
--年--月--日 --:--


あれ?ただの日記じゃん

2010年07月23日 01:37

およそ10日ぶりのhanaです。
いやー、ここ1週間忙しかったのと、暑かったのとでモチベーションが上がらず、
ブログどころかPC立ち上げるのすらおっくうでサボってました。
なんせ全国で最高気温を連日叩きだしてる悪魔の県に住んでるもんで。
パズルも集中力必要なんで、暑いと気が散ってできないため、ちょっと放置中。
すぐ完成しちゃっても面白くないので、もうちょっと余裕のあるときにゆっくり楽しみたいと思います・・・。
気が散るほどの暑さとか、まじ盆地の気候舐めんな^^
食欲も失せる暑さの毎日ですが、母に、

「カステラなら食べれる・・・福砂屋の・・・カス・・・・テラ・・・・」

とうだりながら言ったら、「そんな夏バテがあってたまるか」と言われました。


で、先日の3連休はそのストレスを発散すべく遊び狂いました。
花火大会に行ったり、買い物したり、
アリエッティも無事鑑賞し(泣いた)、火曜は有給で軽井沢へ一泊し(次の日すぐ帰って仕事行ったけど)、
なかなか有意義にすごしてます、夏。


軽井沢3軽井沢2軽井沢
(軽井沢のマイナスイオンをおすそわけ)


軽井沢の朝晩の寒さが恋しい。


近いのでいつでもいけるし実際しょっちゅう行ってるんですが、
何度行っても、このテンション。


白糸の滝2 白糸の滝3
(「白糸の滝」を使っていい写真を撮ろう大会)


実際の滝はこちら↓


白糸の滝


夜は別荘で・・・はい、嘘つきました。コテージ借りました。


花火in軽井沢


花火をしたり


わんこ


親戚のわんこ(3カ月♂)と戯れ・・・。


完全に夏休み気分です。


鶏料理専門店の鶏ラーメン(塩)が美味しかった・・・。

鶏ラーメン


いつかチャンミンとこんな別荘で避暑してみたいものよ。
アリエッティのあの家みたいな別荘で!
あ、あの家のおばあちゃんのベンツ、多摩ナンバーだったけど。




おまけ

最近のうちの母のどうしてそうなった!な話。


こないだ、家の近所に雷が落ちて、停電になりました。
なんとうちには懐中電灯がなく、1本だけあった花火用のちっちゃい蝋燭があったので、
頼り無いながらもとりあえずはそれでやり過ごしました。
でも、やっぱり停電怖いので、と母が翌日ホームセンターに走り買ってきました。


でかい花火用のろうそくを。


違うだろ!
懐中電灯の方を買ってこいよ!

「あっそっか!」って言ってました。








ランキング参加してます。
バナー2010124-3
いつもありがとうございます!
[あれ?ただの日記じゃん]の続きを読む



