スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


仕事場からファンタジスタ

2009年06月23日 19:17


仕事場からこんばんは。
最近、「職場からコメントしてまーす!」って元気に言ってくれる方が増えた気がするんですが、
完全に私が悪い見本となって今夜参上しました。

みんな、ちゃんと仕事するように!
(出た)

午後の紅茶マンゴーティーを飲んでいます。
500mlパックのやつ。


午後ティー


さて、お気づきの方もいるかと思いますが・・・


午後ティーアップ


開け方一回間違えてます。

しかも、そのまま半分以上飲んだにも関わらず、気づいた瞬間そこをホチキスで留めストローを挿し直す往生際の悪さ。





そういえば、最近ようやく”東方神起のFantasy Star”を熟読しまして、そのツッコミどころの多さに驚いています。

もともと雑誌は買わない派の私なので(キリがないから)、読んでない記事や忘れてる記事があって、かなり盛りだくさんの内容でした。



で、40ページの”ききアイスクリーム”に注目。


31fantasystar2


私、何を隠そう、アイスは断然サーティーワン派なんです。

だって、アイスクリームらしい味っていうか、色も可愛いし名前も可愛いし遊び心もあってワクワクするじゃないですか!

なので、けっこうサーティワンのアイスの名前なら知ってるつもりなんですが・・・



ユチョン、10個中9個は当てすぎ。



どんだけ!
けっこう似てるアイスとかいっぱいあって、ナッツが入ってるか入ってないかで名前が変わるのとかもあるはずなのに。


アメリカ仕込みか?



で、チャンミンの好きなアイスが「マシュマロが入ってるやつ」ってのに激しく萌えた私は、さっそくサーティーワンでチャレンジザトリプル。

ブログにアップしようって買う瞬間までは覚えてたのに・・・



31アイス



くいしんぼうすぎて、撮る前に食べ始めちゃいました。
すいません。

しかも、一番撮りたいロッキーロード(チャンミンの好きなマシュマロ入りのチョコアイス)を一番下に組み込まれるという。

しかもレインボーシャーベットをロッキーロードとチョコレートオレオの間にはさまれるという。


もうちょっと気使ってよ、店員!


まあ、トリプルのうちの2つをチョコレートで注文する方がアレなのかもしれませんが、三女のリクエストだったので仕方なかったんです。
写ってる手は三女の手です。
私はあんな毒々しい色のマニキュアつけません。


ちなみにこの3つの中で一番おいしいのはレインボーシャーベットです!


ロッキーロードはやっぱ、マシュマロが邪魔くさいです。
(ごめん、チャンミン)


で、本人たちのコメントがまた面白いです。



31fantasystar




ジェジュン
「もしもアイスクリームをプロデュースするなら”東方神起アイスクリーム”を作りたいとおもいます!(中略)たまに、当たりでメンバーの私物が入ってるのも楽しくていいかも!」

ジュンス
「僕が作ってみたいアイスクリームは、納豆アイスクリーム!キムチ・アイスクリームもおいしそうかも!」

チャンミン
「キックオフ クランチ。色的にすごくおいしそうなので一度食べてみたいです!(中略・・・作ってみたいアイスがピザアイスという話になり・・・)チーズケーキ味がおいしいんだから、ピザ味もきっとおいしいはずです!!」






ツッコミどころ満載。

とりあえず、ジュンスは納豆離れしてくれ。

キックオフクランチの色がおいしそうって・・・


キックオフクランチ


そうかぁ?

ちなみにこの緑、抹茶じゃなくてミントだそうです。
しかも、普通のチョコミントのミントじゃなくて、グリーンガムのようなミントらしいです。
絶対まずいと思うんだけどな・・・

ワールドカップ期間限定フレーバーだったようなので、また近いうちにお目にかかれるかも?
その時は是非試させていただきます。



ジェジュンは、思考回路が突拍子もなくて、かわいいです。

アイスまみれになっても大丈夫で、口に入れても危険じゃない私物って、指輪くらいしかなくないですか?

なんか、ベタな寒いプロポーズを思い浮かばせる。



チャンミンにはピザ用チーズとクリームチーズの違いをみっちり教え込みたい。





























ランキング参加してます。
ゆちょんバースデー月間!
↓のゆちょんをぽちぽちいじってもらえると嬉しいです










スポンサーサイト


コメント

  1. えりち | URL | uqHQlTs6

    Re: 仕事場からファンタジスタ

    お! 今日は1番コメみたいです^^やった!(?)

    パックのとこ読んで思いました・・・
    あぁ、hanaさんはやっぱりA型だ・・・って。
    私なら気づいてもあえてスルー。ストローなんて洒落たものは使いません!女はガブ飲み!などと言い訳を言います。
    (ハイ、B型ですw)

    ファンタジスタ、つっこみ処満載ですよね~(笑)
    31のとこは若干トンたちが羨ましかったですw アイス食べたい(ユノ作の)

    私は『T』のキーワードのQ&Aがかなりウケましたw
    まず、字ちっさ(;☉ д☉)と思いました。
    それぞれ個性がモロ出てて良かったですね~☆
    ジュンスとチャミの今夜すること…ゲーム対決にモエました(o´艸`)

  2. いちこ | URL | iWfHidvU

    はい仕事場からこんにちは(笑)

    でも今日は隣の席が先輩の為パソではありませぬ…(_ _*)

    昨日久しぶりにお酒を飲み過ぎてダルい体ながらも休憩室でブログチェックwwww
    パック話読んで私もあ~hanaちゃん(初めて呼んじゃったドキドキ)はA型だな~と思ったww
    自分だったら絶対ホチキスしないわぁと(ザ・O型)
    しかもホチキスの止め方がまたっ!キチンとww
    自分にはないその几帳面さに軽く萌ぇ(私だけ?


    ジュンちゃんっ!!
    そんなキラキラした目で納豆アイスもってこないでっ!!
    とりあえず一口食べるけどっ!
    絶対おぃしくないもん~(T_T)
    お仕置きよ~っっ!!

  3. hana | URL | -

    Re: Re: 仕事場からファンタジスタ

    > えりち様

    1番オメです~・・・って、1番しかコメ入らなかったら悲しくなりますが(笑)

    > パックのとこ読んで思いました・・・
    > あぁ、hanaさんはやっぱりA型だ・・・って。

    あ、やっぱそうですかね?
    もう、正しい使い方しないと気がすまないんですよね・・・

    > 私なら気づいてもあえてスルー。ストローなんて洒落たものは使いません!女はガブ飲み!などと言い訳を言います。
    > (ハイ、B型ですw)

    ストロー、そんなに洒落てないですよ!
    便利なんで使ってください!(笑)

    ファンタジスタ、確かに全体的に文字が小さい・・・しかも、画質も悪くないですか?
    カラーコピーかよ、みたいな。
    ま、そんな不満もトンの萌えでふっとぶんですけどね!

  4. hana | URL | -

    Re: タイトルなし

    >いちこ様

    お仕事、お疲れ様です(笑)

    > パック話読んで私もあ~hanaちゃん(初めて呼んじゃったドキドキ)はA型だな~と思ったww
    > 自分だったら絶対ホチキスしないわぁと(ザ・O型)
    > しかもホチキスの止め方がまたっ!キチンとww
    > 自分にはないその几帳面さに軽く萌ぇ(私だけ?

    とりあえず、hanaちゃんでもなんでもお好きに呼んで下さい!
    ホチキスかセロテープか軽く悩んだんですが、テープ面倒なのでホチキスでバチバチと・・・
    まあ、そうなる前に入れるとこあるの気づけって話なんですが(笑)
    しかも、私これ買うの3度目くらいなハズ。
    やっぱA型ってどっか抜けてるんですかね?(笑)

    納豆アイスのねばりを考えると、萎えです。

  5. もんも | URL | -

    Re: 仕事場からファンタジスタ

    私もよく開け口間違えるんですよね~
    うまく開けられなくてぶちまかすこともあります

    ペットボトルなんかも
    あけてから振ってしまうので
    はっ!と気づいたときには
    やっぱりぶちまかしてします(ただのパボ)



    カリスマ・・・

    「僕が作ってみたいアイスクリームは、納豆アイスクリーム!キムチ・アイスクリームもおいしそうかも!」

    何をどうみたらそれを美味しそうに見れるんでしょうか(笑)

  6. hana | URL | -

    Re: Re: 仕事場からファンタジスタ

    >もんも様

    あけ口、もうちょっと丁寧に案内してほしいですよね(笑)
    しかも、私がもらったストローも、長すぎるし・・・
    1リットルの牛乳買って、ストローつけられたことあります。
    のまねぇよ!(笑)

    > 「僕が作ってみたいアイスクリームは、納豆アイスクリーム!キムチ・アイスクリームもおいしそうかも!」
    >
    > 何をどうみたらそれを美味しそうに見れるんでしょうか(笑)

    彼は味覚音痴ですかね・・・豆腐の納豆も悪くないみたいなこといってましたし。
    ある意味、本物のファンタジスタかも(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://han14.blog58.fc2.com/tb.php/51-dfa0275e
この記事へのトラックバック



