スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TONEツアーを終えて~今更感想を熱く語りすぎてまるでユノユノ状態編~

2012年05月07日 22:35

こんばんは、連休明けてビギイベが遠すぎて絶望しているhanaです。
黄金連休も風のように過ぎ去っていき、ほんと飲んで終わったなぁって・・・^^
もうね、GWらしいことしようと必死。リア充ぶろうと必死。
とにかく早く寝たら負けた気持ちになるので、眠い目擦ってまだ起きてます。

今年のGWは仲良くしてるトンペンさんたちと八景島シーパラダイスで脳内デートの会を開催。
いやーーー遠かった。八景島遠かった^q^
JYJでひたちなか行ったときより遠かった(笑)
しかも、すっごい混んでてチケット買うだけでも20分以上並んだかな・・・・。GW舐めてて・・・・・。
しかも幸せな家族かカップルしかいなくて・・・・・・。
まあ、私たちもある意味それぞれカップルで来てますけど・・・・脳内で・・・・・・・・。
(リア充からは程遠い集団)

子供たちが欲しがる、このふうせんをみて、


八景島ふうせん


「オッパぁ、アレ買ってぇ!ってやりたいですよね」っていう爽やかな妄想に対し、

「自腹で買って、途中で『チャンミン、ちょっとトイレ行きたい!持ってて!』って言って、
遠くから一人で風船持って立ってるチャンミンを望遠レンズで撮りたい」
という妄想で対抗するhanatic。

でもカッコいいし目立つからみんなに見られてて、そこを颯爽と「あれww私の彼氏なんすよwwwww」って顔で近づいていくんだ・・・・。
みんなに「え~・・・あれが彼女?ちょっと・・・・」って顔されてもいいんだ。

ユチョペン曰く、「それすらも快感だよね。」と。さすがユチョペン。







からの、飲み会。私この一カ月で何回飲み会やってるんだろう。仕方ない、ツアーあったから・・・・。(という正当化)
「ユチョンのクズ!好き!!!!」って何回叫んだかわからない。
午前3時からのトンカラではチャミペン(私)がIn Heavenを歌ってJJペンがB.U.Tを歌うというカオス。
そして最後は酔っ払いが朦朧としながら合唱するkiss the baby sky。
もうなんなんだろう私たち。

結論として、とりあえず今年は韓国旅行みんなで行ってJJと飲み明かそう。(希望)となりました。
ジェジュンと一緒にチャンミンについて語り合いたい・・・・・・・・・・。




ところでまだTONEの呪縛から解き放たれていない私は、毎朝通勤でB.U.Tを聞きながら心の中でワァオ!と言ってる次第なのですが、
結局まだレポをソロしか上げられてなくて^q^
でも、前回も言った通り、今回は内容に対する詳細なレポはしないよな、と思ってたので、
とりあえず大阪オーラス行った感想中心にお話してもよいでしょうか?



まあ、埼玉・東京・大阪×2と4回行ってなぜ大阪オーラスを語るかというと、やっぱりこの日が一番良かったなぁって思ったからなんですけど。
もちろんライブって毎回違うし毎回いいものを見せてくれるのが彼らなので、どの公演が微妙だったとかじゃないんですけどね!
私は大阪の最後が一番印象的だったな、個人的に。


まずね、チャンミンが本当にシャカリキだった(笑)
いや、笑っちゃいけない。もちろん面白いから笑ってるんじゃなくて、ほほえましいというかうれしくて笑えるんですがね。
オープニングから最後まで、全身全霊で踊ってたんです、チャンミンが。
一目みて「おっ、今日頑張ってんな!」って思うくらい(何様)、キメっキメで。
もちろん私チャミペンですから?すげーーーーーーーーかっこよかったTTTTTTTTTTTTTTTT

笑顔も多くて、愛嬌も多くて、何度萌え殺されかけたかわからない。
私、埼玉公演から通算して、「わ、私チャンミンと結婚するぅぅぅ」って100回くらい叫びましたからね。
(まりもさんの腕をぐわしっ!と掴みながら。
隣でオペラグラス覗き込んで「ユノユノ・・・ぺロペロ・・・ハァハァ・・・・」ってしてたまりもさん)


なんでこの日の公演が特別に感じたかというと、二人の心からの言葉を聞けた気がしたから。
やっぱりライブには流れがありますので(笑)、お決まりのMCとか挨拶ってどうしてもありますよね。
それを悪いとするわけではなく、その中でもその日ごとに色んなアドリブを交えつつその日にしかない話をしてくれたりもするので、
結局同じ日はひとつもないとは思うのですが。
でも最終日、ファンにとっても二人にとっても特別でないはずがないんですよね、きっと。
なんだかほっとした二人から本当の言葉が聞けた気がして。



ダブルアンコール、きっと用意されてなかったと思うんですが、
エンドロールが流れても帰ろうとしないファンと、止まらない掛け声。
ドームで、アンコールの声がそろうって、今までいろんなアーティストのドームライブ行ったけど、なかなかないですよ。

私、あのとき本当の意味でファンが共通の目的のもと一つになれたと思っている。

そう、最終日、やつらをなんとしてでも引きずりだしてやる・・・・・・・・・・。

嘘です。
純粋に想いを形にしただけだと思ってます。ほんとです(笑)


時間も時間だったので歌はなかったですけど、出てきて挨拶をしてくれました。
で、どこからともなく沸き起こるweepの大合唱。
なんといってもドームなんで、声が反響しちゃってたんですが、
二人の後ろでダンサーさんたちが私たちを誘導するように、気持ちをともにするように、手を大きく振ってリズムを作ってくれて、
ファンもそれに合わせて一緒にペンライトを振って歌って。


あのときの二人のぽかんとした顔(笑)(笑)私忘れられない、あの感動より先に驚きがきた顔(笑)
素直に感動してくれよ(笑)ユノ口半分あいてんぞ(笑)(笑)
と思いながらも、まあ人間ふいをつかれるとあんなもんか。




チャンミンが「永遠に、よろしくおねがいします」って言ったこと。

ファンを縛り付けるのを嫌う、ファンには自分たちを第一にしてほしくないと常々強調しているチャンミンが、
「永遠」という言葉を口にしたこと。
きっと本人はそこまで深い意味では言ってないってわかってるんですけど(笑)、
ファンとしてはそこにズキュン!ときてしまうわけで。
だって、永遠なんて言葉、チャンミンが一番信じてなかったんじゃないの?って思ってたから。(私はね)
チャンミンの強い部分と弱い部分を同時に見た気がして、ヌナとしてはもう好きにならずにはいられないのです。
永遠、って言った瞬間軽く震えてチビりそうになったもんね^q^

私「え、永遠・・・・・・・・・・・・・・・」
まりもさん「ペンを束縛しないあのチャンミンが」
私「えい・・・・えん・・・・・・・」
まりもさん「プロポーズやんなぁ」
私「で、ですよね・・・・私チャンミンと結婚するぅ・・・・(震)」


それだけ、長年チャミペンしてきたファン達には衝撃的な一言だったんじゃないでしょうか。
まあ、妄想だけどね。絶対そういう意味で言ったとか思ってないけどね。
たまには自分の中でふくらましてもいいじゃん?



セリフはうろ覚えだけど、ユノが、「今日のことは東方神起としてだけじゃなくて、一人の人として、ずっと忘れない」みたいなことを言ったこと。



私この瞬間ほんとに思った。
あー。こいつらやっと私たちのこと信じてくれたなって。
私たちも、やっとこの二人のこと安心して信じられたんだなって。



オンリペンとかオルペンとか世知辛い世の中だから(笑)これから私の話すことを理解できない人もいらっしゃるでしょうが、

去年JYJのひたちなかライブに行ったとき、なぜだかわからないけど、私今まで行ったライブの中で1番忘れられないライブだったんですよね。
なんというか・・・・クオリティ云々とか、ましてや歌唱力だのビジュアルだの、そんなレベルの話じゃなくて。
あんなにファンとアーティストの関係が密接なライブを初めて見たんです。

それって、あの状況だからこそのものだから、本当の繋がりだと言えるかどうかって言われるとはっきりと言い切れないですけど、
明らかに空気が違った気がしてました。
お互いがお互いを求めてる、必要としてる、支えようとしてる、支えてほしいと思ってる、そんな関係が、
世界を飛び回るアーティストと、いち日本のファンの間で成立するもんなのかって、びっくりしたんですよね。



それと同時に、二人の東方神起とファンの関係との、形の違いみたいなものもなんとなく見えて。
東方神起のライブでああいう空気はきっと作れないなと思ったんです、いい意味で。

ご存じかと思いますが私はどっちも好きなのでどっちがより良いとかそういう話じゃないですよ(笑)


でも、なんか今回のツアー通して、JYJのときとはまた違った意味で、頼りあえてわかりあえた気がしたんです。
それって私の勘違いかもしれないけど(笑)


私たちなんて、ただただお金稼いでチケット買って、ライブ楽しんで、ってやってただけなのに、
ツアーが終わってみると、二人と一緒に何か大きなことを成し遂げた気持ちになったんです。
確かに、アリーナからドームまでの大きなツアーを成功させたっていう記録的な意味合いもありますけど、
そんなんじゃなくて、もっと気持ち的に大きく成長したかんじ?

あー、この感覚はなんとも言葉にし難いというか、うまい表現が見当たらないんですけど、
ものすごい満足感と、感謝と、うれしさと、少しのさみしさ。
JYJのときとまったく同じ感覚ではないんですが、また違った種類の一体感。


やっとやっと、私たち信頼しあえた。という感覚。
本当はずっと怖かったのかもしれない。不安だったのかもしれない。
でも信じることで気持ちを保ってきた。
でも、ツアー終わってからは、逆なんだなぁと。
彼らだから信じられる。私たちだから、信じてくれてる(のかも)。


あの感じがやっぱり忘れられなくて。
大阪まで行ってよかったなぁと思いました、ほんと。
遠征費?うるせーよしらねーよ口座の残高は確かめない主義なんだ^q^!



なんかもう私レポっていうか感情的な話しかしてないよね(笑)
なんの参考にもならないレポですいません!



まあ、なにかっていうと、私がこれからもチャンミンのために死ぬほど残業する覚悟が固まったよって話です。
なに?肉?カニ?何でも買ってやるよ、ついてこいよ。


本当は大阪であったいろんな話とかついでに行った京都小旅行の話とかいろいろしたいんですけど、
もう眠くてしかたないので、今回はこのへんで。



毎回、推敲なし一発書きのまとまらないブログですいません!



















ランキング参加してます。
バナー20100214
いつもありがとうございます!
スポンサーサイト


コメント

  1. sam | URL | D3v5D/TE

    うわあああん!!hanaさん!!
    hanaさんのレポすごく良かったです。
    感動しました。
    やっぱりオーラスのこと聞くと胸が熱くなりますね。
    二人が幸せそうで良かったし、ファンも幸せだし。

    今回のTONEツアーって行くごとに違う表情があってただ単純にすごいなぁ…って。
    って言っても同じツアー何公演も行くなんてなかったんですけど。←
    なんかホントに良かったですよね。
    私も抜け出せないです。
    B.U.Tでかかるとヘイヘイ言うし。←

    hanaさんのレポ読んでたら3人にもすごく会いたくなりました。

  2. しあや | URL | -

    hana さん~こんばんは(*^^*)
    レポありがとうございます!!
    私は名古屋と東京ドームのユノの涙の日に行ったんですが、hana さんと一緒に見たかったなって今更ながら思います。
    チャンミンと同じ空間の中にいるhana さんをリアルタイムで見てみたい…笑

    ひたちなかのこと、hana さんの表現が私の気持ちを言葉にしてくれた気がしました。
    お互いに求めあってる存在。
    こんな不安定なアーティストもそういないしこんな不安定なファンの集団も珍しいと思うし。笑

    Tone ツアーもホントに素晴らしかった!!
    ドームでは、ユノが涙する前に画面に写ったチャンミンの、客席を優しく見つめるさわやかな笑顔を見て、私すでに嗚咽で。そのあとユノが泣いてるのに気づいて、更に涙が止まらなくなったな…
    オーラスも行きたかった( ´△`)
    というかhana さん、飲みたいです~!
    今年の目標にします笑

  3. りくちゃん | URL | -

    やった~更新されてる~

    久しぶりにのぞきにきたら、いやん、ブログ更新されてる!私が毎日ブログチェックしてる時はなかなか更新されなくて、あきらめた(笑)頃に更新…これが、hanaさんの手口ですね!!
    こんにちは、シアペンのりくちゃんです。
    記事読んでいつも思うことですが、本当、hanaさん、私の心の代弁者です。言いたい事とかホンマに上手く文章になってて。
    ま、私は大阪のドーム行く予定でチケまで確保して、最終的に娘の小学校のPTA絡みの用事でチングにチケ譲ったんすからね!東方神起よりPTA取るか…ってめっちゃチングに言われましたとも。でも、PTAなめたらだめです、大変なんすよ、まだまだ役員活動続くし…田舎やから色々あるんすよ…生新起久々やから楽しみやったのに…(T_T)(T_T)(T_T)

    あ、すいません、軽く愚痴っちゃいました。コメント欄なのにー。

    えと、レポ見てたら私も行った妄想しまくりでよかったです!?なんじゃそら。
    というかですね、私はhanaさんの記事てか、文章好きなんですー!マジで。
    これからもよろしくです!

  4. kana | URL | dNZ7f8ZQ

    あっ。更新されている( ´ ▽ ` )ノ

    何かhanaさんの話を聞いていて心が温かくなりました♪
    チャンミンが、永遠って言ったかぁ~(^ー^)ノ何かふと嬉しいですよね☆
    私は、初めてトンのライブに行きましたが感動しました☆何回でも行きたいと思った(^з^)-☆お金と時間があれば(; ̄O ̄)
    hanaさんの話を聞いてJYJのライブも行きたいなぁ(^-^)/なかなか最近、どちらとも情報に前よりは付いて行けてないけど永遠に付いていくぜぇぇ♪( ´▽`)って感じですね☆☆
    早くライブDVDが出ないかな~?
    大阪ドームの雰囲気とか感じてみたい♪♪

    ※最近、トン妄想も怠けてるからしないとダメですねぇ(笑)

  5. まゆの | URL | -

    Re: TONEツアーを終えて~今更感想を熱く語りすぎてまるでユノユノ状態編~

    こんばんは^^

    大阪オーラス羨ましい!
    私もその場にいて合唱したかった。トンペンさんたち素晴らしい^^

    私は、東京でユノの涙を見てしまったんですけど
    やっと安心してもらえたかな・・と思えました。
    ファンの思いは届いたハズ^^
    その時のチャンミンは毒っけもなく(笑)
    しゃべれないユノに代わり、ちゃんとMCを続けて
    相変わらずサッパリしてるなぁ(←褒め言葉ですよ)なんて思ってたんです。
    でも、後日のZIPでチャンミンだって泣きそうだったんじゃないかぁ!!と
    確認できたときに 最高に凛々しい人^^と改めて思いました。

    でもって、五大ドームツアーには もちろんグリーンドームも入ってるよね?
    ダメなら六大にするとして、誘致はどうしたらいいの?とか
    なんて本気で思い出しているこの頃(笑)
    安室ちゃんだって来てるし・・。

    hanaさん!脳内メモリーの交換コしませんか?ビビっと飛ばしますよ(笑)
    いや、群馬のトンペン会やりませんか?
    飲みでももちろんOKですけど^^昼間のご飯でも。。
    ファンイベントまでが遠くて遠くて楽しみが・・・TT
    群馬のトンペンさんてナニペンさんが多いんでしょう?
    耐え忍ぶ系でユチョンペンか?なんて思ってるんですけど^^
    実現させたいです!

  6. hana(하나) | URL | -

    Re: タイトルなし

    > sam様

    レポなんていうほどのものではないのですがTT
    気に入ってもらえてよかったっす!

    > やっぱりオーラスのこと聞くと胸が熱くなりますね。
    > 二人が幸せそうで良かったし、ファンも幸せだし。

    オーラスはほんと、特別な空気感が今まで以上にありました。
    やっぱ特別なツアーだったんだよな、と改めて・・・。

    > 今回のTONEツアーって行くごとに違う表情があってただ単純にすごいなぁ…って。
    > って言っても同じツアー何公演も行くなんてなかったんですけど。←
    > なんかホントに良かったですよね。
    > 私も抜け出せないです。
    > B.U.Tでかかるとヘイヘイ言うし。←

    とりあえずはDVD待ちですよね!
    しっかり押さえるとこ押さえてくれてるよう願う!

    > hanaさんのレポ読んでたら3人にもすごく会いたくなりました。

    またライブ行きたいなーってほんと思います。

  7. hana(하나) | URL | -

    Re: タイトルなし

    > しあや様

    こんばんは!

    > 私は名古屋と東京ドームのユノの涙の日に行ったんですが、hana さんと一緒に見たかったなって今更ながら思います。
    > チャンミンと同じ空間の中にいるhana さんをリアルタイムで見てみたい…笑

    えっ、チャンミンと結婚するっていう誓いを果てしなくつぶやき続けるだけですよ^q^(こわい)

    > ひたちなかのこと、hana さんの表現が私の気持ちを言葉にしてくれた気がしました。
    > お互いに求めあってる存在。
    > こんな不安定なアーティストもそういないしこんな不安定なファンの集団も珍しいと思うし。笑

    もう、全部夢なんじゃないかってくらい不確かなものしかなくて、
    でもその中でも確かなものが一握りあって、そこを信じてついていってる感じですよね。

    > Tone ツアーもホントに素晴らしかった!!
    > ドームでは、ユノが涙する前に画面に写ったチャンミンの、客席を優しく見つめるさわやかな笑顔を見て、私すでに嗚咽で。そのあとユノが泣いてるのに気づいて、更に涙が止まらなくなったな…
    > オーラスも行きたかった( ´△`)
    > というかhana さん、飲みたいです~!
    > 今年の目標にします笑

    ぜひ!飲み会きてください♡

  8. hana | URL | -

    Re: やった~更新されてる~

    > りくちゃん様

    この不定期更新でも見に来てくれてありがたいです(笑)
    駆け引きのうまい女hana・・・・。

    > 記事読んでいつも思うことですが、本当、hanaさん、私の心の代弁者です。言いたい事とかホンマに上手く文章になってて。
    > ま、私は大阪のドーム行く予定でチケまで確保して、最終的に娘の小学校のPTA絡みの用事でチングにチケ譲ったんすからね!東方神起よりPTA取るか…ってめっちゃチングに言われましたとも。でも、PTAなめたらだめです、大変なんすよ、まだまだ役員活動続くし…田舎やから色々あるんすよ…生新起久々やから楽しみやったのに…(T_T)(T_T)(T_T)

    えー!そうだったんですか!
    それは残念・・・・・・TTTTTぜひ見てほしいライブでした・・・・・・TTTTTTT
    でも、しっかりPTA優先したことホミンなら褒めてくれると思いますよ♡

    > えと、レポ見てたら私も行った妄想しまくりでよかったです!?なんじゃそら。
    > というかですね、私はhanaさんの記事てか、文章好きなんですー!マジで。
    > これからもよろしくです!

    ありがとーございます!
    これからも不定期にのぞきにきてください!(笑)

  9. hana(하나) | URL | -

    Re: タイトルなし

    > kana様

    不定期更新すいませんTT

    > 何かhanaさんの話を聞いていて心が温かくなりました♪
    > チャンミンが、永遠って言ったかぁ~(^ー^)ノ何かふと嬉しいですよね☆
    > 私は、初めてトンのライブに行きましたが感動しました☆何回でも行きたいと思った(^з^)-☆お金と時間があれば(; ̄O ̄)

    チャンミンがここで永遠って言葉を繰り出すなんて、ほんとあいつはわかってますね・・・・。
    みんなが喜ぶことわかってやってる感・・・・・(笑)

    > hanaさんの話を聞いてJYJのライブも行きたいなぁ(^-^)/なかなか最近、どちらとも情報に前よりは付いて行けてないけど永遠に付いていくぜぇぇ♪( ´▽`)って感じですね☆☆
    > 早くライブDVDが出ないかな~?
    > 大阪ドームの雰囲気とか感じてみたい♪♪

    DVDに大阪は収録されませんが、はやく見たいですTT

    > ※最近、トン妄想も怠けてるからしないとダメですねぇ(笑)

    最新記事にちょこっと・・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://han14.blog58.fc2.com/tb.php/305-4414a797
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。