
--年--月--日 --:--


ジェジュン誕生日おめでとう!2011

2011年01月26日 00:00

SMTを目前にして、何よりも吐き気が心配なhanaです。
もう、今からそれが心配で眠れないほど・・・・・。こえー。
チャンミンがイケメンすぎること考えると、既に胃がキリキリ痛む。
これ、大げさじゃないですから、マジですから(笑)
テンション上がるってのを通り越してナーバスです(笑)


チョンジェスのミュージックエッセイも発売になりましたよね?
なんだかんだで、いつの間にか予約してる私ですよ。
彼らが自身で作った作品と本音を書いたエッセイならば、
私は普通に聞いてみたいし読んでみたいです。
既に曲やエッセイの内容など出回ってますが私は全然見てないので(貧乏根性)、
詞とかもまだ一つも内容がわからないし世間でどういう評判なのかも知りませんが、
純粋に彼らの音楽的才能には期待をしているので、
今はただ、どういうメロディーでどういう詞でどういう声で歌うのかなって、楽しみです。
韓国からの発送になるわけですが、さて、今回は何日かかるかな!
私がSMT&TDSに行ってる間に届いてくれたら嬉しい。
ついでに誰かが受け取ったときお金も払ってくれて、
それを忘れて私に渡してくれたらもっと嬉しい・・・。


こんなかんじで、最近はホミンの活動を追うのに忙しくて、
チョンジェスをほったらかしてるような感じでしたが、
一応ちょこちょこ情報を押さえてる私。
まあ・・・ジュンスのチューとか・・・ジュンスのちゅーとかね・・・。
忙しい&金かかるったらありゃしない。
ファンのお財布事情のためにも、5人まとめてやってよね!






ということでーーー・・・・・




ジェジュン誕生日おめでとう!!!



このSMTで気が気じゃない日に、ジェジュンの誕生日がくるっていうのは、
逆に運命的な気がするよ私(笑)


最近改めて感じてるのは、ジェジュンって優しくて繊細な人なんだなぁと。
あんなに我儘というか我が道を行くっぽくても(笑)、実は人一倍人の事を考えてるのかもしれないって、
飽くまでも最近感じてる私の印象です。


女の子みたいとか女子力高いとか、ジェジュンに対して散々言ってますが(笑)、
それは決して男らしくないとか女々しいとかじゃなくてね、
女の子の気持ちもわかるくらいの繊細さや気遣いがある人だと思うから。
別に、料理本出版しろとか、マスカラのCM出演しろとか、早くユノの嫁になれとか、
そういうことを思ってるわけでは・・・決して・・・・あれ・・・?


そして、最近は特にそうですけど、いつもファンの傍にいようとする人ですよね。
こう、物理的にってわけじゃなくて、気持ち的に。
だからこそ、受ける痛みも傷も人一倍多くて、
それでも、それすらもごまかさずに、正直に生きている人。


他人に弱さを絶対に見せない、凛とした強さがあるなら、
自分の弱さを相手に隠さない、潔い強さもあると思います。
私は、ジェジュンは後者じゃないかなと思う。
フォローしすぎだって言われるかもしれないけど(笑)


何度も何度も言ってるけど、私はジェジュンの歌が好きなんです!
曲にロマンを吹き込むような、あの声が最高だと思う。
だから、もっといい曲を、ジェジュンのための曲を、
沢山作って、沢山歌って欲しいと思います。
そしてゆくゆくは、”JJと歩く!25歳からのビューティーソウル☆”っていう旅行本を・・・あれ?


新しい1年、ジェジュンが健康で、良い歌が歌えますように。
誕生日おめでとう!












SMTやばい(^q^)吐く(^q^)






ランキング参加してます。

いつもありがとうございます!


ジュンス誕生日おめでとう!

2010年12月15日 19:47

風邪で3日寝込んで、奇跡の復活を遂げたhanaです。
久々にこんな本格的な風邪をひいたな・・・。
ぼーっとしてたせいで、湯たんぽにお湯を入れてた手元が狂って、
太ももを大やけどしたのも私です。
跡が残りそうな火傷。
もうチャンミンが嫁に貰ってくれる以外は方法がない。

ツイでも復活おめでとうリプ沢山していただいて(笑)、その中にもありましたが、
今年の風邪は喉にきます。マジで。
びっくりするくらいガラガラ声になりました。
喘息持ちの私としては、近年まれに見るつらさの風邪でした。
ノロにばっかり気をつけてたら死角をつかれたよ・・・。




そして、復活ついでに、


ジュンス誕生日おめでとう!




ついにジュンスも私と同じ四捨五入ハタチラストイヤーに突入だね!
男はこれからだからいいよね、男は・・・・・・。


ツイでも言ったように、私の友人も同じ誕生日なんですが、
14日に「明日からみそじおめでとう(☆∀☆)」ってメールしたら、
「今パークハイアットにいる。52階。」というメールと共に夜景の写メが・・・。
一人暮らしで彼氏ナシのため、一人で贅沢しようとホテルに泊まり、
ルームサービスを取って一人でリンカーンを見ていた友人。
まさか三十路の誕生日を一人ホテルで寂しく贅沢して過ごすとは(笑)
こんな三十路にはなりたくないと思いながらも、ちょっと楽しそうと思ってしまった私。
こんな三十路になる予感。




本題に戻して!


ジュンスの誕生日!



ジュンスの誕生日をこのブログで祝うのは2度目で、
今回の記事を書くにあたって去年の今日のブログを見てみたんですが、
びっくりするくらいジュンスに対する感情?意見?想い?がぶれてなくて、
これだけ色々あったのに何も変わってなくて、逆に驚いた。


やっぱり、ジュンスはすごくまっすぐで潔い人だと。
いつも幸せを自分の力で見つけられる人だと。
歌を愛していて、歌に愛されている人だと。
まったく変わりなく今も思えます。


なんで、これだけ色々あったのに(強調)!それでもジュンスに対する想いがぶれないのかって、
ジュンス自身が大きなブレがなく生きてるからですよね。
読み返したら、モーツァルトのミュージカルが決まったのもちょうど去年の今頃で、
また次の舞台も決まり、まったくこの人はコンスタントに成長してるんだなぁと実感させられました。


最近本当に思う、ジュンスは男らしいよね。
思えば、ジュンスからネガティブな弱音を聞いたことがない。
迷いが無い人なんだと思う。悩むことはあったとしても。
きっと、裏では泣く事もあると思います、まあ誰だってそうですよね。


ある意味、今のこの状況で、心から音楽を楽しんでる瞬間が一番多いのは、ジュンスだと思う。
私の個人的な感想ですが。
その度に、やっぱりジュンスにとって歌は命なんだと実感します。
ジュンスが一番欲しいのは、ジュンスにとって一番大切なのは、歌う場所なんだなぁと。


ジュンスはそんないつもプラスの言葉を発信して、自分は幸せなんだと言う。
きっと、能天気だとか楽観的すぎるとか言われることもあるだろうと思います。
もしかしたら、本当にあまり考えてないのかもしれない(笑)
でも、私はそれがジュンスの強いところだと思う。



なんだか私は、ジュンスにはあれだけ歌の才能があって、
本人も歌を愛して欲しているのだから、
ジュンスに関しては自分の思うとおりに生きてくださいという気持ちになります。(笑)
甘やかしすぎですか?(笑)



とにかく今は去年同様、新しい舞台の成功と、
ジュンスの健康、歌手としての更なる成長を願って。







誕生日おめでとう!






ランキング参加してます。

いつもありがとうございます!

ホミンのカムバですって?私の知らない間に!

2010年11月25日 00:44

冬になると爪の生え際から血が出るhanaです。
妙に痛いですよね。


なんか、ユノとチャンミンが日本にきたとか、
ユノとチャンミンがカムバするとか!
色んな情報が入ってきたり発表されたりしたようですね。


私がテレビ買ってる間に・・・・・・。


ということで東芝のレグザ買いました!
みなさんゴリ推しの32型。
予想通り駆け込み需要で鬼混みしていたお店で、
もう品物はほぼ決まっていて会計するだけでも整理券を貰わなきゃいけないといわれ、
渡された整理券が87番で絶望している間に来日するとか・・・。
チャンミンのドSもいよいよだな。

なんとか順番待ち(1時間半)して、お目当てのものを買い、
(次女も22型のアクオス買ってました。)
ぐったりしたマンネをつれて帰り、
「必ず2人以上でやってください。」という注意書きを無視して一人で取り付け(筋肉痛)、
部屋にテレビすら置いて無かった私、やっと地デジ難民脱却。
画面もおっきくなったし、チャンミンどんとこいって感じ。
毛穴から噴きだす汗まで見てやんよ。

ちょっと32型でかいかと思ってたんですが、
22型との差額が8千円となると、32型を買わずにはいられないですよね・・・。
次はブルーレイレコですが、家電オタクの友人いわく、
「ブルーレイはもうちょい待ったほうがいい。」とのことなんで、
別に緊急を要してないし、もうちょい安くなるの待ちます。





で、話を戻して、ホミンのカムバのこと。
2人も音楽活動ができるようでよかったですね!
SMTで度肝を抜かされた私としては、実に楽しみで仕方ないんですが、
この知らせを始めてYahoo!ニュースで見たとき、めちゃくちゃ複雑な気持ちになりました。

それは、なんで2人だけで・・・とかそっち系の複雑じゃなく、
平穏無事に活動できるだろうか・・・という。色んな意味で。(笑)
まーねーーーーJYJのときもそうだったし、やっぱこの状況じゃ色んな意見が出ますよね~。
でも、良かったですよね!またホミンも音楽できるし、ファンもそれを聴けるし見れるし!


あれ、SMの発表文書、ちょっと意地悪でしたよね。個人的にはそう思った。
なんとなく、3人を下げるというか、意地悪な書き方だったなぁと(笑)

2人が東方神起として、これから活動を続けていくのはある意味自然なことだし、
それについて異論を唱える人はきっとJYJの活動にも疑問を持つ方々だろうと思います。
(そうじゃないと、矛盾が生じることになりますから。)
2人だけで「東方神起」の名前を使うこと、それに多少の寂しさを覚えるのは、
5人でいた東方神起を知っていれば、ある程度当然ですよね。
でも、それは批判すべきことではないし、現実的に考えれば当然の権利だと思ってます。
今は5人ではないけれど、「東方神起」の名前が継続されることが、何かプラスになればいいなと思います。


ファンも望むことだし、喜ばしいことだけど、
いくら事務所だからってこんなことがあったからって、
こんな喜ばしい発表の席でまで厭味みたいなこと織り交ぜなくてもいいのに・・・
と私は思ってしまった。(笑)
ちなみに、私は特別SM嫌いとかじゃないですよ!
今回の文書に限ってはちょっとそう感じちゃったというだけ。


もっとまっすぐに、2人が頑張れる環境を準備してくれることを願うばかりです。





それにしても!

チャンミンTT歌って踊ったりしちゃうわけ?TT
マジかっこいいんですけどTT
見てないけど既にかっこいいんですけどTT
カムバのお知らせだけでかっこいいんですけどTT

ホミンって、5人の中でもちょっと落ちついた雰囲気というか、
長身だしアダルティーな雰囲気を出せると思うので(チャンミンマンネのくせに)、
二人の新たな魅力にも期待。






こんな爆弾発表があったせいで、ドリコン上映の記事飛んだ。
次アップします!







ランキング参加してます。
バナー20100124-4

いつもありがとうございます!

我ながら読みづらい文章だと思う、国文出たくせに

2010年11月12日 04:04

最近夜眠れなすぎて、もはや次女が起きる時間に寝るhanaです。
私の夜風呂(のつもり)と、次女の朝シャンがかぶって、次女にキレられる。
冬って、朝もしばらくまっくらだから、時間の感覚狂っちゃうんですよね。

そういえば、以前話した地デジTV購入検討の件。
年末か年始のセールで買おう狙ってたのに、家電エコポが終わるせいで急かせれてます。
まあ、今月中にテレビだけでも買って、エコポイント関係ないレコーダーに関しては後でじっくり考えようかなーと。
みなさんが32型をごり押しするので、32型で検討してます。
東芝だと4万くらいで買えるんですよね。
どうせ自室(寝室)利用だし、それでいいかなーなんて思ったり・・・
SONYやパナでも5万しないで買えますしねー。
エコポイント12000点はでかいからな・・・早いとこ決めちゃいたい。
購入しましたらここでも報告します。(いらん報告)




こないだくだらないTDSの妄想記事を終わらせたとこでみなさんのコメでも思ったんですが、
何故私はチャンミンとエロい妄想をしないのだろう。
あそこまで書いたら、普通続きはピーーーーーとかピーーーーーーだろJK。
そんな皆さんの期待に応えないというか応えられない理由って・・・・。
と考えた結果、私わかったんですよ。
あのね、チャンミンは、そのエロにたどり着く前までの段階に醍醐味が多すぎて、
そこまでなかなかたどり着けないんですよ。
もったいなくてすっとばせないでしょ、同じ場所で呼吸→目が合う→しゃべる→手をつなぐ、とかの流れ。
そこにいっぱいいっぱいで、エロとかできないんですよ。
それに、チャンミンとエロとか、マジで悪いことしてる気分になるでしょ?年下ですよ?一応(笑)
すいません、期待に応えられなくて。すいませんね、清純派で。ほんとすいません、新垣結衣で^^
(読者変態扱い。)

最近仲良くさせてもらってる・・・いや、仲良くしてやってる、
たまにぃ~どーなつぅ~ 【doughnutTVXQ!】のどーなつ姉妹と、そして特に姉と、
ピグなど通して色々はなしてるんですが、
ジェジュン→ユチョン→ジュンス→ユノ(ドM)までは想像できるんですが、
どうしてもチャンミンが・・・・・・・・・・・・・・・。
ちなみに、どーなつ姉はド変態です。
私清純派すぎてついていかれない。
そしてU-know my loveのまりもさんは最近、宮の影響でドSユノに幻想をいだいてます。(いらん暴露)



もうすぐって言うかもしかして今日、エルガ発売ですね・・・・。
エルガがもうチャンミン大好きチャンミン様売上ありがとうチャンミンかっこいいよと贔屓してくれるので、
しかも、エルガはなかなかいい写真を提供してくれるので、
ファンとしてはほくほくですね。発売日に書店に走ります。




ここまでひっぱったとこで、本題は追記。
嫌な予感がしてる方は見なくても別に、大丈夫ですよ。

だから、ランキングは手前においときます。(笑)







ランキング参加してます。

いつもありがとうございます!



[我ながら読みづらい文章だと思う、国文出たくせに]の続きを読む

ここ最近の話と、オチのない話の2本立て

2010年11月09日 17:00

9日深夜、ファミマまでチャリ走らせたhanaです。
普段いかないから、途中に廃屋とかお墓とかお寺とかあるの忘れて行っちゃって、めっちゃ怖い思いした。
その上クリアファイルはなかった。
限定とかいうから祭りじゃああああと思って意気込んで行ったけど、
なかった瞬間自分の間抜けさに気持ちが萎えてしまった。
そうだよね、クリアファイルだしね、はさむもんないしね、私・・・・・・・・・。
あやうくロッテとファミマに踊らされるところだった、私・・・・・・・・・・。(という慰め)



最近の話題といえば、がぜん注目なのがユノドラマ決定。
役名オ・ユンジェて・・・・・・・・完全に「こちら側」の需要に答えてるじゃないですか。
ユンジェ信者としては小躍りせざるを得ない。
ユンジェがついに公式に。

だがしかし、この名前でユノが(もしかしたらジェジュンも)今後いじられると思うと、
その気まずさを想像していたたまれない気持ちになるな(笑)
ユンジェ信者達(自分含)には是非水面下での活動でお願いしたいものである。
でも、困った顔のユノも好き。

あと、遅ればせながらJYJの公演映像をyoutubeでちょろっと見たのですが、
なんだよまじで・・・・・・・Empty踊るのかよ・・・・・・・・・・・・
かっこいいじゃんかよ・・・・・・・・・・・・・ジュンス・・・・・・・・・・・・・・

かっこよさに若干の嫉妬を覚えた私です。
正直JYJの活動には複雑な気持ちが全く無いとも言い切れないので、
(3人の音楽活動としてはおおいに応援しています)
かっこいいと思った自分がちょっと悔しい(笑)
でも、やっぱかっこいいもんはかっこいいな・・・・・・・・・・
ほんとどうしようもないな・・・・・・・・・・・・・・
あのね、ほんと、Emptyはジュンスが活きてますよ。
そしてユチョンのブリッジでの息切れ(笑)
踊りながらはつらいよね。(笑)

そういえばユチョンの新しい短髪が好き過ぎてつらいTT
今までのユチョンで一番好みといっても過言ではないくらい好きTT
好みおかしいって言われてもめげないTT
好き過ぎて何回も見ちゃうTTTT


チャンミンのドラマももうすぐ放送するようですし、
ちょっと気合い入れて2011年を迎えないといけないようだ。
チャンミンの雄姿、見逃してたまるか。
来週からあらゆる女優を自分に変換する訓練を開始する。



まあ、ユチョンやチャンミンなど、色々あるようですが体には気をつけて欲しいものです。
ユノもまたドラマ、ハードスケジュールになるでしょうが、
ユチョンもドラマで相当得るものがあったようですし、
ユノもきっとまた頑張れると思う。応援したいです。




そして、続々決まるSMアーティスト日本ライブ。
シャイニが代々木で単独で、SJはスパショが日本にくると。
どっちも申し込み逃しましたが、何か?(笑)

いや、迷ったんですよ・・・・・・・
特に、シャイニは相当迷ったんですが、なんか迷ってるレベルの奴がチケット取れちゃったら、
本当のシャイニ本命ペンに申し訳ないでしょ?(笑)
だから、私が行くはずだった分のチケットよ、どうか熱烈ミノペンのもとに届け・・・☆
と願いながら諦めました。
行く方はミノソロどうだったかマジで連絡ください。
マジで。
どんなフェロモンを全開にして歌うのか・・・・・・・・・・・・・
私はkeyやテミンに萌えつつも、あの、前回のライブの福山ミノを思い出すと、
ミノの方ににごろんごろん転がってしまう。
そして、タッチ会の低音ボイスでの「ありがとごじゃました・・・・」が忘れられない。
(keyとミノ以外は輝くシャイニーのパない輝きで記憶がぶっとんだから覚えてないのも当たり前ですが)
あれ、映像化ってしてるんでしたっけ?してない?
あれ見たい!あの間奏の炎のカリスマフェロモンを浴びて若返りたい。


スパショも然り。
ELFジャパンって無料だから、ただでさえ倍率高いうえに、
きっと無料ゆえ業者もいっぱい申し込んでるだろうし、
ほんとのファンはなかなかチケット取れない状況なんじゃないだろうか。
ソンミンときゅひょんたんを拝みたいのは山々だが、
チケットの高さに萎えた私が行く資格はないので、
ここはがっつりSJ本命ELFって人にチケが行きわたることを望む。



私から言わせれば、この2組の年末来日によって、
SMT日本公演フラグはへし折られたといっても過言ではないと思ってる。
マジでやるやる詐欺。
早くチャンミン見せろ。




なんか、やっぱ最近どうしても行きたい!ってライブがなかなか無くて、
改めて私ってトン一筋ペンなんだと実感。
結構あれもこれもって情報の網をはれる器用な性格じゃないので、
他も好きな人たくさんいるんですが、情報を追い切れなくていまいちハマりきれないんですよね。
もう、10代のころほどの情報収拾&処理能力がないTT
とりあえず、トンにもう飽きた!チャンミンとかなんで好きになったかわかんない><!
ってなるまではトンペンでいようか。
まあ、あと2180年後くらいかな・・・・・・・・・・・。




そういえば、最近トンのアルバム(韓国)を最初から聞きなおすのにハマってて、
やっぱいいな、と再確認中。
やっぱ私顔だけで好きになったんじゃなかった、よかった(笑)
最近韓国語で歌わないから、たまに確認しないと
「もしかして自分ただの面食いミーハーなんじゃ」って思うときありますよね(笑)


私はだんっっっっっぜん4集(ミロ)が好きで、だんっっっっっっぜん完成度もこれが一番高いと思ってるんですけど、
1集の初々しさも捨てがたい。
1集を聞くと思うのは、ユノとかジェジュンはまだこのとき声が固まってないっていうか、
すごく上手だけど自分のカラーがまだ薄い感じで、
今はそういう意味ではほんっと上手くなったな!って感じます。
で、いつ聞いても驚くのが、
しょっぱなからジュンス完成度たけー。ってこと。(笑)
やっぱさすがというか、才能ももちろんのこと、歌うことが好きで歌いこんでるってのが、
もう最初の一声でわかるというか、伝わるというか。
そして、1集ながらイイ曲が多い。


2集は音楽的にはかなり完成度高いというか、オリジナリティが出てきて、
1~3集の中では一番好きなアルバムですね。
なんせライサンでハマった女なんで・・・・・・・・・・。
ライサンのまるで獣のようなチャンミンに心奪われた女なんで・・・・・・・・・。
大体、好きになるのに理由なんてないっていいますけど、あれ名言すぎるんですよ。
理由とかすっとばして、こいつだ!って思うんですよ、ほんと。
私がこれを見てしまったばっかりにチャンミンは一生私につきまとわれることになる^^
ありがたく思え^^

多分2集ってトンのアルバムの中でも割とバラードとかミディアムとかの比率が多いアルバムだと思うんですが、
ライサンのせいで私のなかでは何故か激しいアルバムのイメージが・・・。
なんかインパクト的にはライサンに全部持ってかれてる感がありますけど、
何気にTonightやパボなど、名曲が多い。(かなり個人的趣味の名曲認定)


で、3集で一気にまとまり感が出た気がするんですけど・・
というか、もうほんと東方神起として固まった上で、やりたいことやってる感が出てきたっていうか。
プンソンとか、私もうほんと、どうしたのって思った。
なにこのおいしいMV。どうしたのってテンパった。
”O”-正.反.合みたいに、2集からの期待を裏切らないと言うか、上回るザ・東方神起を見せつつ、
プンソンみたいなちょいハズした可愛い系出していくとか、
まじでどんだけ策士。お前らは全員諸葛孔明か。



4集は、私的にもう言うことないんですけど。
ぐうの音もでないわ。
間けっこう開いたってのもあるかもしれませんが、
3集から比べて劇的に飛躍しすぎだろ。(笑)
まずメンバー自作の曲が入ったのもそれだけ自由度というか表現の幅が広がったってことだし、
歌そのものも、えらそうだけど、相当上手くなってるような。
なによりも、アルバム全体通して東方神起のカラーが色濃い!
しかも成熟してる!未熟ですが・・・とかいわせねーよ的な成熟度。
もう、東方神起としてがっしり固まってる上で、さらに発展したというか、
新しくなったというか、更なる高みに行ったというか。
私が4集好き過ぎてべた褒め(笑)
いまだにリピって聞いてますけど。
発売したのいつ?おととし?関係ねーよ。(笑)
やっぱね、名曲は時代が変わっても色あせないっていうじゃないですか。
いつ聞いてもやっぱ改めていいなぁと思える数少ないアルバム!







こうやって、何書くか決めないで見切り発車して、
いきあたりばったりで面倒な語りになっていって、
結局オチもなく終わる、そんなスタイルでお届けしています。




怒濤の連日更新もネタつきた!






ランキング参加してます。

いつもありがとうございます!



