スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ミニ●ニチャンミン

2009年06月19日 02:55

どうも、腹下しです。

いや、もう全然大丈夫です。

こんな変態ブログに来てくださっている、世間的にはマイノリティーの若干名の皆様、ご心配おかけしました(笑)

もともと妄想できるくらいですから、そんなひどいもんじゃなかったってことは皆さんもお気づきのはず!


最近の私は仕事から帰ってきて、家で夕飯を食べながら妹達と会話をするのが日課です。
ここで妄想のネタやら新しいトン情報やらを交換するわけです。
家庭内トンコミュニティー。
ちなみに時間が遅いのでマンネは不参加。
(たまにうらめしそうにドアの隙間からこちらを見ています。軽くホラー)


「そういえば、カラオケの夜間半額クーポンのメール来てたな。」

三女「まじで。いっちゃう?」

「いっちゃう?」

三女「いく?」

「いく。」


このように秒速で深夜のカラオケ大会が決定。
今まで歌ってました。
(ちなみに明日も仕事ですが何か?)

次女ももちろん誘いましたが、


次女「絶対寝る。」


秒速で断られました。
(次女は明日6時半起床。当たり前か)


三女と二人でカラオケに行くとどうなるかというと。


ノーバディを全力で踊り
Geeを一人で全員分カバーし
I Love U,Oh Thank Uで三女がジュノなみのラップを披露し
ミロティックでカシオペア役とトン役にわかれ
Somebody To Loveでチャンミンのつらさを味わう



という流れになります。

すっごいジャンプしたあとの低音って、酸欠になるってことを学習。



今日初めて、Love in the Iceの韓国語verを歌ってみたんですが、

作詞:최강창민

って出た瞬間、思わず写メりそうになりました。
だって、文字だけでもかっこいいんだもん。

で、歌ったあと二人で、


三女「チャンミンやるね。」

「うん、やるね。」



訳詞だから、元々日本の歌詞があるわけだし、そんな大したことないって思われる方もいるかもしれないんですが
(トンペンの中には100%いませんがね!)

チャンミンが書いた訳詞も、日本語verのイメージを崩さないまま、韓国語ならではの微妙なニュアンスの違いもあって、すごくいいんですよね。

きっとわざわざここで訳さなくても、訳してくれてるサイトさんがたくさんあるので(笑)良かったら見てみてください。

特に、大サビ前のジュンスのソロのとこが聞きどころです!



トンの5人とカラオケ行ったら楽しいだろうなー・・・
敢えて、普段聞けない、他のアーティストの歌を歌ってほしい。
私、チャンミンには絶対バラード歌ってほしい。

えぇーって、チャンミンは激しい高音ロックでしょって、それもそうなんですが
なにしろちゃんみんのバラードフェチなもんで。


だって、バラード歌うときのチャンミンって、すっごく母性本能くすぐられません?


意外と(と言ったら失礼ですが)感情込めて顔しかめて歌うじゃないですか。

普段強めな態度だから、切ない歌詞のバラード歌われるとよけい切なさが伝わって、


チャンミンをそんなにしたのは誰だ。連れてきな。ヌナがボッコボコに・・・★×※▽・・・


って気持ちになります。
(これ母性本能か?)



女性アーティストのバラード曲とか歌って欲しいです。
本人も中島美嘉好きみたいなんで、個人的には”ORION”とか・・・


いや、あえてミニモニひなまちゅりって手もあるな・・・


ちゃんみんがひなまちゅりって!
まちゅりって!


あの中にチャンミン混ざったら完全にガリバー。

高性能ハンディカム(高画質)で一瞬たりとも逃さず記録したいけど、ガチでぶっ殺されそう。


ジュンスにもあやや歌って欲しい。

まようなぁ せっくしーなのーきゅーとなのー 

って、もちろん振り付きで。


だっておけつがかわいいから。




機会があったら、ぜったい撮ってYou Tubeにアップするからみんな待ってて!!
(ツッコミはコメントでエヘ)

















ランキング参加してます。
ゆちょんバースデー月間!
↓のゆちょんをぽちぽちいじってもらえると嬉しいです










スポンサーサイト


コメント

  1. nao | URL | -

    Re: ミニ●ニチャンミン・・・って。

    はじめまして。
    ランキングのところから 最近おじゃましてます。

    ミニのチャンミンを想像して
    笑ってしまったのは 私だけ?

    ミッキーやミニー、ドナルドにベビーがあるように
     ベビー チャンミンもありですよね

  2. hana | URL | -

    Re: Re: ミニ●ニチャンミン・・・って。

    > nao様

    初めまして、コメントありがとうございます!
    ランキングから来ていただけるたは、光栄です。

    私はチャンミンがすっごくミニになって
    「南く●の恋人」
    みたいにポケットに入れて持ち歩くのをしょっちゅう想像してます。
    (ドラマが平成生まれに通じないのはご愛嬌)

    > ミッキーやミニー、ドナルドにベビーがあるように
    >  ベビー チャンミンもありですよね

    なんか・・・その発想新しい!(笑)
    確かに、もともと小さいネズミですらベビーになるんだから、でっかいチャンミンをベビーで商品化するのはごく当たり前のことですよね。
    ちょっと、タカラトミーに働きかけてみますか。

  3. えりち | URL | uqHQlTs6

    Re: ミニ●ニチャンミン

    チャミのひなまちゅりにモエて、すいません(●´ω、`●)

    いや~トンとカラオケ行きたいですね♪
    あえてアニソンとかを全力で歌ってほしいですw(ウィーアーみたいに)

    姉妹っていいですね☆私もいつかトンペンの人たちとカラオケ会してみたいです♪
    恐らく私はPVガン見ですが^^;

  4. hana | URL | -

    Re: Re: ミニ●ニチャンミン

    > えりち様

    マニアックなアニソンを全力で歌うチャンミンを見たいです(笑)
    トンペンのカラオケ大会・・・私何歌おう。
    全力でWILD SOUL歌っていいですか?(自重)
    最後はkiss the baby skyの合唱で(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://han14.blog58.fc2.com/tb.php/46-dcccbf06
この記事へのトラックバック



