スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


SHINeeペンミちょっとしたレポ(ネタバレ)

2009年08月11日 22:41

シャイニ行ってまいりましたー!

予想外の3時間半・・・!
6時45分スタートの10時過ぎ終了。
途中から「これ終電間に合うのか?」と心配になっちゃいましたよ。

生シャイニ君たちの感想は、一言で言うと

白い。

っていうか、これ思いっきりKeyの感想。

私の頭の容量がパンパンになり、4人目(テミン)で爆発したので、
テミンとオニュに関しては記憶飛んでます。

とりあえず、ネタバレありなので、セットリスト知りたくない!演出知りたくない!
という大阪参加者様は、この記事(追記から)はスルーした方が良さそうです。
というより、見ないで行った方が楽しめると思います。
100%で楽しんで来てください!



まず、今回は三女(ユノペン。SHINeeならテミンが好き)と参加。

中野って今まで縁のない土地だったので、とりあえず中野ブロードウェイなどを探索。

「ヤシマ作戦のときさー・・・」というオタクな会話に少し居心地の良さを感じながら(妹は居心地悪そうだった)
一通り見て回りました。

あんな乱雑とした場所なのに、トイレが意外と綺麗。

会場に向かうと、なにやら人だかりが・・・


shinee1


近付いてみると、「SHINeeにメッセージを書いてください!」という看板。

どうやらペンの方々がメッセージ入りTシャツをプレゼントしようと企画し呼びかけていたようで、
さっそく微力ながら参加。


SHINee2


書いてるのは三女(左利き)です。
どこのソ・イニョンだって髪型ですが。

私もばっちり全員分書きました。


민호야 누나 왔다!!
(ミノ、ヌナ来たよ!)


という痛いメッセージよ、ミノに届け★


中に入ると東方神起からのお花ありましたよ。


おはな


最近、東方神起って文字を見ると何故かほっとする不思議。


ペンライト penlight を購入し、

いざ会場へ。


tiket


席は、機材席解放の追加席だったんですが、もともと機材席だっただけあって後方ではありますが真正面。
もともと33列くらいまでしかない狭い会場なので、十分近かったです。

つまり、最前列は鬼のように近いです。(うらやまー)

私は通路側だったんですが、1列前の真ん中あたり(同じく機材解放席)に座ってた方々、
カメラ撮影の邪魔になるようでスタッフに指示され移動してました。
その移動先が・・・・15列目くらいなんですよ。
超前の方まで移動してて、その方々も思わず「ラッキー!」って言ってました。

大阪でも機材解放席ってあるんですか?
機材周辺の方々、期待してもいいかも!



では、以下公演内容ネタバレありなので、大丈夫な方だけ追記開いて読んでみてください!

ちなみに無駄にヒマなので無駄に長いです。











開演時間押さずに、スタート。

まず1曲目は ヌナン ノム イェッポ(Replay) でした。

完全に日本のヌナ達を掴みにかかってきたシャイニー。

いつものシャイニーなパステルカラーの衣装で登場でした。

いやー、可愛かった。という親心発動。


今回「ミニライブ&ファンミ」ってことだったんですが、私はライブはライブ、ファンミはファンミで分けてやるのかと勝手に思ってたんですね。
でも、1曲やってはトーク、もう1曲やってはゲーム、って感じで、
座ったり立ったり忙しかったです。

ということで、どこに何の曲が入って何のトークが挟まったかなど覚えることができなかったので、
ご了承ください(記憶力の限界)

日本の感想や、ファンに対しての感謝などを述べてましたね、最初は、多分。

司会の方がやたらオニュにばかり話を振るので、「そういう趣味があるんじゃ・・・」とオニュに警戒されてました。
オニュ、ファイティン。日本ではいろいろあるさ。

ミノの声が低くて、喋るだけで会場から「ひゅ~」と冷やかすような歓声が(笑)
かっこいいです、低音。
でも、正直何喋ってるか全然聞きとれなかった。

妹いわく、BIG BANGのファンミも同じ司会者だったらしいです。
韓国語もできるラジオDJの方ですね。


2曲目は Stand by me だったかな?

今回の選曲を見ると、日本で初めてのライブなので、日本でよく知られてる曲を、というシャイニ君達の気遣いが見えました。


ゲームみたいなのが挟まったと思うんですが、
「この中で一番○○なのはダレ?」っていう定番の指さしゲームでした。


結果をまとめると、



一番結婚が早そうなのは?

→ Key(奥さんがどうというより、早く息子が欲しい。ミニKeyを肩に乗せて歩きたい)

一番大食いなのは? 

→ ミノ(意外に食べる。全部肉ではなく背になる。運動が好きだから自然と沢山食べるのかも)

一番泣き虫なのは? 

→ ジョンヒョン(泣き虫じゃなくて涙もろいだけ!と本人フォロー。韓国で賞をとったときのことは、思い出してもウルッとする)

一番綺麗好きなのは? 

→ ミノ(掃除が好きなわけじゃないけど、モノを整理整頓するのがうまい。)

一番おしゃれなのは? 

→ Key(ファッションに誰よりも興味があるし、アクセサリーを自作したりもする。たまに理解できないこともあるとジョンヒョン談)

一番お寝坊さんは? 

→ ミノ(みんないっぺんに準備できるわけじゃないし、順番が一番最後なのでみんなより30分多く寝てるだけ、と本人。ミノやテミンは学校もあるからみんな気を使って寝かせてるということ)



なんか他にも質問あった気がするんですが、思い出せないです・・・




一番会場が盛り上がったのは、ソロコーナー!

韓国でもソロステージはやってないそうで、初の試みみたいです。


テミンはソロダンス。

手足が長いから映えますねー。
というか、細っ!後ろからライトに照らされて浮かび上がるシルエットが細!!
壊れちゃいそうですが、激しく踊ってました。
ずっとやってきたダンスらしいんですが、日本公演のために新たに振りを追加したらしいです。
リハのときも、ずっと試行錯誤していたとか。
努力家ですね。


次がオニュ。

司会の方も言ってたんですが、彼は声がいいですよね。
優しい感じで、のびやかで。
歌った曲は「I believe」 猟奇的な彼女の挿入歌でしたっけ?
日本語で一生懸命歌ってました。
日本のみんなが知ってる韓国の歌を、という考えでこの曲を選曲したようです。
声に合っていて、良かったです。
曲の合間にちょいちょい見せるオニュ・スマイルが、
日本の女子を虜にしてました。
天然って恐ろしい。


次がミノ。

彼はすごいです。
福山雅治の「milk tea」持ってきました。
本気になったミノの殺傷能力パねぇ。
黄色い歓声が一番あがったのは彼かもしれません。
もしこの公演が映像化されたら是非見て欲しいんですが、間奏での表情・仕草が完璧。
何もしてないのに「きゃぁー!」と歓声が上がったほどです。
言葉に表せない・・・・ほんと、かっこよかったんです。
曲も、低い声に合ってたかもしれないですね。
しかも私の好きなスタンドマイクだったんで・・・・・
私を狙ってる?
俳優・歌手として成功し多くの日本人に愛されている福山雅治を尊敬しての選曲らしいです。


ジョンヒョンは、抜群の歌唱力で、「瞳をとじて」。

さすがというか、なんというか・・・
安心して聴ける歌唱力です。
AメロBメロは韓国語、サビは日本語というコラボでした。
「韓国でもこの曲は愛され多くの方がカバーしている。そんな曲を韓国人である自分が日本で歌い、かけ橋のような存在になれたら・・・」と語っていたようです。
みんなそれぞれ選曲に思いがあるんですね。
個人的にジョンヒョンの地声から裏声に変わる瞬間が好きです。
裏声が綺麗。


最後はKey。

彼、やってくれちゃいました。
聞き覚えのある電子音のイントロ。
・・・・・・・パフュームキターーーーーー!!!
「チョコレイトディスコ」を踊ってくれました。
この日一番の盛り上がりを見せる会場。
完全に中野を味方につけたKey。
めっちゃくちゃ可愛かったです。
「最初にテミンがかっこよくキメて、他の3人がバラードを切々と歌い・・・・
最後に自分が何かやらかさなきゃ、何か盛り上がることをしなきゃ」という思いで選んだようです。
もともとJ-POPがすごく好きということもあったみたいで。

最後のサビはメンバー5人登場でみんなで踊りました。
かわいい、としか言いようのない光景。


みんな落ち着きを取り戻すまで時間がかかりましたね。

そういえば映像も流れた気がします。
韓国・タイ・台湾での活動の映像や、韓国のアーティストからの応援VTR。
F.T.Islandやダビチ、4ミニッツ、少女時代、SJなど、今をトキメク(古)アーティスト達でした。

SJっていうか…ソンミン・カンイン・ウニョ・シンドンの選抜4名ですが。
3分の1程度しか来てないけどSJ。


サンソガットゥン ノ(Like A Oxigen)A.MI.GO も歌いましたね。


ファンからの質問に答えるコーナーもあり、

「30代でもヌナですか?」

という勇者的切実な質問

누나죠~
(ヌナですよ)

と笑顔で答えるオニュ。

この後のダンスレッスンコーナーで客席指差して「おばさん!」って言ったKeyにはひやっとさせられたぜ。
(結局、指差されたのは白髪のおばあちゃまで、会場なんとなくホッ…Keyはダンスが上手いと言いたかったみたいです)


そんなダンスレッスンコーナーも10分ほどでさっくり終わり、

待ちに待ったハイタッチ!

タッチ開始の時点で既に9時を回っており、
終電などある方は先にタッチ。
どちらにしろ最後にジュリエット歌うだろうと踏んだ私達は大人しく順番を待ちながら化粧直し。

妹は

「やばい、泡吹きそう」

って言ってました。蟹か!

私は妙に落ち着いてたんですが、
(これがもし東方神起だったら、既に私が泡吹いてます)
双眼鏡でタッチする彼らを覗き、自分もあそこまで行くと想像すると…


「やばい。やばいやばい」

「は?なにが?」


私の方がテンパってきました。


とりあえず感想は…

3人しか覚えてない(チーン)



タッチする順番は

Keyミノジョンヒョンテミンオニュ

なんですが、Keyのきらびやかな白さに目をやられ、み、みのー!と爆発し、あ…ジョンヒョン…と笑顔を確認した時点で私の許容範囲を越えました。

テミンとオニュまったく覚えてないんです。マジで。

妹はジョンヒョンで一度記憶が飛び、テミンで気合で取り戻したそうです。


恋に落ちるヒマもなかったです。5秒。


で、無意味に握手した手を撮る。


手


とりあえず、この手で顔を触る。
妹、においを嗅ぐ。(無臭)
変態姉妹。


タッチ全員終え、


어째서 다들 그렇게 손이 부드러우세요~
(どうしてみんなそんなに手が柔らかいんですか~)


というテミンにキュン。
テミンってほんと喋り方が可愛いです。


結構タッチでも大変でしょうが、終始笑顔で声をかけたりお辞儀をしているシャイニ君達に
えらいなぁ、すごいなぁ、と好感度アップ。


最後に Juliet を歌い終了。
ダンスがやっぱり良かったですね。

終了後、混雑に巻き込まれたくないので、ダッシュで帰りました。


総括としては、なんでテンパってテミン以降記憶がないんだ私のばか!という反省と、
次は意識を最後まで保とうという決心でした。

次があるのかどうか・・・(トンも幻のタッチ会だったし)


とにかく、若々しくて、意外としっかりしてて好感度の高い5人でした。


ミノ、ヌナに会いにまた日本に来てね。






















ランキング参加してます。
↓のちゃみをぽちぽちいじってもらえると嬉しいです














スポンサーサイト


コメント

  1. moe | URL | d5BRcLBA

    Re: SHINeeペンミちょっとしたレポ(ネタバレ)

    hanaさんこんばんは

    さっきチェックした時には更新されて無かったので我が家では密かに母とまさか……
    という会話が小5の妹の知らないところで密かに行われてました笑

    ペンミすっごく行ってみたかったのですがSHINeeの魅力に気づいた時にはSOLD OUTでした。
    ジュンスと結婚する予定なんですが、その前にミノかテミンと付き合うのもいいかもなと最近思い始めました←3人とも逃げて!!

    同じく変人(テミン派)の友達と浴衣で夏祭りに行った時もテミンがもし今現れたらについて討論して結局下の名前で呼んでさわやかに手を振りながら歩いてきて欲しいという結論に落ち着きました。
    テミンは特にタメなのでリアルなんですよね。

    生SHINee hanaさんのレポ見たらもっと見たくなりました^^
    追加公演してもらえませんかね??
    ソロもすごく良かったみたいですし……
    タッチ会もいいですよね。
    でも行ったことないんでhanaさんどころじゃなくテンパって記憶が飛ぶどころかぶっ倒れそうな気もしますが……

  2. セッビョル | URL | .CPcQaBU

    Re: SHINeeペンミちょっとしたレポ(ネタバレ)

    はじめまして!

    昨日、ファンミの雰囲気と話が知りたいので検索して来ました。
    私は韓国のSHINeeのファンです!
    今、日本語の勉強しています。でも全部読めることは大変です。T_T*
    日本のファンミは韓国のファンミよりよかったと聞きました。
    文章を読みながら本当にそうだったと思いました。
    日曜が最後の放送だったのにもうシャイ二が会いたいです。
    けれども初のファンミがよく終わって良かったですね。

    글에 틀린 부분이 있더라도 이해해주세요ㅠ_ㅠ
    글 잘 읽었습니다 감사합니다!

  3. えりち | URL | -

    Re: SHINeeペンミちょっとしたレポ(ネタバレ)

    ものすごく詳しいレポっすね(;☉ д☉)さすが!

    思わずSHINee・・・調べちゃいました!
    (ポス太郎の件は調べ済みです!^^ポストなんすね 笑)

    みんないい声してますね~!ってか若い(汗)

    彼らならパフューム・・・ありだと思います!!
    今更ながらK-popいいっすね^^

  4. けいち | URL | -

    Re: SHINeeペンミちょっとしたレポ(ネタバレ)

    hanaさん!お疲れさまです。
    久しぶりにコメします!っても、毎日会いに来てましたよ・・・ここに(笑)

    SHINeeレポ。お待ちしておりました!!!嬉しい(>_<)
    ㌧を求めてネット中、偶然出会ってしまったSHINeeくん達。初めて「replay」聴いた日にゃ、即はまりました。今回も㌧ツアー直前まで、SHINeeのアルバムを聴きまくっていたアホです。

    ってなわけで、このファンミもかなり行きたかったです~!!!が、平日ってなんだよ!東京ってどこだよ!ってな感じで諦めざるを得ませんでした(T_T)
    だからこそ、このレポを穴が開くほど読みましたよ(笑)噂の衣装・・・見たかった!!

    オニュの笑顔に癒されたかった・・・
    ジョンヒョンの歌声で泣きたかった・・・
    テミナのダンスに酔いしれたかった・・・
    keyとはアイコンタクトしたかった・・・
    ミノにさわりたかった・・・(※タッチではなく触る!)←おいっ!

    でも、なんかhanaさんのレポで↑だいぶかなえられた気がします。
    ありがとうございます(^0^)

    ってなわけで、次はエイネですか!?
    暑い日が続きますが、お身体には十分気をつけて下さいね~

  5. maki | URL | SJMMuUIM

    こんばんはー

    9連休真っ最中(笑)のmakiです


    レポありがとうございます!
    最近、SHINeeが気になりだしていたので、楽しく読ませてもらいました!
    オニュ以外の名前と顔が一致しないので、そこからがんばってみます(笑)


    ちなみに、これ聴いとけーという曲あれば、教えてもらえるとうれしいです^^


    にしても、チョコレートディスコ!!!
    わかってますね(笑)


    札幌にも来てほしいですわ………

    また、来まーす^^

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. hana | URL | -

    Re: Re: SHINeeペンミちょっとしたレポ(ネタバレ)

    > moe様

    こんばんは~^^

    いやぁ、5秒でした、マジで。
    恋に落ちるヒマも、迫って押し倒すヒマもあったもんじゃない。
    あ、妹さんいませんか?気をつけてください!(笑)

    > ペンミすっごく行ってみたかったのですがSHINeeの魅力に気づいた時にはSOLD OUTでした。
    > ジュンスと結婚する予定なんですが、その前にミノかテミンと付き合うのもいいかもなと最近思い始めました←3人とも逃げて!!

    私も追加運よく取れて、追加も1分しないうちに完売だったみたいなので、
    本当に運が良かったんだと思います。
    っていうか「結婚する予定」って言いきってるのがすごいです(笑)
    私も「チャンミンと付き合って3年くらいした後にユチョンにアタックされて、迷いながらもユチョンの押しに負け、チャンミンに未練を残しつつもユチョンと結婚する予定」です(笑)

    > テミンは特にタメなのでリアルなんですよね。

    テミンとタメ!!若!!!

    > 生SHINee hanaさんのレポ見たらもっと見たくなりました^^
    > 追加公演してもらえませんかね??

    思い切って、大阪行ってみたらどうでしょう?
    チケットも良席でなければ定価で買えるみたいです、探せば。
    なかなか無い機会ですもんね・・・

    またきっと日本に来てくれると思いますよ!

  8. hana | URL | -

    Re: Re: SHINeeペンミちょっとしたレポ(ネタバレ)

    > セッビョル様

    はじめまして、韓国から訪問していただきありがとうございます!
    うわ~韓国からのお客様は初めてで嬉しいです^^

    日本での初のファンミは本当に大成功でした。
    とても盛り上がったし、歌もダンスも良かったですよ。
    ヌナペンですが、ハマっちゃいそう(笑)

    こんな読みづらいブログですが、韓国のFANの方の手助けになったなら嬉しいです。
    これからも東方神起のFANとして、SHINeeの日本の活動もしっかり見守っていきたいと思います。

    早く韓国でまたSHINeeを見ることができればいいですね^^*
    また是非遊びに来てください!

    이렇게 긴 일본어 글을 읽어주어서 고마워요!
    한국의 샤이니 팬분들의 도움이 되였으면 기쁩니다^^
    일본어 잘하시네요.읽기에 전혀 문제없었어요.
    다시 놀러와주세요^^

  9. hana | URL | -

    Re: Re: SHINeeペンミちょっとしたレポ(ネタバレ)

    > えりち様

    なんか、東方神起だと我をわすれちゃうので支離滅裂なレポになっちゃうんですが、
    嫌に冷静だったので記憶力いつもより良かったです(笑)

    > みんないい声してますね~!ってか若い(汗)

    そこなんですよ・・ちょっとためらってしまう理由が。
    でも、やっぱ可愛いんでアリの方向で!
    パフュームは、意外でしたが、キー完璧でした。
    司会も「本人を超えた」って言ってました(笑)

    K-POPは日本にない感じで、やっぱいいですね!

  10. hana | URL | -

    Re: Re: SHINeeペンミちょっとしたレポ(ネタバレ)

    > けいち様

    毎日来ていただいてありがとうございます!
    たまには来てる形跡、残してください(笑)

    > SHINeeレポ。お待ちしておりました!!!嬉しい(>_<)
    > ㌧を求めてネット中、偶然出会ってしまったSHINeeくん達。初めて「replay」聴いた日にゃ、即はまりました。今回も㌧ツアー直前まで、SHINeeのアルバムを聴きまくっていたアホです。

    まさに私もです。
    ドーム外れまくって、シャイニに逃げてました(笑)
    でも、やっぱ我らがトンの後輩君だけあって、実力はハンパないですね!
    可愛いし、いうことなし!

    > ってなわけで、このファンミもかなり行きたかったです~!!!が、平日ってなんだよ!東京ってどこだよ!ってな感じで諦めざるを得ませんでした(T_T)
    > だからこそ、このレポを穴が開くほど読みましたよ(笑)噂の衣装・・・見たかった!!

    大阪も平日なんですね。
    なんでこの日程?って疑問は確かに・・・
    次回は絶対土日でお願いしたいです。
    あの背中がっつり開いた衣装は必見です(笑)

    こんな拙いレポですが、少しでも楽しんでいただけたなら何よりです。
    ミノは、近くに行くとイケメンオーラがすごくて、タッチが精いっぱいでした・・・
    私の意気地なし!

    > ってなわけで、次はエイネですか!?
    > 暑い日が続きますが、お身体には十分気をつけて下さいね~

    はい、エイネまで体力ためて頑張りますよー!
    ありがとうございます^^

  11. hana | URL | -

    Re: こんばんはー

    > maki様

    おおー大型連休!
    私も今日から5連休です(笑)

    > レポありがとうございます!
    > 最近、SHINeeが気になりだしていたので、楽しく読ませてもらいました!
    > オニュ以外の名前と顔が一致しないので、そこからがんばってみます(笑)

    レポ楽しんでいただけたようでよかったです^^
    オニュの顔と名前を真っ先に一致させるあたり、かなりの通だと思われます!
    次は是非、私のイチオシ、ミノ君を・・・(笑)

    > ちなみに、これ聴いとけーという曲あれば、教えてもらえるとうれしいです^^

    やっぱレポに書いた曲達が代表曲なんですが、
    私は個人的に一番新しいミニアルバム「ROMEO」に入っている、「seniorita」が最近ハマってますね~
    そのアルバムけっこういいんで、聞いてみてください!

    > にしても、チョコレートディスコ!!!
    > わかってますね(笑)

    はい、日本の女子を理解しすぎです。
    彼ら、伸びますよ・・・(笑)
    次は札幌も回る全国ツアーファンミ!なんてあればいいですね~!

  12. hana | URL | -

    Re: Re: SHINeeペンミちょっとしたレポ(ネタバレ)

    > 鍵コメ様

    本来鍵コメにはコメレスしてないんですが、レスさせてもらいます!

    先日はありがとうございました!
    参加させていただけて嬉しかったです。
    喜んでもらえるといいですね^^

    初めての生シャイニでしたが、思った以上に実力もあり可愛くて、良かったです。
    トンペンとして、というのもありますが、これからも個人的に応援していきたいなって思いました。

    また企画ありましたら参加させてください^^
    コメありがとうございました!!

  13. なおなお | URL | qOCpoLbw

    Re: SHINeeペンミちょっとしたレポ(ネタバレ)

    反応遅くてすみません!
    渾身のシャニレポありがとうございます。
    ちゃみと同じくB型の私ですが 段取りは気になるほうで・・・。
    あと1ヶ月を切った シャニコンのシュミレーションand予習をするには 充分のネタです。まずは「I believe」チェックです。
    基本 ミノ君とテミン君ペンですが 最近 オニュ君の笑顔の無邪気さに気がついた私。ミノくんのイケメンオーラにやられないよう、気合を入れて望みたいと思います。ウスっ!

  14. hana(하나) | URL | -

    Re: Re: SHINeeペンミちょっとしたレポ(ネタバレ)

    > なおなお様

    いやいや、いつでもコメしてください!
    シャイニレポお役に立てましたかね?
    段取り・・・私の前後ごちゃごちゃになってて順番かなりちがうと思います(笑)

    ソロは本当に良かったですよ!
    日本のFANが喜ぶ内容考えてくれてます。
    盛り上がること必至です!

    > 基本 ミノ君とテミン君ペンですが 最近 オニュ君の笑顔の無邪気さに気がついた私。ミノくんのイケメンオーラにやられないよう、気合を入れて望みたいと思います。ウスっ!

    おにゅ、あのピュアさあふれる笑顔がいいですよね。
    ただタッチの順番が最後なので・・・・ミノのイケメンオーラに気を失わないよう気をつけてください(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://han14.blog58.fc2.com/tb.php/75-8150c2d9
この記事へのトラックバック



