スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


私が好きな韓国アーティスト

2009年06月10日 02:04

東方神起と関係ない話題ですいません。

私はトンにはまってから、K-POPに興味を持ち(一応ハーフなのに・・・)いろんなの聞くようになりました。


でー、やっぱり韓国語の歌詞にぐっときちゃったんですね。
簡単な乙女の心ですね。
愛してる、よりサランヘ、に新鮮さを覚えてしまったんですね。



でも、そうなる前から好きだったのは、紫雨林(jaurim)
jaurim


歌番組なんかでトンと一緒に出てることもちらほらありますよね。
女性ボーカルのバンド。
韓国でバンドってけっこう珍しくないですか?
圧倒的にダンスグループとアイドルが多い。

「미안해 널 미워해(ミアネ ノル ミウォヘ)」って歌がちょっとイエモンっぽい、とか思ったりして・・・

トリッキーです。


あとよく聞くのはソン ホヨンとか・・・

hoyong

何がいいって、声が好き。
甘いハスキーっていうか、透き通ってるというか。
歌は、たまーに音はずすんですけどね、声量も足りない時があるんですけどね。
声が好き。

”안되나요(アンデナヨ)”みたいな甘い歌が好きです。

でも、”I Know”の演出はどうかと思う。
Tシャツが突然光りだす。


最近気分を上げたいときに聞くのが、MC mong
MCmong


トンが彼のラジオ番組に出てる動画をよく見かける。
顔は人間に進化したて、みたいな顔してますが、作るメロディーは完全にいいです。
なぜかかっこよく見えてくるmong's マジック。
HIP HOP系ですが、メロディアスなので抵抗ないです。

私は”I Love U,Oh Thank U”が好きです。feat.テウの。
詞がいい。

ちなみに、youtubeでこの曲のタイトル+Junsu+Junhoで探すと、ジュンスとジュノがこの曲を歌ってる動画がひっかかります。(既に知ってる方の方が多いと思いますが)

ジュンスとジュノのデュエット(動画)

ジュノ萌えありだな、って思いますよ。
あのラップに一生懸命な(しかも若干得意げな)ジュノ。
おそらく日本の男子が合コンであれをやったら

「なに、この人空回っちゃってる」

となること請け合いの、ジュノ。

そしてそんなジュノに既に慣れ、なんともない様子でいつものように(二人はカラオケでこれを歌いこんでいると想定)歌うジュンス。
しかも当然ながら上手い。

うわぁ、なにこの双子。
かわいい。





話がそれました。
どうしてもソッチの話にもっていきたがる管理人を許してください。



話を戻しまして、私の韓国に住む友人が愛してやまないソテジ

sotaiji2


言わずと知れたロックミュージシャン。
私もその友達に「聞いて、聞いて。大好きなんだ」と可愛くねだられ聞いて、
最初は「変わった感じのロックだなー」と思ってたんですが、どっこい。

中毒性があるんです。

あと、イントロがかっこいい。
hideとか好きな人はいいかもです。

私が一番好きなのは”Live Wire”です。
詞も変わってますが、嫌いじゃないです。

しかし、ソテジって昔はソテジワアイドゥルって3人組で活動してたんですね。
しかもどちらかというとHIP HOPとかダンス系。
私はその時代を知らないので初めて当時の映像を見て驚きました。

soteji

ここから

sotaiji2

こうなるかと。


人って、どんな才能を内に秘めてるか、わからないものですね。
ちなみに、ソテジワアイドゥル時代も絶大な人気だったようで、当時にしてみたら革新的な音楽だったそうです。(韓国の友人談)




おまけ。

ソン ホヨンで画像検索してたら、なぜかこれらがひっかかりました。




じゅんす
じゅんす2


ソンホヨンとぶりっこポメラニアンジュンスの間に一体どんな関係が?



















ランキング参加してます。
↓のゆちょんをぽちぽちいじってもらえると嬉しいです






スポンサーサイト


コメント

  1. r | URL | NhbsbxY6

    Re: 私が好きな韓国アーティスト

    >私はトンにはまってから、K-POPに興味を持ち(一応ハーフなのに・・・)いろんなの聞くようになりました。

    私もです!^^「一応ハーフなのに・・・」にはあえてつっこみませんが。笑
    私はダンスが好きなんですけど、今のK-POPって『歌いながら踊る集団』が多いじゃないですか。笑 元々そうなのかな??だから、聴くのも勿論ですが、映像を観ながら楽しんでます^^2NE1がツボ!です。최고~❤

    あ、あと2AMのグウォン君は別格です。w ご存知ですよね?私はまりもさんのブログで教えて頂いたのですが、それから動画を漁っちゃいました。そしてオンマも魅力にとりつかれるという事態w彼のダンスも私のタイプです。笑
    hanaさんが紹介して下さったアーティストさんも聴いてみます~^^
    ありがとうございました。

  2. hana | URL | -

    Re: Re: 私が好きな韓国アーティスト

    > r様

    K-POP好きって方、最近多いですよね。

    > 私はダンスが好きなんですけど、今のK-POPって『歌いながら踊る集団』が多いじゃないですか。笑 元々そうなのかな??だから、聴くのも勿論ですが、映像を観ながら楽しんでます^^2NE1がツボ!です。최고~❤

    2NE1は私も好きです。
    ポミが可愛い。
    最近はボーイズグループはやってますね~

    > あ、あと2AMのグウォン君は別格です。w ご存知ですよね?私はまりもさんのブログで教えて頂いたのですが、それから動画を漁っちゃいました。そしてオンマも魅力にとりつかれるという事態w彼のダンスも私のタイプです。笑

    私はAMよりPM派なのであまり詳しくはないですが、
    彼、実はものすごく歌うまいですよね。
    あのダンスセンスは、ずるい(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://han14.blog58.fc2.com/tb.php/34-1693d2f8
この記事へのトラックバック



