スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


決戦の時(転じて「惨敗記」)

2009年06月06日 11:26


お察しの通りです。

完全なる臨戦態勢でした。



・ぼっさぼさの髪+メガネ(朝5時就寝の9時半起床)
・JJとおそろいモンハンコラボT(平たく言えばパジャマ)
・ベッドの上でノーパソ&携帯2個準備(動きたくない)



片方のsamsung携帯で時報を聞きながら、ぽーん、って鳴った瞬間クリックしよう。
と、意気込みまず5分前に軽くテスト。



「9時55分30秒をお知らせします」



よし、オッケー。
でも電話代もったいないから1分前からでいいや。


はい、ここで貧乏性が招いた第一のトラブル。


1分前ごろ117に電話をかけようとしたら携帯画面にエラー


「내트워크 사용중입니다」
(ネットワーク使用中です)


何にだよ!!!!!!!!!


つっかえねぇなサムソン!
おまえそれでも韓国社製か。


とりあえず何度かトライしたものの全くのポンコツだったので、時間わかんないけど急ごう、とクリック&コール。(ソニー製なら安心)



「只今たいへ」



出遅れた!



ネット(e+)も全くつながらず、3分後くらいに一度接続できたんですが「ご希望の枚数をご用意できませんでした」と。


1枚ならどうだ、と再チャレンジ。
(この間電話100回は掛けましたが不通)


更に4分後ほどに繋がり



「予定枚数終了しました」




うんうんうん。
想定の範囲内。

まだ特電がある!

何故かネットより電話の方がはけるのが遅いイメージ。

だってネットはサーバーがしっかりしてれば一度に大量の人がアクセス可能だけど、電話は用意された回線分しか繋がらないもんね。


オクや売買掲示板で不正に入手する気(金)のない私は、これが正真正銘のラストチャンス。


一抹の希望をあきらめず電話に集中。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





受付開始から30分経過。

一抹の希望は何か別のものへと形を変えていました。



早く繋がってくれ。
おねえさんの声が聞きたい。
「予定枚数終了しました」と。
もうこの2か月ほど続くチケット争奪戦のプレッシャーから私を解放してくれ。




既に相当のチャクラを敵に奪われた私。
もう疲れた・・・


開始から45分後ほど、ようやく繋がりました。




「本日この電話で受け付けいたしました公演は予定枚数を全て終了いたしました。お電話ありがとうございました」




こちらこそありがとうございました。




もう寝る。
涙で枕を濡らしてやる。


そう決めた矢先、ふいに気になってサムソン携帯でもう一度117にコール。



「午前10時47分20秒をお知らせします」




もうお前とは絶交だ!



















ランキング参加してます。
↓のゆちょんをぽちぽちいじってもらえると嬉しいです






スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. hana | URL | -

    Re: Re: 決戦の時(転じて「惨敗記」)

    鍵コメ>

    もーなんとでも呼んでください。嬉しいです。

    私、意外と元気です。っていうか、まだ行けない実感わいてないからかも。
    去年までは平気で1人2、3公演取れましたもんね~

    でもぎりぎりまで掛けてみます!
    元気でました、コマウォヨv-221

    くっだらない記事ですが更新しました。
    泣かないでください、私もらい泣きするタイプなんです(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://han14.blog58.fc2.com/tb.php/32-868b46d4
この記事へのトラックバック



