スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


あわや大惨事

2009年07月01日 04:04

仕事から帰ってきてコメント返しながら爪塗っている最中の出来事でした。
(ネイルとエクステだけは金をかける意味がわからないと思っている女です)

ハムスターを飼っているんですが、ふと今日は動いてる音がしないな、と思ってケージを覗いて見たら。



大 洪 水



何故かケージの床一面が水浸し。
というかほとんどプール。
軽くパニック。え、なんで?

端っこにある木製のハウス(これも湿ってる)で、小さく縮こまっているハム発見。

ここでやっと頭が回りはじめ原因がわかる。

クーラーだ。

というのも、夏場ケージの中が暑くなりやすいので保冷剤をタオルにくるんでケージの上に置いておくといいという情報をネットで手にした私は、即実行。
でも、その保冷剤に穴が空いていたんでしょうか。
中の水が空っぽで、タオルでも受け止めきれず、全てケージの中に。

気づいた私は半ば錯乱気味で
「ごめんねごめんねごめんねごめんね」
とぶつぶつ呟きながらハムを救出。

hamu1

憔悴しきった濡れねずみ。
(とりあえず写真を撮るドSな飼い主)

hamu2

いじけて毛玉化。

あわててケージを掃除し、今に至ります。
(こんな深夜に・・・)

ハウスも水浸しなので、とりあえずティッシュ箱に住まうハム。

hamu3

お気に召さないご様子。


もともと私は動物とかあまり飼いたくない派なのですが(死んだとき辛かった思い出があるから)、
マンネのためにももう一度生き物を飼ってみようと思いまして・・・
ちょうど友人の家で産まれたハムを貰ってくれと言われ飼い始めたんですが、飼い始めたらまあ可愛くて。
何気にものすごく可愛がってます。
お金はかけずにできるだけ快適に、をポリシーに(笑)
初めての夏にちょっとビビりすぎました。
ケージ上クーラー法は危険だからもうやめよう。
名前はいちおうあるんですが、うちの中では「ハム公」で通ってます。
ほんとはジェジュンって呼びたいです。(メスです)


肝心のマンネは未だに触るときおっかなびっくり。



あ、あとフレパのマンネの感想は?というコメいただいたので、ちょこっとだけ。


「ちょっと~じぇじゅんが○○ちゃん(マンネの名前)の大好きなピンクのふくなんですけど~」(ウォールクラッシュ)
「ちょっと~じぇじゅんつよいんですけど~」(チュチュバスターズ)
「ちょっと~じぇじゅんへたくそなんですけど~」(ダーツ)


こんな感じです。
この口調に最近ハマってます。
けなしながらもジェジュンしか見てないあたり、私の血を引いてるな。






ほとんど私信


昨日の記事を読んでメールくださった方々、ありがとうございます。
あとでメールまとめてお返しするのでちょっと待っててください。
大したお礼は準備できませんが、期待だけはくれぐれもしないよう(笑)






























ランキング参加してます。
7月はチャンミンで。
↓のちゃみをぽちぽちいじってもらえると嬉しいです












とっても関係ない話なので追記にしちゃいましたが、最近東方神起に関する変な噂や憶測が飛び交っているようですね。
知らない方は「東方神起 噂」などでググったりしないように(笑)
ただの噂にすぎないんで、知っても得しないですよー。

心配性でうわさ好きのペンの一部なのか、はたまたアンチの仕業なのか(笑)本当に根も葉もない憶測です。
いろんなブログを見させてもらっても不安がっている方が多いみたいですが、
彼らが話したことだけを信じ、彼らが決めたことだけを支持し応援しましょう。

なんか、知恵袋でこれ関係の質問に悪い方向のネタばっかりアンサーしてる人がいるんですよ・・・(笑)
確信もないくせに、変な噂を広めるのはやめてほしいですよね。
・・・やっぱりアンチか?(笑)

4日、5日のドーム公演は彼らの夢が叶う日です。
ずっとずっと目標にしてきた夢が実現する、素敵な日です。
こんな日に立ち会えるなんて!
もう眠れない(笑)
みんな、思い切り楽しみましょうね!

私はドームに向けて毎晩パックをしています。
そんな自分が時折愛おしいです(笑)
スポンサーサイト


コメント

  1. sumireko | URL | 3/2tU3w2

    Re: あわや大惨事

    hanaちゃん、あんにょん。

    朝から、ハムちゃんにとっては一大事なのに、笑っちゃいました。
    でも、無事でよかったです。

    そして、マンネちゃん、さすが!!
    ジェジュンしか見てない(爆)
    こんな小さなジェジュペンがいて、トンは幸せですね。

    噂は、まことしやかに流れるものです。
    惑わされないように、揺れないでいたいですね。



  2. まりも | URL | xkqXsJAw

    Re: あわや大惨事

    は、はむちゃん(*´Д`)=з。
    あなたの不幸で萌えてゴメン。
    けど、とりあえず写真を撮るドSな飼い主に激しく共感!!
    だって、かわいそうな姿って愛おしいよねv-238
    あれ、違いますか!?

    あたしの幼馴染も昔亀とハムスター飼ってて
    亀田とビリーて名づけてかわいがってたなぁ。
    懐かなくてかわいかった。

    いろんなウワサはあってもほんとのことは
    彼等しかわからないですもんね。
    そんなことに気を揉むよりドームの成功を
    原宿から祈っています。←スネてないです。

  3. なょん★ | URL | SFo5/nok

    初めまして^^

    初めまして^^
    なょん★と申します!!!

    ハムちゃん激カワi-233
    めっちゃかわいいです!!!
    あッゎたしドSぢゃないですよ?
    ごめん...ハムちゃん
    あまりにもカワユスで...

    また来ますね!!!
    頑張って更新してくだい!!!

  4. もんも | URL | -

    Re: あわや大惨事

    ひょー!!!

    なんて可愛い毛だmぐぅおっほん
    はむちゃん!!


    私もヨシダサンって言うウサギ飼ってたんですけど
    ヨシダサンも毛玉のごとく、よくまるまってたなあ・・・


    そしてマンネたん!!
    お持ち帰りしてもい(自主規制)

  5. メグ | URL | mQop/nM.

    hanaさんお久しぶりです^^
    NO MAX★NO LIFEのメグです~

    ハムスター買われてるんですねww
    アタシも毎日ハムスターのお世話をしとります(爆)
    …お仕事で(笑)
    実はペットショップで働いててますww^^

    飼ってるのジャンガリアンかな?
    ハムスターの事なら何でも聞いてください~爆笑ww


    噂については、まーったく気にしてないです∀∩
    やっぱり最終的には、メンバーの口から出たことしか信じられないですしね^^

    ドーム、ぜひhanaさんに会ってみたいな><
    でもきっと沢山会わなきゃいけない人がいるでしょうし^^

    時間余ったら会ってください~~

  6. hana | URL | -

    Re: Re: あわや大惨事

    > sumireko様

    私も見つけた瞬間はびびりましたが、ハムが濡れず無事だとわかるとちょっと笑えました。
    いやぁ、本人にとっては災難だったと思いますが(笑)>

    マンネは常にこんな感じで、ユチョンをすぐに忘れます(笑)
    4歳だから・・・仕方ないとユチョンには言いたいですね。
    傷つくなと(笑)

  7. hana | URL | -

    Re: Re: あわや大惨事

    > まりも様

    ハムはこの世の終わりみたいな顔してましたが(笑)

    > だって、かわいそうな姿って愛おしいよねv-238

    わかります。
    母性本能をくすぐられるというか。
    それにしてはかわいそうかもしれませんが(笑)

    亀田とビリーって・・・
    なんか、闘いはじめそうな2匹ですね(笑)

  8. hana | URL | -

    Re: 初めまして^^

    > なょん★様

    みんな濡れたハムに萌えるんでしょうか。
    ドSですね(笑)
    今日は平穏無事に過ごしてますよ^^

    ありがとうございます、がんばりますのでこれからもよろしくお願いします!

  9. hana | URL | -

    Re: Re: あわや大惨事

    > もんも様

    もう毛玉って言っちゃって構わないです(笑)

    > 私もヨシダサンって言うウサギ飼ってたんですけど
    > ヨシダサンも毛玉のごとく、よくまるまってたなあ・・・

    ヨシダサンって、また他人行儀な名前を・・・(笑)
    丸くなるとつつきたくなりますよね。

    マンネをお持ち帰りしたらかなり大変ですよ、まじで(笑)

  10. hana | URL | -

    Re: タイトルなし

    > メグ様

    ペットショップで働いてるんですね、私もたまには猫とか触りたい・・・

    > 飼ってるのジャンガリアンかな?

    そうですよーノーマルのジャンガリアンです。
    太り気味ですが(笑)

    > ドーム、ぜひhanaさんに会ってみたいな><
    > でもきっと沢山会わなきゃいけない人がいるでしょうし^^

    そんなにたくさんいないですよ(笑)
    是非声かけてください^^

  11. えりち | URL | -

    Re: あわや大惨事

    ハムちゃん、かわいい!!
    災難なのに・・・萌えてスミマセンw
    夏は危険ですね☆

    マンネちゃんの口調かわいいっすねw
    ユチョンはそんなマンネちゃん、アリだと思いますw JJも小さい子好きですよね~、羨ましいw

    ランキングボタンがチャミ!!!
    これは、押さねばなるまい!!!
    ポチポチポチっとな(●´▽`●)シ

  12. hana | URL | -

    Re: Re: あわや大惨事

    > えりち様

    ハムの夏場対策、難しいです・・・
    濡れねずみ可愛かったですが(笑)

    > マンネちゃんの口調かわいいっすねw
    > ユチョンはそんなマンネちゃん、アリだと思いますw JJも小さい子好きですよね~、羨ましいw

    いつかLIVEに連れていって、気を引きたいと思います(笑)

    > ランキングボタンがチャミ!!!
    > これは、押さねばなるまい!!!
    > ポチポチポチっとな(●´▽`●)シ

    あざーす!!(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://han14.blog58.fc2.com/tb.php/56-ec9874a3
この記事へのトラックバック



