スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


チャンミンに対するアピール

2009年08月16日 01:10

先日のリアル東方神起 in 動物園。
全員同じ場所に放り込んだらユンジェしか残らないと気付きました。
さすが、肉食ユンジェ。

ジェジュンはきっとめっちゃ狩ると思います。

チャンミン、戦うか。



何日か前にマンネから



「セブンイ●ブンでポケモンのぺったん(スタンプのこと)をあつめるとなにかもらえるそうだよ。」


と言われました。
なんだその口調。

ということで昨日今日と遠出だったのでことあるごとにコンビニに寄り、2日間でスタンプを8個集めました。
強行にも程がある。


最終的に貰ったカレンダーを見て、


「あ、あ、アルセウスだー!!」


と興奮してました。

興奮して腹が減ったのか、その後イタリアンの店でボンゴレほぼ1人前平らげ、


「チョコレートケーキたべていい?」


そのケーキを食べながら、まだ食べ終わってもいないのに


「ケーキいっこおみやげにしていい?」



で、パンパンの腹で三女の腹を触りに来て、



「○○(三女)ちゃんのお腹、はんぱない!」



A型なのに、やたらフリーダム。




そんな、最近皆様に人気の高いマンネ(4才・女子・今欲しいモノは自転車)のネタを落としてみました。






最近ミロコンのライブアルバムをリピって聞いてるのですが、
チャンミンのソロめっちゃ良くないですか?

あれ、私だけ?

以前動画で見たときはあまり気にとめてなかったんですが(チャミペンです)
音だけ聴くとめっちゃいい!と。

大サビの高音が、きもちいいです。
あとマニアックですが、チャンミンの英語の発音の仕方が好き。
教科書通り、発音記号通り、みたいな、これもきもちいい。




ちなみに個人的に誰の歌が一番好き?と聴かれたらもちろんみんな好きで5人で歌えばもっと好きですが、
声や歌い方など含めジェジュンが一番好きです。
(よく「意外~」って言われる。なんで?)

彼の歌声には魔力というか磁力というか、ある気がします。
神秘的で少し切なくて、それでいて包むような優しさというか包容力というか。
異世界に来たような、魔法にかかったような?
ユノの声や歌い方も”優しい”のですが、ユノはどちらかというと慰めたり労わる感じの優しさに感じます。あと、男らしさ。
ジェジュンは何も言わないし聞かないけど、何故か癒されるような・・・
いつか何かの番組で彼らが言っていたように、みんなの歌声を集めてまとめてる感じもします。


やっぱBiginが好きです!!




チャンミンの話からだいぶそれてしまいました。

チャンミンの声には生命力がある!って感じしませんか?
抜けるような高音と、声量と、まっすぐな歌い方と。

強い生命力を感じるからこそ、それを抑え気味に切ないフレーズを歌うと、
何かリアルな切なさを感じます。

ユチョンのような守ってやりたくなるような切なさとも、
ジェジュンのロマンティックな切なさとも違う、
人が普段隠している”リアル”な切なさ。

彼が男であり、プロの歌手であり、チームのマンネであるという事実も、それを際立ててるかもしれません。

切なさも、生命力。
ジェジュンとは正反対と言ってもいいほどの現実味。

WILD SOULのようなぶっこわし系の歌も、彼が歌うとどこか現実味が感じられるのは私だけでしょうか。
きっちりしてるというか、彼の性格なのかもしれませんね(笑)




まあ、結局私はチャンミンが好きってことですね。


知ってるか。


なんでこんな話になったんだっけ・・・。


























ランキング参加してます。
↓のちゃみをぽちぽちいじってもらえると嬉しいです


















スポンサーサイト


コメント

  1. えりち | URL | -

    長くなりましたーー;

    マンネ節全快っすね(笑)
    私のトコには甥(3才)&姪(2才)が来てて、大騒動です( `ิิ,_ゝ´ิ) 子どもって・・・freedomですよね。。。

    5人の歌声ってホントみんなそれぞれいいですよね+。:.゚.:。+゚

    JJは個人的に「ホアアアああアアア~~~」っていうのがすきです。(わかりますか?^^;)
    あと裏声!!鳥肌たちます!

    チャミは地声が高いのに更に上げるトコ!
    感情込めるときものすご~~~く切ない!
    だけど優しく歌うトコや「hoho~~~オウ」ってとこ、やばいです!(興奮中)

    5人のtonightは本当に素晴らしいですよね!
    あとTRICK企画のソロもめっちゃ好き!
    誰がじゃなくて全員の曲、声が大好き!
    最近私の中でまたブームです♪
    生で「my girlfriend」を歌ってほしい(*´`)ッポ
    絶対堕ちます チーン

  2. sumireko | URL | 3/2tU3w2

    マジャヨ

    hanaちゃん、今日のお話に激しく同感!

    私も、ミロコンライブCDで、チャンミンのソロに驚きました。
    何度もリピってます。
    そうそう!英語の発音も好きです。
    耳に心地良いと言うのかな~
    元々トンの中では、チャンミンの歌声は癖が無い方だと思ってましたが、このソロはいい意味での癖がなくて、でもチャンミンらしさがあって大好きです。

    そして、私もジェジュンの歌声が一番好きです。
    5人それぞれのパートがあって、ハーモニーがあって、それをジェジュンの歌でまとめてる。
    Beginいいよね~

    あ、一応ユノペンなんですけどね…(汗)

  3. みなみ | URL | ffVU29mw

    Re: チャンミンに対するアピール

    hanaさん、こんにちは(^^♪
    マンネちゃんの自由っぷり、読んでいて微笑ましいです。

    チャンミンのソロ、私も何度も聴いてます。
    というか、この曲ばっかり聴いてて、
    なかなか他の曲に進めない。
    進んでも、すぐに戻ってきてしまいます。。。
    最高です、チャミの魅力がギュッとつまってる感じがして。

    『生命力』!
    そうそう、まさに、このことばがぴったりです。
    私も感じます。
    チャミの声・歌い方の持つ強さと切なさ・儚さ、
    このギャップにやられてます。

  4. マリ | URL | EIRgZSvs

    Re: チャンミンに対するアピール

    hanaさん、アンニョン^^

    最強マンネチャンの、最強武勇伝(笑)
    >「セブンイ●ブンでポケモンのぺったん(スタンプのこと)をあつめるとなにかもらえるそうだよ。」

    だから、セ●ンイレブン連れてけ~!ナ感じですか~??
    さすがです!!!かわいいなぁ~(^。^)b
    hanaさんは、優しいオンニですね^^

    うんうん^^ジェジュンの歌声は癒し。。。。
    聞いてると”はぁ~”って、幸せのため息。。。。(*´∀`)

    チャンミンの高音は、グラス割れんじゃね~ってぐらいすごい!!!
    すごい迫力!!男らしいです!!!
    チャンミンのバラ~ドの時の歌声、歌い方も好きです^^
    5人ともホントに素敵です(*´∀`)
    (*´∀`)
    (*´∀`)
    (*´∀`)
    東方神起の歌聴いてる時はこんな感じ。。。(笑)

  5. はちみつレモン | URL | -

    Re: チャンミンに対するアピール

    hanaさん あんにょんはせよ(まだまだ使います
    マンネ、チャミに続きそうな最強っぷりですね^^
    私もこんな感じで親にねだってますよ
    「このサイトでアルバム買うとポスターついてくるって」
    とか(ちゃっかり買わせてます←

    Biginは最高ですよ!!!
    あの歌詞とみんなの歌い方でグッときちゃいますT_T
    WIRDSOULもハードな感じで好きですが
    ちょっとキーが高くて歌えません>_<

    あと、私もクウォーターなんですかね?(聞くなって
    お父さんがハーフみたいな伝説があって←
    で私はクォーターみたいな
    最近クォーターという言葉を知ったんですけどね^^;

  6. R | URL | -

    Re: チャンミンに対するアピール

    あれっジュンスはノータッチ?笑

    てかおっひさー(ハート)

    ジェジュンの歌の魅力はすんごくわかるよ☆
    何か自然にすっと入ってくるよね、すっと。
    一番女性っぽい声ってゆーか、本当に綺麗で聞いてて心地いい。
    いつもすぐ聞き入っちゃう。
    でも高音も気持ち良くでるし、力強いし、ちょいハスキーなのがまたいい!
    ジェジュンの叫んでるとこ大好き!(Wrong Numberとかライサンのパートまぢたまらん)
    イチョジンケジョルは神だよね☆
    ぶっちゃけ最初はジュンスの声特徴ありすぎて歌い方もちょいしつこい気がして苦手だったんだよね(^o^;
    まぁデビュー当時日本語もまだ下手だったからかな(^o^;
    でも聞いてくうちにハマっちゃって今は大好きなんだけどね!
    メイン歌ってる3人はやっぱ安定してるし声量あるしぶれないよね。うん、聞いてて安心

    チャンミンは絶対はずさない。
    そしてチャンミンだからこそだせる切なさ超わかる!
    でも一番上手くなったのはユノかなと思う、個人的に(^^)v
    ユチョンの歌い方はたまに嫌なときあるけど(笑)
    やっぱ歌声好きだな~

    まぁ長くなったけど5人みんな好きってことさ。

    …てかやっぱユチョンが好き。笑←結局

  7. あやの | URL | -

    Re: チャンミンに対するアピール

    hanaさんあんにょん~^^

    やっぱhanaさんのマンネ可愛いですね♪フリーダムで。
    私は兄弟いないんで、なんかうらやましいですi-237
    ことあるごとにコンビニに寄ってあげるhanaさんもいいオンニだね^^

    チャンミンのソロ、私もリピしまくってます。
    めちゃくちゃいい歌ですよね。
    そうそう。。教科書通りで現実味がある(笑
    そんな所がいいんですよ。
    あのきれいに伸びる声、大好きです~^^

  8. あや | URL | JEAx1CAs

    Re: チャンミンに対するアピール

    hanaさん こんにちは!

    マンネちゃんのフリーダムっぷり最高です。
    「はんぱない」って・・・かわいすぎだTT

    hanaさんの姉妹って仲良いですよね~!
    姉妹って良いなぁ・・・
    マンネちゃんも楽しいだろうなぁ
    おもしろいお姉ちゃんに囲まれてて^^

    私には必要以外の事は話すことのない兄一人しかいないんで つまんない・・・
    このお盆の会話も
    私「~なの?」
    兄「え? うん」
    私「・・・」
    兄「・・・」
    終了。

    「チャンミンの声に生命力がある。」
    ↑すごい納得!
    なんかスッキリ。
    そうか!生命力があるんだ!
    5人の声全部好きなんだけど、チャンミンの声に惹かれる理由が自分でもよくわからなくって・・・
    でも、納得!

    ちなみに 私は「Hi Ya Ya」の
    「forever come with meっ」
    って歌うチャンミンが大好きです。
    ユチョンに負けない発音の良さ!
    「come」のとこで「かん」って口閉じるとこがなんか好き。(←わかりずらい・・・)
    PV何回も見ちゃいます。

    でも、やっぱりユノが好き。(まとめ方がわかんなくなってとりあえず書いてみた。笑)

      

  9. ゆーり | URL | -

    hanaさん、こんにちは

    マンネちゃんホント可愛いですね(^_^)
    お姉ちゃん達を「○○ちゃん」って呼ぶのとかメッチャ羨ましいです
    私の妹なんて呼び方も会話も、全て上から目線なんで…(笑)

    チャンミンの歌声は、まさに「生命力」ですよね
    あの高い音域は男性だとなかなか出ないと思いますし
    力強さは女性に真似出来ないし…
    個人的には
    Forever loveのサビはチャンミンの歌い方が一番合ってる気がします


    ジェジュンの声も透き通ってて、包まれる感じがして良いですよね
    Beginのサビには彼の声がピッタリです。
    マニアックですが
    Skyの
    最初のラップの後のジェジュンの
    「オオオオ~」(って分かりますかね?笑)が
    好きです(^w^)
    テンション上がります。


    あと…
    コメ返ありがとうございます!
    周り(妹だけですが)とは東方神起を共有できないので
    もぅホントに嬉しくて(泣)

    おっしゃるとおり妹は中1なんです
    年頃なんですかね~
    hanaさんからトンペンになったんですか..
    やっぱり姉妹で騒げたら嬉しいですよね
    私も妹と騒げる"いつか"を待ちます(笑)

  10. hana | URL | -

    Re: 長くなりましたーー;

    > えりち様

    3才&2才は一番フリーダムな時期ですね。
    さぞかしフリーダムってることでしょう(笑)

    > JJは個人的に「ホアアアああアアア~~~」っていうのがすきです。(わかりますか?^^;)

    あ、あの・・・すいません、わかりません!(笑)
    でもなんとなくわかる気も・・・ジェジュンのフェイクって独特ですよね。

    > チャミは地声が高いのに更に上げるトコ!
    > 感情込めるときものすご~~~く切ない!
    > だけど優しく歌うトコや「hoho~~~オウ」ってとこ、やばいです!(興奮中)

    チャンミンは高いのに出ないことってあんまないですよね。
    いつもしっかり出てる。すごい・・・
    力を抜くとこは抜くって技を覚えてからは、ほんと表現力も上がってますよね!

    > 生で「my girlfriend」を歌ってほしい(*´`)ッポ
    > 絶対堕ちます チーン

    私も堕ちます。
    あのユチョンは反則!!!

  11. hana | URL | -

    Re: マジャヨ

    > sumireko様

    チャミソロいいですよね!
    共感していただけて嬉しいです。

    > 元々トンの中では、チャンミンの歌声は癖が無い方だと思ってましたが、このソロはいい意味での癖がなくて、でもチャンミンらしさがあって大好きです。

    選曲もチャンミンらしいですよね(笑)
    伸びる声が活かされてて、いいです。

    ジェジュンの声はなんか安心感というか変にふわふわした気持ちになるんですよね。
    Biginはマジで名曲です!
    でも一人じゃない~Every day~のチャンミン→ジェジュンの流れがたまらなく好きです。

    > あ、一応ユノペンなんですけどね…(汗)

    ユノの歌声は究極の癒し!私も好きです(笑)

  12. hana | URL | -

    Re: Re: チャンミンに対するアピール

    > みなみ様

    マンネへのコメントが多くて嬉しいです(笑)
    ほんと、自由すぎて姉としてはいつまでも微笑ましいとばかりは言ってられないんですが・・・(笑)

    > というか、この曲ばっかり聴いてて、
    > なかなか他の曲に進めない。

    私もです!!
    ジェジュンからチャンミンの流ればかりずっとリピり、数回リピったあとチャンミンだけ1トラックリピート(笑)
    あの高音が癖になるんですよねー。

    チャンミンの生命力は意外と強いだけじゃないのが凄いです。
    弱いとこもちゃんと表現できる・・・・といってもこれは割と最近になって進化した部分かもしれませんが。
    基本的にはギャップにやられるんですよね(笑)

  13. hana | URL | -

    Re: Re: チャンミンに対するアピール

    > マリ様

    マンネはおねだりが上手いんです(笑)
    誰に、どのタイミングで言えば聞いてもらいやすいか見極めています。
    乗せられてしまうのが私と次女です(笑)

    > チャンミンの高音は、グラス割れんじゃね~ってぐらいすごい!!!

    すっごくわかります!
    多分薄いワイングラスくらいならヒビ入ります(笑)

    > (*´∀`)
    > (*´∀`)
    > (*´∀`)
    > 東方神起の歌聴いてる時はこんな感じ。。。(笑)

    私は電車の中でもこうなっちゃうんで、困ります・・・(笑)

  14. hana | URL | -

    Re: Re: チャンミンに対するアピール

    > はちみつレモン

    あんにょんはせよー(笑)

    > 「このサイトでアルバム買うとポスターついてくるって」
    > とか(ちゃっかり買わせてます←

    これで落ちるお母さまもお母さまですね(笑)

    > Biginは最高ですよ!!!
    > あの歌詞とみんなの歌い方でグッときちゃいますT_T
    > WIRDSOULもハードな感じで好きですが
    > ちょっとキーが高くて歌えません>_<

    歌詞もすごくいいですよね。
    泣きたいときは~って出だしが既に反則。
    WILDSOULはいつもテンション高いときしか歌えません(笑)

    > お父さんがハーフみたいな伝説があって←

    伝説って・・・(笑)
    どちらの国のハーフなんですかね?

  15. hana | URL | -

    Re: Re: チャンミンに対するアピール

    > R

    ジュンスにもタッチしときました(笑)

    > 一番女性っぽい声ってゆーか、本当に綺麗で聞いてて心地いい。

    女性的っていうのはあるよね。
    綺麗、って言葉がピッタリ!でも低音がハスキーで意外と男っぽい。

    > イチョジンケジョルは神だよね☆

    まじ神。女神。

    > ぶっちゃけ最初はジュンスの声特徴ありすぎて歌い方もちょいしつこい気がして苦手だったんだよね(^o^;
    > まぁデビュー当時日本語もまだ下手だったからかな(^o^;
    > でも聞いてくうちにハマっちゃって今は大好きなんだけどね!

    確かに、上手いからしつこく感じるかもね、最初は。
    日本語下手だと余計に(笑)
    でも、本当に上手い!その言葉しか出ない。
    上手いからこそ伝わるものもあるしね。

    > でも一番上手くなったのはユノかなと思う、個人的に(^^)v

    うんうん。本当に4集からユノの声がガラっと変わった!
    声量も増した気がする。

    > ユチョンの歌い方はたまに嫌なときあるけど(笑)
    > やっぱ歌声好きだな~

    ユチョンの歌声は癖になる(笑)
    なんだろうね~感情モロ出し!ってとこがいいのかも。

    結局、ユチョンが好きなのね。
    十分わかりました(笑)

  16. hana | URL | -

    Re: Re: チャンミンに対するアピール

    > あやの様

    マンネは可愛いと言われるとつけあがります、気をつけて!(笑)

    うちの姉妹って仲良い方なんですかね?普通だと思ってたんですが・・・
    ここでコメされて初めて考えました。

    > チャンミンのソロ、私もリピしまくってます。
    > めちゃくちゃいい歌ですよね。

    曲自体もいいし、チャンミンの声に合ってて本当にいいですよね。
    私も移動中はリピりまくってます。

    > そうそう。。教科書通りで現実味がある(笑
    > そんな所がいいんですよ。

    チャンミンの性格が歌に出てますよね(笑)
    だから、地に足ついた歌が歌えるんでしょうか。
    どちらにしても、年下とは思えない・・・(笑)

  17. hana | URL | -

    Re: Re: チャンミンに対するアピール

    > あや様

    「はんぱない」のはマンネの食欲の方なんですけどね(笑)

    > hanaさんの姉妹って仲良いですよね~!
    > 姉妹って良いなぁ・・・

    仲良いかもしれないです、共通の趣味もあるし・・・
    マンネだけ年が離れていますが、ちょいちょい会話に混ざりたがります(笑)
    大人ぶりたいんでしょうか。

    > 私には必要以外の事は話すことのない兄一人しかいないんで つまんない・・・

    いや、お兄さん羨ましいですよ!
    私も兄が欲しいと何度思ったことか・・・
    是非お兄様も東方神起にひきずりこんでください(笑)

    > ちなみに 私は「Hi Ya Ya」の
    > 「forever come with meっ」
    > って歌うチャンミンが大好きです。

    いいですね~!
    私は最後のサビの
    ♪オセッカルチーモルラードー
    を地声で行くとこが好きです。

    あのときのチャンミン、リカちゃん人形の彼氏みたいじゃないですか?(笑)

  18. hana | URL | -

    Re: タイトルなし

    > ゆーり様

    こんばんは^^

    > お姉ちゃん達を「○○ちゃん」って呼ぶのとかメッチャ羨ましいです
    > 私の妹なんて呼び方も会話も、全て上から目線なんで…(笑)

    年が離れてるんで・・・といっても、うちは離れてない妹もみんなこの呼び方ですが(笑)
    なんででしょう・・・小さいころのクセ?
    まぁ、妹は生意気な時期が一度はありますよね。
    そのうち姉の偉大さをわかるときがきますよ(笑)

    > Skyの
    > 最初のラップの後のジェジュンの
    > 「オオオオ~」(って分かりますかね?笑)が
    > 好きです(^w^)
    > テンション上がります。

    わかりますわかります!
    私もそこ好きです(笑)
    夏がきた!って感じしますよね!

    > やっぱり姉妹で騒げたら嬉しいですよね
    > 私も妹と騒げる"いつか"を待ちます(笑)

    中1だとまだトンの魅力には気づかないかなぁ・・・・
    いや、むしろユチョンの魅力にはまだ気づいてはいけないお年頃(笑)
    ここでよければいつでもコメください^^

  19. sumireko | URL | 3/2tU3w2

    Re: チャンミンに対するアピール

    昨日眠りにつく前のipodタイムで、チャミソロを聴いてたら、涙があふれてきました。
    英語なんで、全然意味は分からないのに。
    色んな事考えながら、自分は好きな歌を聴きながら眠れる幸せをかみしめていたら…
    ありがとう、チャンミンでした。

    23日エイネ、初参戦することになりました。
    メールしますね~

  20. chamirin | URL | -

    Re: チャンミンに対するアピール

    hanaさん。
    しばらくPCから離れていたので、まとめてさかのぼって拝見させていただいてま~す。そしたら、チャミのこのソロの話がでていたので思わずコメントさせてもらいました。(遅くにごめんなさい)

    いいですよね~。
    ソウルでどなたかが撮ってたのをY○T○で見た時、「この曲を選んだか~・・」ってびっくりしたんだけど、まだ後半部分が安定してないように聞かれて(えらそうに・・)それが南京、北京とどんどんうまくなってもう・・たまりませんでした。
    このCDの音源はどのコンサートのものかはわからないけど、すごく完成されてて、どんどんチャミの世界に引き込まれる感じでした。生命力、まさしくそうです。

    今ちまたを騒がすもろもろの記事を見るときの私のBGMはチャミのこの曲です。
    気持ちが落ち着きます。
    勇気もわいてきます!!

  21. hana | URL | -

    Re: Re: チャンミンに対するアピール

    > chamirin様

    チャミソロ話にみんな反応&共感していただけて嬉しいです!
    過去記事でもなんでもコメしちゃってください^^

    > ソウルでどなたかが撮ってたのをY○T○で見た時、「この曲を選んだか~・・」ってびっくりしたんだけど、まだ後半部分が安定してないように聞かれて(えらそうに・・)それが南京、北京とどんどんうまくなってもう・・たまりませんでした。
    > このCDの音源はどのコンサートのものかはわからないけど、すごく完成されてて、どんどんチャミの世界に引き込まれる感じでした。生命力、まさしくそうです。

    チャンミンは調子いいときと悪いときの差があまりない方だとは思いますが、成長はほんとに早いですよね。
    ツアーの初日とオーラス行くと、かなりわかります。
    チャンミンだけではなく、みんなですが!
    やっぱ努力の賜ですね~。

    > 今ちまたを騒がすもろもろの記事を見るときの私のBGMはチャミのこの曲です。
    > 気持ちが落ち着きます。
    > 勇気もわいてきます!!

    チャンミンなら「僕にはそんなこと関係ないです」とふっとばしてくれそうな勢いですね(笑)
    落ちついた曲調ですが、壮大だし、チャンミンの声はパワフルで、ピッタリです。

  22. hana | URL | -

    Re: Re: チャンミンに対するアピール

    > 、sumireko様

    チャンミンの今回のソロは、かなり曲自体が壮大でドラマチックで、私も鳥肌たってしまいます。
    そこに、チャンミンの力強いけどどこかせつなさを含んだ声がピッタリなんですよねー。
    映画のワンシーン、クライマックスを見てる気分です。
    歌詞の内容とは関係なく、感動できる曲ですね。

    エイネ、楽しみですね!
    盛り上げましょう、彼らのためにも(笑)
    パッピンス並ぶぞー(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://han14.blog58.fc2.com/tb.php/78-3ebfd16c
この記事へのトラックバック



