
--年--月--日 --:--


あややみれいなマンネと、北海道から帰りましたのお知らせ。

2011年04月06日 18:56

引越し後、自宅の階段から2度落ちたhanaです。
すんごいすべるんだよ、新しい家の階段。
落ちるって、1,2段のレベルじゃなくて、がっつり最上部から、中腹の踊り場まで落ちてますから。
腰にシップ貼ってます。
ちなみに、家族の中で落ちてるの私だけですけど・・・・。
別に急いで降りてるとか、そういうんじゃないんですよ!
マンネですら落ちてないのに・・・・・。
2度も落ちたので、父から、
「同じ失敗を二度繰り返すことをアホって言うんだぞ」って言われました。
何この気持ち・・・・・・・・・。



最近急にあったかくなりましたね!
桜もちらほら咲き始めていて、なんか色々あったけど、季節的にはようやく春がきたか、って感じです。
東北の気温も、15度前後にまであったかくなってきてるようで、
まだまだ問題は山積みですが、とりあえず気候的には良い季節になりましたね。

東京はもう結構咲いてるみたいですよね。
上野の花見客が、けっこう沢山いました。
パンダ効果もあるんでしょうが。
もう、上野がパンダフィーバーすぎて笑いました(笑)
パンダクロワッサンって何よ。何味なの。


そんな中、私は北海道旅行に行ってきました。
ここ最近、地震や、それによる影響、引越し、年度切り替え等、
精神的にも肉体的にも疲れが溜まってたりしましたが、
なんだか久々に現実から逃れた感じで、ばっちり楽しめました。

ちなみに北海道でも、やはり関東ほどではないですが、コンビニ等大手のチェーン店では節電してましたね。
旅行先でも僅かですが、震災の影響を感じ・・・。
帰ってきて、やっぱりめちゃくちゃ節電なう!な関東に、更にそれを感じ。


北海道旅行記をすぐにでも書きたいところなんですが、
なんせ前回も書いたとおり、我が家は引越し後未だにネット回線の移転ができてないもんで、
家でPC使えないため、写真のアップロードなどができませんTT
よって、情報難民なため、チャンミンの情報とかホミンの情報とかJYJの情報とかチャンミンの情報とかチャンミンの情報とか、
どんどん教えてくださいね!^^(熱愛ネタ以外!切実!ユチョンいいかげんにして!)


北海道の美味しかった食べ物や、
驚きの吹雪体験、野生のチャンミン、
現地のトンペンさんとの出会い、動物園で見たユス、ユンジェ、
全国おみやげ評論家hanaのおみやげ紹介など、ネット回線が復活しましたら書いていきたいと思います。

ところで、このブログはなんでコメントより拍手コメが多いのか(笑)
拍手のが手軽ですかね、私としてはどちらでもよいのですが^^
確かに、拍手のほうが返信しやすかったりするんですよね~。
でも、拍手コメって、返信見に来てくれてるのかな?ってちょっと気になる!
だって、もっかい拍手しないと見れないっすよね。
なんてせこいのhana!って思われてたらつらい。つらすぎる。



お知らせ。

おかげさまでうちのマンネも小学校に無事入学しました^^
このブログを始めたときは、まだまだ赤ん坊みたいなもんでして、
体が弱くてただでさえ風邪等によくかかっていた上、難しい病気にかかって入院したりもしましたが、
顔もわからないマンネのことを皆様にたくさん心配していただいたり、
わざわざマンネにと色々な物を頂いたり、お力添えいただきまして、
無事に卒園・入学することができましたTT(私は親か)

ちなみに、入院時の病気は一生付き合っていかなければいけない病気のようですが、
今のところ年4回の検査にはひっかからず順調にきていますので、
ほとんど完治と見ても良いとのことです、お医者さんいわく。
ご心配おかけしました!

入学式に向けて気合い入れて、髪をショートカットにして、入学式に臨んだマンネ。
本人の希望は、

”あややみれいにしたい。”→訳”綾波レイ(エヴァ)にしたい。”

いつも姉妹全員お世話になっている美容院なので、遠慮せずに注文し出来上がった髪型は、
となりのトトロのさつき。(かわいいよ、かわいいんだけどね)

でも、本人はいたく気に入ってるようで、大満足の表情で髪にピンとかつけてます。
小学校の入学時に長い髪をばっさり切ってくる女の子ってあんまりいないみたいなので、
(そりゃ、入学式で可愛く結いたいのが普通の心理だもんね)
マンネ、ちょっと目立ってました。
でも、顔が貧相だからなかなか似合ってて可愛いと思います。

私が北海道旅行に行くということをかぎつけて、
「おみあげ買ってきて!」と早速言うマンネ。
私が「おみやげっていっても、ディズニーランドとかじゃないんだから、おもちゃとか人形は買わないよ?」と言うと、

「わかってるよ。チーズとかでしょ?」

大人になったね、マンネ・・・・・・・・・・・・・。




ちなみに、東北地方から避難してきて群馬の学校に入学する子供たちも、明日から登校みたいです。
こうやって避難して知らない土地で学校に通う子供もいれば、
学校に通う目処すらも立っていない子供もいるんだろうな。
色々大変だけど、避難してきた子供たちに関しては、群馬にきてよかったと思えるように地域で協力したいですね!


震災の影響で、楽しみにしていた卒園式や入学式が中止になってしまった幼稚園、学校や、
入学、進級することの叶わなかった、奪われてしまった小さな命を考えると、
本当に、マンネに命があって健康にこの日を迎えられたことに感謝し、
みんなの分、これから勉強も遊びも精一杯頑張って欲しいと思います。




私は親か。










ランキング参加してます。

いつもありがとうございます!

[あややみれいなマンネと、北海道から帰りましたのお知らせ。]の続きを読む

びっくりハウスで新生活開始

2011年03月29日 19:24

引越しで全身筋肉痛なう。hanaです。

先週は雨や少し寒い天気が続き、被災地の皆さんにとっては厳しい週だったのかな、と心配でしたが、
今週から少しずつあったかくなってきて、桜の開花情報もちらほら。
まだまだ厳しい状況が続きますが、被災地のみなさんにも一瞬でも心休まる瞬間が少しでもあったら良いなと感じます。
そう、9日ぶりにがれきの下から助け出された方もいらっしゃいましたね。
(みんなニュース見ながら、おい今は休ませてやれよ、マスコミ・・・と思ったはず)
自然災害に人は勝てないけれど、それでも人の命は、やっぱり強いなぁと感じました。
皆が自分の命を、日本の命を信じて、引き続き協力できたらなと思います。


私はというと、先日のみずほ銀行のシステムトラブルをモロにくらいまして、
まさかの財布の残金800円で3連休突入。
外出しようものなら、まともに食事すらできない金額。
やっぱり口座は2つくらいに分けて貯金した方が良いですね・・・。
仕方ないので家にこもって、米はちょっとしか無いのに何故かこれだけは10kgもある、という小麦粉で、
ホットケーキやらお好み焼きやらすいとんやらを作ってました。
(なんでみんな買いだめてんのに、うちは米を買い控えてんだよ。必要分くらいは買ってよ。笑)
父がホットケーキにハマり、マンネがすいとんにハマりました。
次はうどんを打つ!とか張り切ってる父を誰か止めてください。
意外に、私たちのような田舎者は、粉食って馴染めるのかも、と思いました。
余談ですが、群馬県ってパスタの消費量、日本一なんですよね。なんで。
ということで、うちの家族はそういう面での危機感が皆無すぎて。


あと、SMT、やはり延期のお知らせ。
うーん、やっぱりこの状況では難しいか。
きっと11日に地震が起きたときは、計画停電も含め、まさかこんなに長く影響が続くなんて想像出来なかったでしょう。
もちろん次がいつ、と確実にいえない以上、もしかしたら中止になる可能性すらあるわけで、
私も残念ではあるし、遠方から飛行機やホテル予約してしまってた方、ようやく休みが取れた方、
今回のこの日取りじゃなきゃ行けないという方など、事情も様々で大変だったと思います。
しかし、被災地のことや、参加する皆のモチベーションのことを考えると、妥当な判断ですよね。
また被災地の皆さんも含めて、何の心配もなく楽しめる日が来ると信じて、待ちましょう!
楽しむからには、100%で楽しみたいですもんね。
それまでは、停電など長丁場になりますが、協力協力。


ところで、私も先週末に引越しをして(といっても、同じ県内ですが)、くったくたです。
県内だし、時期も時期でつかまりにくかったのもあり、引越し業者に頼まず自力でやったんですが、
まあ、普段使わない筋肉が痛くて痛くて!
ひじの内側とか、鎖骨のあたりとか、もうわけのわからないところが痛い。
階段を何度上り下りしたことか・・・・・・。ベッドも自力で上げて・・・・・。
ベッドが解体できないタイプだったので、階段のカーブを曲がるのに一苦労!
ねえ、ちょっとそっち下げて!こっち先に通すから!ねえやばい照明当たる!とか言いながら、やっとの思いでベッド設置。
きっと今春から新生活始めてる方も多いかと思うんですが、
一人暮らしの新生活ってまだ楽なんだよね、殆どが新しく買うものだから業者が持ってきてくれるし、
そもそも物もまだ少ないし、なんせ一人分の荷物だし。
それと同等で考えてて、完全に引越しを舐めてた。
家族の引越しこそ、業者に頼むべきなんだと後悔した引越しでした。


そして、ツイッターには書いたんですが、私のNEW!部屋が、まさかの和室。
どーなつ姉妹に笑われましたけど、何か?
いや、この和室、私も驚くビックリルームで。
まず、押入れの襖と入り口の引き戸と、全部で襖の扉が横並びで3枚あるんですが、レールが2列しかない。
お察しのいい方ならこれ、どういうことかわかりますよね。

入り口を開けると襖も開く(笑)(笑)(笑)
入り口を閉めても襖は閉まらないから、閉めなおさないといけない(笑)(笑)

築年数はそこそこ古くても、リフォームしてあってキレイだから期待してたけど、
ここの作りまで気が回らなかった・・・・・・・・。
和室もすごくきれいなので、下は畳の上にフローリングを敷いて和モダン的な部屋を目指してたのに、
この襖じゃ使い勝手が悪すぎて・・・・・。

しかも、もう一つ、電気のスイッチがない!えっ、なんなのこれ?!
部屋に入りまず電気のリモコンを探さないと電気がつかないこの部屋。
帰ってきて暗闇でテーブルとか本棚にがっつんがっつんぶつかりながらリモコンを探す私。
うっかりリモコンなくしたらジ・エンド^^

そして、テレビをつなげたら、受信状況が悪いのか、日テレとTBSが映らない。
これはさすがに大家に文句言ったった。
アンテナ取り替えて、ブースターつけてくれると。
ちなみに、震災の影響(計画停電など)でNTTの方が混み合ってて、
電話の工事が4/11までできない。
つまり、テレビもまともに見れてないのに、ネット難民。

極めつけは、深夜にニワトリが盛大に鳴く\(^o^)/
いやいや、まだ夜の1時ですけど?\(^o^)/
というか、まず誰だよこの住宅街でニワトリ飼ってんの\(^o^)/
深夜1時のコケコッコー\(^o^)/


まあ、悪いとこばっかり上げちゃいましたが、そこそこ快適に過ごしてます。
直してもらえるとこは直してもらいますし、ネットも待てば繋がるしね。
ビックリ襖の和室はどうしようもないけど。
ネット繋がるまではiPhoneさまさまなんですが、なんかここ3Gの電波も悪い気がする。
踏んだり蹴ったりの家に逆に愛着わいてきたわ。


こんな感じで、みなさんも新たな新生活が始まり不安や期待でいっぱいかと思いますが、
びっくりハウス在住の私を来年度もどうぞよろしく。



今週末からちょっくら北海道いってきます。
今色々と大変な時期ですし、家を離れるのも少し不安なんですが、
2ヶ月前から企画し予約していた旅行なので、この際楽しんでこようと思います。
本当に、今の現状を考えると普通に戻るって難しいことだし、ものすごい苦労と努力がこれから必要になりますよね。
先のことを考えると気が重くなってしまうというか、不安が多いのは確かなんですが、
それでもまた春がきて、新しい1年がはじまるんですよね。
ここで一度リフレッシュして、また頑張ろうと思います。


被災地の皆さんの元にも、早く本当の意味での春が訪れますように。






P.S~ホミンのBefore U Go、ようやく見ました。
チャンミンは二次元でFA。
また帰ってきてから色々語りたいです。


P.S 2~ドームでお会いしていただけるという件でメールくださった皆様、
延期になってしまいましたが、メール送りますね!
今回は残念でしたが、また機会があると信じて!






ランキング参加してます。

いつもありがとうございます!



近況報告のような。

2011年03月20日 02:45

地震発生から約1週間が経ちますが、皆さん元気ですか?
もう一週間、まだ一週間、色んな気持ちがありますが。
1週間経って比較的被害の少なくて済んだ地域は落ち着きを取り戻しつつある今ですが、
未だ、避難所やご自宅で不便どころか、中には死と隣り合わせの生活を強いられている方もいらっしゃるかと思います。
私ですら、今は頑張ろう!と思えても、ふと緊張の糸が切れると「何故、どうして」という気持ちに襲われます。
自分のいつもより不便な生活に対してなどではなく、地震が起きたことそのものに対して。
自然災害って、誰のことも責められないから、余計に苦しい思いをする部分もありますよね。

被災者の皆さんもきっと同じで、むしろそれ以上で、
一番つらいのはそうやって緊張の糸が切れてしまったときに、
周りはもう普通を取り戻しつつあるのに何故と、取り残された気持ちになること。
もう、自分の事は誰も気にしてくれないんじゃないかと思うこと。
私はまだこんなに苦しいのに、頑張ってるのに、なんで…と思ってしまうこと。
既に、少しずつそういう感情が芽生えてくるかもしれません。

新潟の中越地震のこともまだ私にとっては記憶に新しいのですが、
家を失われた方が、世間での報道や関心が薄れた後も長い間ずっと、
プレハブのような仮設住宅での生活をしなければならなかったことが思い浮かびます。
今回の震災の規模を考えると、その時よりももっと、そのようなことになる方が多いだろうと思います。
むしろ、世間や報道が落ちついて、関心が薄れそうになる頃からが、勝負。
そういった意味でも、決してこの震災を自分の心から消し去ってはいけない、
支援を一時的なもので途切れさせてはいけないなという思いが強いです。

私に何か出来ることがあれば良いのですが、やっぱり個人で出来ることには限界があって。
いや、もっと行動力があって自分の生活を犠牲にする覚悟さえあればもっと出来るから、
もはや私のこの気持ちすら、わざとネガティブな言い方をすれば偽善なのかもしれません。
それでも、被災地から私のブログを見て下さってる方がいるという事実に、
今私にできることはこうやって、ここからみんなに楽しんでもらいつつ、
色んな想いを絶えず発信することなんだな、と勝手に思ってます。



ここ最近の私のツイやブログを見て、私が病んでるかのように思われる方ももしかしたらいるかもしれないんですが(笑)、
私自身は全くそんなことはなくて、いや、不安が全くないなんてことはもちろん無いですけど、
むしろ健康でそれなりにお酒も飲むし適度に外食もするし、まあ仕事は通勤難民で行けてないんですが。
思ってるより楽しく、元気に生きてますよ!
幸い、私には能天気な家族や、話を聞いてもらえる友人がいますので、
ちょっとした小さなストレスなんかもそこそこ解消できてますし。
こうやって普通に生活できる者が普通の毎日を送り働き消費をし、日本の経済や希望を支えていくことが、
長い目で見ると、今は被災者の支援と同じくらい大切なことなんですよね。
私が頑張れなんて言わなくても、被災地の皆さんはずっとずっと頑張ってる。
私たちにできることは、震災を忘れず支援を続けること。
そして、その意識に心を病むことなく、希望の光を絶やさないこと。

いやー、それにしても仕事に行けないことがこんなに辛いとは思いもよりませんでしたが。
仕事なんて、普段なら休めるだけ休みたいわ!と思ってるくせに、
いざ行けなくなると、不安になりますよね。働かないって不安。
でも、今は自分の努力で行けるようになるなんて自体ではないので、
休めと言われて休んでるのだから、この機会に好きなだけ寝ようとか、気楽に考えるようにはしてます。


まあとにかく、心配しないでください。
私もなにも、ずっと嘆いて暮らしてるわけではなく、
たまにはチャンミンのことも考えてます。たまにね。
だって、なんだかんだのうちに、パラ牧も終わって、ホミンは後続の活動が始まって。
おいおい、タイミング悪いな、なんて思いつつ・・・・
私も落ちついたらついていきますけど、ちょっと今はほっときます。
ああ、私にもチャンミンより大切なものがあったんだな、なんて思ったりしてます。
もちろん、チャンミンのことは死ぬほど好きだけど。拗ねるなよなチャンミン。

この時期に、引っ越し(引っ越すんですよ私。県内でここの近くですけど)、北海道旅行、SMTが立て続けに入ってる、
私のスケジュールもなかなか空気読めてないですけどね。
引っ越しと旅行は私だけの問題じゃないので移せないとして、
SMT、どうにかならないかなぁと思っちゃうんですが。

いや、自粛しろって意味じゃないんですよ、もちろん。
ただ、今回の件でチケットがあるのに来たくても来れない被災地の方もいらっしゃるでしょうし、
そもそも電力の問題はそのころは大丈夫なのか?という思いもありますし、
(でも野球はそのときはやるんだっけか。)
まず、参加する人達のモチベーションはどうだろうって思いますし。
やっぱり、100%の状態のものを見たいし、100%で参加したいっていうのが私個人の本音。

けれど、これをものすごく楽しみにしてるっていう方も多いでしょうし、
今だからこそ、参加することによって元気をもらいたいって意見もあるでしょうから、
そういう意見が大半なのだとすれば、予定通り開催でも私も全然構わないですよね。

やっぱり、みんなが楽しんで幸せや元気を貰うためのライブだから、
もしそうすることのできない人が多いのであれば、中止、とまではいかなくても、
延期を視野に入れて欲しいなぁ、なんて。
参加する側は簡単に言えても、会場の問題やそこから生じる色んな損害を考えると、
日にちを移すのって、現実問題、難しいのかもしれないですよね。

今の時点では予定通り開催という判断のようですが、
今後どういう判断になるとしても、人としての情が根底にある判断であることを、願ってます。
お金なんてどうでもいいじゃない!という意味ではなくてね。
お金も含めて、バランスの取れる範囲での融通ってことでね。


一応、会って下さるとメール送っていただいた方々には、今後の状況見ながら返信していきます!




ああ、なんだか久しぶりに更新したような妙な気がするよ。



引き続き、被災者の皆さんのお役に立てることがありましたら、なんでも言って下さい。
このブログと私にできる範囲であれば、お手伝いします^^





SMTレポ番外編~期待の珍道中~

2011年03月07日 20:17

パラ牧のシャンプーシーンに、キスシーンよりも嫉妬したhanaです。
口と口がくっつくよりも、一方的に髪を触られるほうがエロいと思うんだ・・・・。

でも、ユノアジョシには失望した!
若い女(タジ)ひっかけて、奥さんいましたってなって(まあ、離婚したつもりでも)、
でもそっちとは終わりにするからっつって、旅行行こうって言って、
その旅行すっぽかして元妻の親の葬式で旦那みたいなことして、
帰ってきてやっぱりタジとは別れるってなって、
それでもまだタジにちょっかいだして、トンジュに色々言って・・・・
いい大人がどんだけ勝手だよ!!!
コレだからイケメンは!!!!!(偏見)

タジもタジだしね!
トンジュにまったく気がないなら、そんなにご飯も食べれないほどユノアジョシが好きなら、
トンジュは手放してジニョンに気使ってやれよな!可哀想にもほどがあるだろ!
トンジュがタジに干渉しすぎなのが悪いっちゃー悪いんだけど、
その原因作ってるの明らかタジだし。
トンジュに対する態度が天然なら恐ろしいわ。
「そんなつもりは・・・・」っていうのが一番やりづらいんだよ、ジニョンからしたら!
悪気ないっていうか自覚ないと、責めるに責められないじゃん!

ということで、私はジニョンを応援します!
ジニョン、美人で仕事もできるのに、性格良すぎ^^
こんだけ色々あっても、まだトンジュのために1ヶ月は待つって言うとか、天使。
あんなにいい子が痛い目を見るなんて、世の中間違ってるTT


まあ、ドラマですけどね・・・・・・・・・・・・・・・・。(大人気ない)




前回でSMTレポが終了したはずなのに、何故かすっきりしないのは、
またすぐにドームが待っているから。
レポこえー。次回はホミンのとこだけでもいいですか?(笑)

一応、「まりもさんとの珍道中もレポしてください^^」って方がいらっしゃいましたので、
箇条書きみたいなもんですが、報告します。
まりもさん、なんかイメージダウンしても怒らないでください。








私とまりもさんの珍道中裏話。

その1


まりもさん、レポのためのメモ帳忘れて、ホテルにおいてあったメモ(電話の横にあるやつ)パクって持ってきてた。
結局使わなかった。
(ちゃんと返しました。)


その2


二人で泊まったホテルが新大久保に程近かったので、終演後夕食へ。
お目当てのお店があったんですが、ホテル出てしょっぱな出る方向間違えて見失う。
なんだかんだでお店を見つけてみたものの、超閑散としてて、やめる。(笑)
結局知ってる店に入る。もう冒険はできない年齢。


その3


店で流れてたTコンDVDを見ながら、酒を飲む私たち。

新大久保夕食2新大久保夕食1

ちょっといい感じになったときに話した内容。


”ホミンは結婚するんか。”

主にまりもさん語り。
チャンミンの最近のユノヒョン好きについて。


”ブロガー悩み相談”

こういうときどうしてる?的な。
今までやってて一番困ったこと等。
けっこうリアルな話が飛び出す。


”トンが少女時代の誰と付き合ってたら一番嫌か。”

私はソヒョンだったらつらい。
なぜなら、超正統派にいい子だから勝ち目ない。
もっとバカそうな女にハマってよ!
そしたら私にもチャンスあるから!(ねーよ)
こういう話する女こそ一番嫌な女だってことについて。(笑)


”カラムのガチさについて”

大国男児メンバー通してユンジェが手紙やりとりしてたら萌えるわ~。という話から、

まりもさん「いや、でもJJの手紙カラムに渡った時点で破るやろ。」

hana「”ジェジュン先輩はユノ先輩一筋じゃないくせに!”ビリッ。」

まりもさん「”ぼくはユノ先輩キチなんだ!”ビリッ。」

hana「”イケメンなら誰でもいいくせに!”ビリッ。カラムくん若いな~(笑)」

まりもさん「ユノもアホやからまんざらでもないしな。」

hana「いや、でもユンジェペンからしたらカラムくんありがとうですよ。
   別居してマンネリ気味のユンジェに新しい風を吹き込んでくれましたよ。」


結論:カラムはユンジェのカンフル剤。


”結局・・・・・”

お酒に弱いらしいまりもさん。
二人で店内に流れるTコン見ながらちょっとしんみりしてたころ、

まりもさん「もう全員ここに呼びたいわ!おまえらどういうつもりやねん!」

hana「(笑)(笑)たしかに(笑)」


こんな感じで、深夜2時まで滞在。
途中サラリーマン?の団体客が東方神起がどうとか話してて、二人で聞き耳立てました。


その4


そんないい感じの二人、歩いてホテルに向かったら何故か西武新宿駅に着く。
方向音痴二人組。まりもさん、地図まで持ってたのに・・・。(笑)
(私、デパートでも迷う。)
結局タクシーで帰る。


その5


ホテルで朝5時までしゃべる。
ホテル取った意味いずこ・・・・・。

ベッド上
(こいつらに見守られながら・・・)

まりもさんから「谷村美月に似てるって言われへん?」って言われたんですが、
言われたこともないうえ、それが誰かもわからなかった件。
普通に職場の話とか、真面目に語る。(笑)
朝、めざにゅーにSMTの様子が映ったのを確認して寝る。

1・27めざにゅー
(チャンミン^^)


その6


翌日9時半出発で三鷹の森ジブリ美術館へ出かけたんですが、
ちょっと舐めてて10時半までに入らなきゃいけないのに間に合わなくて焦った二人。
結局ちょっと並んでたので無事入れました。
(なんで平日なのにあそこはあんなに人がいるの。)

hana「ここ、ジブリ好きならめっちゃ楽しめますよね!(意気揚々」

まりもさん「私どちらかというとディズニー派やねん。」

ちょ・・・・(笑)
(行きたいって言ったのまりもさんだよ)

中で見たミニムービー、”パン種とタマゴ姫”に出てくる、パン人間をユノに重ねる。
(恐ろしいバーバヤーガはジェジュン)
更に魔女宅のトンボをユノに重ねる。
(ユノトンボ「ねーねー!魔女子さん!その箒みせてください!はっはー!ちょーっとだけですよ!
まーじょこさんーどうして無視するですかー?ぼくユノにも乗らせてくださいよう!」)

お土産屋さんが特に混んでて、大変でした。

hana「あー、私これ買います!」

これ↓

ジブリペーパークラフト


まりもさん「絶対hanaちゃんそれ好きやと思った」

ばれてる(笑)

ちなみに、後日作った完成品。

ジブリペーパークラフト完成
(ゆがみすごい)


中は撮影禁止なので、外で色々と写真を撮りました。

きょしんへいラピュタ的な
(バルス!)


その7


表参道に移動して噂のエッグスンシングスへ。
めっちゃ並んでる・・・・。
その傍らにWhy?のでかい看板が。

アゴホミン
(アゴ・・・・・・・。)

テラス席でしたらすぐにご案内できますが~、と店員さんが回ってきたので、
二人で「テラス席でいいですよね、別に」っていって列を飛ばして案内されるとき、
並んでる若い女から「テラス席とかマジ無理だし~」って言われる(笑)
マジ無理だってさ(笑)まりもさん(笑)
そんなマジ無理な席でがっつりパンケーキとオムレツのセットを食べる私たち。
(暖炉的なものもあるし、ひざかけくれるし、別に寒くなかった)

エッグスンシングス1
(生クリームパねぇ)

しかし、オムレツがバターの海に浮いていたため、ほぼ徹夜明けの私たちにはキツかった。
重い。隣の若いカップルは幸せそうに食べてたけど、私たちにはキツい。(色んな意味で)

エッグスンシングス2
(結果)

おいしいんだけど、私の弱い胃腸には重くて、もったいなかったな・・・(笑)


その8


ラフォーレのBBが良く来るというお店に行きたいというまりもさんの希望で、
ラフォーレに移動する途中、トントラに遭遇。

ラフォーレ前ホミントラック

まりもさん「私らやっぱ持ってるな。」

hana「持ってますね。フラグ立ちましたね。」(立ってない)

ラフォーレのGR8で店員に超ごつい腕時計をごり押しされるまりもさん。
そして強引に腕につけられるまりもさん。
とりあえず次から次へとゴリ押ししてくるちゃらい店員。

店員「これとか、ビッグバンファンの中ではおそろいの最上級っすよ!
  SOLくんとかBOMちゃんとか、来ますよ!BOMちゃんめっちゃかわいいっすよ!」


まりもさん「しゃべったことあるんですか?」

店員「いやあ、ないっす!」

まりもさん「ないんかい。」

店員「この時計とかつけてみてくださいよ!ゴツいんですけど~、女の子でも全然いけますよ!
  今日のファッションとかにピッタリあっちゃってますよ!」


まりもさん「・・・合うてへんわ!(店員を叩くまりもさん)」

hana「(笑)」

東京のちゃらさVS大阪のてごわさ。
大阪勝利^^
結局JOY RICHで購入し、帰路に・・・・・。


その9


新幹線に乗り遅れそうになるまりもさん。
最後まで、時間に余裕を持つということができない大人2人組。
それなのに、駅でおみやげをちゃっかり買うまりもさんの根性。(笑)
そんなみなさんが言うとおりの珍道中でした。まる。










いかがでしたでしょうか。
大人が二人いても、計画通りにはいかないもんです(笑)
でも、久々に泊りがけでコンサート行ったので、楽しかったです!

次こそは珍道中にならないようにがんばる。
た・・・・ぶん・・・・・・・・・。











ランキング参加してます。
バナー2010124-3
いつもありがとうございます!


バ・・・・バレンタ・・・・?なにそれ?

2011年02月14日 00:05

友人から、「あんたといると変な人いっぱい見る」って言われたhanaです。
まるで私が引き寄せてるみたいな言い方やめて。


最近、ホミンがメディアに登場しすぎて、もう感想とかついてけないっす。
魁!とかMJとか、もっとさかのぼればMステとか、アテナ出演のこととか、パラ牧とか。

そもそも、時間的にパラ牧見れないんですよね、リアルタイムではTT
動画、探せば上がってるのかもしれませんが、まだ1話しか見れてません。
もう、内容がどうとかより、チャンミンのハートに隠されたブツのほうが衝撃的すぎて・・・・。
チャンミンに何させるんだよTTあの神々しい御神体をTVで見せられるわけがなかろう。
きっと2話以降は服ちゃんと着てるんですよね。(笑)
それにしても、「主人公男女の貧富の差」と「最初はいがみ合ってはじまる」という、
韓ドラのセオリーを忠実に守ったドラマで、これからチャンミンのツンデレっぷりに期待です。

実はまだ成均館スキャンダルも見てないし、見たい映像がどんどん溜まっていきます。
(原作も買ったのに、まだ全然読んでない・・)
パラ牧のDVD-BOXにどんな映像特典が入るのか今から楽しみです。
よくある深夜アニメのDVD版みたいに、TV放送では入ってたモザイクがDVDで取り払われてるとか期待。
あと、パイオツを揉んだときのチャンミンの詳細な感想を座りトークで・・・。



そういえば、今日ってなんの日か知ってますか?
そうです、あの世界中の女の子にとって、とっても大切な日・・・。



そう、チャンミンの誕生日の5日前だよ^^
カウントダウンはじまったよ!



チャンミンの忠実な下僕ども、宴の準備は進んでますか?
え?バ・・・?バレンタ・・・・・・?
なんだそれ知らねーな。
生まれてこのかた聞いたこともねーよ、そんなイベント。




・・・・なんて言いつつ、あげる相手もいないのにちゃっかり参加しました^q^
この時期になると、バレンタイン用の製菓材料とかラッピングとかがいっぱい売ってて、
創作意欲をかきたてられますよね!
誰にあげるわけでもないんだけど!
友チョコ交換する友達すらいないんだけど!

TTTTTTTTTT(自爆)






今年はやる気時間がなかったので、生チョコつくりました^^



バレンタイン2011




hana「ハッピーバレンタイン!今年は”私の愛よ君に届け!ハート生チョコ~南仏風~”だぞ。」

チャンミン「どこが南フランスですか?」

hana「(ノーコメント)食べてみて。ちょっと大人の紅茶風味だよ、
最近のチャンミンの大人っぽさと豊満なおっぱいからイメージを膨らませて紅茶を生クリームで煮出して・・・・」

チャンミン「(ぱく)う・・・・これ、お酒入れましたか。」

hana「え?入れてない!ちょっとしか入れてない!
ガードの固いチャンミンを洋酒で酔わせてどうにかお持ち帰りしようと通常の2倍のラム酒なんか入れてない!」

チャンミン「ヌナ、心の声だだ漏れですよ。

・・ふうん・・・・・・・

僕を、お酒に酔わせて、・・・・・・・・・

ナニしようとしたんですか?」

hana「な・・・なになんて、そんな。」

チャンミン「正直に言えば、その計画に乗ってあげないこともないんですよ?今日くらい。」

hana「ギャア!言います!チャンミンを酔わせてピーーーーーした後、ピーーーーピーーーーして
ピーーーーピーーーーピーーーーーーーーーーーーーーーーー・・・・・・!!!!!!!!」

チャンミン「このド変態。帰ります。」






言ってない言ってない。
通常より多めに酒入れたからなかなか固まらなくて冷凍庫にぶちこんだとか言ってない。
型を抜いたあとの残骸を父にあげたとか言ってない。




ちなみに、毎年恒例、マンネからの友チョコならぬ家族チョコ。


家族チョコ2011-2 家族チョコ2011


私のより味は美味しかったとかチャンミンには内緒。

次女は今年は諦めてマンネの手伝いしてました^^
(去年のガトーショコラとチョコチップクッキーの惨劇)













ランキング参加してます。

いつもありがとうございます!




