スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ダメな姉の一日

2009年09月19日 19:14

三女のかかとに引っ掛かって、足の小指の爪がもげたhanaです。
かかとにひっかけて爪がはがれるって。
ないわ~。それはないわ~。


ゆのゆのドラマ、3・4話見ました。
次回からついにボングン記憶喪失きたこれ。
定番の展開も、ユノなら鮮やかだぜ。

酔っ払って連絡したら、すぐ上着を着て家を飛び出し迎えに来てくれるユノに萌えました。
嫌々仕方なく、ってとこがいいんですよ。


ついに今日からシルバーウィークですねー。
初日の今日は、1時起床でどこへも行かず、一人サムギョプサルです。
どうなんですかこれ、22歳として。
友達いないです。実際。


サムギョプサル


さすがに、昼間から起きぬけの酒は自粛しました。

初めて言いますが、私めちゃくちゃ辛党なんです。
サムギョプサルも刻んだ青唐辛子巻いて食べるし、
チヂミにも、青唐入れて焼くんですが、これはマジでうまいのでオススメです。

マイ・カイエンペッパー(=唐辛子パウダー)があって、
フライドポテトとかにかけて食べる・・・のを知っているマンネは、私がかけるまえに自分のポテトを確保します。
相性は、ケンタのポテトが一番いい。

ちなみに、メンバー御用達のココイチは5辛まで試したことがあり、
5辛はカレーの味がわかんない!ってことから
3辛が無難だと思ってるんですが。
みなさんどこまで試されたことありますか?
10辛チャレンジ体験談、求む!

家でチゲやスープを作るときは私が担当なんですが、
私が作ると、「辛い!」って文句言われます。

「辛い方がおいしいからわざとそうしてんだし。文句あるなら自分でやれし。」

最近むかつく三女の口調を真似しながら言います。

というより次女三女は料理ができない。
次女は一度作らせたら何が原因かわからないけどおいしくはないものが出来、
三女は炒める・ゆでる以外の工程を知りません。

いつか私がスンドゥブを作ったとき、三女に

「なんで味がちゃんとするの?」

と意味不明な質問を投げかけられ、いつもどう作ってるんだと聞いたら、

「野菜と豆腐と水とコチュジャンを入れて煮る。」

それただのコチュジャン汁じゃん。


まあ、合コンでおなじみの「私料理得意ですよ」アピールも済んだところで、
次は私の今一番どうにかしたいもの。


部屋



カオスった部屋。


ツッコミ所が多すぎて、番号振っちゃいました。


①もういいかげん片付けようよ。な、浴衣。

②もういいかげん片付けようよパート2。な、扇風機。

③せっかく畳んだのにしまわないせいで雪崩が起きた服。

④別にどこにも繋がってないヘッドホン。(ユチョ in Parisモデル)

⑤定番アイテム、脱ぎ散らかした服。

⑥これは出したの私じゃないよ。何故かころがるシャイニのペンライト。




最後に関しては、マンネの仕業かと思います。

でも、マンネ、ほんと使える優しいんです。

あんまり散らかってると、そんなオンニを見かねて私が仕事行ってる間に片付けといてくれるんです。
マジで。
帰ってみるとめちゃくちゃ綺麗になってる時が月1くらいであって、
大抵聞くとマンネがやってくれてます。

ただ、こないだペンライトがペン立てにささってたときはちょっと笑いました。
長いものはペン立てだよね。


腰が痛くなってから一度も片づけられずにいます。
かがんで物を拾うのがわずらわしい。
A型なのに、このありさまです。



そんな、ブログを更新する私の隣で、今日もマンネが私の服を畳んでくれてます。


たたみやさん



終わったら一緒にコンビニ行こうね。




ランキング参加してます。

いつもありがとうございます!
スポンサーサイト


コメント

  1. noa | URL | -

    かわいすぎです。

    hanaさんこんばんは。初コメです。

    hanaさんの愛あるブラックトークと時々出てくるマンネちゃんを楽しみに読んでいる私にとって、今回は…かわいすぎてもうどうしよぉぉぉ…(>_<)でした。

    腰、ほんと大事にしてくださいね。
    私は高校生の頃ケツ注射したことありますが、一回やってしまえばなんとかなるもんですよ~。

  2. ジン | URL | -

    Re: ダメな姉の一日

    私はダメ母。
    うちもまだ扇風機でてますけど。
    しかも今日干した布団を仕舞うとき、激突してこかし、さらにカバー?がはずれ、さらにその周りの絶対外さないリングが外れ元に戻りません。
    この説明じゃわかりませんよねぇ(-"-;
    とにかくなおらないってことです。

    うちにもマンネちゃん(たたみやさん)が欲しい!
    うちの子はなかなか片付けませんから。


  3. 小早川 | URL | kHmSEWWs

    マンネ可愛い~

    はじめまして~
    こちらのブログがすごく面白いので
    日参させていただいてます(^o^)★

    マンネちゃん可愛いですね~
    マンネちゃんが欲しい今日このごろw

    ところであの、質問なんですが
    hanaさんはカシブロ見てますか?
    今一生懸命探してるんですが
    全然見つけきれなくて、、

    何かオススメのカシブロさんが
    あったら出来たらでいいので教えて下さい。
    図々しくてすみません´`

    更新頑張って下さい!

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. R | URL | -

    Re: ダメな姉の一日

    今度一緒にサムギョプサル食べ行こうよ!!笑

    ココ壱カレーは5倍でチャレンジしたことあります。
    カレー味を楽しめなかったので、もう食べることはないでしょう。
    10倍は私は、無理。
    辛いの好きでけど、カレーは甘党派な私です。

    てか
    シャイニー最高だったよ!!
    もう、きらっきら!!!!笑
    眩しい5人だった。。
    席カナリ近かったし*
    生で見たらテミン意外印象あがった!笑
    テミンはね~・・・まぁ今度話す★笑
    ミノ人気一番あったかも!

    今度サムギョプサル食べよ~(2回目)

  6. けいち | URL | -

    ああ~!もうっ!!マンネちゃん

    か・わ・い・い~\(≧∇≦)/

    ども!あんにょ~ん。私も連休はわざと暇です!嘘。私も友達いない・・・(._.)

    私の部屋にもざっと見た所、2番と3番と5番お6番(トン仕様ですが)があります(笑)
    しかも私、別に腰とか痛めていません(あはっ☆)
    そして、私には片付けてくれるマンネちゃんがいません(これが一番泣くT_T)
    はい、つまり自分で片付けろってことですね、、、チャンミン様。ごめんなさい。

    だって・・・オルアバのしかもチャミティックに夢中になりすぎちゃって片付けられないんです!だから・・・東方神起のせいとも言えます!(←言い訳)

    ではでは、楽しい連休を!!
    私も明日、片付けようっと・・・どこかに片付け上手なユチョン落ちてないかなあ~
     
    P・S
    hanaさん、すっごく料理上手ですね(^0^)/写真からしておいしそう!
    これはチャンミンも喜びますね!私も食べてみたいです~
     

  7. sumireko | URL | 3/2tU3w2

    Re: ダメな姉の一日

    マンネちゃん可愛いなぁ。
    オンニの服をたたんだり、部屋を片付けたり…
    hanaちゃんちは、姉妹仲良しでいいね。

    私もマンネだけど、マンネの特権だけ行使してた気がします。
    姉たちのお手伝いなんてしなかったなぁ。
    どうやったら、そんな優しい子になるのかしら。
    どうして私はそんな子だったのか…(-_-;)

    辛いものって癖になるね。
    むかしは全然食べられなかったのに、いつの間にかキムチが毎回食卓に並び、辛ラーメンを常備し、カレーは辛口を買うようになりました。
    味覚まで変えてしまう、恐るべし韓国。

  8. MJ | URL | mQop/nM.

    Re: ダメな姉の一日

    hanaさん、再びこんばんは。

    マンネちゃんの
    「ペンライトがペン立て」の行動に涙です(;_;)感動っすよ。
    家族っていいよね!って(笑)

    私は100%甘党なので、10辛チャレンジというのは今後の人生において無さそうです~(苦笑)


  9. マリ | URL | EIRgZSvs

    Re: ダメな姉の一日

    hanaさん、アンニョン^^

    腰は回復に向かってますか??

    更新いっぱいうれし~(≧▼≦)
    でも、コメ追いつかない。。。(笑)

    もう、またまたマンネチャンかわいい(*´∇`)
    方付けてくれるなんてサイコー(*^□^*)

    ココイチ1辛でも、辛かった><
    10辛なんて。。。ムリ。。。
    辛いのは好きだけどね~^^
    チヂミは、どうやって作るんですか??
    料理上手なんですね~!!いいな~(´Д`)
    韓国料理作れるようになりたいな~^^

  10. ミル | URL | -

    Re: ダメな姉の一日

    hanaさん、こんばんわ~
    私の部屋もしょっちゅうカオスってます(-.-)
    うちは旦那が掃除担当なので休みの週末にはキレイになるのですが、
    棚の上に飾ってたトンのデイリースポーツ一面記事が危うく古新聞とともに捨てられるとこでした。あぶねー。
    ええ、思いっきり旦那にキレてやりました。

    それにしても、マンネちゃんホントにかわゆいですね~★
    健気に洗濯物をたたんでいる姿を見たらケチな私ですがハーゲンダッツを笑顔で買ってあげれる気がします。

    また更新されるのを楽しみにしてます♪
    では妹さん達のかかとに気をつけて連休お過ごしください(笑)

  11. あーる | URL | js1xqXqQ

    長女はみんなそうなのでしょうか…

    私の姉妹も3人だけど、みんな女なんですが
    まともな料理ができるのは長女だけなのです(ω`)
    そしてだいたいは姉好みの味で作られてます…w

    ちなみにペンなのは真ん中っ子の私だけで、
    姉も妹も興味を示さないデス。
    hanaさん姉妹みたいにみんながペンだったらホンと楽しそうですね~^^!

  12. moe | URL | d5BRcLBA

    Re: ダメな姉の一日

    hanaさんこんばんは。
    爪聞いただけで痛そうですね;;
    お大事にしてください。

    今日hanaさんどころじゃなくカオスだった部屋を片そうとしたら綺麗になったのは東方神起関連のものばっかり入ってる箱の中だけで部屋自体はそれによってさらにカオスなことになりました。
    マンネちゃんホントに可愛いですね!!
    こんなに可愛かったらしまむらでもどこでも連れてってあげたくなっちゃいます。

    辛いの得意な方なんですが、カレーがそんなに好きじゃないのでココ壱はチャレンジしたことないです。
    ばくだんやのつけ麺は興味あるんですけど……

  13. ようチャン | URL | -

    Re: ダメな姉の一日

    ダメじゃん。
    チャミもユチョンも家庭的な人が好きなんでしょぅ~。

    ユチョンがお顔がきれいでもお部屋が汚い人ダメって・・・

    hanaさんは料理が上手だから、大食いチャミを満足させてあげれるから大丈夫かっv-10

    お部屋の事。つっこみどころではなかった???か・・・
    マンネちゃんのかわいいところか。。。
    ごめんね。v-12

  14. HIROMI | URL | krV33RUw

    Re: ダメな姉の一日

    hanaさ~ん 腰の次は爪ですかぁ?
    うん。分かる。痛いっすよね(涙)
    私は、スーパーで自分が押してる買い物カートを蹴っ飛ばして、爪が死んだことあります。
    サンダル履きの自分が恨めしかった。
    もちろん、流血したまま買い物済ませたっす。
    同行していた妹に罵倒されながらね。
    うちのマンネは怖いのですよ。

    一人サムギョプサル私もやりますよ!
    最近のお気に入りのお供は、黒豆マッコリ。うまし。
    私も辛党なんですが、青唐辛子が調達できなかった時は、デスソース付けて食べます。
    かなりいけるのでお試しあれ。

    ってか、私も友達いねぇな。
    hanaさぁん。
    hanaさんよりかなりオンニだけど、友達になってぇ(笑)

  15. えりち | URL | -

    Re: ダメな姉の一日

    最近怪我?つづきですね><
    爪はいたい!! リアルに想像できてイタイ。

    夏ものっていつ片付けるべきか迷います。。。(このシルバーウィークっ。)

    この歳になると衣替えもメンドクサイ(。。)
    扇風機しまうのもメンドイ。
    オブジェってことで。。。

    マンネちゃんかっわいい!!!
    がんばって畳んで、なんていい子なんですか!?
    今度ウチにも来てくださいw

  16. まりん | URL | XVgCdbeE

    Re: ダメな姉の一日

    マンネちゃん、超偉い!素敵な教育の賜物ですね。
    私もそんな可愛い妹が欲しかった・・・(´・ω・`)
    弟なんて憎たらしいだけだからなー。

    世の中はシルバーウィークですが、日本で2番目に休みが長いらしい大学に通う私は未だ夏休み中ww
    昨日外出して人の多さにウンザリして、当面はひきこもる事を決意しました。
    ただでさえ少ない友達のお誘いをお断りするので、そろそろ誰もいなくなる予感。

    hanaさんのサムギョプサルがめっちゃ美味しそうなので、
    数日中に自宅で韓国料理フェアでもしようかな~。
    私の家も辛党は私だけなので、辛さの調節が難しいです。
    ちなみに、辛口のカレーに一味唐辛子をアホみたいにかけますww
    coco壱チャレンジしてみようかな。

  17. かーる | URL | -

    Re: ダメな姉の一日

    hanaさんはじめまして!ランキングから飛んできました~

    私は最近肌をきれいにしたい一心で辛いもの食べまくってます笑
    ココイチのカレー、辛そうですね~私も食べてみようかな。

    hanaさんのブログめっちゃおもしろいです。またきます!

  18. hana | URL | -

    Re: かわいすぎです。

    > noa様

    初コメありがとうございます!

    マンネのこと可愛がっていただきありがとうございます(笑)
    うちのルーキー・マンネですが、トンペンとしてはかなり通です、何故か。
    きっとまたマンネの発言についてつっこんだ記事が出てきますので、
    どうぞそこにつっこんでやってください。

    > 腰、ほんと大事にしてくださいね。
    > 私は高校生の頃ケツ注射したことありますが、一回やってしまえばなんとかなるもんですよ~。

    高校でケツちゅうしゃ・・・お疲れさまです・・・
    なんとか注射せずに治りそうな予感がするんですが、
    やってみるのもアリかな~って思ってます。
    ありがとうございます!

  19. hana | URL | -

    Re: Re: ダメな姉の一日

    > ジン様

    扇風機しまうタイミングってつかめないですよね・・・
    なんとなく、空気回したいときとか洗濯もの早く乾かしたいときに使っちゃうので、
    なかなかしまえずにいます。
    「絶対はずさないリング」だいたい見当つきました(笑)
    私も洗うときよく分解するので。

    > うちにもマンネちゃん(たたみやさん)が欲しい!
    > うちの子はなかなか片付けませんから

    畳んでくれるのはありがたいんですが、たまにフードつきだったり変形のものだと
    本人も面倒になっちゃってぐしゃって無理矢理まるめてあります(笑)

  20. hana | URL | -

    Re: マンネ可愛い~

    > 小早川様

    初コメありがとうございます!
    しょっちゅう来ていただけてるようで嬉しいです。

    > マンネちゃん可愛いですね~
    > マンネちゃんが欲しい今日このごろw

    マンネ記事と妄想記事になるとコメ数が一気に伸びるこのブログです(笑)
    マンネ様様ですね~。

    > ところであの、質問なんですが
    > hanaさんはカシブロ見てますか?
    > 今一生懸命探してるんですが
    > 全然見つけきれなくて、、
    >
    > 何かオススメのカシブロさんが
    > あったら出来たらでいいので教えて下さい。
    > 図々しくてすみません´`

    カシブロは私全く見てないんですよ~
    情報系とかも、あんまり見ない派で(単に面倒なだけですが・・・笑)
    見つけたらお教えしますね~^^

  21. hana | URL | -

    Re: Re: ダメな姉の一日

    > R

    お、おう。
    サムギョプサルとソジュとまっこりがあれば無敵に妄想し続けられるよ。
    本格的に寒くなる前に一回飲み会(という名の妄想会)しよう。

    > ココ壱カレーは5倍でチャレンジしたことあります。
    > カレー味を楽しめなかったので、もう食べることはないでしょう。

    だよね、あれカレーの味しないよね。
    10辛の調理過程を見てみたいよ。

    > てか
    > シャイニー最高だったよ!!
    > もう、きらっきら!!!!笑
    > 眩しい5人だった。。
    > 席カナリ近かったし*
    > 生で見たらテミン意外印象あがった!笑
    > テミンはね~・・・まぁ今度話す★笑
    > ミノ人気一番あったかも!

    おお~そっか、大阪行ったんだよね!
    いいなあ~またタッチしたい(笑)
    意識飛ばなかった?だいじょうぶ?
    ミノの時、黄色い歓声すごいよね(笑)

    また、ヒマな時に飲みに誘ってi-176

  22. hana | URL | -

    Re: ああ~!もうっ!!マンネちゃん

    いち様

    友達なんて・・・ドラマや漫画の中の存在ですよね!
    太字]か・わ・い・い~\(≧∇≦)/


    > 私の部屋にもざっと見た所、2番と3番と5番お6番(トン仕様ですが)があります(笑)

    やっぱ、そこは必須アイテムですよね。
    扇風機出てる家、まだ多いとみた。

    でも、チャンミンに片付けろって激キレされながら、
    嫌々片付けるのも萌えだなって・・・(妄想)

    > 私も明日、片付けようっと・・・どこかに片付け上手なユチョン落ちてないかなあ~

    ユチョンにパンツも片付けられちゃう系ですか?
    いや~~~~~いいっすね~~~~(笑)

    料理は基本自己流なので、3割くらいは美味しくないものが出来ます(笑)

  23. hana | URL | -

    Re: Re: ダメな姉の一日

    > sumireko様

    ようちの姉妹は何故か仲良いんですよ~
    ただ、血液型みんな違うから、喧嘩したとき悲惨ですよ(笑)
    次女vs三女が圧倒的に多いですが。

    > 辛いものって癖になるね。
    > むかしは全然食べられなかったのに、いつの間にかキムチが毎回食卓に並び、辛ラーメンを常備し、カレーは辛口を買うようになりました。
    > 味覚まで変えてしまう、恐るべし韓国。

    立派な辛党じゃないですか(笑)
    辛ラーメンは今やトンペンの家庭には必ず1つはあるアイテムではないでしょうか?
    青唐入りチヂミも試してみてください~!

  24. hana | URL | -

    Re: Re: ダメな姉の一日

    > MJ様

    こんばんは~^^

    > マンネちゃんの
    > 「ペンライトがペン立て」の行動に涙です(;_;)感動っすよ。
    > 家族っていいよね!って(笑)

    こんな記事で家族愛に感動していただけるとは・・・(笑)
    思いもよらない効果です!
    ペン立てになんでも長いものをさすマンネです。

    > 私は100%甘党なので、10辛チャレンジというのは今後の人生において無さそうです~(苦笑)

    辛いものの魅力に気づいてほしいです・・・
    辛いものを食べたあとの甘いものは、200倍うまいですよ!

  25. hana | URL | -

    Re: Re: ダメな姉の一日

    > マリ様

    シルバーウィーク中は更新頻度高いかもです。
    コメは、ヒマでしかたないときで構いません(笑)

    マンネは片づけたあとに、私の部屋でおもちゃを散らかしたまま寝たりするから
    あなどれないですよ・・・

    > ココイチ1辛でも、辛かった><
    > 10辛なんて。。。ムリ。。。

    1辛ダメだと、10辛までの道のりは遠いですね・・・
    チヂミは、基本なんでもぶちこみます(笑)
    小麦粉と卵と水の生地で。
    けっこうジャガイモの千切りだけでもおいしいです~

    韓国料理って以外と手間かかるもの多いですよね;
    でも美味しいからチャレンジしてしまう。

  26. hana | URL | -

    Re: Re: ダメな姉の一日

    > ミル様

    旦那様がお掃除してくださるんですか!素敵~
    いいですね、家事のできる旦那さん。
    でも、デイリーは捨てないで(笑)

    > それにしても、マンネちゃんホントにかわゆいですね~★
    > 健気に洗濯物をたたんでいる姿を見たらケチな私ですがハーゲンダッツを笑顔で買ってあげれる気がします。

    あ、私、100円のアイスでケチりました(笑)
    160円のとか選んだときにはキレます。
    私だってそんな高いの食べないのに!って。

    良い連休おすごしください^^

  27. hana | URL | -

    Re: 長女はみんなそうなのでしょうか…

    > あーる様

    やっぱり3姉妹とかだと小さなころからお互いの役割分担みたいなのが出来ますよね!
    料理は長女、下の妹は小さくても出来る掃除をするとか。
    うちはそうしたせいで、私が掃除の苦手な子になり、
    妹たちが料理のできない子になりました(笑)

    > ちなみにペンなのは真ん中っ子の私だけで、
    > 姉も妹も興味を示さないデス。
    > hanaさん姉妹みたいにみんながペンだったらホンと楽しそうですね~^^!

    ちょーっとづつ洗脳してってください。
    うちは私が洗脳しました(笑)

  28. hana | URL | -

    Re: Re: ダメな姉の一日

    > moe様

    痛い話しちゃってすいません;
    でも大丈夫です~はがれた爪を被せてバンドエードでぐるぐる巻きにしてます(笑)

    > 今日hanaさんどころじゃなくカオスだった部屋を片そうとしたら綺麗になったのは東方神起関連のものばっかり入ってる箱の中だけで部屋自体はそれによってさらにカオスなことになりました。

    片付けるときって、優先順位つけてやりますよねー。
    私もどうでもいいものは「どうでもいい箱」に入れてしまいこみます。

    マンネはもっぱら服担当です。
    しまむらでハンカチ買ってやれば一発ですよ(笑)

  29. hana | URL | -

    Re: Re: ダメな姉の一日

    > ようチャン様

    私、結婚するのはジュンスって決めてるので(笑)
    むしろ顔も綺麗じゃないからユチョンのストライクゾーンには引っ掛からないかと・・・
    チャンミンには、逆に怒られたいです。

    怒られながら、ごはんで許してもらいたいです。


  30. hana | URL | -

    Re: Re: ダメな姉の一日

    > HIROMI様さ

    なんか最近健康運?悪いみたいですねー・・・
    でもHIROMIさんのエピソードの方がめちゃくちゃ痛そうなんですが(笑)
    きっと、流血のあとがついたスーパーでは、
    その後ものすごく怖い噂が流れたことでしょう。

    > 一人サムギョプサル私もやりますよ!
    > 最近のお気に入りのお供は、黒豆マッコリ。うまし。

    一人だと別のうまさがありますよね(笑)
    私もまっこりのカクテルとかに凝ってて、黒豆まっこりも試しました!
    ちょっと甘めでおいしい。
    まっこり+100%ジュースもイケます。

    > 私も辛党なんですが、青唐辛子が調達できなかった時は、デスソース付けて食べます。
    > かなりいけるのでお試しあれ。

    デスソースは未体験ですが、今度試してみます!

    友達いない者同士が友達になるって、かなり可哀そうな構図ですよね(笑)

  31. hana | URL | -

    Re: Re: ダメな姉の一日

    > えりち様

    爪は気付くまで痛くないのに、何故か気付いたあとすごく痛くなりました。
    あれってなんでですかね(笑)

    > この歳になると衣替えもメンドクサイ(。。)
    > 扇風機しまうのもメンドイ。
    > オブジェってことで。。。

    ああ、オブジェ。
    そうですね、確かに良く見ればどこかスタイリッシュ・・・
    ってオイ。(初のノリツッコミ)

    イイ子なマンネばかりここに載せてますが、
    ほんとはものすごく我儘も言いますよ(笑)

  32. hana | URL | -

    Re: Re: ダメな姉の一日

    > まりん様

    私は親でもなんでもないので教育はノータッチですが、
    しつけはしてます(笑)
    弟わたしも欲しかったです!
    兄か弟にものすごく憧れた時期がありました・・・

    > 世の中はシルバーウィークですが、日本で2番目に休みが長いらしい大学に通う私は未だ夏休み中ww
    > 昨日外出して人の多さにウンザリして、当面はひきこもる事を決意しました。
    > ただでさえ少ない友達のお誘いをお断りするので、そろそろ誰もいなくなる予感。

    私も大学生のときは10月5日まで夏休みでした。
    4年制の夏休みって長すぎて困りますよね。
    9月頭くらいからそろそろやることないっていう。

    家で韓国料理パーティー、いいですね~
    もう、自分好みの辛さにして、文句言われたら
    「自分でやれし」でいいと思います。

  33. hana | URL | -

    Re: Re: ダメな姉の一日

    > かーる様

    初コメどうもです!
    ランキングから来ていただけたとは、嬉しいです。

    > 私は最近肌をきれいにしたい一心で辛いもの食べまくってます笑
    > ココイチのカレー、辛そうですね~私も食べてみようかな。

    あ、辛いものって肌綺麗になるんですか?
    新陳代謝とかそっち系?知らなかった~
    ココイチは出前もできるので、是非(笑)

    ありがとうございます、
    またぜひいらしてください^^

  34. ゆーり | URL | -

    hanaさん、お久しぶりです

    爪、ブログ読んでるだけでも顔がゆがみます。
    メチャクチャ痛そうですね(*_*)
    あと腰痛も大丈夫ですか??
    私も"腰痛持ち"(+"肩こり持ち")なんで
    気持ち、よく分かります(;_;)
    この歳(16)で
    週2で整骨院って、我ながら結構重症だなって思ってます。

    私も料理できません...
    一応炒める・ゆでる以外の工程も知ってるので
    三女さん程ではないと思いますが、
    よく言っても"家庭科レベル"です(笑)


    マンネちゃん可愛い~(≧∇≦)
    そんな妹さん羨ましいです。
    将来いい奥さんになれますよ、きっと(^w^)


    約一週間コメしてないんですが
    私、忘れられてませんか??
    (あ、そもそも覚えて貰ってないですかね?)

    新しくコメしてる人が結構いらっしゃるようで
    少し心配になりました(笑)

    忘れられてたら、また覚えてください(^_^)

  35. ニモ | URL | Rd4CdrYE

    Re: ダメな姉の一日

    hanaさん

    爪をやっちまったとは、腰に続き大変ですね・・・。
    私も2年程前に会社のラックで足の親指の爪を半分ほど剥がし、
    残りの爪を剥がすために(グラグラだったので)
    近所の外科(しかなかったの)に行きましたが、
    その時、親指の付け根に打った麻酔が人生で一番痛かったです・・・。
    hanaさんは病院は行かれなくても大丈夫でしたか?

    それにしてもお手伝いマンネちゃんかわゆすですね☆
    弟一人の二人兄弟なんで、たくさん姉妹がいらっしゃって
    うらやましいです☆

    hanaさんのことをえらそうに言えるような我が家ではありませんが、
    整理整頓がんばってください☆彡

  36. そんちゃ | URL | 7oyUK5iE

    Re: ダメな姉の一日

    マンネちゃんだけではなく、妹さんみんなに萌。(ヘンタイ
    自分には弟3人なだけに「姉妹」というものに憧れます。

    料理?
    炊飯器のスイッチとカップメンのお湯を入れるくらいしかしたことありませんが、来年大台を迎えますが生きていけます。大丈夫!>次女さん、三女さん

    爪の方も、生傷の分十分いたわってくださいましね。

  37. ZION軍 | URL | CowyNk2Y

    Re: ダメな姉の一日

    hanaさんはじめまして

    今年のGWから突如ハマり、当初メンバーを覚えるまでに飽きると踏んでいた目論見は見事外れ今に至ります。

    色気では他兄に劣るといわれている呪文のチャンミンに神を見、数少ないチャミペンブログであるhanaticは伝導ブログとして毎日楽しみにしてます☆

    いつも高クオリティのhanaticはじめ東方神起ブロガーさんたちの愛と表現力を見るにつけスゲェのにハマってしまったものだと後悔するも既に遅し、今は運命に身をまかせているのですが、生憎リアルでの周囲に理解者が非常に少なく、この思い余る気持ちをぶつけられない欲求不満は募る一方…

    4姉妹で愉しそうなペン生活、本当に羨ましい、あと一人でカラオケでもパート完全割振りできますよ、私でどうですか!!と押し売りたい程です(失礼しました、つい興奮して…)

    話が過ぎましたが、今回の投稿、10辛挑戦者がコメになければ今日こそコメ残そう、でも人気ブログやし流石にいるやろ…と思っていたらまさかのいらっしゃらないようですね、これは…(決意)

    10辛食べたことありますよー(それだけいうのにここまで引っ張るか?!)

    しかも2→10の飛躍的な挑戦履歴で。

    もう結構昔の話なので記憶に浅いのですが、私も辛いの大好きで、どんなものかと思って食べてみました。

    辛かったですね(←ボキャ貧)。
    でも食べられないほどじゃないですよ、但し、カレーではないです(笑)

    CoCo壱のカレーは辛さ増の為に、各テーブルに置いてある「とび辛スパイス」(って名前だった、たしか)をペースト状にしたもので調整するらしい、と何かで聞いてから、わざわざお金出してまで…と(貧乏人根性丸出し)今は普通のにそのスパイスを蓋から開けて掛けて対処しています。
    hanaさんも一度お試し下さい。

    初コメで図々しく書きなぐってすみません、つい嬉しく、しかし初めてでどう切り込んでよいかわからず結局収拾のつかないコメントになってしまいました、他読者の方もお目汚し失礼しました。

  38. booh(ブゥー) | URL | vbu/5PMA

    Re: ダメな姉の一日

    hanaさん
    遅くにミアネ~。ここ数日ヒッキーしてました。
    明日は南(心斎橋・難波辺り)に行ってきます。

    サムギョプサル美味しそう、この時間に危険です
    夜食が食べたくなってしまう・・。
    時々つくります、豚バラとキムチがあれば後は冷蔵庫にある野菜を
    巻いてしまえーといったかんじで。

    ココ壱・・近所にないです、でも1か2ぐらいしか食べれない口はおこちゃまです。

    ②扇風機はお風呂あがりにまだ使ってるよ。

    マンネちゃん可愛い~ハグしたいです、知らないアジュマだとびっくりするよね。

    全然ダメな姉じゃあないよ・・お洋服洗ったものと着たものがわかってれば大丈Ⅴ。

  39. booh(ブゥー) | URL | vbu/5PMA

    Re: ダメな姉の一日

    p・s
    昨日の晩にvivi買いました・・20代向けの雑誌、レジに持って行くのはずかしいです。
    ジェジュン&ユチョン目当てだったのに、まだ載ってなかった
    10月号でした、正しくは11月号です。皆さん間違わないでね。

  40. みなみ | URL | ffVU29mw

    Re: ダメな姉の一日

    hanaさん、こんにちは。
    マンネちゃんの写真、可愛過ぎます(^^♪
    思わず”可愛い~!”と呟いてしまいました。

    hanaさんのお部屋の写真で、飲みかけの麦茶を吹き出しそうになったし、
    やっぱりhanaさんのブログを、車内もしくは社内で
    見るのは、危険ですね。
    でも、わかってるのにやめられないんです。
    性懲りもなく、うっかり移動中に携帯で見てしまい、
    『チャンミン AV』で、笑いが止められませんでした。
    慌てて口を覆ったけれど、周りの人には、完璧不審者でしたね。

  41. hana | URL | -

    Re: Re: ダメな姉の一日

    > ニモ様

    親指の付け根の麻酔!!!!!
    それ、絶対痛いですよね。ね。
    麻酔を打つための麻酔をしてほしい・・・・
    私は小指だったため、爪が小さくて、なんかそんなにダメージなかったです。

    弟さんいらっしゃるのも羨ましいです~
    ヌナって呼ばれたかったな(笑)

    連休中に片付けと衣替え済ませました、
    ありがとうございます(笑)

  42. hana | URL | -

    Re: タイトルなし

    > ゆーり様

    爪はあんまり痛くなかったです。
    ずきずきうずく感じはありましたが・・・
    肩コリと腰痛の悩みはわかりますよ~
    私も中学から肩コリひどかったんで。
    なんでですかね?
    痛くない人は痛くないですよね・・・羨ましい。

    > 私も料理できません...
    > 一応炒める・ゆでる以外の工程も知ってるので
    > 三女さん程ではないと思いますが、
    > よく言っても"家庭科レベル"です(笑)

    家庭科レベルで出来れば十分なんじゃないですかね?
    うちの妹たちは家庭科も苦手だったので(笑)

    > マンネちゃん可愛い~(≧∇≦)
    > そんな妹さん羨ましいです。
    > 将来いい奥さんになれますよ、きっと(^w^)

    ジェジュンの奥さんになるってはりきってます・・・・(笑)

    新規コメさん多いですが、みなさんお名前覚えてるので大丈夫ですよ^^
    ただ、誰ペンさんだったかな?とはなりますが(笑)

    これからもよろしくです!

  43. hana | URL | -

    Re: Re: ダメな姉の一日

    > そんちゃ様

    弟さん3人!すごい!
    逆に、楽しそうですね、にぎやかそう(笑)
    私も弟と出かけたりするのが夢だったんですよ~
    出かけるというより連れて歩きたいというか(笑)

    > 料理?
    > 炊飯器のスイッチとカップメンのお湯を入れるくらいしかしたことありませんが、来年大台を迎えますが生きていけます。大丈夫!>次女さん、三女さん

    いまは、料理の出来る男がわんさかいますから!
    ジェジュンみたいな人をみんなが捕まえてくれることを願うばかりです(笑)

    爪も復活してます、ありがとうございます^^

  44. hana | URL | -

    Re: Re: ダメな姉の一日

    > ZION軍様

    おお~~今年からトンペンになられたんですね!
    ウェルカムです(笑)

    > 色気では他兄に劣るといわれている呪文のチャンミンに神を見、数少ないチャミペンブログであるhanaticは伝導ブログとして毎日楽しみにしてます☆

    数少ないってとこがポイントっすね(笑)
    チャンミンは魅力満載なのに、なんでわからない人がいるのかわからないこの頃です。
    毎日来ていただいてありがとうございます!

    周りにトンペンがいなくても、ここには沢山いらっしゃるので、
    是非是非いつでも遊びにきてください(笑)

    > 10辛食べたことありますよー(それだけいうのにここまで引っ張るか?!)
    >
    > しかも2→10の飛躍的な挑戦履歴で。

    えっ、そうとう飛び級してますね(笑)
    やっぱカレーの味じゃないですよね~
    ココイチのカレー好きだから、最終的には味をちゃんと楽しみたくなりチャレンジを辞めてしまいます。
    勇者ですね、10辛食べたとは!

    > CoCo壱のカレーは辛さ増の為に、各テーブルに置いてある「とび辛スパイス」(って名前だった、たしか)をペースト状にしたもので調整するらしい、と何かで聞いてから、わざわざお金出してまで…と(貧乏人根性丸出し)今は普通のにそのスパイスを蓋から開けて掛けて対処しています。
    > hanaさんも一度お試し下さい。

    ええ~~~~!
    テーブルにタダで置いてあるからには、全く違うものかと思ってたのに・・・
    だまされた!(笑)
    今度、めっちゃ入れて食べてみます。

  45. hana | URL | -

    Re: Re: ダメな姉の一日

    > booh様

    夜中に食べ物の写真とか映像ってキツいですよね~
    でも、何故か深夜にグルメ系の番組が多い・・・
    目の毒です(笑)

    > 時々つくります、豚バラとキムチがあれば後は冷蔵庫にある野菜を
    > 巻いてしまえーといったかんじで。

    簡単に出来るからいいですよね!
    野菜も消費できるし。
    カロリーは・・・まあ、アレですが・・・・(笑)

    扇風機、連休に片付けました!浴衣も(笑)
    そしたら今日なんだか暑い・・・・。

    あ、viviの件お疲れ様でした(笑)
    もう一度、11月号ゲットしに頑張ってください!

  46. hana | URL | -

    Re: Re: ダメな姉の一日

    > みなみ様

    こんにちは!
    マンネは正面から撮ると相当ブサイクですが、
    横顔に自身があるようです(笑)

    > hanaさんのお部屋の写真で、飲みかけの麦茶を吹き出しそうになったし、
    > やっぱりhanaさんのブログを、車内もしくは社内で
    > 見るのは、危険ですね。

    あの部屋は、約2週間かけて出来上がりました。
    連休中片付けましたが、きっと二週間後にはデジャブが・・・
    「チャンミン AV」で検索してた人は、何を求めてこのブログにいらしたのか謎です(笑)
    面白いのは私じゃなくて、訪問者様たちだと気付きました(笑)

    どうか、会社で上司にバレないように、またいらしてください!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://han14.blog58.fc2.com/tb.php/98-81442edd
この記事へのトラックバック



