
--年--月--日 --:--


SMT東京レポ(1/26) その2

2011年02月10日 03:33

最近、自分が結婚できるか不安で夜も眠れないhanaです。
母が下手に20歳で結婚してるので、自分はまだ若いとわかりつつも、比べちゃいますよね。
母が私の年齢のときは、私はもう3歳だったと思うと・・・・。

いっそ、一生独身でチャンミンを追い続ける楽しい生活も・・・・とよぎりましたが、
(この考えがよぎる時点で末期ではありますが)
チャンミンが結婚したとき、私は全てを失うと思って思いとどまりました。
ツイッターで、結婚相談所のフォローがちょくちょく入ってくるhana24歳です。


結婚といえば、こないだSMTのあとTDSに行ったとき、
今まで何度か来ても乗ったことのなかったヴェネツィアンゴンドラ?に乗ったときの話。
ちょうど次が私たちの番、というときに、私たちの乗るゴンドラの前にやたら装飾してあるゴンドラが入ってきまして。

「ただいまより、ミラコスタで挙式を終えられたばかりの新郎新婦がゴンドラに乗りこまれます!
みなさま、祝福の言葉をかけてさしあげてください!」

と。
しばらくすると、音楽隊に続いて新郎新婦が!

私が発した第一声、

「いいなぁあああああ!」

年齢的にリアルだったので、一緒に行ってた友人(年下)がちょっと引いてました。
いやー、でも素敵でした。
新婦さんもきっと、TDSの景色もあいまって、普通の式場で見るより数段キレイに見えましたし、
何よりも、こんなところで式を挙げてもらえて、超幸せそうTT
だって、ゴンドラの中でシャンパン飲んでましたからね。なんて優雅。
でもチャンミンだったら、あんな晒し者のような結婚式、嫌がるかな・・・・。
でも、ディズニーでの結婚式の、王子様みたいな衣装、似合うだろうな・・・。


ディズニーウェディング衣装


あああチャンミンにはこの衣装着て欲しい!!!!!!!!
マント!!マントをひるがえして!チャンミン!
馬車に乗って!下々のものに手をふって!(何か別のイベント)
かっこよすぎるTT想像だけでTTチャンミンのサイズありますかディズニーさんTT
これどうせ普通の背丈の男の人が来てもちんちくりんだからTT
最初からチャンミンサイズで作ってくださいTT
(画像は公式HPからお借りしてきました)

こんなことを言っているからいつまでも結婚できないとか言うのナシ。
私が一番、それに気づいてるから。
TTTT




つーことで、SMTレポ、つづきです。
相変わらず繋ぎがへたくそ。










13. HEECHUL、HENRY、JUNGMO、TAEMIN “誘惑のソナタ”


これ、もうヒチョル氏とテミンの絡みしか記憶にないです。
それほど、その絡みがすごかった・・・。
タイトルをつけるなら天使と悪魔。
え、もちろんレラ様が悪魔でテミンが天使でしょ。
美しすぎて。そしてエロすぎて。
新条まゆの漫画を思い出してしまった。
あの、無駄にエロくて男子が綺麗なだけの漫画。(そしてありえない等身)

ヒチョルがテミンの首筋から胸までをねっとり舐めるように撫でて、
それになんの恥じらいも見せず、むしろ堂々たる表情のテミン。

ごめん・・・・・・・・・・・。

ヌナそういうの大好物!(ハァハァ)
テミンってあんなに天使なのにビッチなの?萌えすぎる!
こうやって堕天使が出来あがっていくのかと、勉強になりました。

エリーゼのためにをベースにしたロックな曲だったと思うんですが、
エレキバイオリン?弾きのヘンリとギターのジョンモさんもかっこよかったです。

ヒチョルが最後に「よしっ!」って言って去って行きました。
自己完結。


14. KYUHYUN、SEOHYUN “心を込めて呼んだら”


なにこの俺得な組み合わせ^^
なんか、真面目なマンネカップルって感じで、正直お似合いすぎた。
声の相性も良いみたいで、綺麗でした!
二人手をつないで、会場もきゃーってなったんですが、
最後曲が終わってソヒョンに向かい頭を下げるキュヒョンが可愛くて。
さっき、あんなに濃厚な絡みをしてたテミンとヒチョルと対照的すぎる。
男×女のカップルより男×男のがエロいってどういうこと。
とにかく、なんか、お母さま達から評判よさそう!な雰囲気の二人でした。


15. EUNHYUK、MINHO、KEY、SHINDONG “A-Yo”


これ、前半で一番盛り上げれてたんじゃないかな?っていう印象の1曲。
やっぱ、こういうのはウニョク・シンドンペア(言い方がバドミントンみたい)が強いですよね!
モロHIPHOP的な曲で、ラフなカッコでタオル持ってて、会場を盛り上げにきた感が強かったです。
キーがね、浮いててね(笑)いや、悪い意味じゃなく。
なんか、男子高に間違えて入学しちゃった女の子みたいなね。(笑)

ミノはとりあえず、自分を解放しすぎ!
この日、シャイニの中で一番はしゃいでたのは間違いなくミノ。
そして、SJの中で一番はしゃいでたのは間違いなくシウォン。(のちにわかります。)


16. 少女時代 “Run Devil Run(Japanese ver.)”
17. 少女時代 “Hoot”
18. 少女時代 “Kissing You”



ここで、初ソシ!
ランデビは日本語ver。
確か、メインステージでやったと思うんですが、遠くから見ても、

hana「脚ほせーーーーーーーー。」
まりもさん「やっぱ細いな。」

テヨンがかわいかった!今の髪型超好きです。
ランデビのダンスって複雑ですよね~移動とかめんどくさそうな・・・・。
「あなた終わりなんじゃない!」がお気に入りの私です。(笑)

Hootからはもちろん韓国語。
あの、弓を引く振り付けでの、脚さばきが。
やっぱあのスタイルがあれだけずらっと並ぶと、圧巻。
そして、自分の脚見て、ちょっと死にたくなった。

Kissing youは好きな曲なので、嬉しかったです。
だって可愛いんだもんよー。
♪トゥットゥルトゥットゥットゥー っつったら、
会場が「きっしんゆべいっべー!!」って掛け声すごかったです。(笑)
ヒョヨンの今の髪型も好き。(髪型の話ばっかり・・・・・・)


19. SUPER JUNIOR “美人(Bonamana)”
20. SUPER JUNIOR (+ZHOUMI&HENRY、HEECHUL 除く) “Super Girl”
21. SUPER JUNIOR “Dancing Out”



またもやお待ちかねSJです。
ミイナから始まったもんだから、会場も盛り上がりました。
サビ前の、”Super Junior!”の掛け声もばっちりで。
私がいた席の斜め上くらいのスタンド席に、何故か全グループの掛け声が完璧な集団がいたんですよ(笑)
すごかった。練習してきたのかな。
ドンへのイケメンっぷり^^
あの、2番の手品師ドンへの部分、他のメンバーだったらかゆいのに。
そして、シウォンが気合いはいりすぎて。かっこかわいい。
まりもさん、このあたりからカンタ先輩とシウォンの見分けがつかなくなる。

SJはアップテンポな感じでどんどん攻めて来ましたね!
わああって言いながらちょっと疲れて年齢感じた!
あと、このとき思ったことが、私もまりもさんも二人ともオペラグラス持参で行ったんですが、
私はオペラグラス覗き始めると「きゅ、きゅひょんどこ?そんみんどこ?」って必死になっちゃうんですけど、
まりもさんはオペラグラスの使い方が片手でプロい上に、
オペラグラスを覗いてても、もう一方の手に持ったペンラの動きが止まらない。
まじプロいっす先輩。

SJもMCが入って、いつものようにイトゥク司会のもと一人ずつ自己紹介等したんですが、

・キュヒョンが丁寧すぎる
・リョウク、もっと声はって!小動物!
・シンドン、ドドスコ。
・ヒチョル「みなさん!うっちゅしですね!あっ、うちゅくしですね!よし!(再び自己完結)」
・イトゥクのこと今度からカンペ兄さんって呼ぶわ

とにかくリョウクが色んな意味で小さすぎて(笑)かわいい。


22. BoA “My Name”
23. BoA、 KEY “I Did It For Love”



ここでBoA姉さんの登場。
貫録パねぇ。大物オーラパねぇ。(笑)
一応、私と同い年なんですが、つまりユンジェより年下なんですが、
すんごい先輩オーラ。さすが。
もちろん、パフォーマンスもクオリティが高くて、BoAとして完成されてて、
すげーなー、ひっぱってるなーと思いました。
いい意味で、浮かれてない。(笑)

Keyとのコラボもあったわけなんですが、
何故か嫉妬心が湧かないのは、どちらかというと百合的コラボに見えたから。
BoA嬢に引けとってねー。同じ土俵で勝負してるー。
Keyって女の人と絡んでもいい意味で中性感があるから自然。
BoAが男性に負けないくらいかっこいいってのもありますけどね!
二人ともスパンコール?ギラギラの衣装で、
けっこう顔近づけて歌ったりもしてました。


24. SUPER JUNIOR “Sorry Sorry”


イントロ流れて、おおおキタ!と思ったこの曲。
Bメロの、リョウクとソンミンのたたみかけが好きです。
画面に変わるがわる現れる理性(リョウク)とエロス(ソンミン)。
(私はそう見ていた。ソンミンはちょいちょい誰よりもエロい)
Let's dance、のとこのウニョク、かっこいいですよね~。
チャミペンの私でも、あのときばかりは宝石美男だと認めざるを得ないわ。
シンドン、幸せ太りか!このやろう!でも動けるな!毎度感心する!
ソリソリソリソリ!ショリショリショリショリ!って煽ったあとの、
ヘーイ!って出てくるイェソンのドヤは、ユノにも勝る!
本当に、パフォ的にもキャラ的にも飽きさせないグループだと改めて思いました。


25. 少女時代 “Genie”


日本語verでした!
この集団を見ると、「脚細い」っていう感想が何度でも浮かびますよ。
また、テヨンが可愛くてねぇ。(テヨンの顔だいすき。)
可愛いは正義って、こういうときに使うんだね。
間奏でのヒョヨンのダンスもかっこよかったし、
最後の真ん中のソヒョンもかわいいし・・・
スヨンて、時々めちゃくちゃ良い表情しますよね。
セクシーというか誘ってるっていうか。
いや、私が誘われてどうするんだって話ですけど。(笑)
えっ・・・・・・・・・チャンミン、誘われて・・・・ないよね?TT
もう、ソシ見てるとどんどん自信が奪われていく・・・。
可愛すぎて絶望する。
ちなみに、控え目な男性の掛け声、聴こえてました(笑)


26. SHINee “Ring Ding Dong”


これは、私が好きなNo.1シャイニソング!
ただ、これの掛け声は複雑すぎる。
まだメンバーの本名すらどれが誰だかあやうい私には高度すぎた。

この曲もまた、SJのソリソリ同様、途中でダンスがあったんですが、
テミン・・・・・・それ以上激しく踊らないで!壊れちゃう!
と、何度思ったことか。
だって、ちらちら見えるお腹が白くて細いんだもんTT
最近のガラス細工はこんなに踊れるんですね。
それくらい、あの華奢な体から繰り広げられる力強いダンスが不思議で不思議で。

やはりこの曲もジョンヒョンの声が特徴的な曲だとは思うんですが、
オニュみたいな温厚を音にしたような声がこの曲を強めに歌うと、それはそれで別のパンチが効いてます。
あと、ミノには死角がないな。
いつでもしっかりかっこつけてる。(褒めてます。)
ヌナは、ミノの背中にちゃんと羽が見えたよTT













はああああ。とりあえず区切ります。
きっと、このペースならあと2回くらいで終わります・・・・よね?(不安)
かなり私の感想重視なレポですが、どうか気長にお付き合いください。




SMTドームがマンネの入学式とかぶらないという情報をキャッチした今、
SMT申し込むかどうか超迷ってます。
チャンミンの夢を見ちゃって、かなり揺さぶられてます。






ランキング参加してます。
バナー20100214
いつもありがとうございます!




やっとこさ!SMT東京(1/26)レポ その1

2011年02月07日 02:53

最近、父(今年還暦)にゴマすられてるhanaです。
愛車のブラックチャンミン2号(チャリ)のパンクをなおしといてくれたり、
急に洗いものをやりはじめたり、夕飯を作り始めたり、
なんでかって聞いたら、「そろそろこれくらいやらないと俺の居場所がなくなる」らしいです。
父以外女だらけの家庭ですからね(笑)
あと、最近やたらトンについて私に聞いてきます。
「車で聞くとハーモニーがいいな!」とか、
「東方神起はまた5人で活動しないのか」とか、
「お前の好きなチャンミンってどれだ」とか。
ちなみに、父のお気に入りはPROUDです。(笑)


さてさて、そろそろSMTレポを書こうかなと思っている次第なのですが・・・。
もちろん、雑誌諸々の雑感は後回しでいいよね^^
(雑誌は逃げないけど、SMTの記憶は日ごとに逃げて行ってるのです)
今回は、単独でなく色々なアーティストが参加したわけで、
もちろん私の熟知していない曲なども披露されたわけで、
当然その分私の記憶はあいまいなわけで・・・・・・・・・・・・・・。

言い訳ですTTTTTTTTTTさーせんTTTTTTTTT
だって、マジで終わった直後から既に記憶がおぼろげだった。
終わった後は、チャンミンに対する忠誠心しか残ってなかった。

一応、ホミンに関しては頑張ってレポしていこうと思ってはいるのですが、
それ以外のアーティストに関しては私の記憶のかけらをつなぎ合わせて、
レポというか、ほぼ感想になってしまっています・・・ご了承くださいTT
餅は餅屋と言うじゃない・・・。
他のアーティストの方々の詳細レポは、そのアーティストのペンのみなさんにお任せしていいですかTT
ちなみに、セトリはタワレコHPからひっぱってきました。
(だってこれはさすがに覚えられなかった!)

では、あまり期待せずどうぞ!







1/26 SMT東京公演。
前日朝の4時まで起きていた私、11時起床^^
既に人として終わってる。
2時ごろにまりもさんと一緒に泊まるホテルで待ち合わせて会場へ・・・・

というはずだったのですが。

私の乗り込んだ湘南新宿ライン、まさかの人身事故\(^o^)/
先頭車両に乗っていたんですが、上尾駅手前の踏み切りでガッタン!と何かに乗り上げた音と共に、
電車が激しいブザー音を鳴らしながら緊急停車。
よりによって!なぜよりによって今日!そしてなぜこの車両が!
運と縁起の悪さに半泣きになりながら、40分の足止めをくらい、
しかも池袋で降りるはずだったのに大宮終点に変更。
ツイッターでみんなに励まされながら、乗り換え。

しかし、私の不幸はこれだけでは終わらなかった・・・・・。

乗り換えた埼京線、戸田公園付近で異音による停車\(^o^)/
不憫ヌの異名を持つまりもさんもびっくりの不憫\(^o^)/
地元駅から1時間半で着くはずの道のり、2時間半経ってもまだ赤羽\(^o^)/

結局、約2時間ほど遅刻してまりもさんと合流。
とりあえず荷物をホテルの部屋に投げ入れて、すぐに会場へ。
グッズとかもう無理だよね。(笑)
(パンフ、販売開始30分で売り切れたってマジですか。ふざけんなすぎる。)

それからは、読者さんたちとご挨拶させていただいたり、とりあえず腹にたこやきを押し込んだり、
そのたこやきが急な雨でびしょびしょになったり、その雨が雪に変わったり、
トンのトラックを眺めたり、ちょいちょい便乗して回ってくるEXILEのトラックを眺めたり、
ツイッターでの助言を振り切って、コート無しのストール1枚で来たため、
会う人会う人に「寒くないですか」って言われたり(寒かったよ)、
ウェの日本語verシングルをその場で購入したり、
購入者だけが引けるくじで直筆サイン入りポスターが当たるんですが、
それが私の目の前で当てられちゃったり(またもや不憫勃発)、
まあ、色々あって、開演30分前くらいに会場入り。

座席については・・・・・・・・・・・・・・・。
聞いてくれるな^^
言うならば、会場中で一番見づらい席だったと思う。
でも、私は不満なんかないんだぜ。
(まりもさんは私よりちっちゃいので苦労したようですがTT)

緊張による胃痛のため胃薬を流し込んで、開演。



1. 72 “こわくない(Japanese)”


正直、登場されて一瞬「どなた・・・?」と思ってしまったんですが(すいませんTT)、
ちょっと経って、あれ、これユノがビギステでお勧めしてた人だ、と。
(多分ほとんどのトンペンがその認識でピンと来たと思う)
オープニングアクトを務めるにはプレッシャーがあったのではと思いましたが、
まったくその通りご本人もこの異様な熱気というか雰囲気に驚いてるような緊張されてるような感じ(笑)
でも、ユノがお勧めするのも納得の優しい歌声でした!
彼女には、このプレッシャーの中、オープニングアクト、マジでお疲れ様と言いたい(笑)


2. J-Min “Shine(Japanese ver.)”
3. J-Min “泣いてもいいですか”



かわいかったー。
ぶっちゃけ名前しか存じ上げない方だったのですが、
私の勝手に予想してたイメージに反して、割と正統派にギターを弾きながら歌う、
かっこかわいいアーティストさんでした。
曲も、私の好みとしては素直に好きだなと思える曲調でした。
可愛らしい日本語で挨拶をしてくれて、

まりもさん「かわいい」
hana「かわいい」

J-min「みんな、そとで待ってるとき、さむくなっかったですかー?」

まりもさん「かわいい上に優しい」
hana「まけた」

二人で完敗すぎる。
歌声も力強くて、SMにこういうアーティストもいるんだなぁ~と新発見。
もっと他の曲も聞いてみたいなと純粋に思えたアーティストでした。
色んなアーティストが参加するライブだと、こういう出会いがまた醍醐味だったりしますよね!


4. f(x) “La Cha Ta”


序盤私のテンションが一気に上がったf(x)の登場。
残念ながらAmberは不参加でしたが、f(x)大好きなので盛り上がりました。
私が意外だったのが、f(x)の登場でお座りになられる方が多かったこと(笑)
(私的に、楽しみ方やペース配分は人それぞれなので、座ったりはある程度は自由だと思ってます、ある程度ね。笑)
SMアーティストが日本のK-POPペンの中でかなり浸透してる中、
f(x)は意外にまだ認知度低いのかな?と思いました。
まあ、確かに日本デビュー向きではないな・・・と思いますが、
人気自体は日本でもきっとこれから来ますよね!要チェックです!
それにしても、ルナ声出るわ~!
ステージを楽しんでる!って感じの笑顔が可愛かったです。
クリスタルとかはあれだよね、ちょっと気だるい魅力みたいなのがあるよね。(笑)


5. JESSICA 、KRYSTAL“Tik Tok”


美人姉妹うらやま。
さすがジェシカfromソシ、出た瞬間歓声上がりましたね。
姉妹ならではの息のあったパフォーマンスで、
可愛いながらも女っぽいというかちょっとポップにセクシーな感じで、何故か見ながら、
”姉妹であんなセクシー系のダンスするのって、なんか気まずい気持ちにならないのかな・・・”
と、同じ姉妹としていらん心配をしてました。
あんだけ可愛いと、恥ずかしさとか通り越してお互いを高めていけるんだろうな(笑)


6. f(x)(feat. MINHO) “Chu~♡”


再びf(x)!
これはf(x)の曲の中でも割と個性の強い曲だと私は思ってるんですが、
その分、f(x)らしいって感じで、可愛い曲ですよね。
これ、何が盛り上がったって、曲の中盤でオリジナルverなら♪Amber~って言って、
Amberのラップが始まる部分があるんですが、
そこで♪Minho~!と紹介されて、SHINeeのミノがばーん!と登場し、
Amberのラップ部分を歌ったんですよ。
シャイニペン狂喜!(笑)
私もご存じの通りミノ大好きなので、しかもそのラップの部分が好きなので、
わあ~!と思って超盛り上がったんですが・・・・

hana「ミノ!」
まりもさん「ミノだ!」
hana「ミノ!・・・・・・・・でも変なズボン!ミノ変なズボン!TTTTTTTTTT」

渾身のドヤで出てきて変なズボンをはいてるミノにちょい萌え。
わかってる、変なパッチワークみたいなズボンはミノのせいじゃないってこと・・・・・。
ラップはめっちゃかっこよかったです!


7. KANGTA “Polaris+Pine Tree”
8. KANGTA、SULLI “7989”



か、カンタ先輩!
カンタ先輩に対する私の思い出と言えば、
大学生のころ、通ってた大学で取ってた韓国語の授業の先生(男)がカンタが大好きで、
授業という名目で、韓国語の聞き取りという名目で、カンタのPVを毎週見せられ(笑)、
カンタのかっこよさについて延々語られるという謎の授業があったという・・・。
そのせいで?おかげで?(笑)カンタ先輩に関してはちょっと思い入れがあったんですが、
そんなPVでしか見たことのないカンタを生で見るとやっぱり「おお~!」って思いました。

f(x)のソルリとのデュエットもあり、それがちょっとした小芝居ありで、
男女のやりとり的なものをやりながら歌ってたんですが、
ステージ上でカンタ先輩がマイクを色んなところから取り出すというちょっとコミカルな演出で、
ジャケットの中からさっと得意げにマイクを取り出すカンタ先輩・・・・・・を見るまりもさんを見て、

hana「まりもさん、今ちょっとときめきましたよね。」
まりも「な、なんでわかったん」

まりもさんがこういうちょっと空回りながらドヤするイケメンに弱いってことくらいお見通しなんですよ^^
個人的には、ソルリってしっかり歌うとこういう声なんだ~!って思うくらい可愛らしい声で、びっくり。
あ、そうそう、そのカンタ先輩のマイク演出のため、
オニュ扮する田舎の中華料理店のカタコトだけど笑顔で乗り切る留学生アルバイト(この設定は私が勝手に考えた)が、
途中で岡持ち持ってマイクを届けに登場いたしました。
おにゅ、場の雰囲気をかっさらって帰って行きました。
さすがオニュクオリティ(笑)


9. SHINee “Stand By Me(Japanese ver.)”
10. SHINee “Replay”
11. SHINee “Juliette”



みなさんお待ちかね、シャイニの登場です!
というのも、なんだかシャイニペンが会場に多かった気がするので(笑)
歓声すごかったです!
ジョンヒョンの歌が好きな私としては、ジョンヒョンが参加出来なかったことは本当に残念でしたが、
それでも他のメンバーがフォローして、ばっちり歌ってくれてました。

Stand by meの日本語バージョンって実はここで初めて聞いたんですが、
意外に違和感ないですね!
曲調も日本語になじみやすいのかもしれませんが、
画面に出てる歌詞を見ても、ナチュラルだな~とある意味感心(笑)

そして、ヌナ達が週末ベッドで聞きたい曲No.1(hanatic調べ)、Replay。
ミノTTさっきのドヤ(by.CHU~♡)はどこへやらTT
めっちゃトンセン演じてるやんTTヌナ癒されるやんTT
あと、テミンはやっぱり人間じゃないと思った。
画面にちょいちょい映るテミンのアップが妖精すぎる。
そしてオニュが天使すぎる。
そしてキーが乙女すぎる。

Julietteはさすがの盛り上がり。
この曲独特のジョンヒョンのパンチの利いた歌声聞きたかったな~!
と、心の底から思ってしまいましたが(笑)、
それでもジョンヒョンのパートを他のメンバーが歌ってるのが逆に新鮮だったりして、
これはこれでレアなのかな、なんてポジティブになったり。
シャイニのパート分けについてはそこまで詳しく覚えてないんですが、
割とテミンがカバーしてた気がしたんですが・・・合ってる?(笑)
テミンって、あのビジュアルに似合わず、けっこう男っぽく歌いますよね!
ギャップ萌えを熟知しすぎ!末恐ろしいわ!

MCで日本デビュー決定をお知らせし、会場も大盛り上がり。
短い文章ながらも、日本語で一生懸命話していました。
なんか、日本での活動が板についてきた感じですよね。
言葉に関してはこれからが大変だとは思うけれど、がんばってくれそう。
みんなが日本語で話した後に韓国語で話し始めるオニュに小さな笑いが起こりつつ(笑)、
「ジョンヒョンが来れなかったことは残念ですが、またすぐに良くなってまたみんなで日本に来ます」
的なことを、オニュが言って、やたらハキハキした天の声(=通訳さん)が説明してくれてました。
4月のSMTにはきっと出演出来ると思うので、楽しみですね^^


12. ZHOUMI、LUNA “リョンイルゲチョンダン(Another Heaven)”


チョウミとルナのバラードのデュエット。
私は知らない曲だったのですが、中国語の楽曲?なんでしょうか。
なんてワールドワイドなSMT・・・・・。
言葉はわかんなかったけど、なんとなく二人の雰囲気からラブソング的電波は受け取ったよね。
これで、世界平和歌ってたらどうしよう。私センスなさすぎ。
やっぱり、歌唱力がしっかりしてないと、バラードは歌えないですよね~。
男女のデュエットなんか特に、息が合ってないとバラバラに聞こえたりして。
そういう意味でもそうですし、なんとなくな中国語(推測)の音の響きも綺麗な一曲でした。












とりあえずここで一区切り・・・・。
小出しで行きますが許してくださいTT
ソシもSJもまだ出てないのに区切るとか、アレですよね、すいません(笑)
ちょこちょこ書いてアップ出来るようにがんばります。






ランキング参加してます。

いつもありがとうございます!

SMT→TDS→帰宅→明日から現実しにたい←いまここ

2011年01月30日 23:14

SMT&TDSから帰ってきたhanaです。
マジで疲れた・・・・4泊すべて別の場所でってのは、やっぱキツい。
SMTの直後にTDSもキツい。


みなさんコメントで、「レポと、まりもさんとの珍道中楽しみにしてます^^」みたいにサラっと言ってて、
いやいや、なんで珍道中になるって決めつけてるんだよ^^と思ってたら、
マジで珍道中だった件。
言霊ってあるんだからね!TT


SMTのレポを心待ちにしてる方もいらっしゃるかもしれませんが、
今私の頭の中はごっちゃごちゃです(笑)
なんか、チャンミンのウインクで全部飛んだ、みたいな・・・・・・・・。
さすがに何か書きます。何か、書きます・・・・・・・。(プレッシャーに押しつぶされそう)
ただ今は休みたい。(笑)



会場で会ってくれた方々、ありがとうございました!
私側のアクシデントのせいもあり(笑)、みなさんにもバタバタさせてしまいすいませんでしたTT
そして、余分に持って行ったはずの名刺さえも、
何故か足りなくなりお渡し出来なかった方もいらっしゃいまして、
せっかく来ていただいたのに完全手ぶらですいませんTT
また機会がありましたら、ゆっくりお話させていただけたらと思います。
お土産持ってきて下さった方々もほんとありがとうござますTT
私、がんばって立派なお土産評論家に・・・・・・・・・(いつかの流れ)
マジで、北海道から九州までのお土産をいただき、
母には「あんたどこ行ってきたの」って言われました。
次は旅がらす(群馬銘菓)でも持って行きます。


そして、何よりもまりもさん、お疲れっした。(笑)
はたしてホテルを取った意味はあるのかというスケジュール。
そして二人して地図の読めない女。
何故か計算して出てるのに、時間もギリギリ。(笑)
まぎれもない珍道中を二人で作ってしまいました。
二人で立派なカンタ先輩のレポを書き上げましょう。え?



ということで、とりあえずは帰還報告です。
この5日間の間にJYJのミュージックエッセイも届いてたけど、
今はまだ開ける元気がない。(笑)
ホミンの日本シングルですら開けてない。
落ちついたらゆっくり開けてやるからな!
事前の評判ほぼ無しで開けるから、待ってろよ!


Mステもあったし、実はSMT前の雑誌の雑感も済んでないし、
もしかして私、SMTレポ上げるの、追加のドーム公演より遅かったりして。(笑)
とりあえず、需要が無くなっても書くことは書きますので、しばしお待ちを。



じゃ、とりあえず泥のように寝ます(^o^)/
おやすみ~。








P.S~どーなつ姉妹おつかれ!



ランキング参加してます。

いつもありがとうございます!


SMTのもろもろ

2011年01月21日 02:26

今更「美男(イケメン)ですね」を見始めたhanaです。
Gyaoで配信が始まったので見始めたら、このタイミングで地上波でも再放送が始まり、
毎日やってるもんだから、あっという間にテレビに追い越されました。くそ・・・。
後輩がこのドラマでものすごくチャン・グンソクにハマって、
今ではチャン・グンソクと結婚するための具体的なプランまで練って、
そのプランの一つである”キャビンアテンダントになって機内でグンソクと会うチャンスを増やす”にのっとって、
こないだANAに内定貰ったからすげー。
そこまでやる根性があれば結婚できると思う、頑張って。(笑)
ちなみに私はジェルミ派。一番せつないよ、応援してる。(笑)



私がiPhone4を購入して1、2ヶ月?経ってない?んですが、
早くもバッテリーに不安が・・・(笑)
そんなにヘビーに使ってるつもりはないんですけど、一日もたない。
こんなもん?ねぇこんなもんなの?(笑)
カバーもつけずにガツガツぶつけたり落としたりしてますが、
スピーカーがおかしくなった以外の異変は無いですよ。
(音がこもってて小さい。イヤホンしか使わないから問題ないと思ってる自分では。)
バッテリーにも影響するなんてことないよね。
仕方ないからiPhoneの予備電源として定評のあるエネループのUSB出力つきのやつを購入。
iPhoneもガラケーみたいにバッテリー交換できればいいのにー。
あとトンモバはいいかげんスマホ対応しろ。



SMTを約1週間後に控えた今、私は緊張による吐き気に効く薬を探すのに必死です。
あれ、ならない人はわからないかもしれないですが、帰りたくなるくらいの緊張(笑)
調べてみたところ、市販の薬で「吐き気止め」ってのは無いと。
処方してほしかったら精神科に行けと。(笑)
気休めに胃薬や酔い止めを飲むしかないと。
でも、その気休めが重要なんだよ、この場合。
チャンミン見る前にダウンするのは無念すぎて死ねるし、
チャンミンにゲロってるとこ見られるのはもっと死ねる。
ユノが優しく介抱してくれるなら、なんだかんだアリな気がする。
でもテミンはそんな私を2mほど避けて通りそうな気がする。(イメージ)


SMTのセトリを調べて、予習もしなければいけない。
SMのアーティストの曲については、それなりに聞くし知ってるつもりですが、
それでもやはり改めて予習をするのとしないのとでは、違いますよね。
1アーティスト何曲くらい歌うもんなんでしょうか。
コラボとかもあるのかな、なおさら予習が必要である。
だって、予習というベースがないと、記憶も定着しなくて、
思い出せなくてレポができないっていう最悪の事態になるから。
何より、1万超えのチケ代を出すからには、100%で楽しみたいっていう貧乏丸出しな根性。
特に、掛け声って、ウェとマキシマム覚えるのでいっぱいいっぱいなんですけど、
他のアーティストのも覚えた方がいいのだろうかと真剣に悩んだり。
だって、疎外感が一番こたえるA型ですから(笑)
えっ、私以外みんなできるの?っていうのが一番つらい。(笑)


グッズの販売も決まって発表されて、グッズだけ買いにこられる方も多いんじゃないでしょうか。
といっても平日だから難しいかな?
残念ながらチケットの無い方々の中でも、当日遠方から来られるっていう方もいらっしゃるみたいなので、
そういう意味ではせめてグッズの販売があってよかったですよね。
(個人的には、高いと思う。クリアファイルも、フェースブックも、8枚もいらないから。笑)
SMT公式グッズと、アーティスト個々のグッズとってあるのね。さすがだね。
グッズ並びたくないなぁ~トン単独だと2時間待ちとかザラだけど、SMTだとどうなのかな~。
せめて記念にパンフとかタオルくらいは買おうかと思ったけど、並ぶのはやだな。
通販しないのかな。するかしないかわかってたらありがたいんだけどな。
まりもさん、並ぶかな~。ヒールはやめた方がいいかな~。(ほぼ私信)


二人でとったホテルが新大久保にほど近いので、終演後は食事予定。
何を食べるかで揉める中、まりも氏がサムギョプサル苦手と判明。
肉をカリカリになるまで焼くから嫌だとか(笑)
でも、私は、サムギョプサルの肉は最後のポックンパプをやるためだと言っても過言ではないと熱弁。
ポックンパプまで行きついたことがないというまりも氏。
この自由さ。
もっと皆がチケット当たったりして集まれれば、食事会とかやれて楽しかったのにね~なんて言いながら、
お互い、「まあ自分では企画しないけど・・・」とめんどくさがり発揮。(すいません)
関係ないですが、ネット上の噂での、新大久保の”ユチョン似の店員”の多さに驚愕。
みんな、”ユチョン似”のハードル低くないか?(笑)
ユチョンみたいなイケメンってなかなかいないよ?ほんと!
良く見て。ユファン似の間違いじゃなかった?(笑)
(ごめん、ユファンのことディスってるわけじゃないよ)
まりも氏いわく、「でもホミンを見た後じゃ、どんなイケメンもイモ同然」。確かに。




私と同じく26日参加です!って方や当日会場行きますって方から、
ありがたくも会えたら嬉しいですって言っていただいてるのですが、
当日居場所や特定要素を晒したりは絶対できないので(笑)、
できればお会いいただける方は事前にメルフォやツイッターのDM等からご連絡いただけると嬉しいです!
ちょっと当日の予定がまだ決まってないので、確実にお会いできるとは言い難いんですが、
連絡先をお教えしますので、事前にでも当日でも気軽に連絡していただければと。
当日、iPhoneのバッテリーがもつかがちょっと心配ですけど(笑)




よーし、散々雑談したな!
ノンノ雑感は次回!







ランキング参加してます。

いつもありがとうございます!


SMT!&アルバム感想

2011年01月12日 01:55

絶賛インフル中のhanaです。
この3日間、アイスとヨーグルトとカップスープで命を繋いでます。
喘息&気管支炎でもう、固形物が飲み込めません。流動食。
でも、気持ちは元気です。
何故って・・・・・。




SMT当選




したからです。

ねえ、どう思います?
やっぱり私の日ごろの行いがいいから?
チャンミンを愛してるから?(ユノも愛してるよ!サンキュー!)
この引きの強さ!
おみくじ凶だったけど、関係ないね。
SMT終わったら交通事故で死ぬ覚悟だな。
JYJドームの時といい、
根性据えて1公演自分名義のみ一本釣りで賭けるとこの当選率。
やっぱり日ごろの行いがい(略

何故か、応募した当時から、もう当たり前のように行ける気でいたんですよね。
なんかわかんないんですが、当たんなかったときの不安みたいなのも、
不思議なほどはずれる予感もまったくなくて、
きっとはずれてしまった方々がイラっとするほどスムーズに当たってしまったので、
まだ倍率の高さとか実感できてません。
今になって、何故この私が当たったのかと・・・・。
やっぱり日ご(略)

とにかく、心の中ガッツポーズでいっぱいです。
チャンミンとユノは、トンのドーム公演以来生で見てないので、楽しみ。
他にも沢山のアーティストを生で見れるので、ラッキーですよね。
特に、少女時代とf(x)は、今まで一度も生で見たことないので期待してます。
倍率を実感できてはいませんが、
はずれてしまって死ぬほど行きたくても行けない方が多いってことはわかるので、
しっかり目に焼き付けてばっちりレポします。(あーあ、言っちゃったよ。)
チャンミンが私を呼んでるんだよね。
や(略

ツイでも言ったんですが、私はSMTのチケット代金をクレジットカード決済にしていて、
なんと9日にカード会社から謎の26500円の利用報告があり(そのメールが届いたのは9日)、
まさか・・・・・とは思ったんですが、やはり当たっててその引き落としでした。
当落通知する前に金だけは貰うって、しっかりしてんな!
いや、でも結果当たったから良かった・・・・。


ちなみに、2枚申込み当選しましたので、
当落発表前から当たったら一緒にいきましょといっていて、当落発表の当日「両日全滅した。」といっていた、
U-know my loveのまりもさん(ユノペン)とご一緒することになりました。26日です。
ホミンペンコンビでしっかりレポります。(相手にも負担を。)
この人、行くこと決まった次の瞬間には「エッグスンシングス行きたい」とか言い出しましたが、
大丈夫だと思います、きっとSMTは東京観光のついでなんてことはないと思います。
次の日は新大久保に行くとか言ってたとか、秘密にしときます。


ウェとマキシマムの掛け声練習せねば・・・。ホゥホゥ!





それより先に、ホミンのアルバムが先日発売になったわけですが。
私も予約はしてあったんですけど、なんと到着が1月中旬になるということだったので、
先にDLして聞いてます。なので写真集はまだ見てない。

私の感想(超素人目線)は、ああ、SMクオリティ・・・・という安心感というか。MV含め。
やっぱ、この事務所の力には勝てねーな。安定感。
というよりも、私たちが聞いてきた東方神起の音楽が全てこの事務所で作られたものだから、
ある意味での慣れとか先入観とかがあるのかもしれませんね。
でも、今までの東方神起と同じ音かと言ったらまたそれもちがって、
完全に別物だな・・・という感覚。悪い意味じゃないですよ。
まあ、二人だから当たり前なんですが、二人にはまた二人の色があるというか。

二人の担当していたパートの問題で、歌に色々不安が囁かれてましたが、
私的にはそこは全然問題無かったかなって思いました。
むしろ、二人の声って合うんだーという新発見をしたほど。
どっちがどっちかわかんなくなるときもあるほど。耳悪いって言わないで。(笑)
ぐわっと押し寄せるようなパンチは確かに欠けるかもしれませんが、
(そういうのは本当にジュンスやジェジュンは長けてると思う)
これはこれでひとつの形になってるなって感じで、
合う曲さえ歌えばまた新たな魅力の出るハーモニーだなと思いました。
チャンミンがラップパートを歌ってるのも新鮮。


私が個人的に好きだなと思った曲は、MAXIMUMとHow Can Iかな?
マキシマムは、私ほとんどこれが初聞きで(笑)、おお、かっこいいじゃん、って感じです。
うしろに聴こえる民俗楽器の音とか、
「ソリチョ ナヌンセサンエソ チェイルアルムダプタ!」
(叫べ 俺は世界で一番美しい)
っていうフレーズが、テンション上がる曲ですね。
How Can Iは、なんか大人になってバラードを好むようになってですね(笑)、
サビへのメロディーの運びがすきかな。
超失恋ソングだけど。(笑)

正直言うと、二人で活動することがすごくすごく嬉しい!とはまだ気持ちが言えないんですが、
それでもとにかく、また歌えることが何よりも良かったねって気持ちです。
今できる事を精一杯やってるなって印象で、かっこいいアルバムだったと思います。
活動、頑張って欲しいですね!





では次はインフル直ったら更新します。






ランキング参加してます。
バナー20100124-4

いつもありがとうございます!





