スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


エイネ大阪公演企画について

2009年08月26日 23:24

駅から会社までの唯一の交通手段だったMyチャリ。
今日駅に行ったらパンクさせられてました。
私に恨みがあるならタイマンで勝負しやがれ。



エイネレポ、途中(70%くらい)まで書き終えました。
消える前と大分違う気もしますが、とりあえず今は完成させることが大切。
そうやって、日々自分を甘やかして生きてます。

多分今週中にはアップできるかと・・・



その前にひとつ皆様にお知らせでございます。


巷ではエイネ大阪公演でのペンライト企画など、色んなものが計画されてますね。

ライブは5人から元気をもらう機会でもあり、5人に私たちの気持ちを伝える機会でもあるので、
色んな事を企画する方がいて当然ですよね。


私のところにある企画の企画者様からメールが来たので掲載しますね。
まずはその企画を見に行ってみてください。



”お茶、どうぞ。” 管理人:なな様



大阪公演行かれる方は、よくお読みになり賛同されたらご協力お願いしますとのことです。



企画者様とメールでお話させていただきまして、今回掲載させていただきます。




東方神起だけのライブだったら深く考えずオッケーできるんですが、エイネはちょっと特殊なんでね。

他のアーティストさんや、ファンのみんなに迷惑をかけず、なおかつ不快感を与えない方法でないと賛同できませんし。


なので、もし大阪公演に参加される方がいらっしゃいましたら、私個人としては
(ここからは企画者様のご意見とは関係ありません。個人的意見)
マナーに特に気をつけて欲しいです。


赤いペンラを消し、青いうちわ一色にする=トンペンだけでは成功しないということ。

また、別に参加する気のない他アーティストさんのファンの方も、自然と参加する形の企画になっていること。


この点からしても、他アーティストさんのファンの方々の理解あってこその成功だと思うんです。


トンペンだけ、東方神起だけ満足して終わりじゃいけない。
a-nationはそこにいるみんなのものです。
たとえ東方神起のステージだったとしても。

なので、正直に言いますと、現時点では私にとっては手放しで賛同できる内容の企画ではないです。
でも、それは批判的な話ではなく飽くまで現時点では、ってことで正直まだわからないです。

結局これからどのように広げていくか、どのように理解を得て行くか、
また本当の意味で成功するかどうか、ファンのモラルにかかっているからです。
応援はしています。


東京会場では、パッピンスの器が道に捨てられていたり、
他のアーティストのファンが大勢いる会場で、そのアーティストの悪口を言ったり、
そんなマナー違反もなかったわけではありません。
(別に多くもなかったですが。)

大勢のアーティストが参加するフェスというのは、成功させるには参加者側のマナー・モラルがとても重要です。


まあだからといって、「東方神起以外のアーティストの時も、みんな立ちあがって盛り上げよう!」というのも違う気がしますが。

気温も暑いですし、体力の配分や楽しみ方は人それぞれですし、自由に楽しめるのがフェスの醍醐味でもあります。

せめて参加している他の方々の迷惑にならないよう、不快にさせないような気配りだけは忘れないで参加してほしいと思います。

この企画を成功させる上で、他アーティストファンの方々に(直接的ではないにしても)協力をあおぐ以上は、
これくらいのことは必ず守っておかないと、成功とは呼べないと思います。

たとえ形になったとしても、終わった後に

「東方神起のファン、マナー悪かったくせに」とか
「ここは東方神起だけのライブ会場じゃないんですけど?」って思う方が多かったら意味ないですし。
(そりゃ、0ってわけにはいかないと思います。異常なくらいトンペン率高いですから。笑)


私達が自ら東方神起のイメージダウンをさせるなんて、ビギストの沽券に関わります(笑)


さっきも言いましたが、会場のトンペン率がハンパないのは事実ですし、
東方神起も今いろいろあって、また日本でのライブ活動もしばらくないとなると、少し冷静になりにくい部分もあるかもしれません。



でも、もし自分が東方神起以外のアーティストのファンとしてエイネに参加していたら。


常に相手の側に立ち、他人の気持ちを汲んで物事を考えられるビギストでいたいと思います。


ということで、企画に参加される方もそうでない方も、マナーを守って参加していただきたいと思います。
当たり前のことをえらそうに言ってるだけなんですが(笑)

他のアーティストのファンの方々に認めていただけさえすれば、
成功する良い企画だと思います。
新たに何か買わなくても参加できますしね(笑)



たかが、SBUのときに赤ペンラ消すってだけで・・・って感じかもしれないんですが、
これがエイネである以上、けっこう重要なことなんじゃないかなって私は思ってます。



ということで、みなさんよく考えてご検討されてください。
賛同者様はブログ等で広めていただけると良いみたいです。


もし不明な点がありましたら、詳しくは企画者様に問い合わせてみてください!








はー、真面目な話って肩こる(笑)







ランキング参加してます。
↓のちゃみをぽちぽちいじってもらえると嬉しいです


















スポンサーサイト


コメント

  1. hdam | URL | -

    素晴らしい見解ですね。
    私たちの行いひとつでファン以外の東方神起に対する見方が変わるんです。
    大多数が強いんじゃない、絶対じゃない。大多数だからこそ全体のことを考えなきゃならないんですね。

    大切なこと教わりました。

  2. えりち | URL | -

    Re: エイネ大阪公演企画について

    私は行けないのですが、この企画広めたいと思います。

    やっぱりマナーって大事だし、ホント相手や周りにいる人のことを考えることでエイネの楽しさが半減したり倍増したりしますよね。

    トンペンがマナー悪いって言われるけど、多くの方はいい人だと私は思ってます。
    だからちょっと配慮が欠けている人にこのhanaさんの言葉をみてほしいですね。。。

    トンペン最高、ビギスト最高!っていうことがトンにとっても嬉しいことになると思います。

    エイネでまたトンたちとひとつになれることを祈ってます。

  3. WB | URL | -

    Re: エイネ大阪公演企画について

    はじめまして。
    初めてのコメントで失礼ですが、hanaさんは立派です。
    当たり前のことと言ってしまえばそれまでですが、
    ご自分の言葉でこんなに心に響く意見を伝えられるなんて素晴らしいです!!
    私はa-naお留守番組ですが、どんな場面でも自分達のことだけでなく
    トン達自身や周囲の人達の気持ちも考えられる人でありたいと改めて思いました。
    まずは私たちがちゃんとしなければ、彼らに元気を届けるどころじゃないですものね。
    私は自宅からパワーを送ります(^^)v

    hanaさん、ありがとうございました。

  4. sumireko | URL | 3/2tU3w2

    Re: エイネ大阪公演企画について

    トンはずっと好きだったけど、ビギストになってまだ日が浅いので、トンペンがどうなのかよく分からないです。
    でも、hanaちゃんみたいに、若いのにきちんと筋が通っていて、それでいてまわりに配慮できる子がたくさんいることは、色んなブログで知りました。
    どんな世界でも、全員が同じ意見では無いし、中には理解に苦しむような行動を取る人もいるでしょう。
    大事なことは、一部を見て全部を判断してはいけないと言うことだと思います。
    そして、1人1人が、彼らのために何が出来るかを考えていれば、思いはまわりにも通じると信じます。

    エイネに初めて行きましたが、トンが出てきたとき、トンペンでは無い人たちも、たくさん熱く応援してくれてました。
    そんな空気にしてしまう何かが、あの場所にはあったと思うのです。
    大阪でも、熱い思いが会場に満ちて、ファンじゃない人も楽しんでくれるような応援ができるといいですね。
    成功を祈ります。

  5. booh | URL | -

    Re: エイネ大阪公演企画について

    「hanaさん、お肩を叩きましょうタン東♪タン東♪タン東東♪♪」
    こんばんは!~少し楽になりましたか?

    チャリパンク事件・・今頃その犯人は犬のうん○でも踏んでいるでしょう。

    hanaさん偉い!
    チャミ君に頭をなでて、もらいましょうね。
    私も微力だけど参加しますね。

    全然違う話なんですがメール送りました確認してくださいね。

  6. リー | URL | -

    hanaさん、レポおつかれヤマです~~^^
    消えた夏を取り戻してる所でしょうか?(笑)

    今回も大納得でうん②唸りながら読んでました。


    でも、もし自分が東方神起以外のアーティストのファンとしてエイネに参加していたら。
    常に相手の側に立ち、他人の気持ちを汲んで物事を考えられるビギストでいたいと思います。


    めっちゃ、そう思います。
    私もそりゃ東方神起ペンだし気持ちがわからないわけじゃないんですけど…
    やっぱ、何かをしたら賛同もあって批判も出て来るわけで。

    もうドームみたいに後味悪い感じで終わりたくないから
    そのまま普通でも良いかな…とか。逃げ腰かな?(笑)
    私達がやった事で彼らが叩かれるのが1番怖いし嫌だから…

    まぁライトを消すだけだからって感じですが(笑)
    でも、消さなかった人を見たら何で消さないんだよ!とか
    文句言うヤツもいますよね…

    あぁーーーー
    肩凝るわ…(笑)

    ダンサーのkoさんのblog見ました?^^
    凄い私達に「彼らはみんなの気持ちをわかってるから大丈夫だよ」って言ってくれているような記事で本当に感動しました。

    しかし、東方神起もここまで企画なんかでるまで大きくなったんだなーとか感慨深いです。
    今が、みんが頑張ってきた努力の結果なんでしょうね?^^
    本当に素直に嬉しい。

    私もマナー守って楽しんできます!
    勝手にコメントで大阪レポとか書いてるかも(しんでなかったら笑)ですが(笑)

    チャミに会いたいです(T-T)

  7. マリ | URL | EIRgZSvs

    Re: エイネ大阪公演企画について

    hanaさん、アンニョン^^

    私たちペンのとる行動で、
    東方神起の印象が、良くも悪くもなるもんね。。。。
    トン達が悲しむのはイヤ!!!

    今回の計画は、良いか悪いかは分からないけど><
    でも、ビギスト、トンペンの気持ちは伝わるはず。。。TT?

    エイネのウチワだけな私は、自然と参加する形?ッス。。。(笑)

  8. hana | URL | -

    Re: タイトルなし

    > hdam様

    ありがとうございます。
    あまりえらそうにものを言える立場でもないんですが(笑)沢山の方に真剣に読んでもらえてるようでうれしいです。
    子供のころから「多数決」が嫌いで、若干ひねくれた考えだと自分でも思います(笑)
    でも、個を尊重することも、集団の和を乱さないことも大切ですよね。
    だから、ほんと学校の先生ってすごいと思います・・・。

  9. hana | URL | -

    Re: Re: エイネ大阪公演企画について

    > えりち様

    読んでもらってありがとうございます^^

    > トンペンがマナー悪いって言われるけど、多くの方はいい人だと私は思ってます。

    私もそう思います。
    だからこそ、悪い方が目立つんですよね。
    自分一人くらい悪くても・・・ってならないで、みんなが意識してくれれば嬉しいです。

    トンペンが褒められること=トンが褒められること、ですよね!

  10. hana | URL | -

    Re: Re: エイネ大阪公演企画について

    > WB様

    初コメありがとうございます。
    また、読んでいただきありがとうございました^^

    わかっていただけて共感していただける方がいらして嬉しいです。
    かんたんなことですが、やってみると意外と意識しないと難しいもので・・・
    でも、みんなが意識すればかんたんに解決できることでもあります。
    トンペンの皆が、そういった意味でもっと団結できればなって思います。

    私も大阪は参加しませんが、何もトラブルが起きないことを祈ります^^

  11. hana | URL | -

    Re: Re: エイネ大阪公演企画について

    > sumireko様

    読んでいただいてありがとうございます。
    トンペンも様々ですが、しっかり考えてる方ってほんとに多いですよね。
    トンがしっかりしてるから、なんかしっかりしてないと自分が恥ずかしいってのもあるかもしれません(笑)

    > どんな世界でも、全員が同じ意見では無いし、中には理解に苦しむような行動を取る人もいるでしょう。
    > 大事なことは、一部を見て全部を判断してはいけないと言うことだと思います。
    > そして、1人1人が、彼らのために何が出来るかを考えていれば、思いはまわりにも通じると信じます。

    そうですね。
    一人が全てでもないし、多ければ良いわけでもない。
    大切なのは個々の意識を高めることだと本当に感じます。

    私もエイネ今年初参加でしたが、みんなフレンドリーな雰囲気で、尊重しあえてて良かったと思います!
    大阪でもみんなが楽しめるエイネになってれば良いですね^^

  12. hana | URL | -

    Re: Re: エイネ大阪公演企画について

    > booh様

    ありがとうございます~(笑)
    慢性で肩コリなので、ありがたいです(笑)

    > チャリパンク事件・・今頃その犯人は犬のうん○でも踏んでいるでしょう。

    だといいです。
    くっそー、そいつのせいで片道20分歩くことに・・・!

    チャンミンに頭、撫でられたい・・・。
    私が年上なのに(笑)
    とにかく、大阪公演の成功を祈ってます!

  13. hana | URL | -

    Re: タイトルなし

    > リー様

    消えた夏、取り戻しました!
    取り戻した夏はどこか欠けてる気がしないでもないですが(笑)

    > もうドームみたいに後味悪い感じで終わりたくないから
    > そのまま普通でも良いかな…とか。逃げ腰かな?(笑)
    > 私達がやった事で彼らが叩かれるのが1番怖いし嫌だから…

    その考えがあって当然ですよね。
    私も誰が正しくて誰が間違ってるとは言えないと思います。
    とにかく、みんなが楽しめれば、それで良いです。

    > ダンサーのkoさんのblog見ました?^^
    > 凄い私達に「彼らはみんなの気持ちをわかってるから大丈夫だよ」って言ってくれているような記事で本当に感動しました。

    見ました!
    なんか嬉しかったですね。
    ステージから見る私たちって、あんな感じなんですね。
    力になれてるのがわかってよかった。

    大阪レポ、楽しみにしてます!

  14. hana | URL | -

    Re: Re: エイネ大阪公演企画について

    > マリ様

    こんにちは^^

    > トン達が悲しむのはイヤ!!!

    私も、そこは大前提です(笑)
    トンもトンペンも含め、みんなが楽しめるステージにしたいですよね。

    大阪公演が無事成功することを祈ります。
    エイネうちわで自然参加・・・レポ、お待ちしてますね(笑)
    やるからには気持ちが伝わればいいですよね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://han14.blog58.fc2.com/tb.php/86-fd9b29b5
この記事へのトラックバック



