スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


韓国恋愛事情。&おまけのマンネ

2009年09月17日 22:32

みなさん腰の心配していただいてありがとうございます。
なんとか快方に向かっている(気がする)ので、ご心配なさらず!
気持ちだけはいつでも元気です。

最近、韓国男子の積極性に注目しております。
私の友人の友人が(遠いよ)韓国男性(日本在住)とお付き合いしているようなのですが、
その愛情表現のストレートさと積極的さに驚いているようです。

「僕たち、きっといい関係(韓国語的には愛し合う意味強)になれると思う」
「僕のこと嫌いじゃないでしょ。返事がないってことは肯定だよ」
「今”うん”って言った?確定だね」

と押しに押されて負けて付き合ったらしいのですが、
もう聞いてるこっちが恥ずかしくなってしまうような愛情表現。

まあ、韓国ではおなじみの「いい夢見てね」もしくは「僕の夢見てね」を筆頭に、
「可愛い」「僕の○○(名前)」「会いたい」等など・・・・

しまいには「僕って君の何?」と聞き、恥ずかしい答えを引きだそうとする始末。
A型の私にとっては鳥肌が立ちそうなセリフばっかりなのですが、
本人に言わせると「慣れるとけっこうイイ。」らしいっす。

このブログ見てくれている方の中にも、韓国男性とお付き合いの経験ある方いらっしゃるんですかね?
最近、多いじゃないですか、ビギステの相談とかでも。
すげー、って思ってます。

まあ、国が違えば文化も違いますし、愛情表現も様々ですよね。
でも、何故か私は付き合うのならやっぱり価値観の同じ人間が良い・・・と思ってしまうビビりです。



でもチャンミンなら越えられるよ。カモン。



チャンミンに내꿈꿔~(僕の夢見てね)って言われたら、
私もう夢の世界から戻ってこれないかも。
ってか実際言われたことがある人がいるかもしれないと思うと、
はんぱないジェラシー。
チャンミン・・・イイ人に出会ってね・・・・(ヌナ諦めます)






昨日マンネといつものように、そして当たり前のようにミロティックdance verをリピってたときのこと。


「やっぱりジェジュンかっこいい」

というマンネにどこが一番いいの?と聞いたら

「ん~・・・・むねのあたり。」

ポイント押さえてやがる。さすが。
あとは?と聞いたら

「手のうごかしかたかな」

マニアック!
ちなみに、チャンミンは?と聞くと

「かた。」

ああ・・・・・うん。
ユノは?と聞くと

「ダンスがうまいとこがかっこいい」

ほう、お前にもわかるか。
ジュンスは?と聞くと

「ジュンスは~・・・・かわいいとこかな?」

ミロティックからも可愛さを見いだせるとは、プロの域だな。
最後にユチョンは?と聞くと

「・・・うでがあがってないよね。ジュンスはあがってる」

ユチョペンさんすいません。
別に、ユチョンを落とした教育はしてないです。


ちなみにミロティック踊れと言うと、「止められない衝動~」のとこを踊りだします。
ユチョンverです。




ランキング参加してます。

いつもありがとうございます!















スポンサーサイト


コメント

  1. サヤナ | URL | -

    Re: 韓国恋愛事情。&おまけのマンネ

    マンネちゃんかわいすぎでしょ!
    ユチョン落ちなんですねw神の域ですね。

    是非友達になりたい(ふた周りくらい年齢が違いますが・・・)

    ちなみにユチョンペンですが!w

  2. ジン | URL | -

    Re: 韓国恋愛事情。&おまけのマンネ

    マンネちゃんよく見てるね~。
    そうなのよ、ユノのダンスはかっこいいのよ(≧∇≦)
    ユチョンのうで上がってなかった?
    気づかなかったわ。チェックしないと。

  3. かなな | URL | -

    Re: 韓国恋愛事情。&おまけのマンネ

    是非ユチョンの良さをマンネちゃんに教えてあげて下さい!!
    でも、マンネちゃんがユチョンのヤバすぎる色気に気付くのは・・きっともうすぐなような気がします(笑)

    韓国人男性のアピール(ユチョンならなお)最高ですね!

  4. 美月 | URL | -

    RE:

    こんばんは*゜

    私もジュンちゃんにそんな愛の言葉攻めされたら、永遠の夢から帰って来れません(∀)というか帰って来るつもりもありません。←


    マンネちゃん…相変わらずシュールというか最高ですね(^ω^)私よりツボ押さえてる。(笑)
    基本的に腹筋やら胸筋やら尻筋やら重視の変態野郎なので…ww
    今度宜しければ、マンネちゃんとの対談を申し込みたいです。

  5. わーさん | URL | xGS/6ums

    Re: 韓国恋愛事情。&おまけのマンネ

    hanaさん、こんばんは!
    承認どうもありがとうございましたm(_ _)m
    最高に嬉しかったです\(^o^)/

    韓国の男性はすごいらしいですね…!
    でもなんだか少女漫画の世界みたいで少し憧れます(´ω`)
    私は付き合った経験はないのですが、
    語学留学(英語)へ行った時、同じ語学学校だった韓国の方から、
    最後、出発の時にちょっとしたプレゼントとお手紙をもらったんですよ~。
    そこには英語で書いてあったんですけど、
    デートがしたかったなぁ的なことが書いてあって、
    最後の方に、でも自分は君のことを知れたからそれで良い、みたいなことが書いてありました~。
    私は友達のつもりでたのしく話していたので、その気はなくって…;
    けどそんなこと書かれたら少しドキドキしましたけどね(笑)

    ああ、夢の中で逢いたいなんて言われたいです…!!

  6. ルルママ | URL | -

    Re: 韓国恋愛事情。&おまけのマンネ

    マンネちゃん最高!!

    我が家ももう一人作ろうかしら?
    高3(娘)、高1(息子)に言ったら
    大賛成なんだけど・・・

    心配なのはマンネの授業参観の時
    一人浮いちゃうんじゃないかと・・

  7. えりち | URL | -

    Re: 韓国恋愛事情。&おまけのマンネ

    韓国の恋愛事情ってトン見てたらかなりロマンチストですよね!!

    ずっと前のHEY!3で韓国の○○記念日リストが出てたんですけどびっくりしました!
    なんかきすでーがあって、その日は人が多いトコでキスをするっていう・・・・?
    それをちゃみが語ってたのがおもしろかったです!
    チェガン様は恋愛話すきですよね。。。
    唯一食いつく日本での話題 笑

    マンネちゃん・・・えっと、4・・・さい?
    その歳でJJのむね。。。
    もう顔ではないんですね。むね 笑

    将来が楽しみです^^

  8. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  9. ゆちょこ | URL | -

    Re: 韓国恋愛事情。&おまけのマンネ

    すばらしいトン教育ですね!
    年の離れた姉妹っていいですね!かわいい!

    ジェラシー説・・・同感です。
    あんだけカッコイイんですもの、しかも愛されるより愛したい願望の男たち・・・既に星の数ほど愛の言葉をほざいてると考えただけで涙が止まりませんv-239

  10. ミル | URL | -

    Re: 韓国恋愛事情。&おまけのマンネ

    hanaさん、おはようございます☆

    マンネちゃん、呪文のPVからトンのかわいさを見つけるとはすごすぎです。
    わたしはとりあえずジュンスの腕筋ばかり見てます。やばいっスww

    昨日(今朝?)夢にトン全員登場してくれました~★★
    なぜか私の地元でバッタリ会ったシチュエーションだったんですが、「わ、私ビギストです!」っていきなり自己紹介し、「ハグしてください!!」と言って5人にハグハグしてもらいました~。

    朝起きてて覚えているのはユノは男の体って感じの大きさと硬さだった感触と、チャンミンは少しかがんで(←背が高いからね)ハグしてくれた気配りに感動でした☆

    ちっ、夢の中って分かればもっと違ういろんなことしたのに(-_-)
    夢じゃなければなー(涙)でも現実で会ったらたぶん緊張しすぎて声かけられないんだろうな。
    あ、ちなみに私夢の中でもハグする瞬間トン全員のニオイを嗅ごうとすっごい息吸い込んでました。ビバ変態!!!

    hanaさんは夢でトンに会ったことはありますか?
    どこかに『今日は夢で好きなトンがでてきて好きなことできるよ』っていう魔法の薬ないっすかね。もし見つけたらhanaさんにも連絡しますね~www

    くだらないコメで失礼しました~。

  11. まりも | URL | Zvyko3D.

    Re: 韓国恋愛事情。&おまけのマンネ

    今会社で思わず噴いた。
    すげぇな、韓国男子。
    あたしも口説かれたい。(但しイケメンに限る)
    来月がんばってみる。
    hanaちゃん、おすすめスポットおせーて(はーと)。

    miroticのじゅんす諸事情でジャガイモにしか見えない件。
    じゅんすごめんよ、さらんへ。
    オルアバにmirotic マンネver.追加でいれてほしいです。

  12. WB | URL | -

    Re: 韓国恋愛事情。&おまけのマンネ

    久々のコメです!
    まずは腰お大事にして下さい(^^)

    韓国の男性に限らず、どうせなら甘い言葉が似合う男性に発してもらいたいです!

    あとマンネちゃんすごい!見てるとこが的確!!
    うちの姪っ子(3歳10カ月)もジェジュペンです。顔がカッコイイからだって。
    いつも動画見て結婚したいから連絡してって私にお願いしてきます。
    私だって・・・できることなら・・・連絡だって結婚だってしたい!!!
    MIROTICと風船?のPVが大好きで毎日10回は再生してみてます。
    魔女の奴(←MIROTIC)とチナガボリ(←風船)見たい~って。

    かわいいです!

    姪っ子とマンネちゃんでオフ会とかやったら盛り上がるかも!?

  13. まりん | URL | XVgCdbeE

    Re: 韓国恋愛事情。&おまけのマンネ

    噂に聞いてはいたけど韓国の男性すごい!
    感情表現が豊かなのは羨ましいー。
    実際付き合って、ついていける自信はないですが(笑
    でも、トンから猛烈な愛情表現をされたらきっとついていく!

    マンネちゃん、本当に可愛らしい~^^
    hanaさん以下お姉さま方の英才教育のたまものでしょうか?
    家では、甥っ子に姉がひたすら嵐のPVを見せて
    「お前も嵐みたいにかっこよくなりなさいね~」と洗脳中です。
    まだ5ヶ月なのでわけわかんないみたいですけど。
    そのうち隙を突いて、東方神起のPVを見せるつもり(*´∀`*)

  14. べち子 | URL | -

    Re: 韓国恋愛事情。&おまけのマンネ

    hanaさんこんばんわ~!!
    マンネちゃんもう、プロの域ですね…見習いたいです^皿^

    ちなみに私の友人は大学に留学していた韓国人男性に強烈なアタックをされ若干恐怖症気味になっております 笑

    でも、猛烈なアタック受けてみたいと思う今日この頃です^^

  15. ゆちょなん | URL | -

    Re: 韓国恋愛事情。&おまけのマンネ

    マンネちゃん、さすが~(笑)いいとこ着眼しますよね~ JJの胸とゆちょなの腕とはっ(爆)
    お願いだからJJさん、マンネちゃんと対談してあげて~!! するどいツッコミをバシバシいれてくれそうで、期待しちゃいます(^O^)

    そういえば今日「マンネ プリキュア」で検索したら、1発でhanaさんとこに来られましたよ~(笑) マンネちゃんファン、多いとみた♪(私も❤)

  16. MJ | URL | mQop/nM.

    Re: 韓国恋愛事情。&おまけのマンネ

    hanaさん、こんばんはー!
    このネタ!!キター!って感じです。

    チャンミンには3番目の
    「今”うん”って言った?確定だね」を言ってもらいたいですねー。(妄想全開)


    ユチョンには
    「僕たち、きっといい関係(韓国語的には愛し合う意味強)になれると思う」
    で、お願いします。

    JJの胸筋。素敵ですよね。マンネちゃんにお伝えください。ハグしたい・・・(妄想全開)

  17. hana | URL | -

    Re: Re: 韓国恋愛事情。&おまけのマンネ

    > サヤナ様

    マンネにとって、ユチョンの位置づけが自分より下っぽいですね。
    どこで間違えたかな・・・

    うちのマンネは大人慣れしてるので、
    十分友人としてやっていけると思います!
    ただ、たまに子供ならではのデリカシーのないことを言います(笑)

  18. hana | URL | -

    Re: Re: 韓国恋愛事情。&おまけのマンネ

    > ジン様

    良く見てるのか、適当なのか不明ですが、
    私たち姉妹上3人に混ざりたいみたいで色々コメントしてきますね(笑)
    ユチョンの腕上がってないとか、一体どこで覚えたんだか・・・
    私、教えてませんから!(念のため。笑)
    次女の前で言ったらキレますよ(笑)

  19. hana | URL | -

    Re: Re: 韓国恋愛事情。&おまけのマンネ

    > かなな様

    ユチョンの良さにはまだ気付かないでほしい姉心です(笑)
    あの色気にあてられて、変な子になったら困る・・・
    チャンミンの魅力は、それよりさらに年を重ねないとわかりません、きっと。
    あれは、セクシーとかではない特別な魅力ですから。
    一部の人にしかわからない(笑)

  20. hana | URL | -

    Re: RE:

    > 美月様

    夢でもいいから言われてみたいです。
    おまじないでもなんでも、見るためならやりたい。

    3才のときは「かわいいほっぺ」とか言ってたくせに、
    この一年で「胸。」というまでに成長するとは。
    私の教育はただしいのだろうか(笑)
    変態にならないよう祈るばかりです。
    私の背中は見ないでほしい。

  21. hana | URL | -

    Re: Re: 韓国恋愛事情。&おまけのマンネ

    > わーさん様

    承認遅れてすいませんでした;
    よろしくお願いします^^

    > 韓国の男性はすごいらしいですね…!
    > でもなんだか少女漫画の世界みたいで少し憧れます(´ω`)

    漫画やドラマみたいなこと、あるんですね~。
    まあ、全員がそうってわけではないですが、可能性は日本人よりははるかに高い・・・

    っていうか、やっぱ留学しても韓国の方はすごい。
    積極的ですね。
    イケメンだったら、もう付き合っちゃってください(笑)

    > ああ、夢の中で逢いたいなんて言われたいです…!!

    夢で見たら、さらに欲がわきそうでちょっと怖いです(笑)

  22. hana | URL | -

    Re: Re: 韓国恋愛事情。&おまけのマンネ

    > ルルママ様

    子供は多い方がいいですよ~
    って、マンネは私の子でもなんでもないですが(笑)
    子供目線としては兄弟多いほうが楽しいですよね!

    > 心配なのはマンネの授業参観の時
    > 一人浮いちゃうんじゃないかと・・

    うちでは私がママぶって、行くことになってます(笑)
    でも、最近は珍しくないですよ~年の離れた御兄弟がいて・・・ってパターン、多いですし。

    是非是非、うちのマンネのお友達をよろしくお願いします(笑)

  23. hana | URL | -

    Re: Re: 韓国恋愛事情。&おまけのマンネ

    > えりち様

    HEY!3は私も見ましたよ~
    記念日ラッシュ!(笑)
    私、友達の誕生日も覚えてられないくらいの記念日うとさなんで、
    きっとついていけませんね。

    でも、韓国の友人に聞いたら、
    さすがにあそこまではやらないって言ってました。
    でも、トンとなら全部やりたい。
    むしろ毎週やりたいです。

    > マンネちゃん・・・えっと、4・・・さい?
    > その歳でJJのむね。。。
    > もう顔ではないんですね。むね 笑

    私も、成長の早さに驚いています。
    お友達の前では言わないでね、と言いたい(笑)

  24. hana | URL | -

    Re: Re: 韓国恋愛事情。&おまけのマンネ

    > ゆちょこ様

    年がここまで離れると、やっぱり可愛いです。
    ただ、15年間マンネをやってきた三女とは、すばらしいマンネ争いを繰り広げております。
    やっぱ、マンネってそんなもんですかね(笑)

    > ジェラシー説・・・同感です。
    > あんだけカッコイイんですもの、しかも愛されるより愛したい願望の男たち・・・既に星の数ほど愛の言葉をほざいてると考えただけで涙が止まりませんv-239

    私的に、とにかく悪い女にひっかからないでくれたらそれで・・・
    もう完全に親心です(笑)

  25. hana | URL | -

    Re: Re: 韓国恋愛事情。&おまけのマンネ

    > ミル様

    ジュンスの腹筋~
    あんまりごつごつしてないとこがいいですよね。
    でも、ユノのようないかにもごつごつした体もいいっす。
    変態。

    夢うらやましいです~
    私も何度か出演していただいたことはあるんですが、
    このブログを始めてからはぱったり・・・
    私がいけない妄想ばかりしてるからチェガン様がお怒りのようです。

    > ちっ、夢の中って分かればもっと違ういろんなことしたのに(-_-)

    それ、起きると必ず思いますよね(笑)
    私も夢で酔っ払ったユノを持ち帰ってやればよかったと何度も夢の自分に後悔しました。
    夢なら、なんでもアリです。

  26. hana | URL | -

    Re: Re: 韓国恋愛事情。&おまけのマンネ

    > まりも様

    韓国男子の底力、すげぇっす。
    ハーフの私ごときじゃ太刀打ちできない、ホンモノです。
    韓国でイケメンって、以外と探すの難しいですよね。
    日本がそうなように。
    結局、イケメンってどこの国でも貴重な存在・・・・

    > hanaちゃん、おすすめスポットおせーて(はーと)。

    是非~。
    何か注文あればいってください!

    > オルアバにmirotic マンネver.追加でいれてほしいです。

    「強く強く抱きしめ」が「ちょくちょく抱きしめ」になってますけど、いいですか?

  27. hana | URL | -

    Re: Re: 韓国恋愛事情。&おまけのマンネ

    > WB様

    お久しぶりです^^
    腰は大丈夫です~すいません;

    > 韓国の男性に限らず、どうせなら甘い言葉が似合う男性に発してもらいたいです!

    やっぱ・・・ユチョンしかいないです。うん。

    > うちの姪っ子(3歳10カ月)もジェジュペンです。顔がカッコイイからだって。
    > いつも動画見て結婚したいから連絡してって私にお願いしてきます。
    > 私だって・・・できることなら・・・連絡だって結婚だってしたい!!!

    マンネも同じようなこといってますよ。
    子供って、すぐ結婚持ち出しますよね。
    まあ、大人になればわかるさ、そのむずかしさが・・・

    > MIROTICと風船?のPVが大好きで毎日10回は再生してみてます。
    > 魔女の奴(←MIROTIC)とチナガボリ(←風船)見たい~って。

    うちのマンネもプンソン=チナガボリって言います!(笑)
    やっぱ子供は同じですね~(笑)

  28. hana | URL | -

    Re: Re: 韓国恋愛事情。&おまけのマンネ

    > まりん様

    凄いですよね~韓国男性。
    人にもよると思いますが・・・その友人の彼氏はすごい。
    私もチャンミンに置き換えて妄想します。

    > 家では、甥っ子に姉がひたすら嵐のPVを見せて
    > 「お前も嵐みたいにかっこよくなりなさいね~」と洗脳中です。
    > まだ5ヶ月なのでわけわかんないみたいですけど。

    いや、5カ月からの英才教育がのちのスターを生み出すかもしれないです・・・!
    是非、早い段階で東方神起にすり替えさせてください(笑)

  29. hana | URL | -

    Re: Re: 韓国恋愛事情。&おまけのマンネ

    > べち子様

    マンネが最近ませてます。
    保育園で色々覚えてくるんですね・・・(笑)
    でも、保育園の友達はトンを知らないっていう。

    > ちなみに私の友人は大学に留学していた韓国人男性に強烈なアタックをされ若干恐怖症気味になっております 笑

    ああ~~~・・・・・(笑)
    あります、そのパターン(笑)
    トンで韓国男性のイメージを回復させてください・・

  30. hana | URL | -

    Re: Re: 韓国恋愛事情。&おまけのマンネ

    > ゆちょなん様

    マンネはジェジュン上げ以外しません・・
    チャンミン褒めてても、「でもジェジュンが・・・」とはさんできます。
    JJ、一度会ってあげてください(笑)

    > そういえば今日「マンネ プリキュア」で検索したら、1発でhanaさんとこに来られましたよ~(笑) マンネちゃんファン、多いとみた♪(私も❤)

    まじですか!
    私もやってみよう・・・
    プリキュアコスのチャンミン出てきたら嬉しいんですけどね。

  31. hana | URL | -

    Re: Re: 韓国恋愛事情。&おまけのマンネ

    > MJ様

    いろいろ妄想の種になりましたかね?(笑)

    > チャンミンには3番目の
    > 「今”うん”って言った?確定だね」を言ってもらいたいですねー。(妄想全開)

    ああ、チャンミン以外と積極的・・・萌え。

    > ユチョンには
    > 「僕たち、きっといい関係(韓国語的には愛し合う意味強)になれると思う」
    > で、お願いします。

    しかも、有無を言わさない系ですよね。
    優しいようで強引な男。かっこいいです。

    JJの胸、マンネにはどんな魅力があって言ってるのかわかりませんが、
    かなり共感を受けていますね(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://han14.blog58.fc2.com/tb.php/96-1019ed55
この記事へのトラックバック



