スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ポス太郎、わかる人にはわかる

2009年08月08日 11:33

最近、コメ返しようとしたら禁止ワードに引っ掛かってはじかれるhanaです。

私のコメント、スパム扱い。

ちなみに今まで引っ掛かったのは「チクビ」と「コロス」(両方漢字)です。
(もちろん、後者は特定の人物について書いたわけじゃないですよ)
だってみなさんが、18禁18禁って私を煽るから・・・!(煽ってない)

みなさんも気をつけて!


(と、ここまで書いた時点でBlinded by Xiahの管理人様も全く同じ禁止ワードに引っ掛かって記事にしてることが発覚。すげぇ偶然)


それにしても、私のブログなのに・・・私の中ではチクビはセーフなんだよ!



もしも~をアップするとアクセス・拍手・コメ数が著しくアップする不思議。
皆さん、もしや・・・変態ですね?


とにかく応援コメあざーっす。
楽しく読んでます。
返信するとき色んなコメがごっちゃになって、意味不明なことを返し始めたら、遠慮なくつっこんでください。



それより久々にうちのマンネネタ。
連日のワイドショーを一応意識しているらしく、「カイサンってなに?」と。



さぁ、なんだろうね?オンニよくわかんない



あれじゃね?「ジュンスが髪切ったらけっこう好み」って意味じゃね?
(個人的感想)


騒動→神宮花火と、沢山テレビに出るので、マンネは純粋に嬉しいらしいです。
ジェジュンが彼女いないってさ!よかったね、マンネ。


「どーだか!」と、夫の浮気を責めるスレた妻のようなことを思ってしまう私は、ペン失格。


で、また手紙を書くと言いだしたわけですよ。
これが何を意味するか、皆さんご存じですね。

読む側を完全に無視したマンネのワンマンショーの始まりです。








ジェジュンへ



こんにちは。●●ちゃんです。

げんきですか。●●ちゃんはげんきです。

●●ちゃんはほいくえんでおんなのこがひとりいます。

もえちゃんといくとくんです。

もえちゃんはきゅあぱっしょんです。

●●ちゃんはぽすたろうです。

●●ちゃんのはんかちはあたらしいのじゃないから、

きゅあぱっしょんがいなくて、

しま●らにうってたから、かいたいです。

じぇじゅんハッピーだいすき。

あいしてるよ。

あそびにきてね。



●●ちゃんより











面白いことになる予感が満々にしたので、私が「ちょっと待って!」と言いながら書き起こしました。

ちなみにキュアパッションはご存じプリキュアの新キャラで、ポス太郎はモノラン モノランの脇キャラです。



~参考~


キュアパッション

キュアパッション





ポス太郎




画像検索 なし






これ、イジメじゃね?


や、本人はポスポス言いながら楽しくやってるらしいです。



あと、さらっとうちがファッションセンターし●むら愛用者だってことジェジュンにばらさないでくれるかな。
しかも「新しいの買ってもらえない」みたいな口ぶり。


買ってやるよ!このやろう!!


最近の子供って流行とか新旧とか気にするんですね、いっちょまえに・・・


女の子がひとり、といっておいて何故かいくと君が登場した割には、
いくと君にはノータッチな部分と、
ジェジュンへの愛がほぼおまけな事については、あえて触れないで行きます。


これは実質、私への


「プリキュアの新しいハンカチ、しま●らで買えよ!」


という嘆願書です。





























ランキング参加してます。
↓のちゃみをぽちぽちいじってもらえると嬉しいです


















スポンサーサイト


コメント

  1. ノリ助 | URL | b9xTjU06

    Re: ポス太郎、わかる人にはわかる

    私もジュンスは短い髪が好みです(笑

    そしてマンネちゃん、 かーわーうぃーうぃーヽ(=´▽`=)ノ

    私もしまむら愛用者ですが、トンへのファンレターに
    それを書く勇気はないですね(;´▽`A``
    (↑トンはまずしまむらを知らないだろうけど)

    ポス太郎・・・ってネーミングからして製作者の愛着のなさが
    伝わってくる気がするんですけど・・・なんですか、ポスって?
    逆にめちゃくちゃ気になります。
    そもそも敵なのか味方なのかも謎な名前。

    マンネちゃんのハッピーだいすきなじぇじゅんが
    遊びにきてくれると良いですね♪
    (↑生JJを至近距離で見たら私は簡単にユチョから乗り換える自信があります)

    それでは~(*^-')/~

  2. 増西あいり | URL | Cr6ZDND2

    Re: ポス太郎、わかる人にはわかる

    あたしもジュンちゃんの短髪すきです^^
    でも、HUGの時の長さも好きかもですっ
    なにより、今のゆちょなの髪型が大好きです←自担のみ溺愛

    あたしもしまむら愛用者でーすっ
    まさかの、母親が働いてます←
    そして社員割引ついちゃいます←より安いw
    高校生というファッション
    を気にするお年頃なのに、
    値段ばかり気にしてしまう。
    同年代が購入するファッション
    ブランドのものは一切買った
    ことございません。
    安さ第一で購入です←

    マンネ可愛いですねっ
    要するに『さっさと買えよ』ってことですねw
    今すぐにしまむらへLet's GOということで←

    花火大会での㌧はすごくかっこよかったですよ!!
    指定席Sでもかなりの良席で
    ステージ目の前だったんですが、
    入退場はかなりの近さで♪
    じぇじゅが退場時にファンに
    頭を下げた姿が今でもずっと
    忘れられずにいます。
    ジュンちゃん以外は
    手を振ってくれました。
    その後の花火は、なんか、
    この騒動の渦中の㌧を見た後で
    凄く切ないものに感じました。

  3. moe | URL | d5BRcLBA

    Re: ポス太郎、わかる人にはわかる

    hanaさんお久しぶりです^^
    東京ドームの時方向音痴でご迷惑おかけしたmoeです。
    あの後も母ともどもお邪魔してます笑

    ジュンスはツアー中の髪の方が好みだけど花火大会で本物見たらどっちも良くなってきました。


    マンネちゃん可愛いですね♡
    マンネちゃんのお友達のもえちゃんはキュアパッションなんですね。
    私はさすがにキュアパッションにはなれる気がしません笑
    ポス太郎気になるので明日のプリキュア見てみようと思います^^

    神宮の花火大会でジェジュンが彼女いないって言った瞬間思わずえーって叫んでました。
    ジェジュン信じてあげられなくてごめんね。
    だって嘘っぽいんだもん

  4. まりも | URL | Zvyko3D.

    Re: ポス太郎、わかる人にはわかる

    あ、hanaちゃん、あたしもひっかかったよ。
    ティクビと18金←禁にするとひっかかる。
    しかもBlinded by Xiahの管理人様のブログにコメしようとした時(笑)。
    やはり変態のまわりには変態が集まる件。

    マンネちゃんのしたたかさがツボ。
    やっぱチャンミンといい、テミナといい、マンネはチェガンの法則。
    ちなみにあたしもマンネです!!

  5. EMI | URL | JnoDGgPo

    Re: ポス太郎、わかる人にはわかる

    こんばんわ!
    私のあほなブログにコメントいただき、ありがとうございます♪
    そして初めてのhanaさんへのコメントにドキドキです。<死

    それにしてもほんとに同じタイミングで禁止ワードにひっかかるなんてすごいですよね!
    禁止ワードにひっかかるとその禁止ワードを平気で書いてる自分が
    18禁扱いされてる気分になります。笑
    私の中でtikubiはOKなんだから、勝手に禁止にすんなよ!ってなもんですよ☆

    あ、まりもさんと一緒なんですけど、
    私もマンネです!<聞いてない
    常にやりたい放題なのがマンネです。笑

    まとまりのない文ですみません・・・
    また遊びに来ますね~♪

  6. えりち | URL | -

    Re: ポス太郎、わかる人にはわかる

    ポス太郎がすっごくきになる・・・・|ω`)
    次回までに調べときます。。。

    マンネちゃん久々ですね~!そしてやっぱりお手紙i-176

    最近の子ってプリキュアが主流なんすね。
    前作のプリキュアの映画上映中をチェックしに行ったら、お客さんみんなペンラ振りまくり~の、掛け声だしまくりで、ウケました。。。

    プリキュアの決め台詞が長すぎる件、最近の子ってスゲ~なって思います。。。

    あ、私もよくこっそりBlinded by Xiahさんとこにお邪魔してますw
    お二人の共通点って禁止ワードをオブラートに隠さないのとジュンちゃんいじりの点ですよね(笑)
    いつも楽しませていただいてます^^

    今日バイト先で、『ムッツリ変態』という称号をいただきましたw 

  7. マリ | URL | EIRgZSvs

    Re: ポス太郎、わかる人にはわかる

    hanaさん、アンニョン^^

    私も、しまむら行きますよ~!!!
    安いし~意外とカワイイのあるし~(笑)

    マンネちゃん、かわいいな~^^
    「あいしてる」とか、サラッと言えちゃうのとか羨ましいっす!!!
    ハンカチ。。。買ってあげて。。。(笑)
    プリキュアは、分かるけど。。。。ポス太郎。。。。><
    全然わかんね~(爆)
    ポス太郎も、プリキュアかな??
    てへ^^日曜日の朝だよね~??寝てるわ~。。。

    はぁ~早く良い話題でテレビに出てほしいね~><

  8. こゆさ | URL | -

    Re: ポス太郎、わかる人にはわかる

    こんにちは
    私もジュンスの髪短いほうが好きです!

    みなさんやっぱりポス太郎知らないんですね・・・
    モノランモノランの脇役ですもんね。
    しかもモノランモノランさえ何?!って感じですよね
    うち毎朝かかってます。
    その時間に教育テレビかけないとキレだす奴がいるので。

    マンネちゃんかわいいですね。
    でもなぜマンネちゃんはポス太郎なんでしょう?
    なぞです。

  9. hana | URL | -

    Re: Re: ポス太郎、わかる人にはわかる

    > ノリ助様

    ジュンスは短髪ですよね!
    それでこそアホさ活発さが際立つ。

    > 私もしまむら愛用者ですが、トンへのファンレターに
    > それを書く勇気はないですね(;´▽`A``
    > (↑トンはまずしまむらを知らないだろうけど)

    いやいや、私もないですよ(笑)
    むしろ全国探してもうちのマンネだけかと・・・
    トンにしまむ●について聞かれたら
    「日本で今トレンドのファッションブランドだよ」
    とでも言っておいて欲しい。価格には触れず。

    > ポス太郎・・・ってネーミングからして製作者の愛着のなさが
    > 伝わってくる気がするんですけど・・・なんですか、ポスって?

    多分ポストのポスです。
    敵も味方もないくらいのわき役です。
    N●K教育、こんど見てみてください(笑)

    私は生ならユチョかユノにやられるとおもいます。

  10. hana | URL | -

    Re: Re: ポス太郎、わかる人にはわかる

    > 増西あいり様

    コメありがとうございます^^
    あ~ユチョンいいですよね。
    ユチョンってたまに常人には理解できない髪型にするのに、時間がたつと「これもいい」って思わせちゃうのがすごい。

    > あたしもしまむら愛用者でーすっ
    > まさかの、母親が働いてます←
    > そして社員割引ついちゃいます←より安いw

    しまむ●で社割って、最強じゃないですか?
    ほぼ仕入れ値じゃないですか?(笑)
    マンネのハンカチも、お願いします(笑)

    花火よかったみたいですね。
    ものすごく盛り上がったとか・・・
    JJのファンへの気遣いは、本当にこちらが頭下がります。
    一番大変なのは自分達だろうに。
    来年はただただ楽しい花火を見たいですね。

  11. hana | URL | -

    Re: Re: ポス太郎、わかる人にはわかる

    > moe様

    お久しぶりです^^
    いやいや、私もたいがい方向音痴なんですよ。
    デパートで迷うくらいなんで(笑)
    moeさんのことはしっかり覚えていますよ!

    > ジュンスはツアー中の髪の方が好みだけど花火大会で本物見たらどっちも良くなってきました。

    これが一番リアルな意見だと思います(笑)

    > マンネちゃんのお友達のもえちゃんはキュアパッションなんですね。
    > 私はさすがにキュアパッションにはなれる気がしません笑
    > ポス太郎気になるので明日のプリキュア見てみようと思います^^

    もえちゃんと一番仲が良いみたいです。
    基本、マンネトモダチ少ないんで(笑)
    ポス太郎はN●K教育の番組に出てるんですよー。

    彼女いないのは素直に信じられないですが・・・
    まぁ忙しさから考えたらそうなのかな?とも思い。
    日本の彼女になりたい。
    日本だけでいいから(笑)

  12. hana | URL | -

    Re: Re: ポス太郎、わかる人にはわかる

    > まりも様

    ええー18金もダメなんすか。
    R18はオッケーなのに?
    徹底してるのかしてないのか・・・

    というかほぼ同時期に3人も「チクビ」コメしようとしたことが奇跡。

    > マンネちゃんのしたたかさがツボ。
    > やっぱチャンミンといい、テミナといい、マンネはチェガンの法則。
    > ちなみにあたしもマンネです!!

    うちのマンネはチェガンです。
    ものすごーく食べますしね。
    まりもサンも、マンネの雰囲気ありますね!
    あ、どういう意味かは深く考えないでください(笑)

  13. hana | URL | -

    Re: Re: ポス太郎、わかる人にはわかる

    > EMI様

    どうも、初コメありがとうございます!
    いやいや、全然いつでも来ちゃってくださいよ~
    私も遊びに行きますよ。
    禁止ワードに気をつけてコメ残します(笑)

    > 私の中でtikubiはOKなんだから、勝手に禁止にすんなよ!ってなもんですよ☆

    そうなんですよね~禁止ワードくらい自分の裁量で決めさせて!と。
    まあ、私たちの場合、秩序を乱す恐れがあると判断されたのかもですが・・・(笑)

    > あ、まりもさんと一緒なんですけど、
    > 私もマンネです!<聞いてない
    > 常にやりたい放題なのがマンネです。笑

    実はこのブログ、マンネ多いんじゃ?と思い始めてます。
    長女のもとにはマンネが集まる法則?
    新たに検証してみたいと思います(笑)

  14. hana | URL | -

    Re: Re: ポス太郎、わかる人にはわかる

    > えりち様

    ポス太郎が検索ワード上位に上がって、いつか画像がアップされますように・・・(笑)
    ということで、調べまくっちゃってください。
    多分大した結果は出ませんが(笑)

    > 前作のプリキュアの映画上映中をチェックしに行ったら、お客さんみんなペンラ振りまくり~の、掛け声だしまくりで、ウケました。。。

    え、そうなんですか?
    今回の映画連れてってやろうと思ってたけど勇気ないな・・・(笑)

    > プリキュアの決め台詞が長すぎる件、最近の子ってスゲ~なって思います。。。

    うちのマンネもわけのわからないポケモンの名前を覚えてたりして、びっくりです。

    > 今日バイト先で、『ムッツリ変態』という称号をいただきましたw 

    「悪口」じゃなくて「称号」と受け取るあたりがナイスです。

  15. hana | URL | -

    Re: Re: ポス太郎、わかる人にはわかる

    > マリ様

    やっぱファッションセンターですよね。
    消耗品とか、安ければ安いほどいいんですもんね!

    > マンネちゃん、かわいいな~^^
    > 「あいしてる」とか、サラッと言えちゃうのとか羨ましいっす!!!

    あいしてる、が最近の口癖みたいです。
    私にも言ってくるんですが、気持ち悪くてしかたないです。
    本人、多分意味わかってません(笑)

    私もプリキュアの時間、寝てるんですが、オープニング流れたときのマンネのドタバタと
    大きな歌声に嫌でも起こされます・・・
    ハンカチ買ってやるから、静かにしてくれ。

  16. hana | URL | -

    Re: Re: ポス太郎、わかる人にはわかる

    > こゆさ様

    ジュンスは短髪委員会発足できそうな勢いです。
    でも、ミロティックは短すぎっていう私のわがまま。

    > みなさんやっぱりポス太郎知らないんですね・・・
    > モノランモノランの脇役ですもんね。
    > しかもモノランモノランさえ何?!って感じですよね
    > うち毎朝かかってます。
    > その時間に教育テレビかけないとキレだす奴がいるので。

    ポス太郎ご存じのかたが!
    いやぁ、あれこそ「わき役」ですよね。
    うちのマンネも何故か体内時計でわかるらしく、時間になると勝手に回します。
    人がドラマの再放送見ててもお構いなしです。

    マンネは、ポスポス言いながら歩くだけの役で遊んでるみたいです。
    何が楽しいんだろう・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://han14.blog58.fc2.com/tb.php/73-38e28110
この記事へのトラックバック



