スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ジュンス、忘れてないよ。

2009年08月17日 14:46

盆休み終了・・・アッと言う間ってこういうことですね。

マンネも今日から保育園で鬱ってました。


ところで、最近過去記事にもコメくれる方がいて嬉しいです。

「過去記事にコメしちゃってごめんなさい」とか

「長文すいません」とか

わざわざ私を気遣って下さるんですが、全然問題ないです。

むしろ過去記事も読み返していただけて光栄でございます。

長文コメも楽しく読ませていただいてます。


ただ過去記事のコメを見落として返すの忘れてたりした場合は是非ご一報ください(笑)


あと1週間もしないうちにエイネですね!!

これで本当に私の夏が終わる。

情報ゼロで100%楽しみたい派の私は他公演のレポなども読まず、セットリストも知らないんですが、
なんだか曲数が多いようですね?
あれやるかなーこれやるかなーなど、妄想膨らませております。

私の席は下層北サイド(N47入り口)という超絶遠い席なんですが、
ビギストタオル振りかざし(といってもバスタオルを振り回す訳にもいきませんが)盛り上がりたいと思います。

当日は会場をどのくらいの割合でビギストが占めているのか、おニューの双眼鏡で野鳥の会したいです。




当日(23日)行かれる方、席近い方など、是非是非声かけてください!
座席番号もメルフォからご連絡くださればお教えしますー。





前回記事でジュンスにノータッチという声を受け、あっ・・・・と思った私(忘れてたわけじゃ・・・・ないよ!)

いや、ジュンスも大好きです。
それは日ごろの私のジュンスいじりを見ていただければわかると思います。
いや・・・・・・・・・きっとわかると思います!


ジュンスの声はある意味正統派な声?
人には歌や声の好みってあると思いますが、誰をも純粋に「上手い!」と感じさせる歌というか。
やっぱり、抜群の歌唱力、ですよね。

でもそこで終わらないのがジュンスの歌で、
実際上手いだけの人なら他にも沢山いると思うんです。
でもジュンスは違う。
ジュンスの歌には人一倍「感情」が乗るんです。

私がすごいと思うのは、ジュンスの歌は自分(歌い手側)の感情を乗せて歌うというよりも、
相手(聴く側)の感情が詞や曲に乗るように”わざとらしくなく”歌えるとこだと思います。

自分の感情を押しつけるわけじゃなく、人の感情を呼び起こすような声というか・・・

前回、私はジェジュンの歌声が好きと言いましたが、
もし人の心の琴線が本当にあるとしたら、
ジェジュンは直接触れず、琴線に寄りそう声だと思います。

それに対してジュンスは、琴線を音波で震わす声。
ジェジュン同様、直接触れないにしても、触れられてるくらい力がある音波というか。

ちなみにチャンミンは物理的に琴線を揺さぶる声です(笑)

ユノは琴線をそーっと手のひらで撫でる声。

ユチョンは琴線の一番弱くなってる部分にそっと触れる声。


まあ、この5人が集まったら最強なわけですよ。



とにかくジュンスにノータッチだったのは、私がジュンスをまたいじめたわけじゃなくて(笑)
ジュンスも好きなんですよ。


ちなみに私が好きなジュンスの歌は、Break Up The Shellの出だしです。
キタ----------!ってなるんで。









ランキング参加してます。
↓のちゃみをぽちぽちいじってもらえると嬉しいです


















スポンサーサイト


コメント

  1. まりも | URL | Zvyko3D.

    Re: ジュンス、忘れてないよ。

    前回記事にコメし損ねたんですが、
    マンネとあたしがめちゃめちゃかぶります。
    あたしもA型なんですが周りにB型が多いせいか
    わりとフリーダム。←責任転嫁。
    でも、ここではその自由っぷりが好評なので
    あたしもこのままでいいかなって思いました。
    ありがとうな、マンネ!!

    そして今回の記事めちゃめちゃ共感です。
    まぁ、いつもやけど。

    ずんすはパート(文章?)に感情込めるというより
    一つ一つの言葉を大切に歌う感じ。
    意識して出来るようなもんじゃないから、
    ほんとに歌うために生まれてきたって感じですよね。
    野球選手にならなくてよかった。

  2. けいち | URL | -

    Re: ジュンス、忘れてないよ。

    hanaさん、こんにちわ~

    私も前回の記事を読んで、改めてみんなの声に考えをめぐらせていた今日この頃です。

    本当、5人それぞれに魅力があるんですよね!
    私はユチョンの甘い歌声に一目惚れしたのがペンになったきっかけなのですが、彼らの歌を聞き込むにつれ、それぞれの声のパワーにやられまくりです(笑)

    でもhanaさんの琴線の表現はすごく的確で「そうそう!それっ!!」って感じです。って言うか「あ~だから、誰がメインの曲でも涙がでちゃうのか・・・」って納得しました。ホント、hanaさんってスゴイ(>_<)

    ちなみに、私はバラードのユノが好きです。(ユチョンの声に一目惚れしたくせに…笑)
    あの優しくって、愛しいものを大切に扱っているような声が、胸を締め付けられます。せつなさとしても、ときめきとしても。
    ってかなり恥ずかしいことを書いてしまいました(照)

    エイネ思いっきり楽しんで下さいね。私は今回参戦できませんので、レポとまではいかなくてもぜひ感想聞きたいです!
    身体にはくれぐれもお気をつけ下さい。

    P・S
    いままでの会場では、かなりトンペン率高いそうですよ!タオル思い切り振り回してきてくださいね(^0^)/~

  3. あゆみ | URL | E9bq93Rg

    初めまして^^

    こんにちわ(^^)
    少し前から拝見させてもらってます~

    私も地味にブログを書き始めたところなんですけど、うまい言葉が浮かばないことが多いので…
    hanaさんの表現、すごく納得させられました☆
    それぞれにそれぞれの良さがあって。

    これからも5人の歌声を味わって聴いていきたいですねっ(人´∀`)

    新米ペンの私はまだ生㌧の経験がないので…私の分までエイネ楽しんできてください!♪
    感想楽しみです^^

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. えりち | URL | -

    Re: ジュンス、忘れてないよ。

    ジュンス・・・てっきり忘れてる特別ですよね^^;

    ジュンスの歌声っていい意味で重いです!
    感情込めまくりで泣けてくる(TT)歌ってる姿とかジュンスの声聴くだけで涙が。。
    ライブでは前が見えなくて困ります。:゚(。ノω\。)゚・

    私もBreak Up The Shellの出だし、キタ-----って感じします!テンション上がりますよね!!
    あとHeart mind and soulのチャミからジュンスのとこめっちゃすきです!why~のとこ♪

    ホント奇跡の5人だ゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪ϗ

  6. sumireko | URL | 3/2tU3w2

    Re: ジュンス、忘れてないよ。

    ジュンスが、歌に心をこめて、感情を入れて歌うと言いますね。
    これって、言葉で言うほど簡単じゃないと思うんです。
    ましてや外国語でしょう?
    そんな真摯な思いがあるから、日本でも愛されるんだと思います。

    マンネちゃん
    私も年の離れたマンネだったから(今もずっとマンネだけど)よく分かる。
    小さくても、大人の中で育ってると、しっかり考えはませてます!
    同年代が子供に思えるくらい、意識はオンニたちと同じ。
    誰に何をどのタイミングで言えばいいか。
    日々それを感じながら暮らしてるわけなのよね。
    私には姉が4人いて、今は3人だけど、兄も2人いて、こんないい歳になっても、マンネを心配してます。
    きっとhanaちゃんたちも、ずっとマンネちゃんを愛して見守り、時には口出して嫌がられたりするんでしょうね。

  7. マリ | URL | EIRgZSvs

    Re: ジュンス、忘れてないよ。

    hanaさん、アンニョン^^

    エイネもうすぐですね~^^
    hanaさんに、会ってみたかったじぇ~><

    ジュンスの事言ってないのきずかなかった。。。てへ(笑)
    ジュンスは、音はずす事って殆ど無いですよね!!!
    安心して聞いてられます(*^_^*)
    ジュンスのバラードの歌い方がすごく切なくって、
    表情も切ないじゃないですか!!!
    だから、いっも泣きそうになっちゃいますTT

  8. ダック | URL | -

    Re: ジュンス、忘れてないよ。

    はじめまして。
    私も少し前から楽しく読ませてもらってます。
    いつかコメントしたい、したいと思いつつなかなかできなかったんですが…
    やっとジュンスきたー!!i-237
    意気揚々と書かせていただきました★

    ほんと、ジュンスの歌声には心を動かされます。
    そして5人がそろえば本当に最高・最強ですよね。

    これからも楽しいブログ期待してます!(妄想大好物です)

  9. hana(하나) | URL | -

    Re: Re: ジュンス、忘れてないよ。

    > まりも様

    B型にかこまれたA型って、常識のある自由人になるんですよね(笑)
    騒ぎになる前にさっと引くというか・・・
    マンネもさんざん自由にやっといて、都合の悪い展開になると姿を消します。

    > ずんすはパート(文章?)に感情込めるというより
    > 一つ一つの言葉を大切に歌う感じ。
    > 意識して出来るようなもんじゃないから、
    > ほんとに歌うために生まれてきたって感じですよね。
    > 野球選手にならなくてよかった。

    そうですね、最近は本当に日本語の意味を大切に歌ってくれてる感じがします。
    やっぱ歌う上で意味を知るってかなり大切ですもんね。
    歌うために生まれてきた、ってほんと思います。

    野球選手になったらなったで、どんなすっとんきょうな打法を編み出してくれるのか楽しみでもあります。
    ジュノと双子トルネード投法、とかもいいな。(双子萌え)

  10. hana(하나) | URL | -

    Re: Re: ジュンス、忘れてないよ。

    > けいち様

    こんばんは~^^

    > 本当、5人それぞれに魅力があるんですよね!
    > 私はユチョンの甘い歌声に一目惚れしたのがペンになったきっかけなのですが、彼らの歌を聞き込むにつれ、それぞれの声のパワーにやられまくりです(笑)

    ユチョンの声は想像力をかきたてられますよね。
    色んな意味で。特に女子にとっては。

    > ちなみに、私はバラードのユノが好きです。(ユチョンの声に一目惚れしたくせに…笑)
    > あの優しくって、愛しいものを大切に扱っているような声が、胸を締め付けられます。せつなさとしても、ときめきとしても。

    わかります。
    そっと優しく歌うかんじで、相手の傷を癒そうとする気持ちがわかって、本当にいいですよね。
    癒しっていうか、治癒レベル。

    エイネ、トンと過ごす夏(勝手に)のしめくくりイベントなので、思いっきりはじけてきます!
    感想も、できるだけ頑張ります^^

    > P・S
    > いままでの会場では、かなりトンペン率高いそうですよ!タオル思い切り振り回してきてくださいね(^0^)/~

    マジですか!
    全員と友達になりたい勢いですね。
    他アーティストもいるので、マナーが心配ですが・・・(笑)

  11. hana(하나) | URL | -

    Re: 初めまして^^

    > あゆみ様

    どうも、初コメありがとうございます!

    お褒め頂き恐縮です・・・私も思いついたとおりに書いちゃってるので、
    いつも箇条書きのように突拍子もない感じなんですが(笑)

    > これからも5人の歌声を味わって聴いていきたいですねっ(人´∀`)

    5人それぞれいいですが、5人が一緒に歌ってこその良さもありますよね。
    いろんなグループのアーティストがいますが、ハーモニーの良さに関してはトンがピカイチと思ってます!

    > 新米ペンの私はまだ生㌧の経験がないので…私の分までエイネ楽しんできてください!♪
    > 感想楽しみです^^

    はい、思い切り楽しんできます!
    感想もがんばりますね^^

  12. hana(하나) | URL | -

    Re: Re: ジュンス、忘れてないよ。

    > えりち様

    > ジュンスの歌声っていい意味で重いです!

    重いって表現、しっくりきますね。
    別に暗い感じの重さではなく、重厚というか・・・大切に歌ってるのが伝わってきます。
    ライブではマジで泣かされます(笑)
    私、そんな泣くほうじゃなかたんですがね・・・おかしいなぁ(笑)

    > 私もBreak Up The Shellの出だし、キタ-----って感じします!テンション上がりますよね!!
    > あとHeart mind and soulのチャミからジュンスのとこめっちゃすきです!why~のとこ♪

    ああーー!
    あそこはほんといいですよね!
    しかも最後までジュンスをひっぱるっていう(笑)
    共感です^^

  13. hana(하나) | URL | -

    Re: Re: ジュンス、忘れてないよ。

    > sumireko様

    本当におっしゃる通りだと思います。
    日本語の意味ってすごく繊細なので、伝えるのは簡単なことじゃないですよね。
    ましてや韓国人の彼らが。
    本当に、まさに血のにじむような努力があったんだなって改めて思います。

    ご兄弟多いんですね!
    うらやましいです、やっぱり4姉妹も多い方なのかもしれませんが、だからこそ兄弟って多ければ多いほどいいなって感じます。
    心強いし、楽しいですしね。
    マンネがませた子になりすぎて、友達に嫌われないか心配です(笑)
    ませた子ってクラスで浮きがちじゃないですか(笑)

    > きっとhanaちゃんたちも、ずっとマンネちゃんを愛して見守り、時には口出して嫌がられたりするんでしょうね。

    今はまだ溺愛って感じです。
    小さいし、口を出してもまだ理解難しそうなんで(笑)
    でも、小学生にでもなって生意気なこと言い始めたら、容赦しません(笑)

  14. hana(하나) | URL | -

    Re: Re: ジュンス、忘れてないよ。

    > マリ様

    エイネではあれですが、また機会があったら是非声かけてください!

    > ジュンスのバラードの歌い方がすごく切なくって、
    > 表情も切ないじゃないですか!!!
    > だから、いっも泣きそうになっちゃいますTT

    ああ、表情もすごくいいですよね!
    目を閉じて歌ってることが多い気がしますが、それだけ歌の世界に没頭してるんですね。
    あとは、全身で歌ってる感じ。
    身体全体を鳴らしてる!ってとこがいいです。
    トークからは想像つかないほどの泣かせ名人(笑)

  15. hana(하나) | URL | -

    Re: Re: ジュンス、忘れてないよ。

    > ダック様

    初コメありがとうございます!
    ジュンスペン様ですか?
    コメのきっかけになってよかったです(笑)

    > ほんと、ジュンスの歌声には心を動かされます。
    > そして5人がそろえば本当に最高・最強ですよね。

    心を動かす力があるって、単純なようですごいことですよね。
    そんな5人が集まって、最強じゃないわけがない!
    はやく全世界が気づけばいい(笑)

    > これからも楽しいブログ期待してます!(妄想大好物です)

    ありがとうございます^^
    妄想も、また機会があれば楽しみにしててください(笑)
    またいらしてください!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://han14.blog58.fc2.com/tb.php/79-de4acc24
この記事へのトラックバック



