スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


SJコン

2009年08月02日 01:40

本日Super Junior のライブでした。

6時開演で、出発が5時という舐め具合。

会場狭いから大丈夫かなって・・・・・・・

東京駅で丸の内線降りてめちゃくちゃ歩かされることをすっかり忘れてました。

でも、スムーズに入れたので、開演5分前には席につけました。

星型のペンライトを入り口で配られて、「なにこれーーー!ぼったくり!」というSJペンの声を聞きつつ(笑)

二階席の前から2列目?でした。

セットリストも覚えてないし、全員目で追いきれなかったので(東方神起慣れで5人までしか一度に認識できない)、思ったことを箇条書き。





・ソンミン、エロいんだね
・ウニョ、目のまわりまっくろ!あ、メイクだわ
・ドンヘ+イトゥク=ダブルセクシー(SJver)
・ドンヘ+イトゥク+ソンミン=トリプルセクシー(SJver)
・ドンヘ+イトゥク+ソンミン+ヒチョル=∞セクシー(ヒチョルの威力は宇宙規模)
・カンイン、ちゅっちゅしすぎ
・シウォン、ファンサービスがすごい。いいヤツぅ
・キュヒョン、かわいー(長女はマンネに弱いということが発覚)
・おおっと、ハンギョンめっちゃ金髪。探しやす。
・ソンミンを探すときは最終的に蝶ネクタイ
・SJ版少女時代登場。
・リョウクの長髪ウィッグが違和感ない件。
・ヒチョルが女装をしてがぜんやる気を出し始めた件。
・シウォンが完全にオチな件。
・シンドン、君と結婚したら幸せになれそうな気がする
・イェソン、がっついていくね。



結果、楽しかったです。
意外と新アルバムの曲は少なくて、既存のHIT曲が多かった印象。
やっぱ人数多いとパフォーマンスに迫力ありますよね。
SJの魅力の一つはその人数にあるのかもって思ったくらい。
逆に、多いからこそ出来ない細かい演出とかもあるのかもしれませんが・・・
ステージ上は男子校状態で、あっちでわちゃわちゃ、こっちでわちゃわちゃって感じで、
一度に5人までしか認識できない脳になってしまっている私にとってはかなり大変でした。
そ、そんみんどこ?ってなってました。
最後のスーツ衣装では、蝶ネクタイ判断。

驚いたのが、MCがほぼ韓国語。
わからない方が大半だったと思うので、ちょっと通訳するか日本語でコメントするかしてくれたら、と思いました。
ソンミン以外、ラストMCは100%カンペがん見だったし(笑)
ちなみに最初のイトゥクの韓国語MCはざっくりと訳すと、「日本で公演することができて嬉しいです!」みたいな内容でした。(行った方のために)

SJ-M、K.R.Y、T、Happyの曲もやってくれたので、盛りだくさんでした。
個人的にはHappy押し。
でも、パジャマパーティーがロックverで、すっげー早くて、踊らなくて、残念でした。

ソリソリは意外や意外、韓国語verをやってくれたのでよかった!
日本語verは、あれ、そりゃ覚えらんないよなぁ・・・
これもリミックスみたいな感じでしたが、かっこよかった。

Shining StarとMarry Uはペンラを青から白に、という指示が開演前にもらった広告でされていて、
なんか綺麗でした。

ソンミンの腕にヒチョルがもたれ、ソンミンが遠くを指差し
「ごらん、あれがカシオペア座だよ」
という感じになっている様が、リアルだった。


っていうか、おもったこと。
会場自体5000人規模だったんですが、1階席と2階席半々だと考えて1階席が2500。
で、そんなかでもサインボールが届く距離にいるのが1500人くらい?

そこにSJ十数人が一斉にサインボールを投げるわけで。

確率ハンパなくないすか?(笑)

きっと2つか3つ取れてる人いると思う。
羨ましい・・・
トンじゃものすごい倍率だからなぁ。




で、さっきまで友人Rとカラオケ大会です(2人ですが大会と呼ばせていただく)

・・・・・・・・あれ?履歴が98%韓国語。

でも、最後はBiginでしめるという陰気な大会。




SJライブ行って、早くエイネ行きたくなりました。
熊本、どうだったのかな。
早く5人で歌って踊る東方神起が見たいなぁ。





友人宅のPC借りて更新中。
コメ返、明日します!






















ランキング参加してます。
↓のちゃみをぽちぽちいじってもらえると嬉しいです


















スポンサーサイト


コメント

  1. えりち | URL | -

    Re: SJコン

    SJコン、なんだか楽しそうですね~i-194

    でも未だ名前と顔がわからん・・・><


    女装・・・いいすね(笑)←やっぱ変態。
    トンも女装やってほしいな・・・♡
    JJとユチョンあたりノリノリな気がします!
    案外ユノも乗気で、ジュンスは天使シアになり、
    最後はマンネが
    「なぜこんなことしなければいけないんですか!? ヒョン、気持ち悪いです。」

    て言ってそう~(o´艸`)

    はっ!SJコンレポなのに結局トンになってしまったi-230みあね。

  2. あや | URL | NbOnSiis

    Re: SJコン

    hanaさん おつかれさま~^^

    は~ hanaさんの文章見ると和むわ~TT

    何気にソンミン好きなんですよね。
    さっぱりすっきりかわいいって感じで。

    私も次のカラオケはトン一色で行けそ~
    旦那が大分東方神起の曲を覚えてくれたので!

    あ 私も結局トンになった^^;

  3. なおなお | URL | qOCpoLbw

    Re: SJコン

    はじめまして・・・。
    私 基本トンペン ブラックホール並に愛情深いジェジュペンなので
    昨日は少々揺れてました。
    いいですね~SJコンだったのですね~。先日発売のアルバムで我が家にやってきたのは ソンミン君でした。ほっ!これで名前覚えられる~と私も思いました。えっ?ソンミン エロいんですか?シウォンって オチ?け、結婚するならシンドン?SJが面白いのか hanaさんが面白いのか?いや、hanaさんが面白いのは知ってます・・・。SJ 人数多いですもんね。MVでも 後ろのほうでさぼってるやついないかたまにチェックしてます(?)なかなか 大阪には来れないか・・・。
    9月のSHINee ファンミ 参戦予定です!タッチ会も初めてで・・・。自分が緊張のあまり変顔にならないかかなり心配。東京での様子 またUPしてくださいね~。ちなみに シャニでは お顔と低音の声のギャップのミンホ君と 最近男らしくなった?のびのびダンスのテミナペンです。
    あれ?私 ルックスで選んでる?自分では面食いの認識ないのですけど・・・。

  4. かなな | URL | -

    Re: SJコン

    私はSJ-Happyの「パジャマパティー」を初めて見たとき、シンドンの踊りに衝撃を受けました
    それから、PVとか見まくりましたよ~(笑)

    でも、まだメンバー全員判別できません・・><
    イェソンの声とシンドンのダンスと、あと、この2人の面白い存在感が好きです^^

    SJのコンサートも行ってみたいわ~^^

  5. なおなお | URL | qOCpoLbw

    Re: SJコン

    あ、ゆのじゃないけど 忘れ物!
    ソリソリ 日本語verは 無かったのね~
    残念!どっちも聞きたいな~。あの あやしい感じ、意外と好きなんですけどぉ
    大所帯だから大変よね。「俺 絶対ムリムリムリムリムリムリ」とか全力で言う人いたりして・・・。

  6. ノリ助 | URL | b9xTjU06

    Re: SJコン

    SJは本当に人数多いですよね~。
    それがネックで・・・手を出す気になれないんですよね(´ε`;)ゝ
    けど、hanaさんの文章を読んで、ちゃんとMVを観てみようかな~って気持ちになりました。
    大人数でのパフォーマンス、ちょっと見てみたいですもん!

    ギャグ担当がいたりライブで女装してみたり・・・
    彼らの自由さも、結構好きですし( *´艸`*)

    そして一度に5人を認識できるhanaさんは十分すごいと思われます(笑

  7. noni | URL | Q7vq.nMk

    Re: SJコン

    ……実は、私も昨日参加してました(^。^;)
    しかもお一人様で…(^-^;
    前日にアレだったもんで、楽しめるのか??
    と思ったんですが、意外と楽しかったっす。
    人数多いから迫力ありますね(^_-)-☆
    なんつーか、ゆる~くてよかったです(今の状況では。。。)
    ㌧ライブは一瞬たりとも見逃せないってゆう緊張感がΣ( ̄ロ ̄lll) 

    自分はマンネしか受け付けない体質か?
    って思ったんです…“きゅ”が可愛くって。。

    とりあえず、イェソンさんのお陰で元気になりました。

  8. Re: SJコン

    R(・∀・)

    昨日は楽しかったわぁ~
    韓流ノレバン最高。
    韓国アーティスト100%だったよね?笑
    まぁ結局最後のしめはやっぱ彼らになっちゃうよね。

    **SJコン**
    ・ドンヘがドツボな件。(好きです)
    ・ソンミンかわいすぎる件。(オッパなのが信じられないくらいの愛嬌)
    ・ウニョクのダンスのキレのよさ。(これで女落とせるけどアイメイクしなくていいよ)
    ・カンイン痩せたらもっとかっこよくなる件。(←hanaが何回も言ってたから笑)
    ・ヒチョルは若い世代に人気あるんだろう&一人が好きでちょっと変わってる件。(色気やばかったね)
    ・ハンギョンの金髪と目力が2階席からでも伝わる件。
    ・中国人2人がかわいそうな件。
    ・シウォンがギャグな件。
    ・でしゃばりが一人いた件。←禁

    SJのパフォーマンスはよかった!
    やっぱ迫力が凄い。
    また来年も行きたいって思った^^
    トンとは違う魅力があるよね。
    ドンヘん時うるさくてごめんね^^;(自覚なし)
    いつもそうだけど寝る直前の会話爆笑。
    やっぱ1位はユチョナです。
    裏切れない。笑
    ジヨンとドンヘ・・・てかこの妄想最高すぎる。
    いい夢見させてくれてありがとう。
    あの後興奮してなかなか寝つけなかったRでした。
    SJコン一緒に行ってくれてありがとう!!

    ・・・もう私の好みもろバレな件。
    うちらの好みが真逆な件(笑)

    エイネで会おう(・∀・)♪
    慶太のブログ見るね~笑

  9. K | URL | iKq8Xvas

    Re: SJコン

    hanaさんのレポはいつも楽しいです!
    ソリソリの日本語verは聴いたことないのですが、
    韓国語verの途中「♪ちょっとだけ こっち向け・・・」
    って聞えるトコがあって・・・空耳アワーちゃってます♪

  10. booh | URL | -

    Re: SJコン

    hanaさん
    こんにちは!SJコン楽しかったみたいですね。
    その後のカラオケもですねっ。

    昨日は録画してたものを観てました。
    たまたまSJのライブ韓国でのだと思いますがレンジャーっぽいのとか
    シウォン君?がオチにつかわれてる場面みて日本と同じなのかぁって思ったよ。

    あと『ミュージックバンク』に[SHINee]君達と[少女時代]が出てたので
    娘に「この子がミンホ君で一押しやから」って言ってたら
    [願いを言ってみて]を「覚えやすい」って口ずさんでました。

    今日も兵庫県は暑かったです。
    体調崩さないで、お仕事頑張ってね、ライブ参戦もね。
    私も30日大阪エイネどうにか参加出来ることになりました。

  11. hana | URL | -

    Re: Re: SJコン

    > えりち様

    SJの顔と名前は私も最近やっと全員覚えました!
    いまだ曖昧なメンバーもいますが・・・(笑)

    > トンも女装やってほしいな・・・♡
    > JJとユチョンあたりノリノリな気がします!
    > 案外ユノも乗気で、ジュンスは天使シアになり、
    > 最後はマンネが
    > 「なぜこんなことしなければいけないんですか!? ヒョン、気持ち悪いです。」
    >
    > て言ってそう~(o´艸`)

    ジェジュンとユチョンは美人になりそうですね~
    チャンミンには着物美人になって欲しい!
    ジュンスはアイドル風で、ユノはキャリアウーマン風。
    意外とユノが一番美人になるかも?ひげさえ生えなければ(笑)

    ・・・けっきょくトンの話題に(笑)

  12. hana | URL | -

    Re: Re: SJコン

    > あや様

    和んでいただけましたか?よかったです。
    私のブログはいつも通りいきますよ(笑)

    > 何気にソンミン好きなんですよね。
    > さっぱりすっきりかわいいって感じで。

    私もです。
    あんまり甘くない可愛さが!しかもエロ。

    > 私も次のカラオケはトン一色で行けそ~
    > 旦那が大分東方神起の曲を覚えてくれたので!

    ほんとですか?
    旦那様、だんだんトンに染まりつつありますかね??
    ご夫婦でトンからおけ大会、羨ましい!

    結局はトンに還る私たちです(笑)

  13. hana | URL | -

    Re: Re: SJコン

    Re: Re: SJコン
    > なおなお様

    初コメありがとうございます!

    私もブラックホールというかビッグバンな感じでトンを愛してます。
    同志ですね!!
    色々ありますが、変わらず応援しましょうね。

    ソンミン、エロかったんですよ・・・・腰が。
    や、もう腰が。
    でも、ストレートにエロかったのはドンヘですね!
    是非、DVDなどで確認していただきたいです。
    シウォンのはっちゃけぶりも。

    > 9月のSHINee ファンミ 参戦予定です!タッチ会も初めてで・・・。自分が緊張のあまり変顔にならないかかなり心配。東京での様子 またUPしてくださいね~。ちなみに シャニでは お顔と低音の声のギャップのミンホ君と 最近男らしくなった?のびのびダンスのテミナペンです。
    > あれ?私 ルックスで選んでる?自分では面食いの認識ないのですけど・・・。

    私もミノ押しです!
    なんか、彼もダンスにエロさがありますよ(笑)
    テミンはもう「可愛い」の一言ですね。
    タッチ会前に化粧直しタイムが欲しい・・・!

    そして忘れ物返信。

    きっとソリソリ日本語verで無理と言いだしたのはヒチョル。
    なんか我儘言ってたら可愛いというイメージから。

  14. hana | URL | -

    Re: Re: SJコン

    > かなな様

    パジャマパーティーのシンドンは、確かにショッキングです(笑)
    なんだろう、あの動き!って癖になりますよね。
    でも、ソンミンの可愛さも神がかってます。

    > でも、まだメンバー全員判別できません・・><
    > イェソンの声とシンドンのダンスと、あと、この2人の面白い存在感が好きです^^

    メンバーは覚えましたが、きっと髪型変えたらまたわかんなくなるレベルです・・・(笑)
    シンドン押しですね~珍しい!あれ、失礼?(笑)
    でもシンドンは愛嬌あってかわいい!

  15. hana | URL | -

    Re: Re: SJコン

    > ノリ助様

    人数がネックか・・・それは時間が解決してくれます(笑)
    見てる内に自然と覚えるんですと、これが。
    だから一度手を出してみてください!(笑)
    大人数だからこその迫力って、やっぱありますよー!

    > ギャグ担当がいたりライブで女装してみたり・・・
    > 彼らの自由さも、結構好きですし( *´艸`*)

    女装やギャグはSJだからこそできるのかもですね~
    ステージ上でも自由でした(笑)

  16. hana | URL | -

    Re: Re: SJコン

    > noni様

    そうだったんですか?
    お声かけていただければお会いできたのに!(笑)

    私もSJコンでかなり癒されました。
    色々ありますが、がんばろうって気持ちになりました(笑)

    > 人数多いから迫力ありますね(^_-)-☆
    > なんつーか、ゆる~くてよかったです(今の状況では。。。)
    > ㌧ライブは一瞬たりとも見逃せないってゆう緊張感がΣ( ̄ロ ̄lll) 

    わかりますー!
    演出らしい演出もなかったし、気軽な気持ちで見れたというか(笑)
    もちろんいい意味で!
    純粋に緊張感なく楽しめた感じですね。

    早くエイネで、トンを見たくなりました!

  17. hana | URL | -

    Re: Re: SJコン

    > R

    ほとんど月1以上でRの家にいってる気がする(笑)
    でも楽しかった!
    でもBiginの締めはどうだろう?(笑)

    > ・ドンヘがドツボな件。(好きです)

    よゆうでバレバレ。

    > ・カンイン痩せたらもっとかっこよくなる件。(←hanaが何回も言ってたから笑)

    や、かっこいいでしょ。
    絶対Rが好きなタイプだよ(笑)

    > ・シウォンがギャグな件。

    馬ユリ。意外とここで一番笑った。

    > いつもそうだけど寝る直前の会話爆笑。

    ありえない事ばっか妄想してマジ痛い。
    でも、あの時が一番テンション高い。

    > ・・・もう私の好みもろバレな件。
    > うちらの好みが真逆な件(笑)

    うちらは男でモメることはないね、よかったね!

  18. hana | URL | -

    Re: Re: SJコン

    > K

    レポ楽しんでいただけてよかったです!
    癒しになりましたかね?(笑)

    > ソリソリの日本語verは聴いたことないのですが、
    > 韓国語verの途中「♪ちょっとだけ こっち向け・・・」
    > って聞えるトコがあって・・・空耳アワーちゃってます♪

    それどこですか?
    聴いてみたけどわからない・・・!
    気になります(笑)

  19. hana | URL | -

    Re: Re: SJコン

    > booh様

    SJコンは楽しませていただきました!
    意外と、楽しめたって感じです(笑)

    > あと『ミュージックバンク』に[SHINee]君達と[少女時代]が出てたので
    > 娘に「この子がミンホ君で一押しやから」って言ってたら
    > [願いを言ってみて]を「覚えやすい」って口ずさんでました。

    ミノの一押し、ナイスです!(笑)
    少女時代はキャッチーなメロディーの歌が多いですよね。
    可愛いし、ずるいなぁ・・・(笑)

    近畿も梅雨明けでしたっけ?
    暑いですよね、こっちも暑いです・・
    お互い夏バテしないようにアイス食べまくりましょう!

  20. K | URL | iKq8Xvas

    Re: SJコン

    hanaさま
    ♪도도하게 거침 없게
    の部分です・・・
    トンを知ってからK-POPや韓国語をよく聴く様になったので、
    めっちゃ日本人耳からの意見です(恥)

  21. hana | URL | -

    Re: Re: SJコン

    > K様

    とーどーはーげーこーちーもぷけー

    ちょーとーだーけーこーちーむーけー

    ・・・・・・・・・確かに!(笑)

    いやあ、楽しいです、空耳。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://han14.blog58.fc2.com/tb.php/70-c2b590bf
この記事へのトラックバック



