
--年--月--日 --:--


もしも東方神起がサラリーマンだったら。

2009年06月19日 15:12

こんにちはー会社のPCから更新してます、給料泥棒hanaです。
だって、この時間一番ヒマなんですよ。
上司すらワンセグでスポーツ中継見始めます。

「あービールのみてぇ」

って言いながら見てます。
家帰れ!



暇なときは妄想のネタばかり考えている私なんですが、最近思うのが、はたしてこの妄想で気分を害される方はいらっしゃらないんだろうか、ってこと。

だって、私の妄想って相当偏ってるっていうか・・・


チャンミンは破滅的ドSだし・・・
ユノは爽やかKYだし・・・
ジュンスは脳内中2だし・・・
ジェジュンは筋肉乙女だし・・・
ユチョンはエロ&エロだし・・・



まあ敢えて言うなら、誰が一番気分を害してるって、本人たちですけどね。

いつか訴えられても仕方ないって思ってます。

でも、私も愛があっての行動なんです。
愛してるから色々想像したいんです!

ただ、ペンの方の気分を害してしまったら、そりゃもう平謝りするしかないわけで・・・
(A型)

もしやだなって思った方がいたら、こっそりご連絡くださいね。
もれなくただただ謝ります。



で、会社でPCいじれない状況のときは印刷済のA4用紙の裏側にネタを書き綴ってます。
エコ!
(反省してない)


そんで、そんなやるせないときは、



もし東方神起が会社の上司(部下)だったら・・・


って考えて乗り切ってるわけです。

私、彼らが会社にいるならサービス残業8万時間します。
(時間のほうが足りない)







ユノが職場の上司だったら・・・


yhスーツ


すごく仕事に厳しい。
それは人柄が厳しいってわけじゃなくて、責任感が強いって意味で。
若いのに最低係長クラス以上の役職持ち。
社長には好かれてるけど、それ以外の役職付きのおっさんには嫌われている。
自分より仕事できるのが気に食わない、と。
でも、実際自分より仕事ができるので、何も言えない。

わからないことがあれば優しく教えてくれます。
3回までは。
同じこと4回言わせたら
「・・・こないだも言ったと思うんだけど」
と冷たく言われます。
仏の顔も3度までってやつ。
仕事が定時で終わっても、どこにも寄らずまっすぐ帰ります。
わんちゃんと遊びたいからでしょうね・・・
机の上に愛犬の写真を(まるでわが子のように)飾っている。





ジェジュンが職場の上司だったら・・・


jjスーツ


とにかくスーツがおしゃれ。
アパレル関係の会社ですか?ってくらいおしゃれ。
それ正装か?ってくらいおしゃれ。
むしろそれしか考えてない社員。
今の会社に入ったのも不本意だったようで、せめてスーツくらい自由に着させろというオーラを出している。

上司のおじさま方、これでいいんですか?
「似合っているものを着ればいいです」
「個性を尊重する社風でいきたいですから」
「うん、まぁ・・・可愛いからねぇ」

JJはおじさまキラー。

同期のユノにミスを指摘されるとほっぺを膨らまして拗ねます。
「ジェジュン、そんな顔したってだめ」
会社では、ユノもJJに厳しいです。
お昼に食べてる手作り弁当がすっごくおいしそう。
なのに、その全部に唐辛子を振りかけて食べる。
台無し。





ユチョンが職場の同僚だったら・・・


ycスーツ


会社でも数少ないネイティブスピーカーなので、若いながら重宝されている。
ユチョンがいないとすっごく困る仕事が多いので、みんなユチョンの機嫌を損ねたくない。
よって、わりとやりたい放題。
特にスーツが規定外。
(JJと同類きた)
すっごくおしゃれなネクタイを何本も持っていて、よくJJに
「それちょーだい」
って言われて迷惑そうにしている。

アメリカ育ちなので上下関係とか礼儀とかよくわからず、上司とはあまり折り合いが良くないが、
JJとはなんとなく仲良くやっている。
ユノの仕事の腕は認めているが、やっぱり自分が下手(したて)に出るのは苦手。
ユノもそれをわかっているので、特に注意はしない。

アメリカ育ちのレディーファーストが女子社員に勘違いされやすく、
誘われるたびに迷惑そうにしている。
「これだから、アジアの女はめんどくせーな」
と喫煙室でタバコを吸う。
革靴の中は裸足。
(不倫は文化)





ジュンスが職場の同僚だったら・・・


jsスーツ


おべんとの時間が楽しみ。
おべんとの為に会社に来ている。
会社の電話でジュノに国際電話をかける。
一度間違えて内線で社長に繋がり怒られるも、そのあとちゃっかり
「ヒョン~僕間違えて社長室にかけちゃった!」
と国際電話で報告。
学習能力は犬以下。

新人研修を毎年受けている。
理由は
「いつまでたっても昼休みの始まる時刻しか覚えないから」(byユノ)
せめて、昼休みの終わる時刻も覚えてくれってことですね。
(時間になっても戻ってこないことしばしば)
夜遅くまでゲームをしてるので、よく勤務中に居眠りをし、
書類に涎をべっとりつけて、隣の席のチャンミン(新人)にあからさまに嫌な顔をされる。

部長のことを間違えて
「おかあさん!」
と呼んだ経験あり。
でも何故か新入社員から慕われやすく(チャンミン以外)、
いっつも飲みに誘われるので、財布の中はすっからかん。
それってカモにされてるんじゃ・・・





チャンミンが職場の後輩だったら・・・


cmスーツ


そりゃもう、仕事はできます。
嫌味なくらいに。
むしろ嫌味を言います。
新人研修では、研修してくれた社員(男)を泣かせました。
でも、役職付きの上司に取り入るのは上手い。
3年以内に部長、という野望を持っている。

受付で妹が働いていて(短大卒)、男性社員の間で名前が出るたびに実は気が気じゃない。
妹には
「はやく転職しろ」
と言い続けている。
お昼にはお弁当を持って社員食堂に行く。
A定食(とんかつ)と、ラーメンと、お弁当を食べる姿を遠巻きに見る他の社員たち。
何も考えていないジュンスが
「あーチャンミン!それおいしそう、僕にも一口ちょうだい」
ととんかつを一切れ食べたとき、初めて感情をむき出しにする。
「あの時は、もう終わりだと思いました。」
(ジュンス後日談)

黙々と仕事をやり、5時のチャイムと共に帰宅。
必ず妹と待ち合わせて、電車で帰る。
最近、妹に迷惑がられている。










ちなみに、忘年会ではユノが先につぶれます。
ユチョンは途中で行方不明になります。
チャンミンは1次会で既に帰ってます。
ジュンスはウーロン茶で一番ハイです。
ジェジュンはおじさまたちのホステスです。
























ランキング参加してます。
ゆちょんバースデー月間!
↓のゆちょんをぽちぽちいじってもらえると嬉しいです











コメント

  1. maki | URL | SJMMuUIM

    Re: もしも東方神起がサラリーマンだったら。

    本日もお邪魔してます。
    はい、こちらも仕事中です。

    上司は携帯いじって、
    ふいに音が出ちゃって、
    自分でびびってました 笑


    あの・・・
    ほんとにやけがとまりません!!!

    口押さえないと、
    向かいに座っている同僚に
    心配されます。


    特にジュンスきましたね!!

    「おかあさん」
    中2レベルだけあります 笑


    あぁー忘年会参加したーい!


    hanaさん、面白いですねぇ^^(褒めてます

  2. まりも | URL | xkqXsJAw

    Re: もしも東方神起がサラリーマンだったら。

    あ、こちらも仕事中です笑。
    もはや、トンペン仕事してないんじゃ。。。

    私もお茶飲むフリして含み笑いをもみ消してます。
    さすがにちゃんみんリアルですね。
    愛を感じます。
    hanaさんに犬以下呼ばわりされるじゅんちゃんがかわいくてしかたありません。
    あたしがおごってあげます。
    ちゃんみんはお会計がこわいので連れてゆきません。←それ以前に来てくれない。

    今日はほんとにひまなので、あたしはもしもシリーズ部活編を考えてみました。
    ユノは弓道やってほしいです。
    い、射抜かれたい(白目)。
    JJは華道です。
    作風はエキセントリック。
    ジュンスはサッカー。
    ユチョンは写真部。
    もちろん幽霊部員。
    チャミは。。。hanaさん、お願いします!!

  3. | URL | -

    Re: もしも東方神起がサラリーマンだったら。

    はんずめまして!

    いやあ~おもしろい
    hanaさんのブログおもしろいです!

    一瞬にしてhanaさんペンになってしまいました(笑)

  4. メグ | URL | mQop/nM.

    NO MAX★NO LIFEのメグです。
    アタシも仕事中です(爆)
    家に帰ったらやろうと思います(-ω-)ヲヲ

    ネタの宝庫、
    hanaさんマンセー\(^o^)/
    次は何にしますか?(爆)

  5. ジン | URL | -

    Re: もしも東方神起がサラリーマンだったら。

    こんばんは~。
    今日もおもしろすぎ、特にジュンスが!
    ジュノに国際電話掛けてる姿はリアルに想像できるかも^^

    そして「おかあさん」で大爆笑させていただきました!!!

  6. マリ | URL | ox1J/YM.

    Re: もしも東方神起がサラリーマンだったら。

    ホッペとお腹いた~い(笑)

    やっぱりhanaさんの妄想は私のツボっす!!

    前の先生も何回も読み返しちゃいます(^0^)v

    ここに来る度に、私はジュンスペンなっていってる気が。。。。

  7. hana | URL | -

    Re: Re: もしも東方神起がサラリーマンだったら。

    > maki様

    やっぱ、仕事中が一番暇ですよね(笑)

    > 口押さえないと、
    > 向かいに座っている同僚に
    > 心配されます。

    いっそ、同僚の方にもトンを布教しては。
    あ、このブログでは布教にならないので、是非公式サイトへどうぞ(笑)

    なんか私の妄想ではジュンスが人気みたいで、チャミペンの私としては複雑なんですが、
    ジュンちゃんもかわいいのでよしとします!

    > hanaさん、面白いですねぇ^^(褒めてます

    面白いって言われるのが一番嬉しいです。
    ありがとうございます(笑)

  8. hana | URL | -

    Re: Re: もしも東方神起がサラリーマンだったら。

    > まりも様

    いや、私はトンペンはみんな働き者だと信じています!
    だってそうじゃないとエイベ●クスに年貢を納められない・・・

    チャンミンに関しては私の萌えを最大限詰め込んでます。
    なのにジュンスが人気あるってことは、私の萌えポイントが世間様とずれている証拠。
    でも、みんな愛してます。
    ちゃんみんだけは、自己破産してでもおごってあげたい。

    > 今日はほんとにひまなので、あたしはもしもシリーズ部活編を考えてみました。

    ユノの弓道、いいですね!
    狙い定めて欲しい。

    チャンミンは・・・天文部で。
    地味な文系クラブですが、隠れロマンチストってとこを活かして。
    月1で合宿したい・・・(笑)

  9. hana | URL | -

    Re: Re: もしも東方神起がサラリーマンだったら。

    > コメント番号3の名無し様

    私のペンだなんて・・・恐縮です!
    こんな事が脳内の80%を占めている変態で良ければ、今度はぜひ名前つきでコメントください(笑)
    またのご訪問お待ちしてます^^

  10. hana | URL | -

    Re: タイトルなし

    > メグ様

    みんな、仕事してください!
    (お前が言うな。)
    どーぞ、もってって下さいな~こんなネタで良ければ。

    妄想って結構体力使うんで、ひとつの妄想終わった後すぐ次のネタ考えられないんですよね・・・
    そのへんも改善します(笑)

  11. hana | URL | -

    Re: Re: もしも東方神起がサラリーマンだったら。

    > ジン様

    こんばんは~、お褒めの言葉、どうもです^^

    みなさんジュンスにやられている様子・・・
    一番バカに書いてるのに(こら)なんで??(笑)

    > そして「おかあさん」で大爆笑させていただきました!!!

    バカな中二男子がやらかしそうな失敗を思い浮かべたらこれになりました(笑)

  12. hana | URL | -

    Re: Re: もしも東方神起がサラリーマンだったら。

    > マリ様

    こんばんはー、楽しんでもらえて何よりです^^

    > ここに来る度に、私はジュンスペンなっていってる気が。。。。

    みなさん、目を覚ましてください!
    妄想ですよー!
    ちゃんとダーリンを愛してあげてください(笑)

    私は一生チャンミンを愛しますよ(聞いてない)

  13. マリ | URL | ox1J/YM.

    Re: もしも東方神起がサラリーマンだったら。

    ホッペとお腹いた~いで思い出した事が
    お腹は大丈夫。。。そうですね(笑)
    良かったです。。。。^^
    私はジェジュンを一生愛しますよ~!!!
    ただhanaさんがジュンチュを可愛く書くから、
    萌え~って。。。。なっちゃう。。。(><)

  14. ルルママ | URL | -

    Re: もしも東方神起がサラリーマンだったら。

    いつもありがとうございますv-291

    ここに来ると一日の疲れが取れるわぁ
    ジュンちゃん最高!!
    何をやってもカワユイのよv-10

    私も色々妄想してるのでそのうちここで
    発表させていただきたいです(おもに18禁)

  15. まりも | URL | xkqXsJAw

    Re: もしも東方神起がサラリーマンだったら。

    >チャンミンは・・・天文部で。

    あはは、意外なアンサーww。
    ちゃみ、星じゃなくてちゃうもん覗いてそうです(爆)。
    女風呂とか、女風呂とか、女風呂とか。。。

    背ぇ高いからバスケとかで、めっちゃいけずなフェイントとかかけてほしい。。。あ、ヨダレ!!

    あたし、マネージャー希望です!!!!!

  16. hana | URL | -

    Re: Re: もしも東方神起がサラリーマンだったら。

    > マリ様

    はい、お察しの通り大丈夫です(笑)
    ご心配おかけしました。

    私はジュンスを精一杯バカに書いてるはずなんです!(失礼)
    なのに、みんなに評判いいってことは、さてはみなさんバカ・・・
    ごほん、失礼しました(笑)

    ジュンスも、ジェジュンも愛していただければと思います。
    妄想なら二股も可能ですから(笑)

  17. hana | URL | -

    Re: Re: もしも東方神起がサラリーマンだったら。

    >ルルママ様

    いやいや、こちらこそありがとうございます。
    こんな妄想ストーリーでも癒しになっていますか?
    よかったです(笑)

    ジュンス担急増!
    いや、厳密には”妄想の中のおバカジュンス”担ですね。
    ジュンス本人の名誉を傷つけないために一応(笑)

    > 私も色々妄想してるのでそのうちここで
    > 発表させていただきたいです(おもに18禁)

    まじですか!
    楽しみにしてますよー!
    18禁、ばっちこいです。

  18. hana | URL | -

    Re: Re: もしも東方神起がサラリーマンだったら。

    >まりも様

    意外でしたかね?
    天体望遠鏡をのぞくチャミを想像したら萌えすぎてつい(笑)
    星の知識だけ持ってる人かと思いきや、意外と星座に関する神話とかが好きで、
    ロマンチスト、みたいな。

    > ちゃみ、星じゃなくてちゃうもん覗いてそうです(爆)。
    > 女風呂とか、女風呂とか、女風呂とか。。。

    ああ、そっちですか!(笑)
    確かに・・・「勉強です」とか言いながら。
    バスケもいいですね~運動部なら断然バスケかも。
    マネージャーになったら、多分ユニフォーム盗みます(笑)

  19. えりち | URL | -

    Re: もしも東方神起がサラリーマンだったら。

    あの~(株)東方会社へ入社希望です(爆)

    トンがスーツきたらサラリーマンじゃなくてモデルですよ!!

    ちょっと服装などの補足を妄想してみましたw

    ユノ:一番上までボタンは留める。
      早めに出勤してメールチェック。

    JJ:流行にのり、クールビズ☆二の腕を強調するためワンサイズ小さめ。
      なぜかユノと一緒に出勤。

    ユチョン:いつも違う女性と出勤。
       いろんな部署に友達が多いが、彼女はいないらしい。

    ジュンス:引き出しにはサッカーボール。(昼休みに屋上で遊ぶため)
       昼ごはんはいつも納豆をたべるので隣の席の後輩チャミに少しイスを遠ざけられる。
    (本人気づかず)

    チャンミン:クールビズ実行!だけど落ち着かないw
       朝はスタバでコーヒーを買って出勤。
       パソコンのときにはメガネをかけ、たまに先輩や女子にお茶を入れてあげるw

    長くなってすいません!!妄想とまらない~w

  20. mimiko | URL | nP6TKZ8.

    Re: もしも東方神起がサラリーマンだったら。

    hanaさん、はじめまして。mimikoと申します。
    今朝、ランキングを見ていたらここにたどり着きました。
    東方神起のサラリーマン、最高っすね!(ユチョ風)
    最後のジェジュンのホステスというオチは爆笑でした。
    またお邪魔します。

  21. じゅんじゅわ~ | URL | DAFdELt6

    Re: もしも東方神起がサラリーマンだったら。

    hanaさん はじめまして。
    もぉ わたしのじゅんすぅが・・・。
    楽しいやら 情けないやら 
    2種類の涙が 容赦なく 溢れて仕方ありません。
    じゅんすぅの頭には サッカーボールと納豆とひつまぶししか
    ないのでしょうかぁ。
    ジュンスは すごいんですよ!
    思考回路は 停滞してますけど
    本能で生きれてますから!(ジュンちゃんごめん)
    もっとぉ もっとぉ
    ジュンスのすばらしさを説いてほしいですぅ。
    フリーキックが メンバーの誰よりもかっこよく決められるとか
    納豆をおやつがわりに どこでも食べれるとか
    夏でも 冬でも ひつまぶしを食べてるのに
    その成果を 発揮できないでいるとか(hanaさんと変わらないかぁ・・・)
    で~も ダンスも歌もカリスマでしょ!
    お願いですから レッドクリフの伝書鳩役だけは 
    かんべんしてください!
    おもしろすぎます。(号泣)

  22. hana | URL | -

    Re: Re: もしも東方神起がサラリーマンだったら。

    > mimiko様

    どうも、初コメありがとうございます!
    ランキングから来ていただける方が増えて光栄です。

    サラリーマンなのに、忘年会とかでカラオケいって歌上手かったら完全に落ちますよね。
    職場恋愛希望で。
    JJのホステスは、SAMさんと一緒に飲んでるJJを見たら自然と思いつきました(笑)

    また是非いらしてください!お待ちしてます^^

  23. hana | URL | -

    Re: Re: もしも東方神起がサラリーマンだったら。

    >えりち様

    この会社は一芸入社システムですが大丈夫ですか?(笑)
    ジュンスはもちろん、歌で入社しました。
    だから仕事ができない。
    そんな自由な社風です。

    > チャンミン:クールビズ実行!だけど落ち着かないw
    >    朝はスタバでコーヒーを買って出勤。
    >    パソコンのときにはメガネをかけ、たまに先輩や女子にお茶を入れてあげるw

    えりちサンのチャンミンは白チャミですね!
    私は黒チャミが多いので・・・白チャミにも今度挑戦してみます(笑)

  24. hana | URL | -

    Re: Re: もしも東方神起がサラリーマンだったら。

    > じゅんじゅわ~様

    初コメありがとうございます!

    > もぉ わたしのじゅんすぅが・・・。

    す、すいません・・・
    おばかなジュンスを私なりに愛しています(笑)
    許してやってください!

    伝書バト、ハマり役だと思いませんか?
    ジュンスを戦わせたくがないための私の思いやりですよ(笑)
    手紙をしっかり届けられるかどうかは・・・疑問ですが(笑)

    また是非いらしてください^^

  25. みなみ | URL | dqyL5n8g

    Re: もしも東方神起がサラリーマンだったら。

    hanaさん、はじめましてっ!!初コメです
    ずぅ~っと拝見させてもらってました!!

    東方神起が同じ会社って多分見惚れすぎて仕事なんてどうでもいいと思いますね(笑)
    これからも「○○シリーズ」続けてほしいです!!!

    またコメさせていただきます♪

  26. hana | URL | -

    Re: Re: もしも東方神起がサラリーマンだったら。

    > みなみ様

    初コメありがとうございます!
    ずっと見ていただけてたなんて、嬉しいです。
    これからはじゃんじゃんコメもして下さい(笑)

    もしも○○だったらってやつは本当に評判いいんで嬉しいです。
    あんまりシリーズ、とか大それた名前つけて書けなくなったらアレなんで(基本めんどくさがり)、
    ぼちぼち続けたいと思います(笑)
    応援してくれてありがとうございます!

  27. シロ | URL | -

    Re: もしも東方神起がサラリーマンだったら。

    はじめまして~~~ユノペン シロです
    なんか めっちゃユノがカッコよくイメージされてますが
    それは うわべのユノのような~~~~
    ユノは落ち着きないし 細かいことできないから 
    ミスして 「 あれ~~~~???」とか 
    ニコニコ笑いながらごまかしそうです
    (本当にユノペンですよ~~~)
    でも 弓道は・・・・姿を想像するだけですでに射抜かれる~~!!

    そして 最後の飲み会に一番受けました(笑)
    全員的確すぎて怖い!!!!(笑)
    つぶれたユノを介抱するふりして 持ち帰りたい!!(爆)

    チャミが一番仕事できそうですね~~~~

    東方商事 (近所に東宝商事って会社が本当にあるんです^^名前見るだけで萌える私)
    入社希望ですが 年齢制限にひっかかりそうです^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://han14.blog58.fc2.com/tb.php/45-41513163
この記事へのトラックバック



