
--年--月--日 --:--


ハッピーバースデーユチョン!

2011年06月04日 00:00

お久しぶりのhanaです!
放置プレーもはなはだしい。


先日、東京伝説、行くことになりまして、行ってきて、
そのレポも書いたんですが、もう時期はずれすぎてアップするかどうかも迷ってて。
最近後手後手すぎて時代に取り残されてる感じです。


でも今日だけは、さすがの私も後手なわけにはいかないのですよ!


まったく・・・誰だよ私がユチョペンとか言ってるやつ!
hanaさんって本当にチャミペンですか?本当はユチョペンなんじゃないですか?
っていうかチャンミンの顔ペンなんじゃないですか?(笑)
そんな声を受けながら!
おい、私のブログみてよくそんなことが言えたな!
この世の中でチャンミンのことを一番溺愛してる自信のある私に向かって!
チャンミンの顔ペンだよ!悪いかい?顔も好きだよ!ぜんぶすきだよ!
とにかく、私がユチョン贔屓してるからって、ユチョンのドラマ興奮しながら見てるからって、
私がユチョペンだなんて、ひどくない?
成均館DVD-BOX買おうとしてるからってユチョペンとかひどくない?
あれ・・・・・・・・・・・・・・?




ユチョン誕生日おめでとう!(どさくさ!)




ユチョン25歳だって・・・ユチョンが四捨五入30歳だっていうだけでなんとなくアドレナリンが出てくる。
ユチョンが25歳になった、それだけで世界中の女が2歳若返った気さえする。
それくらい、最近さらにフェロモンたっぷりなユチョン。

なんか、最近5人とも年を重ねるたびに、兵役だなんだとかいうより、
いつ結婚するんだってひやひやしてんの私だけですか?(笑)
そして、他人(しかも芸能人)の結婚心配してる暇あったら自分の心配しろっていう・・・・。
でも、明らかにユチョンとチャンミンのせいで婚期逃した感はあるよね。

成均館も無事放送終えて、ミスリプリーがはじまって、
最近ユチョンを見る機会が多いような気がして嬉しいです。
(あの主役の子の博多弁はいただけないよね!)

なかなか日本でまともに音楽活動をする機会がないようですが、
色んな仕事していい音楽作って欲しいです。
だってユチョンには絶対才能あるもんね。


あと、ユファンあんまり甘やかすなよな!^^
私にも車かってくれ^^(免許ないけど)



ということで、改めてユチョン25歳おめでとう!
なんだか年を重ねるごとに少年っぽさが増してる気がするユチョンの笑顔を、
今年もたくさん見れますように。
笑いたくなるような出来事でいっぱいの1年になりますように!











全然関係ないんですけど、マンネと最近トンのDVD鑑賞会したんですが、
やっぱりユチョンの名前だけ忘れてた^^ぶれない。
二人でDVD見ながら立ち上がって踊り狂ってたら、マンネが鼻血だした。
深夜だったし、マンネが途中で眠いって言ったのに私が無理矢理盛り上げたから、
なんかマンネが鼻血だした瞬間マンネより私のテンションががっくり落ちちゃって、
「ごめんね・・・寝かせればよかったよね・・・・」っていいながら尻すぼみで終った鑑賞会。


こないだマンネが何を思ったか、


「ねえ、トイレットペーパーもレンジでチンしたらふくらむの?」


って言ってました。
トイレットペーパーがもうすこしで終わるとこだったから、増やしたかったらしい(笑)





ランキング参加してます。

いつもありがとうございます!


週末の予定&ドラマ雑感!

2011年05月12日 18:24

ついにGW中一度も更新しなかったhanaです。
結局、別にどっか行ってたわけではないんですが、家でぐうたら過ごしてたんですが、
私って不思議と暇だとブログ書かなくなるんですよね。
それにしても、寝て過ごしたなぁ~。

マンネはというと、GW前に駅のびゅうでハワイとか沖縄のパンフレットをいそいそと貰ってきて、


「あ~○○(マンネ)ちゃんも、電車でハワイ行ってみたいな~。」


おい、ハワイは電車じゃ行けないんだよ。

少女時代に入りたい(っていうか入れる)と思ってるみたいなんですけど、
いつその夢を折ろうか悩んでます。



ところで今週末って、色んなKポプイベント目白押し(ってほどでもない?)みたいですけど、
私はと言うと、予定がら空きです^^

埼玉伝説は、なんだかんだでチケット取りそびれたし、
(一応チャレンジした一般発売の秒殺ぷりったら。20秒くらいで売り切れたよね)
ビッベン幕張はもともと行く予定だったんですが、
今回は次女がやる気があるので、次女に行かせることにしました。
次女は人ごみが極度に苦手なので、いくら好きなアーティストのライブでも、
体調がよくて気乗りがしないと行かないんですよね。
うちは三女だけVIPなので、2枚だけ毎年確保してるんですが、
去年は私が行ったし、今年は次女に行かせようと。

まあ・・・・・・・・単に私が面倒になっただけっていう噂も・・・・・・・・・・・


埼玉伝説はホミンもさることながら、missAとかBeastとか、
見たい人も沢山いたのでちょっと残念ではあるんですが、
まあ、週末みなさんのレポ期待しながらぐうたらします!




GW中に、ようやく!パラ牧を最終回まで見終えました!
震災のこともあり、なんだかんだで最後のほうを見れずにいて、
それから放置していたのですが、やっとやっと、見ました。

とりあえず、ジニョンが可哀想すぎて、号泣TTTTTTTTTTTTT
私、主役でもないジニョンにどんだけ感情移入してんのTTTTTTTT
チャンミン(トンジュだけど)にふられるとか、もう自分と重なりすぎてTTTTTTTTT


まだ見てない方にはネタバレの話ですよ!注意!


ずっとダジのどんなとこが好きかみたいな話ばっかりするトンジュに対しての、ジニョンの、

「あなた、本当に残酷ね。私のあなたを愛している気持ちはどうなるの?
あなたがダジを好きだといったら、私の気持ちが消えるわけじゃないのに、この気持ちはどうすればいいの」

みたいなセリフが切なくて切なくてTTTTTTTTTTTTTT
っていうかトンジュが鈍感すぎて、デリカシーなさすぎてTTTTTTTT
だって、ジニョンはトンジュがタジの家に住んでるって知ってからも、
トンジュを信じて1ヶ月だけ待つからそれまでにどうにかしてくれるならいいって言って、
なかなか会えもしなくても、父親に色々言われても、トンジュだけを信じてきたのに、
まさかの元妻(しかも半分不倫に足つっこんでる)と元サヤとか、
私なら発狂するんですけど^^^^^^^^^^
ジニョンの心がキレイすぎて・・・・・付き合いたい。


まあ、ダジのことが嫌いなわけじゃないので最終的にはハッピーエンドでいいんですけど、
とにかくジニョンに感情移入しすぎて、可哀想だった!
トンジュのことが好きなのに報われないとか、私すぎて!
美人で仕事ができるところも私すぎて!


・・・・・・・・・・・・・


肝心のチャンミンはというと、ダジに告白する前まではどちらかというと、
俺様な、強引な、自分勝手な感じが多かったんですけど、(不器用ともいう)
告白したあとからは、「お前どうせ俺のことが好きなくせに」みたいな押せ押せのチャンミンが、
もう本当にかっこよすぎて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!!
「どうせお前はもう俺の所にくることになってるよ」みたいなセリフが、もう・・・・・!
最初の全裸はどこへやら・・・・・・・・・・・・・・・!
そして、最後は子作り旅行に行きたがるチャンミン・・・・・・・・・!(注:トンジュ)
なんかもう欲しかないチャンミンが萌えすぎて泣きたかった。
ダジ、逆に理性はんぱないな!



今はただ、チャンミンの全裸演技を高画質で見直したいので、DVD-BOX待ちです。
アンダーマイスキンver(=モザイク無しver)も発売して欲しいよね。


で、今はというと、ユチョンのトキメキ☆成均館スキャンダルにハマってます。
店舗で借りるの面倒だっていう理由で、TSUTAYA DISCASで宅配レンタルしたんですけど、
面白くって(っていうかユチョンがかっこよくって)先が気になっちゃって、
宅配レンタルだと2枚ずつしか発送してくれないので、そのロスタイムすらももどかしく、
結局店舗で借りてるっていう、無計画な私。

今は6話まで見ました。(6話以降のネタバレなしでお願いします!!!TT)
1,2話見たあとに、DVD映像特典でついてる人物相関図を復習のつもりで見たら、
誰と誰が親子とか、誰が誰をすきとか、
その時点ではまだわかってないことまでご丁寧に相関図として書かれてて、
ものすごく損した気持ちになりました(笑)
これから見る方は、相関図見ない方がいいですよ!

今は、仕事から帰って一日一話ずつ見る時間が、楽しみで楽しみで。

原作は買ってあるんですけど、上巻しか買ってない上にまださわりしか読んでなかったので、
ちょっとドラマ見始めたのを機に、同時進行で読み始めてます。
下巻も買わねば・・・・・・・。


今まで、韓国ドラマより映画が好きだったので(短時間で終わるから)、
ドラマってあんまり見てなかったんですけど、
パラ牧、成均館と、ドラマを見るのがクセになると、他のドラマも見たくなっちゃって、
パスタもレンタルしようかな~と・・・・。なんか人気だから。
あと、イ・ソンギュンが割と好きだから。さわやかで。
マイスウィートソウルけっこう面白かった。


冬ソナ、宮、コヒプリ等なんだかんだで有名なのは見てる気もするんですが、
美男ですねは途中でやめちゃったし、歴史ものは面白そうだけど長くて手が出せないし・・・・。
なんかさっぱり見れて面白いドラマあったら教えてください!
できれば20話以下!(わがまま!)
面白い歴史ドラマも見てみたいな~。










あれ・・・・・・・・・・北海道・・・・・・・・・・・
行ったっけ?








ランキング参加してます。

いつもありがとうございます!


もしも彼らがスマートフォンだったら。

2011年04月25日 19:53

献血したらその晩、献血の夢にうなされたhanaです。
針とか血とかは割と大丈夫なほうなので、献血もスムーズにできたのですが、
その夜、ぶっといチューブを血管に針無しで直に差し込まれる夢をみて、
(普通に考えたら無理なんですが、そこは夢だからすんなり入ってた)
その、皮膚の内側に何ががずるっと入ってくる感覚が妙にリアルで、夢のせいで献血恐怖症になりそう。


もう4月も終わりに近づいて、学校をそこそこ楽しんでるマンネですが、
ある日いきなり顔面に傷を作って帰ってきたので、どうしたのか聞いたら、
なんと学校の終わりの挨拶で勢いよくお辞儀しすぎて、椅子の背もたれに顔面ぶつけたと。
アホか。


ばんそこまんね


なんだこのポーズ。
顔面にバンドエードつけて、アホかと。(かわいい!)






最近CMで、渡辺謙氏演じるスマホ擬人化CMあるじゃないすか。
あれ見て、もう、萌えて萌えて。
私もあのスマホ欲しい!
私はあいほんユーザーなので、あいにくあのCMのスマホじゃないんですが。
しかし、スマホ擬人化って、これ、妄想せずにいられない!ドコモ神かよ!
って、私に久々に妄想が降りてきた。




もしも彼らがスマホだったら~更にチャンミンがユーザーだったら~



チャンミン「ヒョン、マネージャーの電話番号。」

ジュンスマホ「え?えーっとぉ・・・」

チャンミン「また勝手にサッカーゲームダウンロードしてましたね。」

ジュンスマホ「あ・・・アップデートだよ!」

チャンミン「言い訳はいいから、マネージャーの電話番号。5秒待ちます。」

ジュンスマホ「!え、ちょっ・・・・・待って!104に聞く!」

チャンミン「バカですか!あなたスマホでしょう!」

ジュンスマホ「うっ・・あ!♪はーるかなぁーーーー!」

チャンミン「はい、もしもし。」



ジュンスマホ:着信音の素晴らしさに定評のあるスマホ。




チャンミン「お腹空いたなぁ・・・」

ユチョスマホ「ん?イタリアンなら近くにいいとこあるけど。」

チャンミン「いや、この辺に馴染みの日本食のお店が・・・そこ予約します。」

ユチョスマホ「そ?ふーん。あそこ店員も可愛いのに。」

チャンミン「確か番号登録してあるはず・・・、電話帳電話帳・・・。・・・・・・・!!!
   なんですかこれ、ヒョン!」


ユチョスマホ「へ?なんだよ。」

チャンミン「ミキ、ゆのこ、淳子、じぇじゅ美・・・・全部女の子の名前じゃないですか!
   僕のレストランフォルダどこやったんですか!」


ユチョスマホ「ああ、それ?可愛い順に並べ替えた。いいだろ!」

チャンミン「・・・・勝手にいじらないでください!」



ユチョスマホ:電話帳機能がいろんな意味で玄人向け。




チャンミン「東京駅までのルートを。」

ユノホン「ヒョンに任せろ!直進!」

チャンミン「はい。次の角は?」

ユノホン「えーっと、・・・・右!多分!」

チャンミン「多分?」

ユノホン「はは、心配しないでよ!ぼくユノホンは勘がいいから」

チャンミン「・・・勘?」

ユノホン「次は・・・あれ、この地図どっち向き?」

チャンミン「こっちが北です。交差点が多いんで、次に曲がる交差点の名前を教えてください」

ユノホン「名前?・・・・字が小さくて読めないよ・・・・(しゅん)」



ユノホン:らくらくほん。




チャンミン「明日の予定は?」

じぇじゅほん「んー、10時から雑誌の撮影、午後は音楽番組のコメント撮り、
   上手く行けば夕方からフリー。」


チャンミン「・・・次の東京行きの新幹線の時刻を。」

じぇじゅほん「えっとぉ、急げば17時半発ののぞみに乗れるかなぁ。
 だめだったら45分発のひかり。予約する?」


チャンミン「・・・・・・・・。おいしいチゲのレシピ出してください。」

じぇじゅほん「はいっ。このツナ入れるとこがポイントだからね!」

チャンミン「心配してましたけど優秀じゃないですか。・・・この、装飾以外は。」

じぇじゅほん「あっ、ちょっと気をつけろよそのスワロフスキー高いんだから!
  あああ、そこラメ剥がれてる、もっと丁寧に扱えよな!」


チャンミン「打ちにくいし恥ずかしいし!どうにかならないんですか、このデコレーション!」



じぇじゅほん:派手だけどできる嫁なスマホ。(本体よりカバーが高いよ!)






私だったらジュンスマホが欲しい。かわいい。
勝手にゲームDLしたら、電池切れるまで着信音ならす。(鬼。)







ランキング参加してます。

いつもありがとうございます!

[もしも彼らがスマートフォンだったら。]の続きを読む

北海道旅行記~初日でHPを半分使い果たした~

2011年04月21日 19:36

えっ・・・もう二十日すぎた?hanaです。
引っ越してからやる気起きなすぎる。
なにこの家、風水的になにか問題ある?(自分の問題。)
誰か私のやる気スイッチ探してよ!


階段から落ちて打った腰が地味にずっと痛い。
風呂で見たら、めっちゃでかい青あざになってて思わず笑いが出ました(笑)
滑り止めつけてってアドバイスいただいたんですが、
ニトリ家具のHPで見たらあれ14枚で3千円くらいで、
うち、15段なんだよね・・・・・・・・・・・・・・・クソッ。
でも、とりあえず買って早急に取り付けたいと思います。
次落ちたらしゃれになんないことになりそうでTT


みなさんから催促されちゃってる、Before U goの活動&MVの感想なんですが、
なんせずっとばたばたしてたもんで、まだ1回しか見てなかったんですよ。しかも、iPhoneのこまい画面から。

え、この曲ってそんなに壮大なストーリー絡められる曲だったっけ?っていう、きょとんしかなかったんですが。
(iPhoneのYoutubeって、なんで一回ホーム画面に戻ったりすると横で見れなくなるの?
縦だとちっちゃいからいやだ!)
だから、まだ全然記憶もあいまいであれなんですけど、あれですよね、
おいチェジョンユン!お前一番いい演技しちゃってるよ!さすがすぎるよ!ホミンを食うなよ!なPVですよね。
Kill Changmin・・・・・・・・・・・・・
いやいやいや^^^^^^^^^^^^そんなんいってるお前をKill you^^^^^^^^
チャミペンという名の奴隷(読み方はスレイヴ)達が最強のSPな件。


VogueもFRaUも買ったんですけど、うっかり部屋に置いて窓開けてたら、
黄砂で表紙がさらっさらになってて、びっくりした。
それを理由に、まだ開いてない。



ということで、とりあえず北海道旅行記でも書こうと思いまーす^^
ここトンペンチャミペンブログなのに、ほぼ私生活ブログになってる。
でも、私の心の片隅にはいつもチャンミンが・・・・私を見守って・・・・そして・・・・・・
はい、いきまーす。(さくっ)





4/1~4/4、久しぶりに北海道行ってきました!
北海道といえば札幌か函館しか行ったこと無かった私ですが、
今回は、北海道の中でもいったことない土地へ。



とりあえず、一人きりでちっちゃいスーツケース転がして、
以前行きたかったのに出発する人しか入れないエリアにあって行けなかった、
ねんりんやカフェでホットバウムクーヘンを食べ。

ホットバウム

まあ、ただあっためただけのバウムクーヘンなんですが、
これから全てのバウムクーヘンはあっためて食ったほうが良くね?って思うくらい、
温めたほうが劇的に美味しかった。
ただ、高いから、普通に自分で買ってレンジであっためたほうが良い。


行きはAir do!


air do


この便、厳密には登場口がなくて、バスで飛行機まで移動するんだよ(笑)
飛行機近すぎて、思わず写真撮ってしまった。


非常口席


まさかの非常口席で、快適な空の旅~。


空の旅




ということで、今回は女満別空港利用!



女満別空港




すんごい構えて行ったんですが、天気が良かったのもあり、思ったより寒くなかったな。
雪があるので、空気がひんやりしてる感はありました。
これこれ、これが北海道の空気だよね!

一人で来たのですが、こっちに友人がいるので、今回の旅の面倒はその友人に1から10まで面倒見ていただきました。
宿泊先も友人宅。
ありがとう、友人S!

そのSちゃんに空港まで迎えにきてもらい、家まで向かう道中で早速観光スタート!




まず最初に行ったのは、オホーツク流氷記念館。


オホーツク流氷館


時期さえ合えばほんものの流氷を見たかったのですが、既に溶けた後だったので、
せめて記念館に・・・・。



ニポポちゃん


アイヌの守り神人形、ニポポちゃん。
若干卑猥な形だと思った人は、滝修行で雑念を払ってこい。
(ちょっと滝いってくるわ!)

初めてみたので、帰宅後調べたら、
”北海道のおみやげで買ったニポポを持ってパチンコに行ったら、負けなしでした!”
みたいな、雑誌の後ろのうさんくさい広告みたいなこと書いてるブログが引っかかって、笑った。


流氷体験ルームなる、-16℃を体験できる部屋があったので、迷わず入室。
係員のお姉さんが、満面の笑みで塗れタオルを渡してくる。


「中で振り回すと凍ります^^」


シュール(笑)なにこのシュールな体験(笑)


ということで、中で二人して振り回しまくって、凍ったタオルがこちら↓



凍ったタオル



なにこれ(笑)地味(笑)
でも楽しかった。

ちなみに、こちらにおいてある流氷は、”今年とれた流氷”らしいので、
(それもまたシュールな表現だが)
一応私の”流氷を見る”という目的は達成したことにしよう!


クリオネたんもいました。


くりおね


こいつら、動きがすばやくてなかなか撮れない。

それよりも、わたしたちが釘付けだったのが、こちら。


ふうせんうお


ふうせんうお。
微動だにしないふうせんうお。
今子供(体長3cmくらい)らしく、お姉さんいわく、


「まだ子供なんです~。大人になると、ピンポン玉くらいまで大きくなります!(どや!)」


いや・・・・今とそんなに変わんね~。とは言えなかった私たち。
とにかく、こいつらの顔が可愛くて仕方なかった。
さすが、深海魚は不思議なつくりをしているね。


画面で貴重な映像として流されていた、クリオネの食事シーンにショックを隠しきれないまま、
(なんか頭らへんから触手的なものがぐわっ!って伸びて、自分と同じくらいの大きさの貝を食う)
流氷記念館を後にしました。



そして、お次が、北海道の網走エリアといえば、ここだろ!な・・・・・



網走監獄



網走監獄。

旧網走刑務所が資料館のようになっている所ですね。
趣味悪いとか言わないで!けっこう楽しみというか、見たかった場所なんだから!

もうね、この網走監獄、趣味の悪さなら日本一じゃないかってくらい、
ものすごく趣味の悪い博物館!(笑)
もちろん、歴史的にとか北海道のことを学ぶにはかなり勉強になる施設でもありますよ。


いたるところに刑務官なり囚人なりの人形が設置されてて、びくびくしながら回りました。
たまにふいうちで電動で動く人形がいて、ギギィ…って動き出す度に「ひいい!」ってなりながら。


中でも趣味悪いと思ったのが、こちら。


監獄プリ見本


監獄プリクラ(笑)
なにこの趣味の悪さは(笑)


とかいって、ノリノリで撮った私たち。



監獄プリクラ
(友人S)


印刷中
プリントアウト中の画面。


タコ部屋の丸太枕に寝てみる体験とか、労働するときに囚人が足につけていた重りをつけてみる体験とか、
ほんと、気の重くなる体験が色々できますよ・・・。



Before
囚人







After
囚人+1




いや、私たちがふざけてるんじゃないですよ!
こうやって写真撮ってくださいって、傘と服がおいてあるんですよ!
名誉のために。


そんな網走監獄の中でも、頑張ってかわいいもの探したんだ。私。



麦ロール

麦ロール。
名前がオーガニックスイーツみたいで美味しそうでしょ。


鬼ハロー

鬼ハロー。
渋谷で流行ってる挨拶みたいでしょ。



脱獄なう。

脱獄なう。
これは可愛くないか。


空港についたのがお昼ごろだったので、そろそろお腹すいてきたね~なんて話をしてたら、



友人S「ここ、監獄食食べれるって。(パンフレットを見ながら)」

「いやだよ!!!(全力で)」




北海道きて最初の食事が監獄食って。(笑)


一回りして、お腹も空いたので、網走監獄を後に・・・。


監獄みやげ
(土産も趣味が悪い)



そして、待ちに待った北海道最初の食事、スープカレー!
木多郎という有名店でいただきました。



スープカレー



もうね、めっちゃ美味しかった!
お腹が空いてたのもありますが、スープカレーとかインドカレーみたいなさらさらカレーが好きな私は、
ものすごくものすごく美味しくて、感動。
ちなみに、具はかぼちゃ、トマト、菜の花、チキン、タマゴ。
野菜類は頼めば好きなものとチェンジしていただけます。
私はにんじんをかぼちゃにチェンジ。
私、痩せてないくせに胃が小さいのかあんまり沢山食べれなくて、
「こいつデブのくせに小食!何様!」って思われるのが嫌でいつもつらい思いをするんですが(とんだ被害妄想)

空腹も手伝って、これはチャンミンもびっくりのペロリでした。

そんな満腹の幸福感に包まれながら、網走を後に・・・。


網走駅
(無意味に網走駅を激写)




帰りにめっちゃ北海道らしい夕日が!



夕日


おい、ジュンス!こういうの好きだろ!な!

友人のはからいで、道中ずっとトンを聞いてたのですが、
この北海道の自然の雄大さ、静かさ、美しさと、
forever loveが合うったら・・・・・・・・・・・・。





帰りにコンビニで買ったカツゲン。


カツゲン


北海道のローカル飲料。



今回おとまりするお宅は、北見市にありまして。
次の日から北見周辺を観光することに決めて、市内の温泉(銭湯)へ。

え、この値段で温泉入れるの?っていう。



風呂上がり

お決まりポーズで牛乳飲むSちゃん。


スープカレー食べたのがほぼ夕方だったので、夕飯はパスして、
代わりにといっちゃーなんですが、Sちゃん宅でDVD鑑賞しながらの飲み会。


サッポロクラシック

北海道限定、サッポロクラシック!
普通のビールだけど気分が大切!

北海道まで来て、チャミ乙なユンジェとユチョンの溢れんばかりのフェロモンを鑑賞する私。
ほんと、救いようのないトンペンだよ。






そんな初日終了。
え、まだ半日分しかかいてないの、私。

二日目からは適当になる予感すごい!







ランキング参加してます。

いつもありがとうございます!



あややみれいなマンネと、北海道から帰りましたのお知らせ。

2011年04月06日 18:56

引越し後、自宅の階段から2度落ちたhanaです。
すんごいすべるんだよ、新しい家の階段。
落ちるって、1,2段のレベルじゃなくて、がっつり最上部から、中腹の踊り場まで落ちてますから。
腰にシップ貼ってます。
ちなみに、家族の中で落ちてるの私だけですけど・・・・。
別に急いで降りてるとか、そういうんじゃないんですよ!
マンネですら落ちてないのに・・・・・。
2度も落ちたので、父から、
「同じ失敗を二度繰り返すことをアホって言うんだぞ」って言われました。
何この気持ち・・・・・・・・・。



最近急にあったかくなりましたね!
桜もちらほら咲き始めていて、なんか色々あったけど、季節的にはようやく春がきたか、って感じです。
東北の気温も、15度前後にまであったかくなってきてるようで、
まだまだ問題は山積みですが、とりあえず気候的には良い季節になりましたね。

東京はもう結構咲いてるみたいですよね。
上野の花見客が、けっこう沢山いました。
パンダ効果もあるんでしょうが。
もう、上野がパンダフィーバーすぎて笑いました(笑)
パンダクロワッサンって何よ。何味なの。


そんな中、私は北海道旅行に行ってきました。
ここ最近、地震や、それによる影響、引越し、年度切り替え等、
精神的にも肉体的にも疲れが溜まってたりしましたが、
なんだか久々に現実から逃れた感じで、ばっちり楽しめました。

ちなみに北海道でも、やはり関東ほどではないですが、コンビニ等大手のチェーン店では節電してましたね。
旅行先でも僅かですが、震災の影響を感じ・・・。
帰ってきて、やっぱりめちゃくちゃ節電なう!な関東に、更にそれを感じ。


北海道旅行記をすぐにでも書きたいところなんですが、
なんせ前回も書いたとおり、我が家は引越し後未だにネット回線の移転ができてないもんで、
家でPC使えないため、写真のアップロードなどができませんTT
よって、情報難民なため、チャンミンの情報とかホミンの情報とかJYJの情報とかチャンミンの情報とかチャンミンの情報とか、
どんどん教えてくださいね!^^(熱愛ネタ以外!切実!ユチョンいいかげんにして!)


北海道の美味しかった食べ物や、
驚きの吹雪体験、野生のチャンミン、
現地のトンペンさんとの出会い、動物園で見たユス、ユンジェ、
全国おみやげ評論家hanaのおみやげ紹介など、ネット回線が復活しましたら書いていきたいと思います。

ところで、このブログはなんでコメントより拍手コメが多いのか(笑)
拍手のが手軽ですかね、私としてはどちらでもよいのですが^^
確かに、拍手のほうが返信しやすかったりするんですよね~。
でも、拍手コメって、返信見に来てくれてるのかな?ってちょっと気になる!
だって、もっかい拍手しないと見れないっすよね。
なんてせこいのhana!って思われてたらつらい。つらすぎる。



お知らせ。

おかげさまでうちのマンネも小学校に無事入学しました^^
このブログを始めたときは、まだまだ赤ん坊みたいなもんでして、
体が弱くてただでさえ風邪等によくかかっていた上、難しい病気にかかって入院したりもしましたが、
顔もわからないマンネのことを皆様にたくさん心配していただいたり、
わざわざマンネにと色々な物を頂いたり、お力添えいただきまして、
無事に卒園・入学することができましたTT(私は親か)

ちなみに、入院時の病気は一生付き合っていかなければいけない病気のようですが、
今のところ年4回の検査にはひっかからず順調にきていますので、
ほとんど完治と見ても良いとのことです、お医者さんいわく。
ご心配おかけしました!

入学式に向けて気合い入れて、髪をショートカットにして、入学式に臨んだマンネ。
本人の希望は、

”あややみれいにしたい。”→訳”綾波レイ(エヴァ)にしたい。”

いつも姉妹全員お世話になっている美容院なので、遠慮せずに注文し出来上がった髪型は、
となりのトトロのさつき。(かわいいよ、かわいいんだけどね)

でも、本人はいたく気に入ってるようで、大満足の表情で髪にピンとかつけてます。
小学校の入学時に長い髪をばっさり切ってくる女の子ってあんまりいないみたいなので、
(そりゃ、入学式で可愛く結いたいのが普通の心理だもんね)
マンネ、ちょっと目立ってました。
でも、顔が貧相だからなかなか似合ってて可愛いと思います。

私が北海道旅行に行くということをかぎつけて、
「おみあげ買ってきて!」と早速言うマンネ。
私が「おみやげっていっても、ディズニーランドとかじゃないんだから、おもちゃとか人形は買わないよ?」と言うと、

「わかってるよ。チーズとかでしょ?」

大人になったね、マンネ・・・・・・・・・・・・・。




ちなみに、東北地方から避難してきて群馬の学校に入学する子供たちも、明日から登校みたいです。
こうやって避難して知らない土地で学校に通う子供もいれば、
学校に通う目処すらも立っていない子供もいるんだろうな。
色々大変だけど、避難してきた子供たちに関しては、群馬にきてよかったと思えるように地域で協力したいですね!


震災の影響で、楽しみにしていた卒園式や入学式が中止になってしまった幼稚園、学校や、
入学、進級することの叶わなかった、奪われてしまった小さな命を考えると、
本当に、マンネに命があって健康にこの日を迎えられたことに感謝し、
みんなの分、これから勉強も遊びも精一杯頑張って欲しいと思います。




私は親か。










ランキング参加してます。

いつもありがとうございます!

[あややみれいなマンネと、北海道から帰りましたのお知らせ。]の続きを読む



