か救われてます~~

  2. ゆーみん | URL | -

    Re: あややみれいなマンネと、北海道から帰りましたのお知らせ。

    hanaさんお久しぶりです
    そしてお帰りなさい^^

    階段大丈夫ですか?
    hanaさんがアホだということが分かりました←おい

    北海道いいですね~♪
    私も行きたい!
    こーゆーときこそ息抜き必要ですよね^^

    マンネちゃんおめでとうございます(^O^)
    まだ小1かあ~いいなあ~
    私はもう高3で今年受験。。。うぅ(´_`。)笑

    とにかくhanaさんが元気そうで良かったです
    あと、アンチコメなんか気にしないで下さいね
    hanaさんはhanaさんですから

    でわまた~

  3. きよ | URL | 5rhf.M1w

    Re: あややみれいなマンネと、北海道から帰りましたのお知らせ。

    hanaさん、腰大丈夫ですか?
    前の方も書いてらっしゃいますが、すべり止めをつけて、用心してくださいね!

    お引越しお疲れ様でした。
    私も去年結婚して丸ごと1からの生活を始めたので、あの苦労すごーくわかります。本当に疲れますよね。
    あまり一気に片付けようと思わず、半年くらいかけちゃえ!という気でやるとちょうどいいですよ!

    ところでhanaさんところにもアンチの人って来たりするんですか?
    すっごいびっくりしました。
    チャンミンを愛でるブログなのに、全然チャンミンが出てこないことに対する抗議のメールとかでしょうかね(笑)
    私はhanaさん日常報告ブログとして、いつも楽しませて頂いてますので、これからもマイペースで更新してくださいねー。

  4. 風船ママ | URL | -

    Re: あややみれいなマンネと、北海道から帰りましたのお知らせ。

    北海道旅行から おかえりなさいませ^^

    野生のチャンミンがとても気になるところですが^^;

    そして マンネちゃんのご入学 おめでとうございます

    無事ネットが使えるようになって たくさんのお土産話楽しみにしていますね(^_-)-☆

  5. きむじぇ | URL | -

    Re: あややみれいなマンネと、北海道から帰りましたのお知らせ。

    マンネたん入学おめでとぅ!でっかいランドセルを
    背負う姿、かぁわいぃんだろなぁー^^
    元気に通えるって本当に幸せなことって思いますよね
    みんなの分まで楽しい学校生活になること祈ってます。

    hanaちゃんお帰りなさいませ
    旅行記楽しみで仕方ないですよぅ~
    待ってまーす!

    あ! 階段落ち防止に足の裏に滑り止めのボチボチが付いた
    ソックス送りましょか~? イヤ!まじで!
    だ か ら住所教えてみて・・・www

  6. マキイモ | URL | -

    Re: あややみれいなマンネと、北海道から帰りましたのお知らせ。

    hanaさん、こんにちは~^^そしておかえりなさーい^^
    久しぶりにコメします♡
    春休みだったからじっくりPC開いてる時間がなかったTT(ストレス・・)
    やっと新学期が始まって、ほっとしてます。

    マンネちゃん、小学校入学おめでとーーー!!
    うちの娘っ子は去年だったなぁ・・・しみじみ。かわいかった←親バカ
    学校、元気に通ってますか?
    お友達、たくさんできるといいですね♪


    てか、家の階段から・・・2回も・・・(お父さんアホは言い過ぎよ!!)
    あ、私も落ちたわ、この前ww
    結構派手に落ちて肘から流血しました。←どんなコケ方したの?
    で、2週間経って気づいたんですが、正座とか女の子座りすると、左膝が痛いwww
    コレはもう完全におかしいwww
    hanaさんも腰に湿布とのことですが、どうぞお大事になさって。
    ああ、2度あることは3度あるとも言いますから!!気をつけてくださいね!!

  7. hana | URL | -

    Re: Re: あややみれいなマンネと、北海道から帰りましたのお知らせ。

    > みいみ様

    ありがとうございます^^
    さっそく、宿題にげんなりしてるマンネです。
    まだ大した宿題出てないだろうに・・・(笑)

    > 被災地の映像を見るにつけ、自然の脅威に恐れをなし
    > 被災された方たちに涙するだけで何もできない私。
    > 何をするにも申し訳ない気持ちで震災うつになりそうでした。

    また大きな余震もあったり、1ヶ月経った今でも落ち着かないですね。
    自然災害だから、努力で止めることも、予測することも難しいですし・・・・
    犠牲になる方が増えるかもしれないと思うと、考えただけで憂鬱になりますよね。

    > なので少し気持ちを切り替えて、三男とお買い物したり
    > 韓国語の勉強も再開しました。
    > 直接被災地を助けることはできなくてもせめて気持ちは明るく
    > 前に進むことを考えようと思っています。

    やっぱり、心の健康を取り戻すためには、以前と同じ習慣を再開するっていうのは大切みたいです。
    それだけで、「またもとの生活に戻れるんだ」という意識が芽生えるようです。
    希望を捨てないことが大切ですよね^^

    > 進級、進学も被災された方たちは素直に祝う気持ちにはなれないかもしれないけれど
    > でも草木の芽吹きや日差しの暖かさを感じられるようになったらいいな。

    進級できただけでも、感無量だという被災地のお子さんのお母様の話も聞きました。
    当たり前のことが、当たり前にできることの有難さ、難しさを実感します。
    子供たちが、少しでも楽しい学校生活を送れたら良いですよね。

    > ああ!それと階段ですが、危ないですから滑り止めを張ることをお勧めします。
    > ホームセンターで売ってると思いますよ。
    > 私も滑り止めに転落の危機を何度か救われてます~~

    私もそれ思いました~(笑)
    とりあえず、今は滑り止めつきのスリッパ買って過ごしてますが、
    スリッパはスリッパで脱げそうで危ない・・・TT
    やっぱり階段に滑り止めをつけたほうがよさそうですねTTTT

  8. hana | URL | -

    Re: Re: あややみれいなマンネと、北海道から帰りましたのお知らせ。

    > ゆーみん様

    お久しぶりです&ただいまです!

    > 階段大丈夫ですか?
    > hanaさんがアホだということが分かりました←おい

    いや、けっこうなあざができてます。
    普通に降りてるつもりなんですが。

    > 北海道いいですね~♪
    > 私も行きたい!
    > こーゆーときこそ息抜き必要ですよね^^

    初めて行く地域に行きましたが、新鮮で楽しかったです!
    しばし現実逃避できて、リフレッシュしましたよ^^

    > マンネちゃんおめでとうございます(^O^)
    > まだ小1かあ~いいなあ~
    > 私はもう高3で今年受験。。。うぅ(´_`。)笑

    ありがとうございます!
    もう高3って、まだ高3ですよ(笑)
    残り少ないハイスクールライフ、楽しんで下さい!

    > とにかくhanaさんが元気そうで良かったです
    > あと、アンチコメなんか気にしないで下さいね
    > hanaさんはhanaさんですから

    私は元気ですよ~^^
    特に気にしてもいません(笑)
    ありがとうございます!

  9. hana | URL | -

    Re: Re: あややみれいなマンネと、北海道から帰りましたのお知らせ。

    > きよ様

    お風呂はいったら、めちゃくちゃでかいあざが・・・TT
    滑り止め、考えないとですね・・・・

    > お引越しお疲れ様でした。
    > 私も去年結婚して丸ごと1からの生活を始めたので、あの苦労すごーくわかります。本当に疲れますよね。
    > あまり一気に片付けようと思わず、半年くらいかけちゃえ!という気でやるとちょうどいいですよ!

    何気に私も引越し族なので、何度か経験してるんですが、
    荷造りはジャンル別じゃなくて置き場所別でやるっていうのが私なりのコツですね(笑)
    それでも、やっぱり家族6人だと量が多いので・・・・・
    ぼちぼちやっていきます^^

    > ところでhanaさんところにもアンチの人って来たりするんですか?
    > すっごいびっくりしました。
    > チャンミンを愛でるブログなのに、全然チャンミンが出てこないことに対する抗議のメールとかでしょうかね(笑)
    > 私はhanaさん日常報告ブログとして、いつも楽しませて頂いてますので、これからもマイペースで更新してくださいねー。

    まあ、ちょいちょい来ますよ、ブログだから仕方ないですけど(笑)
    といっても、きっと愉快犯に近いと思うので(笑)、そこそこに対応してます。
    大丈夫ですよ~これからも適当にがんばります!

  10. hana | URL | -

    Re: Re: あややみれいなマンネと、北海道から帰りましたのお知らせ。

    > 風船ママ様

    ただいまです!

    > 野生のチャンミンがとても気になるところですが^^;

    ああ!
    近々書きますね、驚きでした(笑)

    > そして マンネちゃんのご入学 おめでとうございます

    ありがとうございます~^^
    体操服がやたら似合うマンネです。

    > 無事ネットが使えるようになって たくさんのお土産話楽しみにしていますね(^_-)-☆

    ようやく復活したので、すぐ書きますね!
    よろしくおねがいします!!

  11. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  12. hana(하나) | URL | -

    Re: Re: あややみれいなマンネと、北海道から帰りましたのお知らせ。

    > きむじぇ様

    ありがとございます~^^
    まだまだランドセルに背負われてる感じですけど・・・(笑)
    とにかく心身ともに健康に通ってもらえればなと思います!

    > hanaちゃんお帰りなさいませ
    > 旅行記楽しみで仕方ないですよぅ~
    > 待ってまーす!

    書こう書こうと思いながら書けていない・・・・TT
    がんばって書きます!早いうちに!

    > あ! 階段落ち防止に足の裏に滑り止めのボチボチが付いた
    > ソックス送りましょか~? イヤ!まじで!
    > だ か ら住所教えてみて・・・www

    (笑)
    とりあえず、滑り止めつきスリッパ使ってますが、
    その手もありますね!
    住所は、ここでは晒せませんよ~!(笑)

  13. hana | URL | -

    Re: Re: あややみれいなマンネと、北海道から帰りましたのお知らせ。

    > マキイモ様

    お久しぶりです~^^
    私も引っ越してから何故かPC開く時間が短くなりました。
    帰ってくる時間は早くなったはずなんですが・・・TT

    > マンネちゃん、小学校入学おめでとーーー!!
    > うちの娘っ子は去年だったなぁ・・・しみじみ。かわいかった←親バカ
    > 学校、元気に通ってますか?
    > お友達、たくさんできるといいですね♪

    ありがとございます!
    &娘さんも進級おめでとうございます^^
    即友達はできたみたいで、一安心です(笑)

    > てか、家の階段から・・・2回も・・・(お父さんアホは言い過ぎよ!!)
    > あ、私も落ちたわ、この前ww
    > 結構派手に落ちて肘から流血しました。←どんなコケ方したの?
    > で、2週間経って気づいたんですが、正座とか女の子座りすると、左膝が痛いwww
    > コレはもう完全におかしいwww
    > hanaさんも腰に湿布とのことですが、どうぞお大事になさって。
    > ああ、2度あることは3度あるとも言いますから!!気をつけてくださいね!!

    3回は落ちてないのでいまのところは大丈夫です(笑)
    でも、私も腰打ったとこが未だに痛いんですよね・・・。
    階段の角、意外と鋭利・・・・。
    お互い気をつけましょうTT

  14. kana | URL | dNZ7f8ZQ

    Re: あややみれいなマンネと、北海道から帰りましたのお知らせ。

    お久しぶりです^^お帰りなさーい☆☆
    マンネちゃんおめでとうございます^^ピカピカの1年生!ですね。。いや~めで鯛♪
    私も、何か・・・情報に付いていけてないので><残念ながらトンとかチャンミン情報とかとかお伝えできませんが><もぅ、何からどこから付いていけてないかも不明で・・
    でもでも。hanaサンブログに久しぶりに来れて良かったでーす^^*
    腰、気をつけてくださいねっ。。。。

  15. hana | URL | -

    Re: Re: あややみれいなマンネと、北海道から帰りましたのお知らせ。

    > kana様

    お久しぶりです!ありがとございます^^

    > 私も、何か・・・情報に付いていけてないので><残念ながらトンとかチャンミン情報とかとかお伝えできませんが><もぅ、何からどこから付いていけてないかも不明で・・

    その感覚、わかります(笑)
    一度見逃すと、もうなしくずしに・・・・。

    > でもでも。hanaサンブログに久しぶりに来れて良かったでーす^^*
    > 腰、気をつけてくださいねっ。。。。

    情報はあまりないブログですが、これからも気軽にどうぞ!
    腰も気をつけます。(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://han14.blog58.fc2.com/tb.php/291-cdbd96dc
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。