スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


もしも東方神起の5人が兄弟だったら

2009年06月24日 20:59


うちのラブリーマンネちゃんが書いた、ジュンスへの手紙を朗読してもらいました。
(末っ子はまだジュンスが怪我に苦しんでると思って、励ましの手紙を書いたと力説してくれました)

以下、全文です。



手紙


じゅんす、げんきですか。
けがをしたので、●●ちゃんがてがみをかいたらなおるとおもったので、かきました。
じゅんすがだいすきです。
きょう、けっこんしましょう。
でも、●●ちゃんにはもうひとりいます。
じぇじゅんがすきなので、あしたはじぇじゅんとけっこんします。
きょうはじゅんすとけっこんします。
はーとをいっぱいかきました。
じゅんす、だいすきだよ。
はっぴー、じぇじゅん、だいすき。

●●ちゃんより。





どこからつっこみましょうか。

あまりにも面白かったので、ボイレコで録って文字おこししました。

とりあえず、一人に絞ろうね。

しかも、

「ここにじゅんすのてがみってかいて。あと、じゅうしょ”かみおおづか”ってかいて」

って言われました。

ちなみにうちの住所はかみおおづかでもなんでもありません。

どこで覚えたんだ・・・?







で、タイトル通り、リクエストの妄想完成させました。
念のため、リクエストは受け付けておりません(笑)



兄弟って、全員に関連性もたせなきゃいけないんで意外と難しくて・・・

なんて、作家みたいなこといっておきながら、普通に普段通り自由に妄想させていただきました。

別に「作品」とかじゃないんでね。
ただの妄想なんで(笑)

なんとなく、親はいなくて5人だけで暮らしてる設定にしちゃいました。

可哀そうな設定にしてごめん、東方神起。








長男

長男:ジェジュン



ユノとは双子。
生まれ的にはジェジュンが兄なのに、何故かユノが兄貴ヅラ。
責任感はあるが何もできない次男ユノの代わりに、炊事・洗濯・掃除なんでもこなす母親的存在。
実際ジュンスは中1まで、ジェジュンをオンマと呼んでいた。
(中学までは華奢だった)
何故かユノから
「ジェジュンの門限は7時!」
と決められている。
弟たちには年齢に関係なくキャラ弁を持たせる。
ジュンス大喜び。
「明日はケロロにして!」(byジュンス)
基本的には家事はそつなくこなすが,たまにものすごい失敗をやらかす。
つい最近はユノのおニューの白いシャツ(二万円相当)をおろしたての自分の赤いパンツ(しょうぶ!)と一緒に洗って、シャツをピンクに染めた。
長男のくせに、欲しいものがあるとユノに頼む。
断られると
「ユノのおかず減らして節約して買うからいい」
となるので、結局ユノが買う。






次男

次男:ユノ



責任感の塊。
それ以外には何もない。
自分のことを勝手に”一家の主(あるじ)”だと思っている。
(絡むと面倒なので、みんな自由に思わせている。)
何かと家族会議をしたがる。
ホームドラマの見すぎ。
その際絶対上座に座る。
でも単純なので少しおだてれば、ちょろい。
あのジュンスにすら「ちょろい、ユノヒョン」と思われている。
(会議の最終的な決定権は結局マンネにある)
朝はうっすら青髭が生えているので、シャワーはユノが1番と暗黙の了解。
ひげを剃るまでジェジュンに無視される。
(ジェジュンはイケメンが好き)
この家族が集まると、いつもいつの間にかユノ抜きの雑談になる。
ジュンスだけは無条件で慕ってくれるので、嬉しい。
・・・と思っているが、でも裏では「ちょろい」と思われている。
可哀そう。







三男

三男:ユチョン



ジュンスの双子の兄。
みんなそれぞれ一人部屋を持っているが、ここだけ唯一二人部屋。
もともとは二人別々の部屋だったが、ジュンスの部屋が段々と物置と化していくのを見かね、
「俺の部屋で寝れば・・・」となる。
実はユチョンにとっても好都合なこともあって、面倒な女に「部屋いきたーい」と迫られても、
「俺ジュンスと同部屋だから無理。」と断る。
実際、女の子と遊ぶのも楽しいけど、ジュンスの方がもっと面白い、
ジュンスはギャグの神様と思っている。
外では”クール&セクシー”で通っているが、家では意外と甘えたがり。
「ひょーん、夜食作ってー」
「じゅんすぅー、一緒にねよ」

と、後ろから抱きつくのが癖。
今まで家族会議で「ユチョンの朝帰りについて」を13回議題にされた。







四男

四男:ジュンス



こんな変わった家族の中で、唯一まっすぐ育った天使。
たまにピリピリした家族会議でも、ジュンスの
「おなかすいた」
という鶴の一声で、ほんわかした雰囲気になる。
女の子と付き合った経験がない。
本物の天使。
本人は一応女の子に興味があるようで、ユチョンに色々と教わってはいるが、
「押してだめなら押し倒せ」
のユチョンの方針を実践してしまっているので、毎回こっぴどくふられ、
泣きながらジェジュンのもとへやってくる。
ジェジュンはその度に
「あんなブス、付き合わなくて正解だ。見てみろ、ヒョンの方が美人だろ。」
と、なぐさめる。(・・・・・)








末っ子

末っ子:チャンミン



少し曲がってはいるが、5人の中では一番一般人に近い感性を持つ末っ子。
基本的に、家族ではなくルームシェア、と考えるようにしている。
なので、キッチンにある自分の食べ物にはマジックで名前を書いている。
それに手を出すとどういうことになるのか、他の4人は知っている。
お腹を満たしてくれるジェジュンに一番なついている。
小さなころは、
「ジェジュンヒョンが本物のオンマだったらよかったのに」
と思っていた。
(16歳まで天使だった)
今は
「あの筋肉のオモニは・・・ちょっとないですね」
と思っている。
部屋には家中で1番高性能なPCがある。
いかがわしいものも、サクサクダウンロード。
(ユチョンも利用)









家族会議の度に増える家訓は現在第218条。














ランキング参加してます。
ゆちょんバースデー月間!
↓のゆちょんをぽちぽちいじってもらえると嬉しいです








スポンサーサイト


コメント

  1. マリ | URL | EIRgZSvs

    Re: もしも東方神起の5人が兄弟だったら

    毎回hanaさんの妄想は、5人ともピッタリですね!!
    ジェジュはヒョンなのか、オンマなのか。。。。(ぷっ

    家訓218条全部聞いてみた~い(^^)

    誰のことで家訓が増えるんだろ~(笑)
    気になる~!!!

  2. chacha | URL | Uv8zHLDc

    Re: もしも東方神起の5人が兄弟だったら

    hanaさんっはじめまして(^-^)
    ちょこちょこっと遊びに来させていただいてたんですが
    あまりのオモシロさに書かずばなるまいっということで
    初コメです(キンチョー;;)
    もうほんとオモシロすぎて
    PCの前で腹筋がよじれるほど笑ってしまいました
    【ちょろい、ユノヒョン】最高です!
    【あんなブス、付き合わなくて正解だ。見てみろ、ヒョンの方が美人だろ。】
    ヤバいです、ホンマに言ってそうですっ(爆)
    東方一家はイイですね~毎日が楽しそう♪
    わたし…隣の家からコッソリ覗き見したいです
    楽しいお話ありがとうございました~
    また遊びに来させてくださいね♪

  3. かなな | URL | -

    Re: もしも東方神起の5人が兄弟だったら

    はじめまして~かななといいます~
    いや~大爆笑でした(笑)

    最初のラブリーマンネちゃんの手紙から最高です!かなりの才能を感じとりました。
    マジで【東方一家】を毎週深夜の短時間でいいからテレビ放送希望します!
    これは面白いですよ~
    いろいろツボがあり過ぎて文章にまとめられませんが・・^^;

    最高ですv-20

  4. sumireko | URL | 3/2tU3w2

    Re: もしも東方神起の5人が兄弟だったら

    hanaちゃん、はじめまして。
    マンネちゃんがあんまり可愛いので、初コメしまっす!
    ジュンスへのラブレターに、ジェジュンへの愛を語るなんて、最高ですね。
    うちには娘がいないので、hanaちゃんオモニが羨ましいです。

    もしも…毎回PCの前で爆笑してます。
    特にチャンミンがリアルじゃないですかぁ?(笑)
    なんだか、絵が浮かびます。
    妄想癖がうつったかも。。。

    また遊びに来ますね~

  5. のりこ | URL | -

    Re: もしも東方神起の5人が兄弟だったら

    こんばんわ~

    いやぁ、今回も面白いですね!
    みんなそれぞれ、ひどいっすね(笑)
    家族会議が笑えます!決定権がマンネにあるあたり、リアルですねぇ。
    ほんとにこの5人は。。。個性強すぎますね。

  6. ・・コットントン・・ | URL | YH9wa2gA

    Re: もしも東方神起の5人が兄弟だったら

    もう少しです

    もう少しで

    一冊の本になります


    ここが踏ん張りどころです



    サイン会に並ぶ覚悟は

    もう

    出来てます♪


    寝袋
    ①何で寝袋?大袈裟じゃない?恥ずかし!
     と仲間に言われるけど気にしません。


    夜食
    ①家で作った玉ねぎ入りのキムチチゲ
    (注:辛いもの玉ねぎ苦手です!)
     トンのことになると何でも出来る
     ・・・・・気がする!
     東方神起の妄想をしているときは
     足の小指を打っても気が付きません!
     (いろんな意味で私イタイ子です)

    手作り抱き枕
    ①妄想に任せて抱きつきまくる
    ②夜間パトロールのお巡りさんに
     職質される すかさず
     寝袋の中にミノムシのように隠れる
     (その為の寝袋!?) 
     ここで捕まるわけにはいかない!



    サイン会のその日まで

    妄想とミノムシ特訓

    頑張ります!




    アディオス先生(笑)



    失礼しましたm(_ _)m



    今頃ですが
    初コメでした♪



  7. ホプ | URL | -

    Re: もしも東方神起の5人が兄弟だったら

    末っ子ちゃんの手紙、めっちゃかわいいじゃないですか~v-22

    ユチョンが家では、甘える設定が素敵ですv-347

    もし、もし、自分にこんな5人の兄がいたら最高ですよね~!!
    絶対彼氏いらんですねv-354

    こんなん考える自分が痛い・・・v-356

  8. まりも | URL | xkqXsJAw

    Re: もしも東方神起の5人が兄弟だったら

    ぎゃはは。おもろすぎです。
    まず、マンネちゃんかわいすぎでしょ!!
    ジュンスへの手紙でジェジュンへのアピールもかかさないあたり小悪魔。
    恐るべし。

    そして、hanaさんユノきらいですか~(笑)??
    かわいそう、ユノヒョン(つД⊂)。あたってるだけに。

    >「ユノのおかず減らして節約して買うからいい」
    >「あんなブス、付き合わなくて正解だ。
      見てみろ、ヒョンの方が美人だろ。」

    今回はJJさんがあたしのツボでした♪。
    キャラ弁v-238
    ごめん、ジュンス。マンネちゃんの手紙にしても君はそんなポジションだww。

  9. りさ | URL | Fws7RkVk

    Re: もしも東方神起の5人が兄弟だったら


    お腹いっぱいです^^
    すごくすごく面白かったです(∀)ノ

    毎回hanaさんの妄想のチャンミンは
    すごく面白い!!
    ツボってます^^
    現実味のある感じがまた
    たまりません~!!


    それとマンネちゃんのラブレター
    私が欲しい ←
    ジュンスへのラブレターなのに
    ジェジュンへの愛の告白・・・
    素晴らしいですね(∀)ノ

    楽しい記事ありがとうございました~!

  10. えりち | URL | uqHQlTs6

    Re: もしも東方神起の5人が兄弟だったら

    ジェジュペン、マンネちゃん、チェガンですか!!?
    ジュンスを心配してるのに、ジェジュン、けっこんしてw 爆笑です! かわユス(o´艸`)

    予告どおり、兄弟編!! ありがとんです!

    ジュンスの“ケロロ弁当”にウケ、ユチョンの外と家のギャップ萌え、最後にチャミの

    「あの筋肉のオモニは・・・ちょっとないですね」

    リアル!!かなり言ってそうw
    チャミ大きくなったんだな~とヒョンたちは言ってそうです!

    今日ずっと「もしもトンが『花団』だったら」を妄想してましたw はぁ、イタイ子w
    (韓国でもありましたよね?)

    道明寺司:ユノ  花沢類:ジェジュン  西門総二郎:ユチョン  美作さん:チャンミン  牧野つくし:ジュンス

    チャミの道明寺もいいんですが、年上の女性好き&一番まとも…で美作さんになりましたw
    今度ネタが尽きた時にでもこの妄想やってみてくださいw 
    長くなってしまい、すみません.....(;__)/|  

  11. hana | URL | -

    Re: Re: もしも東方神起の5人が兄弟だったら

    >マリ様

    JJはオンマになりたいヒョンでお願いします(笑)

    > 誰のことで家訓が増えるんだろ~(笑)
    > 気になる~!!!

    第1条は「兄弟思いやり仲良く暮らすこと」ですが
    第二条はそっこーで「チャンミンの食べ物には手を出さないこと」です。

    ここからチャンミンの食べ物に関する家訓が10条続きます。

  12. hana | URL | -

    Re: Re: もしも東方神起の5人が兄弟だったら

    >chacha様

    初コメありがとうございます!
    お褒めいただきありがとうございます。
    緊張なんてするような人間じゃないので、どんどん気軽にコメください(笑)

    > 東方一家はイイですね~毎日が楽しそう♪
    > わたし…隣の家からコッソリ覗き見したいです

    家族ものはなんとなく普段のトンと被る部分があるので、リアルですよね(笑)
    私、家政婦希望です。
    こんな兄弟のいる家の家政婦、金払ってでもやりたい。

    また遊びにきてくださいね^^

  13. hana | URL | -

    Re: Re: もしも東方神起の5人が兄弟だったら

    >かなな様

    初コメありがとうございます!
    うちのマンネに才能があるのは、家族も認めております(笑)
    子供って、ほんとに親や兄弟を見て育つんですね・・・

    > マジで【東方一家】を毎週深夜の短時間でいいからテレビ放送希望します!

    深夜の短時間ってとこがリアルでうけました(笑)
    普通にトンの宿舎を毎週10分くらい生中継して欲しいです。
    絶対萌え。

    また是非遊びにきてください^^

  14. K | URL | iKq8Xvas

    Re: もしも東方神起の5人が兄弟だったら

    かわいいマンネちゃんのラブレター♪♪
    日替わり結婚いいですね~、それ乗ったっ!!



    ジェジュン氏「「あんなブス、付き合わなくて正解だ。見てみろ、ヒョンの方が美人だろ。」
    ホントだよ、否定できないよ (つД⊂)。

    今まで家族会議で「ユチョンの朝帰りについて」を13回議題にされた。
    これツボりました!

  15. hana | URL | -

    Re: Re: もしも東方神起の5人が兄弟だったら

    >sumireko様

    初コメありがとうございます^^

    > ジュンスへのラブレターに、ジェジュンへの愛を語るなんて、最高ですね。
    > うちには娘がいないので、hanaちゃんオモニが羨ましいです。

    そこが子供の怖いとこですよね・・・
    平気でジュンスを傷つけてますから(笑)
    ちなみに・・・私オモニじゃなくてオンニなんです(笑)

    > 特にチャンミンがリアルじゃないですかぁ?(笑)

    チャンミンに対する愛がそうさせるのかもしれません(笑)
    実際こうだったら萌え・・・ってのを詰め込んでます。

    是非またいらしてください!お待ちしてます。

  16. hana | URL | -

    Re: Re: もしも東方神起の5人が兄弟だったら

    >のりこ様

    こんにちは~

    > みんなそれぞれ、ひどいっすね(笑)

    これ、正直な意見だと思います(笑)
    自分で書いておきながら、「これペン怒んねぇかな」とヒヤヒヤしてます。

    > 家族会議が笑えます!決定権がマンネにあるあたり、リアルですねぇ。

    結局一番権力者なので。
    かわいいだけのマンネじゃないんです、成長したんです(笑)

  17. hana | URL | -

    Re: Re: もしも東方神起の5人が兄弟だったら

    >コットントン様

    初コメどーもです!

    本になるなんて・・・人様を勝手に妄想でヘンテコにしたてあげて金稼ごうなんて、私思ってもいないです。
    印税ってどれくらいかな?(こら)

    とりあえず言えることは・・・
    私のせいで読者様が変質者扱いされて逮捕されるのはちょっとつらいので、
    寝袋だけはやめてください(笑)
    チゲは・・・まあ、アリですね。楽しそうなので。

    また遊びにきてください、待ってます^^

  18. hana | URL | -

    Re: Re: もしも東方神起の5人が兄弟だったら

    >ホプ様

    意外とマンネの手紙が好評のようで、よかったです(笑)
    ジュンスペンに怒られないだろうか・・・なんて。

    > ユチョンが家では、甘える設定が素敵ですv-347

    ユチョンのメンバーに見せる甘えた顔が好きなので、勝手にこんな設定にしちゃいました。
    クールなユチョンもかっこいいですが、可愛いユチョンがツボです。

    > こんなん考える自分が痛い・・・v-356

    いや、そんなことないですよ!
    誰だって、こんな兄弟いたら絶対嫁には行きたくない。
    嫁が来るのも阻止(笑)

  19. hana | URL | -

    Re: Re: もしも東方神起の5人が兄弟だったら

    >まりも様

    こんにちは~

    > ジュンスへの手紙でジェジュンへのアピールもかかさないあたり小悪魔。
    > 恐るべし。

    本人自覚ないですからね(笑)
    ジュンスを励ましてる間にも、ジェジュンのことが気になってアピールしてしまった。
    さすが、子供。

    > そして、hanaさんユノきらいですか~(笑)??
    > かわいそう、ユノヒョン(つД⊂)。あたってるだけに。

    まさか!!!!!!!
    私、ユノ大好きですよ!!!!!
    あんなにかっこいい男、なかなかいないじゃないですか。
    ただ、ちょっとKYなだけで・・・(ひどい)

    > 今回はJJさんがあたしのツボでした♪。

    やっぱり家族の中心はオンマってことで(笑)

  20. hana | URL | -

    Re: Re: もしも東方神起の5人が兄弟だったら

    >りさ様

    満腹ですか?ありがとうございます(笑)

    > 毎回hanaさんの妄想のチャンミンは
    > すごく面白い!!

    完全にチャンミンへの過剰な愛が”贔屓”という形で出てしまっていますね。
    だって、好きだから色々妄想したいんです(笑)

    > ジュンスへのラブレターなのに
    > ジェジュンへの愛の告白・・・
    > 素晴らしいですね(∀)ノ

    空気読めない読まないのが子供です。
    ジュンスを心配しなきゃいけないけど、ジェジュンをどうしても忘れられないみたいですね(笑)

  21. hana | URL | -

    Re: Re: もしも東方神起の5人が兄弟だったら

    >えりち様

    マンネってどこの家庭でも。
    こうなるもんなんですかね?(笑)

    > ジュンスを心配してるのに、ジェジュン、けっこんしてw 爆笑です! かわユス(o´艸`)

    しかも、本気ですから怖いですね。

    兄弟編、楽しんでいただけたみたいで良かったです^^
    私も楽しかったので(笑)

    > 今日ずっと「もしもトンが『花団』だったら」を妄想してましたw はぁ、イタイ子w
    > (韓国でもありましたよね?)
    >
    > 道明寺司:ユノ  花沢類:ジェジュン  西門総二郎:ユチョン  美作さん:チャンミン  牧野つくし:ジュンス

    私だったら、

    道明寺司:ユノ  花沢類:ユチョン  西門総二郎:チャンミン  美作さん:ジェジュン  牧野つくし:ジュンス

    って思ってました!
    やっぱ、花男にあんまり詳しくないから・・・(笑)

    ジェジュンは、可愛い妹とお母さんがいたら似合うので、美作さん。
    チャミは和服姿を見たいので西門さん。
    ユチョンは「まーきの」って言ってそうなので花沢類。

    とりあえず・・・つくし=ジュンスはFAで(笑)  

  22. hana | URL | -

    Re: Re: もしも東方神起の5人が兄弟だったら

    >K様

    マンネのラブレターを日ごろ代筆させられてる母が可哀そうでしかたないです(笑)

    >日替わり結婚いいですね~、それ乗ったっ!!

    本人、それ本気でできると思ってますから。
    今日JJと結婚するなら明日はオンニに譲ってね、といいたい(笑)

    > ジェジュン氏「「あんなブス、付き合わなくて正解だ。見てみろ、ヒョンの方が美人だろ。」
    > ホントだよ、否定できないよ (つД⊂)。

    JJより美人なんて、なかなかいないって・・・
    さすが、ジェジュンはわかってます(笑)

  23. yon | URL | -

    Re: もしも東方神起の5人が兄弟だったら

    ひゅー!
    hanaさんの観察眼さいこー!

    私もユノは空気読めないくらいが人間味があって好き・・・
    ジュンスは結婚してもコウノトリが赤ちゃんを運んでくると本気でおもってます。
    ジェジュンママ、マンネ、もうキャラ設定完璧すぎて文句のつけようがないです!!

    愛するゆちょんはやはりモテキャラよね・・・

    もしもシリーズ!!次回も期待してます!!

  24. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  25. ヤン | URL | -

    Re: もしも東方神起の5人が兄弟だったら

    初めまして、ヤンです^^
    メグさんとこからトンで来ました=3

    マンネのラブレターも、もしも・・・も最高です!!
    姉妹で笑いを取るなんて、、、
    まえだまえ○もかないませんな(w)
    笑い過ぎて熱が上がりそうです ←現在風邪にて学校お休み中 ww

    初コメから失礼かもですが、
    メグさんとこでもしも・・・をシリーズ化する話を聞きまして(w)
    もし良かったら、ヤンもやっていいですか???

    また遊びに来ますね!!^^*

  26. hana | URL | -

    Re: Re: もしも東方神起の5人が兄弟だったら

    >yon様

    こんばんはー楽しんでいただけてよかったです!

    > 私もユノは空気読めないくらいが人間味があって好き・・・

    ユノのそういうとこがたまらなく愛おしい時がありますよね(笑)
    パフォーマンスの時のかっこよさとのギャップがまた!

    > 愛するゆちょんはやはりモテキャラよね・・・

    一般的なイメージもそうかもしれないんですが、隠れユチョン好きの私としては、
    ユチョンにカッコよさを詰め込んでます(笑)

    シリーズってわけではないんですが、また機会があれば^^

  27. hana | URL | -

    Re: Re: もしも東方神起の5人が兄弟だったら

    >ヤン様

    こんばんは、初コメありがとうございます^^

    > 姉妹で笑いを取るなんて、、、
    > まえだまえ○もかないませんな(w)

    笑いを取ってるつもりはないんですが・・・何故かこういうことになってますね(笑)
    ブログ会の超年の差まえだまえ●目指しますか。

    > 初コメから失礼かもですが、
    > メグさんとこでもしも・・・をシリーズ化する話を聞きまして(w)
    > もし良かったら、ヤンもやっていいですか???

    シリーズ化、ってわけではないんですよ;
    期待にこたえられなくてすいません。
    理由は暇があれば過去記事でも見てやってください。
    もちろん、もしも・・・ってやつはどんどんやっちゃってください!

    また是非遊びに来てください!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://han14.blog58.fc2.com/tb.php/49-c785e076
この記事へのトラックバック



