スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北海道旅行記~初日でHPを半分使い果たした~

2011年04月21日 19:36

えっ・・・もう二十日すぎた?hanaです。
引っ越してからやる気起きなすぎる。
なにこの家、風水的になにか問題ある?(自分の問題。)
誰か私のやる気スイッチ探してよ!


階段から落ちて打った腰が地味にずっと痛い。
風呂で見たら、めっちゃでかい青あざになってて思わず笑いが出ました(笑)
滑り止めつけてってアドバイスいただいたんですが、
ニトリ家具のHPで見たらあれ14枚で3千円くらいで、
うち、15段なんだよね・・・・・・・・・・・・・・・クソッ。
でも、とりあえず買って早急に取り付けたいと思います。
次落ちたらしゃれになんないことになりそうでTT


みなさんから催促されちゃってる、Before U goの活動&MVの感想なんですが、
なんせずっとばたばたしてたもんで、まだ1回しか見てなかったんですよ。しかも、iPhoneのこまい画面から。

え、この曲ってそんなに壮大なストーリー絡められる曲だったっけ?っていう、きょとんしかなかったんですが。
(iPhoneのYoutubeって、なんで一回ホーム画面に戻ったりすると横で見れなくなるの?
縦だとちっちゃいからいやだ!)
だから、まだ全然記憶もあいまいであれなんですけど、あれですよね、
おいチェジョンユン!お前一番いい演技しちゃってるよ!さすがすぎるよ!ホミンを食うなよ!なPVですよね。
Kill Changmin・・・・・・・・・・・・・
いやいやいや^^^^^^^^^^^^そんなんいってるお前をKill you^^^^^^^^
チャミペンという名の奴隷(読み方はスレイヴ)達が最強のSPな件。


VogueもFRaUも買ったんですけど、うっかり部屋に置いて窓開けてたら、
黄砂で表紙がさらっさらになってて、びっくりした。
それを理由に、まだ開いてない。



ということで、とりあえず北海道旅行記でも書こうと思いまーす^^
ここトンペンチャミペンブログなのに、ほぼ私生活ブログになってる。
でも、私の心の片隅にはいつもチャンミンが・・・・私を見守って・・・・そして・・・・・・
はい、いきまーす。(さくっ)





4/1~4/4、久しぶりに北海道行ってきました!
北海道といえば札幌か函館しか行ったこと無かった私ですが、
今回は、北海道の中でもいったことない土地へ。



とりあえず、一人きりでちっちゃいスーツケース転がして、
以前行きたかったのに出発する人しか入れないエリアにあって行けなかった、
ねんりんやカフェでホットバウムクーヘンを食べ。

ホットバウム

まあ、ただあっためただけのバウムクーヘンなんですが、
これから全てのバウムクーヘンはあっためて食ったほうが良くね?って思うくらい、
温めたほうが劇的に美味しかった。
ただ、高いから、普通に自分で買ってレンジであっためたほうが良い。


行きはAir do!


air do


この便、厳密には登場口がなくて、バスで飛行機まで移動するんだよ(笑)
飛行機近すぎて、思わず写真撮ってしまった。


非常口席


まさかの非常口席で、快適な空の旅~。


空の旅




ということで、今回は女満別空港利用!



女満別空港




すんごい構えて行ったんですが、天気が良かったのもあり、思ったより寒くなかったな。
雪があるので、空気がひんやりしてる感はありました。
これこれ、これが北海道の空気だよね!

一人で来たのですが、こっちに友人がいるので、今回の旅の面倒はその友人に1から10まで面倒見ていただきました。
宿泊先も友人宅。
ありがとう、友人S!

そのSちゃんに空港まで迎えにきてもらい、家まで向かう道中で早速観光スタート!




まず最初に行ったのは、オホーツク流氷記念館。


オホーツク流氷館


時期さえ合えばほんものの流氷を見たかったのですが、既に溶けた後だったので、
せめて記念館に・・・・。



ニポポちゃん


アイヌの守り神人形、ニポポちゃん。
若干卑猥な形だと思った人は、滝修行で雑念を払ってこい。
(ちょっと滝いってくるわ!)

初めてみたので、帰宅後調べたら、
”北海道のおみやげで買ったニポポを持ってパチンコに行ったら、負けなしでした!”
みたいな、雑誌の後ろのうさんくさい広告みたいなこと書いてるブログが引っかかって、笑った。


流氷体験ルームなる、-16℃を体験できる部屋があったので、迷わず入室。
係員のお姉さんが、満面の笑みで塗れタオルを渡してくる。


「中で振り回すと凍ります^^」


シュール(笑)なにこのシュールな体験(笑)


ということで、中で二人して振り回しまくって、凍ったタオルがこちら↓



凍ったタオル



なにこれ(笑)地味(笑)
でも楽しかった。

ちなみに、こちらにおいてある流氷は、”今年とれた流氷”らしいので、
(それもまたシュールな表現だが)
一応私の”流氷を見る”という目的は達成したことにしよう!


クリオネたんもいました。


くりおね


こいつら、動きがすばやくてなかなか撮れない。

それよりも、わたしたちが釘付けだったのが、こちら。


ふうせんうお


ふうせんうお。
微動だにしないふうせんうお。
今子供(体長3cmくらい)らしく、お姉さんいわく、


「まだ子供なんです~。大人になると、ピンポン玉くらいまで大きくなります!(どや!)」


いや・・・・今とそんなに変わんね~。とは言えなかった私たち。
とにかく、こいつらの顔が可愛くて仕方なかった。
さすが、深海魚は不思議なつくりをしているね。


画面で貴重な映像として流されていた、クリオネの食事シーンにショックを隠しきれないまま、
(なんか頭らへんから触手的なものがぐわっ!って伸びて、自分と同じくらいの大きさの貝を食う)
流氷記念館を後にしました。



そして、お次が、北海道の網走エリアといえば、ここだろ!な・・・・・



網走監獄



網走監獄。

旧網走刑務所が資料館のようになっている所ですね。
趣味悪いとか言わないで!けっこう楽しみというか、見たかった場所なんだから!

もうね、この網走監獄、趣味の悪さなら日本一じゃないかってくらい、
ものすごく趣味の悪い博物館!(笑)
もちろん、歴史的にとか北海道のことを学ぶにはかなり勉強になる施設でもありますよ。


いたるところに刑務官なり囚人なりの人形が設置されてて、びくびくしながら回りました。
たまにふいうちで電動で動く人形がいて、ギギィ…って動き出す度に「ひいい!」ってなりながら。


中でも趣味悪いと思ったのが、こちら。


監獄プリ見本


監獄プリクラ(笑)
なにこの趣味の悪さは(笑)


とかいって、ノリノリで撮った私たち。



監獄プリクラ
(友人S)


印刷中
プリントアウト中の画面。


タコ部屋の丸太枕に寝てみる体験とか、労働するときに囚人が足につけていた重りをつけてみる体験とか、
ほんと、気の重くなる体験が色々できますよ・・・。



Before
囚人







After
囚人+1




いや、私たちがふざけてるんじゃないですよ!
こうやって写真撮ってくださいって、傘と服がおいてあるんですよ!
名誉のために。


そんな網走監獄の中でも、頑張ってかわいいもの探したんだ。私。



麦ロール

麦ロール。
名前がオーガニックスイーツみたいで美味しそうでしょ。


鬼ハロー

鬼ハロー。
渋谷で流行ってる挨拶みたいでしょ。



脱獄なう。

脱獄なう。
これは可愛くないか。


空港についたのがお昼ごろだったので、そろそろお腹すいてきたね~なんて話をしてたら、



友人S「ここ、監獄食食べれるって。(パンフレットを見ながら)」

「いやだよ!!!(全力で)」




北海道きて最初の食事が監獄食って。(笑)


一回りして、お腹も空いたので、網走監獄を後に・・・。


監獄みやげ
(土産も趣味が悪い)



そして、待ちに待った北海道最初の食事、スープカレー!
木多郎という有名店でいただきました。



スープカレー



もうね、めっちゃ美味しかった!
お腹が空いてたのもありますが、スープカレーとかインドカレーみたいなさらさらカレーが好きな私は、
ものすごくものすごく美味しくて、感動。
ちなみに、具はかぼちゃ、トマト、菜の花、チキン、タマゴ。
野菜類は頼めば好きなものとチェンジしていただけます。
私はにんじんをかぼちゃにチェンジ。
私、痩せてないくせに胃が小さいのかあんまり沢山食べれなくて、
「こいつデブのくせに小食!何様!」って思われるのが嫌でいつもつらい思いをするんですが(とんだ被害妄想)

空腹も手伝って、これはチャンミンもびっくりのペロリでした。

そんな満腹の幸福感に包まれながら、網走を後に・・・。


網走駅
(無意味に網走駅を激写)




帰りにめっちゃ北海道らしい夕日が!



夕日


おい、ジュンス!こういうの好きだろ!な!

友人のはからいで、道中ずっとトンを聞いてたのですが、
この北海道の自然の雄大さ、静かさ、美しさと、
forever loveが合うったら・・・・・・・・・・・・。





帰りにコンビニで買ったカツゲン。


カツゲン


北海道のローカル飲料。



今回おとまりするお宅は、北見市にありまして。
次の日から北見周辺を観光することに決めて、市内の温泉(銭湯)へ。

え、この値段で温泉入れるの?っていう。



風呂上がり

お決まりポーズで牛乳飲むSちゃん。


スープカレー食べたのがほぼ夕方だったので、夕飯はパスして、
代わりにといっちゃーなんですが、Sちゃん宅でDVD鑑賞しながらの飲み会。


サッポロクラシック

北海道限定、サッポロクラシック!
普通のビールだけど気分が大切!

北海道まで来て、チャミ乙なユンジェとユチョンの溢れんばかりのフェロモンを鑑賞する私。
ほんと、救いようのないトンペンだよ。






そんな初日終了。
え、まだ半日分しかかいてないの、私。

二日目からは適当になる予感すごい!







ランキング参加してます。

いつもありがとうございます!



スポンサーサイト


コメント

  1. まい | URL | -

    網走監獄の囚人の写真死ぬほど笑いましたwww私も去年10月に網走行ったのに、監獄行かなかった事死ぬほど後悔してます。。。撮りたかったTT
    この囚人の格好で5人に今度写真撮ってほしいです\(^O^)/ ユンジェとチャンミンは何かめっちゃオシャレに着そうですww ジュンスは~……………(笑)
    ユチョンはチュジラバぐらいの時の、帰還兵みたいな髪型で撮ってほしいです^^一番着こなしが上手そうですwwリアルで(笑)


    夕日めっちゃ綺麗です☆ジュンス絶対好きそうです^^


  2. ウェンディ | URL | -

    Re: 北海道旅行記~初日でHPを半分使い果たした~

    懐かしい・・・・
    私の大学の卒業旅行は網走監獄から始まりました(笑)
    あの屋根の梁の脱獄囚は○年経っても変わらない・・・

    監獄プリクラなかったな・・・(時の経過を感じます)
    その代わり、入場するときに自然に写真を撮られ
    ”入監証明書”というフレーム(紙製)に入れられて
    1枚1,000円で購入可能でした!!
    【みんな爆笑して購入・・・】

    夕焼けの写真はとても綺麗♪
    ジュンスが好きそうっていうくだりは笑いました。
    文章書くの上手ですね!!

  3. きむじぇ | URL | -

    Re: 北海道旅行記~初日でHPを半分使い果たした~

    なに?あの深海魚ったら可愛いすぎる^^
    一瞬で癒された~(人間の深海魚さんにも癒されるけど笑)

    先日、友人が北海道行ったらスープカレーは
    絶対食べるべし!って力説してたけど
    本当においしいんですね~ 
    行く時あったらぜひ食してみまふ

    ただ、hanaちゃんが小食てのが意外←失礼
    だってね、hanaちゃんて食通だから
    てっきりイッパイ食べれるタイプかと・・・
    でも小食て損ですよね私もそうなんですけど
    目は食べたいのに思いのほか入らないって言う
    食べ放題なんてめっちゃ損するし「笑」

    TLにhanaちゃんあんまり来てくれなくなって
    つまんないですよう
    カカオってそんなに楽しいでつか?

  4. MJ | URL | -

    Re: 北海道旅行記~初日でHPを半分使い果たした~

    hanaさん、こんにちはー。

    北海道!搭乗口ナシでバスで近くまでいくパターン。
    たしか、スカイネットアジア航空も同じパターンです。(長崎・宮崎方面です。)

    ところで。
    ふうせんうおが、「うに」に見えました(裸眼)
    ごめん、ふうせんうお(´・ω・`)

    あばしりけいむしょ←ひらがならかわいいよ!
    脱獄なう、のマネキン。もしやふんどし状態??ですか?

    ジュンス、好きだろって…突然ジュンちゃんの名前が出て笑いました。

  5. JJ | URL | -

    Re: 北海道旅行記~初日でHPを半分使い果たした~

    こんにちは!
    コチラのブログ、楽しくてhanaさんのファンです☆
    よく読みにげさせていただいているんですけれど…←

    ついコメ書いてしまいます!私北見在住なんですっ
    北海道旅行か…まあ札幌函館あたり行くのかな、って思ってたらまさかの女満別空港。まさかの北見市でオドロキでした。ぜひお会いしてお話してみたかった…とか勝手に思ってしまいました;ファン心理^^

    夕日、forever love確かにあいますね。日常の風景なのであまり気にしたことなかったので、新たな発見させていただきました^^

  6. hana | URL | -

    Re: タイトルなし

    > まい様

    あの囚人写真、悪趣味ですよね!
    ばっちり服と傘が用意してあって、服まで着る勇気はなかったようですが(笑)

    > この囚人の格好で5人に今度写真撮ってほしいです\(^O^)/ ユンジェとチャンミンは何かめっちゃオシャレに着そうですww ジュンスは~……………(笑)
    > ユチョンはチュジラバぐらいの時の、帰還兵みたいな髪型で撮ってほしいです^^一番着こなしが上手そうですwwリアルで(笑)

    ユチョンが一番可哀想な感じに撮れるでしょう。
    JJは何故かはだけ気味。
    ジュンス、カカシみたいになりそう。

    > 夕日めっちゃ綺麗です☆ジュンス絶対好きそうです^^

    車の中からですが、キレイにとれました!

  7. hana | URL | -

    Re: Re: 北海道旅行記~初日でHPを半分使い果たした~

    > ウェンディ様

    やっぱり網走って、卒業旅行とか修学旅行とかのルートなんですかね?
    私は初めていきました!
    脱獄の模様、気づいた瞬間ビビリますよね。(笑)

    > 監獄プリクラなかったな・・・(時の経過を感じます)
    > その代わり、入場するときに自然に写真を撮られ
    > ”入監証明書”というフレーム(紙製)に入れられて
    > 1枚1,000円で購入可能でした!!
    > 【みんな爆笑して購入・・・】

    え、そんなのあったんですか!
    まるでディズニーランドのようなシステム・・・(笑)

    > 夕焼けの写真はとても綺麗♪
    > ジュンスが好きそうっていうくだりは笑いました。
    > 文章書くの上手ですね!!

    ジュンスって、なんかロマンチストなイメージで。
    やっぱり高い建物がないので、沈む夕日がきれいでした!

  8. hana | URL | -

    Re: Re: 北海道旅行記~初日でHPを半分使い果たした~

    > きむじぇ様

    めっちゃかわいいですよね!
    全然動かないし、あの表情・・・(笑)
    ツボに入りました。

    > 先日、友人が北海道行ったらスープカレーは
    > 絶対食べるべし!って力説してたけど
    > 本当においしいんですね~ 
    > 行く時あったらぜひ食してみまふ

    めちゃくちゃ美味しかったです!
    こっちではスープカレー専門店ってないので、
    さすが北海道ならでは!って感じで大満足でした。
    おすすめです!

    > ただ、hanaちゃんが小食てのが意外←失礼
    > だってね、hanaちゃんて食通だから
    > てっきりイッパイ食べれるタイプかと・・・
    > でも小食て損ですよね私もそうなんですけど
    > 目は食べたいのに思いのほか入らないって言う
    > 食べ放題なんてめっちゃ損するし「笑」

    (笑)
    そうなんですよ、食欲だけは人一倍あるのに、
    胃に入らないんですよ・・・・・・。
    でも、その分すぐお腹は空くから、できれば小分けに沢山食べたい派です。
    食べ放題は、私も絶対損します!
    2千円くらい払っても、5百円分くらいしか食べれない(笑)

    > TLにhanaちゃんあんまり来てくれなくなって
    > つまんないですよう
    > カカオってそんなに楽しいでつか?

    あ、ちょこちょこ復活してます(笑)
    カカオトークは、3人以上とかで話すとき便利なんですよ~
    ついつい使っちゃいます。

  9. hana | URL | -

    Re: Re: 北海道旅行記~初日でHPを半分使い果たした~

    > MJ様

    やっぱ小さな地方空港行きは、そうなんですかね?
    初めての体験だったので、楽しかったです(笑)

    > ところで。
    > ふうせんうおが、「うに」に見えました(裸眼)
    > ごめん、ふうせんうお(´・ω・`)

    これ、めっちゃ可愛いんですよ!
    全然動かないで、目を見開いて・・・・(笑)

    > あばしりけいむしょ←ひらがならかわいいよ!
    > 脱獄なう、のマネキン。もしやふんどし状態??ですか?

    ふんどしです!
    網走ってめちゃくちゃ寒いのに、ふんどし一丁で逃げるとか、根性すごいっす。

    > ジュンス、好きだろって…突然ジュンちゃんの名前が出て笑いました。

    え~ジュンスって夕日とか海とか、ベタにロマンチックなものすきそうじゃないですか?(笑)

  10. hana | URL | -

    Re: Re: 北海道旅行記~初日でHPを半分使い果たした~

    > JJ様

    こんばんは!
    初コメですよね?ありがとございます!

    > ついコメ書いてしまいます!私北見在住なんですっ
    > 北海道旅行か…まあ札幌函館あたり行くのかな、って思ってたらまさかの女満別空港。まさかの北見市でオドロキでした。ぜひお会いしてお話してみたかった…とか勝手に思ってしまいました;ファン心理^^

    おお、偶然ですね!
    私も友人が居なかったら行くこともなかっただろうなと思って、
    いい経験でした!楽しかったです!
    北見、私はあの雰囲気好きでしたよ~^^

    > 夕日、forever love確かにあいますね。日常の風景なのであまり気にしたことなかったので、新たな発見させていただきました^^

    これが日常って、贅沢ですよ~!
    雪などは大変だと思いますが、やっぱり北海道にしかない風景って感じで、羨ましいです。
    是非、forever loveをお供に、見てください(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://han14.blog58.fc2.com/tb.php/292-b1b969bf
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。